ひきこもりから脱出した、元ひきこもりのうつ病日記 世の中にはいろんな人がいますね(^-^)
FC2ブログ

世の中にはいろんな人がいますね(^-^)

この日記はmixiでも公開しているのですが、
mixiにはマイミクシィというのがありましてね。
つまりは友達同士が登録するというものなのです。
その友達の一人がさっき気付いたらいなくなっていました。
「あ、消えてる(笑)」と思ってしまいましたよ。

mixiというのは、他人の日記やつぶやきなどに、
コメントをつけられるのですが、
その消えた方は、友達全員に対して、
「コメントをつけてくれない人は友達関係(マイミクシィ)を、
解消する」といった旨を以前書いていました。

それを見て、コメントは極力しないようにしていたら、
その結果、友達関係が終わってしまったのです。
というのも、その方は自分が友達にコメントを要求するのに、
自分は友達の日記などに、全然コメントをつけないのです。
これでは、この方のためにならないと思いましてね。

相手に義務感を与えて、というより、
友達関係を解消すると脅迫することによって、
コメントをつけてもらおうとしているわけですからね。
これでは、人に気にかけてもらうことの本当の喜びを、
この方は永遠に知らないままになってしまう。

いずれ、そんな話をこの方にしようと思い、
当分はコメントをしないことにしていたのですが。
なんにしても、人に要求や脅迫をして、
自分の思い通りにさせるのではなく、
人の気持ちをよい意味で動かすことを考えた方がよいですよね。

そんなことをしみじみと考えながら、
今日もフランスのスピーカーで音楽を楽しみつつ、
エスプレッソを飲みながら、ゆっくりと過ごしていたのです。
今日も平和な一日でした。
うっかりお昼寝して、夕刊に寝坊しましたけどね(笑)。

しかし、明日の朝刊は絶対に寝坊することはないのです。
なぜなら、明日の朝刊配達は僕は休みだからです!
明日もいつも通りには起きますけども、
何も気にせずに眠れますので、熟睡できそうです。
熟睡し過ぎて、バイトに遅刻しないように気を付けます(笑)。




よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








スポンサーサイト



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

■カウンター
■プロフィール

たく(『話しませんか?』管理人)

Author:たく(『話しませんか?』管理人)
ひきこもる方、不登校の方。
社会不安障害、強迫性障害、
うつ病(鬱病)、他の心の病、
全ての心の病の方を、
受け入れるサイト、
話しませんか?』の、
管理人のたくです(^-^)
岐阜県に住んでいます♪

■運営サイト
■応援はこちらへ♪

うつ病ランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

■ブログ検索
■過去の日記
■RSSフィード