ひきこもりから脱出した、元ひきこもりのうつ病日記 シャッター音
fc2ブログ

シャッター音

スマホで写真を撮る時に、
シャッター音がしますよね。
それに慣れていたものですから、
先日購入した台湾のASUSというメーカーの、
スマホで写真を撮った時にですね。

音が出なかったことにびっくり!
ちゃんと撮れたかどうか分からなかったです。
調べてみたら、ちゃんと撮れていました。
シャッター音が鳴らないとなると、
人に気付かれずに写真を撮れますね。

でも音が鳴らないと、
なんだか変な気分なので、
ちゃんとシャッター音がなってくれると、
有難いのです。
撮れた!って実感が欲しいのですよ。

もっとも、僕はスマホで写真を撮ることなど、
ほぼ皆無なので、どうでもいいんですけどね。
写真を撮りたい状況に身を置くことがないのです。
何か目の前ですごいことでも起きたら、
写真を撮りたくなるのでしょう。

でも、現実でそんなことなんて、
滅多にありませんからね。
この前、兄のおごりでうなぎを食べましたが、
そのうなぎの写真を撮ったくらいですよ。
僕にとって、うなぎは非現実的存在なのです!

今月の生活費、5万円ですからね。
うなぎを食べたら破産します。
財布が薄っぺらいですよ。
僕の人間性と同じくらいに薄っぺらいですよ!
人間性と財布の分厚さは比例するのでしょう。

とりあえず、今月から、
自炊でもしましょうかね。
不足している1万円分は、
食費を削ることで穴埋めするのです。
カレーでも作りましょうかね♪

さて、今日は歯医者さんの日です。
年下の院長先生との会話でも、
楽しんでこようと思います♪
あと、先日、ご不幸があったお宅に、
香典を届けに行くことにしましょうかね(^-^)




僕が運営するホームページ「話しませんか?」
http://hiki.o.oo7.jp/

よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)


うつ病ランキング

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

Re: サバイバルの心得

>たかさん
サバイバルの心得ですか^^
野山でも生き残れる、
そんな心得を想像してしまいましたよ(笑)。
結婚しなくても、今は家事は機械がやってくれますから、
家事に関しては、そんなに大変じゃありませんよね。
ただ寂しいだけですね(^-^)

1か月1万円生活は、
食費だけ1か月1万円生活なら、
10年前にやってましたよ^^
実際にやってみれば出来るものです。
いろいろ面倒くさかったので、
今はやりませんけどもね(^-^)

サバイバルの心得

たくさん、おはようございます。

僕も、独り暮らし時代は、自炊で乗り切る事もありましたね。
何気に、小学生の頃から料理は出来ました。
母が、パートに出ていましたからね。

僕は、現時点で独り身なんで、結婚しなかった場合の事も考えて、「サバイバルの心得」のスキルが欲しいです。

そういえば、1ヶ月一万円生活に芸能人が挑戦する番組ありましたよね。
あれ、結構、節約のお手本になりますよね。
■カウンター
■プロフィール

たく(『話しませんか?』管理人)

Author:たく(『話しませんか?』管理人)
ひきこもる方、不登校の方。
社会不安障害、強迫性障害、
うつ病(鬱病)、他の心の病、
全ての心の病の方を、
受け入れるサイト、
話しませんか?』の、
管理人のたくです(^-^)
岐阜県に住んでいます♪

■運営サイト
■応援はこちらへ♪

うつ病ランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

■ブログ検索
■過去の日記
■RSSフィード