ひきこもりから脱出した、元ひきこもりのうつ病日記 まだ夏は序盤です!
FC2ブログ

まだ夏は序盤です!

昨日は38度を超えたそうで、
結構暑かったですよ。
岐阜県は毎年こうなので慣れてはいますけど、
それでも暑いものは暑いですね(笑)。
夕刊配達、暑くて大変でした。

こんな暑い日にはプールに入りたくなりますが、
僕は気力がないので、プールまで辿り着けないのです。
小学生の時の夏休みは、
毎日、学校のプールに入ることが出来ましたけどもね。
僕は全然行かなかったですよ。

当時の僕はなぜかプールが嫌いだったのです。
せっかくプールで涼めたのに、
プールに行かずに家で過ごしていたのですね。
友達はみんなプールに行っていたので、
僕は家で一人で過ごしていましたよ。

小学生時代の僕、何をしたかったのでしょうね。
今、小学生だったら、喜んでいくことでしょうね。
うつ病じゃなければですけどもね。
こうして考えてみると、小学生当時から、
ちょっと他の子とは違った点があったようです。

話は変わりますが、昨日は父を眼科へ連れていき、
役所に連れていき、ラーメン屋さんに連れていき、
さらにはスーパーへも連れていくというように、
父を連れてあちこち行ったので、
すっかり疲れ果ててしまいました。

親孝行というのも、なかなか大変です!
今日明日は父を連れて出掛ける予定がないので、
家でぐったりと椅子に座って、
ゆっくりのんびりと休むことにしましょう。
体力を蓄えて、父の手術に臨むことにします♪




僕が運営するホームページ「話しませんか?」
http://homepage2.nifty.com/hanashimasenka/page_001.htm

よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング








スポンサーサイト



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

>八咫烏さん
八咫烏さん、おはようございます♪
八咫烏さんもプールの授業は好きじゃなかったですか^^
小学生の時から高校卒業まで、
プールに入らなかったというのも凄いですね(笑)。
ただ、泳げないとプールの授業は苦痛以外のなにものでもなかったでしょうね(>_<)

補習を全て出て結局赤点というのも、
なんというかふんだけったりですよね(笑)。
それでも怒らないのが人間が出来ているというか^^
ただ赤点でも無事に進級して卒業出来たのだから、
結果オーライだったのでしょうね♪
これで留年とかになったら大変でしたもんね(笑)。

Re: No title

>みえさん
みえさん、おはようございます♪
みえさんもプール好きじゃありませんでしたか^^
冷たくて気持ちいいですけども、
泳がなきゃいけないのが嫌だったんでしょうかね(^-^)
僕は泳ぐのはあまり好きじゃなかった気がします^^

父の手術、成功してくれると嬉しいです♪
手術が無事に終わるまで、看病頑張ることにします♪

No title

たくさん、こんばんは
たくさんはプールが好きじゃなかったですか~
僕も同じでしたね。
小学校4~5年の時に授業で入って、それっきり高校卒業まで1度も入っていませんでした;
僕も正直好きな授業ではなかったですし、何より未だに泳げませんし;
高校の頃、1学期と3学期の水泳以外の授業を全て休まず出ましたが、2学期の水泳を1度も出なかったので、先生から「赤点になるから補習出て」と言われ、全ての補習を済ませた後、先生から「ごめん、先生の計算違いで、補習終わったけど結局赤点だった」と言われた思い出があります(笑)
周りのみんなは「補習全部出たのにそんなの理不尽すぎる、抗議した方がいいんじゃない?」と言われましたが、僕自身の責任でもありますので、全く文句も言わず、大人しく受け入れました。
補習を全て出た達成感からでしょうか、なぜかあの時は怒れなかったんですよね
単純に学校が好きだったからなのかもしれません(笑)

No title

たくちゃん、こんにちは^^
私もプール好きじゃなかったです。
友達が行くから行ってましたが、なんでプールが楽しいのか
よくわかりませんでした。

お父さんの手術、成功して良くなるといいですね。
たくちゃんも看病とかあると思いますが、暑さとともに
乗り切ってくださいね。

Re: タイトルなし

>りんちゃん
こんにちは♪
そうそう失敗するような手術でもないでしょうから、
安心はしていますが、やっぱりちょっと心配ですね(>_<)
ただ、後は運を天に任せて待つしかないですよね。

りんちゃんのわんちゃんも具合が悪いですか。
この暑さなどで具合が悪くなりやすいでしょうね。
人間も動物も気を付けないといけませんね^^
お互い、体調管理に気を付けて看病していきましょう♪

こんにちは!
お父様の手術、心配をしないのは無理でしょうが、きっと無事に成功して元気になってくださることでしょう。
カテーテル手術って、よく聞きますよね。

私の方は、体調は改善されてきましたが、うちの犬が、ここ数日下痢をして、病院へ連れて行き、薬を飲ませ、下痢のたびに散歩へ行き、それでさえ気持ちが疲れてしまいます。

やはり、自分の体調以外の気苦労はしたくないです。

たくちゃんも、お父様が手術後の元気になるまでは大変でしょうが、かげながら応援してます(^^)
■カウンター
■プロフィール

たく(『話しませんか?』管理人)

Author:たく(『話しませんか?』管理人)
ひきこもる方、不登校の方。
社会不安障害、強迫性障害、
うつ病(鬱病)、他の心の病、
全ての心の病の方を、
受け入れるサイト、
話しませんか?』の、
管理人のたくです(^-^)
岐阜県に住んでいます♪

■運営サイト
■応援はこちらへ♪

うつ病ランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

■ブログ検索
■過去の日記
■RSSフィード