ひきこもりから脱出した、元ひきこもりのうつ病日記 飛騨川をさかのぼると我が家に着きます♪
FC2ブログ

飛騨川をさかのぼると我が家に着きます♪

昨日、学校を休むって電話したら、
なんでも今日から来週の水曜日まで、
CADの学校が夏休みに入るそうでね。
学校に行きたくても行けないのです。
勉強したいのに出来ないのは、なんとももどかしい!(>_<)

まあ、いい機会だから、のんびり心と体を休めながら、
以前、購入した機械設計関連の本数冊を、
読み進めることにしましょうか♪
学校が駄目なら、家で勉強すればいいわけでね。
勉強なんてどこでだって出来るんだから♪
学校でも道路でも、たとえトイレでもね(笑)。

それで、夏休み一日目の今日なんだけど、
今日は特にすることがなかったので、
学校で忙しい時に出来なかった家事をしたり、
自分のサイトの運営をしたりしてました。

あと、相変わらず、僕の家の風呂は壊れててね。
シャワーから水しか出ないんだよ。
夜になって涼しくなってからだと、
水は少々きついものがあるから、
出来るだけ暑い時間帯にシャワーを浴びようと、
考えていたんだけれどね。

今日って、一日中涼しいんだよ!
なので、たぶん、今が一番暑いであろう、
正午過ぎに、頑張って水のシャワーを浴びましたよ(>_<)
飛び上がるほど、というか、
本当に飛び上がっちゃったほど冷たかったよ(笑)。
彼女にメールしたら、
「なにかの修行ですか?」って返事がかえってきたよ(笑)。

近所に銭湯でもあればいいんだけど、
銭湯って都市部にしかないよね。
僕の家は田舎だから、銭湯なんてないんだよね。
しかし、考えてみると、
昔の人って、この銭湯もないとこで、
どうやって風呂に入ってたのやら。

もしかして、徒歩数分のとこにある、
飛騨川で沐浴でもしてたのかな?(笑)。
冗談じゃなくて、本当にそうだったのかもね。
洗濯も川でしてた時代だしねえ。

僕の家は飛騨川が近くてね。
すぐに釣りにも行けるんだよね。
危ないから泳いだりはしなかったけれど、
子供のころはよく釣りに行ったものだよ♪

50センチ級のフナが釣れるんだよね♪
知り合いのおじさんなんて、
1メートル近いのを釣っててすごかったよ!
釣り、久しぶりにやりたくなってるんだよね。

でも、釣るなら食べられるのを釣りたいから、
機会があったら、海釣りに挑戦してみたいものです♪


スポンサーサイト



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

■カウンター
■プロフィール

たく(『話しませんか?』管理人)

Author:たく(『話しませんか?』管理人)
ひきこもる方、不登校の方。
社会不安障害、強迫性障害、
うつ病(鬱病)、他の心の病、
全ての心の病の方を、
受け入れるサイト、
話しませんか?』の、
管理人のたくです(^-^)
岐阜県に住んでいます♪

■運営サイト
■応援はこちらへ♪

うつ病ランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

■ブログ検索
■過去の日記
■RSSフィード