ひきこもりから脱出した、元ひきこもりのうつ病日記 僕のプロ意識は高いのです
FC2ブログ

僕のプロ意識は高いのです

今朝は9時から支援センターに行き、
精神保健福祉士さんに退職についての、
事情を説明してきました。
A型で働くと辞めるだけで、ここまで面倒くさいとは。
まあ、それも身から出た錆なので仕方ありません。

20分ほどで終了したので、
JR美濃太田駅北のケーズデンキやカラオケがある通りにある、
安い床屋さんへ行ってきましたよ♪
いつものように「適当に短くしてください」と伝えて、
適当に短くされてしまって、絶望しました。

髪が短くなればなんでもいいとは思ってますけども、
「なぜ、敢えてこのような髪型にするのだ!」って髪型にされるんですよ。
何か僕に似合う髪型を探しておかないといけませんね。
もういっそのこと、丸坊主とかでもいいかもしれません。
自分で坊主にすれば、お金の節約にもなりますしね♪

お次はオークワというスーパーへ向かいます。
開店して1時間半後に行ったからか、
半額のお肉が全滅してましたよ。
ふと見てみたらベーコン2食分が170円で売っていたので、
それを買ってきました♪ あとでベーコンエッグを作りましょう♪

というように、無職だと時間が有り余っているので、
午前中に今日の用事を全て済ませられちゃいましたよ♪
あとは寝るまで暇なので、コーヒーでも楽しみつつ、
お気に入りのオーディオで音楽を満喫することにしましょう(^-^)
余生はこうして過ごすつもりなのです。

まだ働く気はないですけども、
さっき暇潰しに4時間程度のバイトやパートを探してみましたよ。
そしたら、いろいろとありますね。仕事、選びたい放題ですよ!
障害者の求人もあれば、一般の求人もいろいろとありました。
これは65歳くらいまでは、仕事に困らなさそうです。

安心したので、僕は久しぶりにひきこもることにしましたよ。
16年ぶりにひきこもることにしましたよ!
家で過ごすことにかけては、プロであるひきこもりですので、
しばらく家にこもって、日々を過ごすことにしたのです。
ひきこもって、幸せな生活を満喫することにしましょう(^-^)




よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








スポンサーサイト



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

>社長さん
新聞配達なんかは10年以上続きましたけど、
正社員でフルタイムで働くと、大抵うつが悪化して、
最長で3年ほどじゃないでしょうかね(笑)。

今までで、一番長く続いた仕事はどのくらいの期間ですか?
■カウンター
■プロフィール

たく(『話しませんか?』管理人)

Author:たく(『話しませんか?』管理人)
ひきこもる方、不登校の方。
社会不安障害、強迫性障害、
うつ病(鬱病)、他の心の病、
全ての心の病の方を、
受け入れるサイト、
話しませんか?』の、
管理人のたくです(^-^)
岐阜県に住んでいます♪

■運営サイト
■応援はこちらへ♪

うつ病ランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

■ブログ検索
■過去の日記
■RSSフィード