ひきこもりから脱出した、元ひきこもりのうつ病日記 ロベルト本郷
FC2ブログ

ロベルト本郷

あちこちの警察のホームページを見ていますと、
不審者情報が掲載されています。
あからさまな不審者や変態もいますが、
中には「これは不審者じゃないだろう(笑)」
という人まで不審者扱いされていますよね。

今の時代、ちょっとのことで不審者扱いされるのです。
たとえば、僕が下校中の小学生を眺めていたら、
それだけで不審者扱いされる危険性があるわけです。
なんとも生き辛い時代になりました。
まあ、僕は不審者ですので、その通りなのですけどもね。

と、考えていた時にですね。30数年前の、
キャプテン翼のワンシーンを思い出したのです。
翼君がサッカーをしていた時にですね。
酒を飲みつつ通りがかったロベルト本郷が、
そのボールでオーバーヘッドキックをしたのですよ。

翼君はそれを見て、ロベルト本郷に、
サッカーを教えてもらうようになるのですが、
これ、現代日本だったら、ロベルト本郷、通報されてますよ!
もしあれが現代日本での出来事だとしたら、
ロベルト本郷は通報されることは間違いないのです。

ロベルト本郷に怯えた翼君は、
サッカーボールを見ると、ロベルト本郷のことを思い出し、
あまりの恐怖にサッカーをやめてしまいます。
日本サッカーのレベルは低下してしまう結果になります。
当然、キャプテン翼によるサッカーブームも起こりません。

また、あのアニメを見てサッカーを始める、
世界中の少年たちも存在しないことになります。
ひいては世界中のサッカーのレベルも人気も低下し、
サッカーはローカルなスポーツに成り下がることになるのです。
キャプテン翼があの時代の作品でよかったです。

このように、現代日本は非常に生き辛い時代なのです。
ですので、僕は極力子供には近付きませんし、
東京で電車に乗る時は、痴漢の冤罪を避けるため、
両手で吊革を握ります。また、いやらしい目で見たと言われないため、
目はつぶっているのです。

どこで犯罪者にされるか分かりませんからね。
存在しているだけで犯罪者扱いされる危険性がある、
この現代日本では、ただ生きているだけでも、
一切、気を抜くことが出来ないのです!
これからも気を付けることにしましょう。

と、いうようなことを、
音楽を聴きつつコーヒーを飲みながら、
今日は考えていたのです。
さて、今日も1日頑張って疲れたので、20時には眠りましょう。
それまでは音楽を聴いて健康になることにします♪




よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








スポンサーサイト



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

■カウンター
■プロフィール

たく(『話しませんか?』管理人)

Author:たく(『話しませんか?』管理人)
ひきこもる方、不登校の方。
社会不安障害、強迫性障害、
うつ病(鬱病)、他の心の病、
全ての心の病の方を、
受け入れるサイト、
話しませんか?』の、
管理人のたくです(^-^)
岐阜県に住んでいます♪

■運営サイト
■応援はこちらへ♪

うつ病ランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

■ブログ検索
■過去の日記
■RSSフィード