ひきこもりから脱出した、元ひきこもりのうつ病日記 どうやらこれが真実のようです
FC2ブログ

どうやらこれが真実のようです

先日、カラオケに行った時にですね。
受付の女の子が部屋番号が書かれた紙だけをくれたので、
それを受け取って部屋に行ったのですね。
そしたら、部屋にマイクもリモコンもないではないですか。
アカペラで歌おうと思ったのですがね。

それでも、受付に戻ったら渡すのを忘れていたそうで。
それで、しみじみと思ったのです。
ドジっ子というのは本当に可愛いものですね。
人間、ミスなどをした時の反応に、その人間性が見えるから、
僕はドジっ子が好きなのですよ。

あの可愛いお嬢さんと一緒に働くのもいいですね。
今、働く時間が有り余ってますから、
あのお嬢さんと一緒に働くと、毎日がバラ色かもしれません♪
と考えてはみたものの、反動でうつが悪化しそうなので、
やはり配達以外は療養していることにするのです。

どうでもいい話ですが、コンビニの女の子がお釣りを渡してくれる時、
僕の手に触れないようにお金を渡す場合があるのです。
あれはその女の子が僕のことを気持ち悪いとでも思っているから、
そうするのだと思っていたのです。
ただ、最近、ようやくその真実が分かったのですよ。

あれは僕のことを気持ち悪いと思っているのではないのです。
僕を見て、ただ恥ずかしがっているだけのことだったのです。
異性を意識する目で僕のことを見ているから、
恥ずかしがって、僕の手に触れないように、お金を渡してくるのですよ。
そのことに気付いて、いろいろと納得したのです。

ただ、その場合、不思議な点があるのです。
コンビニの女の子の何人かは、お釣りを渡す時に、
お金を受け取るために僕が差し出した手を、下からがしっと持って、
お釣りを渡すのですよ。あれは一体、何が目的なのだろうかと考えるのです。
僕が女の子にそんなことしたら、逮捕されますよ!

などということを考えながら、今日は1日音楽を聴きつつ、
コーヒーを飲んで過ごしていました。
今月はあと11日ありますが、この期間を12,000円で過ごさなければなりません。
食費だけなら余裕ですが、来週の日曜日は友達に会いに行くので、
ちょっと金銭的にピンチなのです!

貯金を下ろすと何かに負けた気分になるので、
極力支出を減らして、この11日を乗り切ることにするのです。
ガソリン代がもったいないので、車に乗らずに走ることにしましょう。
飲み物はコーヒー以外は水にしましょう。
なんとか今月も乗り切りたいところです(^-^)




よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








スポンサーサイト



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

■カウンター
■プロフィール

たく(『話しませんか?』管理人)

Author:たく(『話しませんか?』管理人)
ひきこもる方、不登校の方。
社会不安障害、強迫性障害、
うつ病(鬱病)、他の心の病、
全ての心の病の方を、
受け入れるサイト、
話しませんか?』の、
管理人のたくです(^-^)
岐阜県に住んでいます♪

■運営サイト
■応援はこちらへ♪

うつ病ランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

■ブログ検索
■過去の日記
■RSSフィード