ひきこもりから脱出した、元ひきこもりのうつ病日記 どうかしている教育者っていますよね
FC2ブログ

どうかしている教育者っていますよね

今、うっかりお昼寝していたのですが、
我が美濃加茂市がバイオハザードみたいなことになって、
人が死にまくっている夢を見たので、
起きた直後、家の中を警戒しながら見回って、
今、ようやく落ち着いたので、日記を書いているのです。

昔のことを思い出していたんですけど、
今から35年前、僕が保育園に通っていた時にですね。
給食を食べていたんですよ。
僕は食べるのが遅かったので、
給食の時間が終わるまでに食べ終われませんでした。

そしたらですね。
教室の外の廊下に机と給食と一緒に出されて、
給食を全部食べ終わるまで、
教室に入れてもらえませんでしたよ!
別にそれで僕が傷付いたわけではありませんが、
今だったら、マスコミに報道されそう(笑)。

小学6年生の時にはですね。
マラソン大会に備えて、マラソンの練習をしていたら、
担任の男の先生がですね。
女子たちに向かって、
「遅い子はお尻を触るぞ~!」と宣言していましたよ!

今だったら、問題になりそう!
昔は、大らかな時代だったのでしょうね。
この小学校の先生も今だったら、
保護者と世間に突き上げられて、
社会的な制裁を食らっていたかもしれません。

自分の教え子の女児を、
あからさまに性の対象として見ていましたからね。
僕も変態ではありますが、
さすがに小学生にそんなことを言うほどには、
変態ではないような気がします。

などと、昔のことを思い出していたのです。
昔もいい時代ではありましたが、
やはり今の方が子供が守られていて、
いい時代の気がします。
まだ、改善すべき点は豊富にありますけどもね。

さて、日記も書いたことですし、
これから、もう一度、家の中にゾンビがいないかを、
ちゃんと見回って、安全を確認してから、
ゆっくりと過ごすことにしましょうか。
まだ、夢の名残が心に残っているのです(笑)。




よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング








スポンサーサイト



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

>八咫烏さん
僕の夢を楽しんでもらえて嬉しいです♪
夢で見る光景って確かに見たことのない光景がありますよね^^
見たことのある光景のパーツを脳が組み合わせて、
見たこともない光景を夢として作り上げているのかもしれませんね(^-^)
そのおかげで、いろんな面白い物が見られて楽しいですよね♪
あり得ないほどの恐怖もありますけどもね(笑)。

それで八咫烏さんも廊下で給食を食べた経験がありますか!
八咫烏さんの時代でもそんなことがあったとは。
好き嫌いが激しかったとしても、やっぱり今同じことをしたら、
大問題になりそうですよね。
保護者が文句を言ってきそう(笑)。

今は体罰が出来ないですから、
学生たちが増長しているというのは確かにありますよね。
実際、学生たちも教師が体罰すると罰せられることを知っていて、
嫌いな教師を挑発して体罰をさせ、
それを問題にするということも行われているようですしね。
教師をそこまで舐めていますから、
八咫烏さんの言う通りで、教師の存在が、
いじめの歯止めに全くなっていないというのが現状ですよね。
僕は教育現場にどんどん警察を介入させて欲しいんですよね。
いじめがあったら、即逮捕!みたいにして欲しいですよ(笑)。

No title

たくさん、こんばんは
たくさんの見られる夢はバラエティに富んでいて、いつも楽しませていただいています(笑)
でも夢って本当に訳の分からない夢があれば、怖い夢もありますよね。
脳の科学者によると、「夢は一度でも見た記憶から再生される」と言っていたのを覚えてますが、実際僕は一度も見た事の無い光景を夢に見る事がありますから、どこまで本当か分からないですね。

たくさんは5歳の頃廊下で食べさせられてたんですね。
奇しくも僕も同じ経験があって驚きました。
僕は同じ頃は幼稚園に通っていたんですが、僕も給食で廊下にテーブルと食器を置いて、完食するまでほったらかしでした(笑)
でも僕の場合は好き嫌いが激しかったので、そのせいなんですけどね(笑)
僕も完全にゆとり世代なんですが、小学生の頃は、学校に何人か平気で暴行を加える教師がいましたね。
中学~高校あたりでそんな先生が絶滅しちゃったんですけど;
正直、今は生徒が「先生は何もできない」という考えがあるので、いじめや犯罪等の問題が絶えない気がします。
そんな考えの僕にとっては、生徒を平気で殴ったりするような先生は必要悪だと思っていて・・・この考えは未だに同じなんですよね。
今のやり方が良いという人には批判されるでしょうけど・・・
まぁ、これも難しい問題ですよね
暴力ばかりもダメだし、緩すぎても良くないし・・・

Re: No title

>みえさん
みえさん、おはようございます♪
5歳の頃の記憶はそうそうはっきりとは憶えていませんよね^^
印象的なことだけは憶えていますけども(^-^)
やっぱり給食は大変でしたよね。
決められた時間までに食べるというのは、
それまで家でゆっくり食べるのに慣れていると、
かなり難しいですものね(>_<)

保育園くらいの頃だと親は絶対的な存在だから、
親の言いなりになってしまいますよね。
僕も嫌々行っていた記憶がありますよ(笑)。
たまに熱とかで休めると、すごく嬉しかったです♪

No title

たくちゃん、こんばんは^^
たくちゃんは、5歳のときの記憶があるのですね。
わたしは、5歳頃の記憶ってあまりなくて、幼稚園も行ってたことは、
覚えているのですが、何をしていたのかはっきりと覚えていないです。
いい思い出はないです、給食を食べられなくてどうしようみたいな感じです。
その頃から、友達はいなかったみたいで、何をして遊んでいたのやら。
あ!幼稚園って6歳ですね、楽しくなかったはずなのに、毎日行ってたような
気がします。父親が恐くてイヤと言えなかったのかも。
■カウンター
■プロフィール

たく(『話しませんか?』管理人)

Author:たく(『話しませんか?』管理人)
ひきこもる方、不登校の方。
社会不安障害、強迫性障害、
うつ病(鬱病)、他の心の病、
全ての心の病の方を、
受け入れるサイト、
話しませんか?』の、
管理人のたくです(^-^)
岐阜県に住んでいます♪

■運営サイト
■応援はこちらへ♪

うつ病ランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

■ブログ検索
■過去の日記
■RSSフィード