ひきこもりから脱出した、元ひきこもりのうつ病日記 そろそろ結婚願望が消滅しそうです(笑)
FC2ブログ

そろそろ結婚願望が消滅しそうです(笑)

うっかり午前1時に起きてしまったので、
お気に入りのオーディオで音楽を聴きながら、
コーヒーを飲みつつ、考え事をしていました。
結婚願望がほとんどなくなっている僕が、
結婚について考えていたのです。

僕は女性を対等の存在と認識しています。
ですので、奥さんには僕と同程度は働いて欲しいのですね。
もし僕が結婚するのならば、1日6時間程度は働くでしょうから、
奥さんにも同程度は外で働いてもらわなければなりません。
収入の多寡は問いませんが、同程度は働いて欲しいところです。

家事については、たとえば、実質一人暮らしの僕が、
4DKの我が家の家事を、どう頑張っても、
1日1時間しか必要としないことを考えると、
家事も分担すればよいことと思います。
全部の部屋を毎日掃除するとしても、1日2時間もあれば充分ですしね。

ですので、家事は完全に分担して、
1日1時間未満で充分だということになります。
生活費はこの家で暮らすのならば、各自5万円。
美濃加茂のマンションで暮らすのならば各自6万円もあれば充分です。
残りのお金はそれぞれで管理すればよいことでしょう。

というような考えで、僕は昔から結婚相手を探しているのですが、
この話をするだけで逃げていく女性が、結構な数いたのです。
この日記に書いた過去に付き合った女性の一部も、
この日記には書かなかった、女性の何人かも、
この条件では不満なようでした。

結婚というのは、なかなか難しいですね。
こうした経験が僕の結婚願望を徐々になくしていったわけです。
ですので、僕はいい歳をして、
相変わらず独身貴族を満喫しているのです。
そろそろサーの称号が欲しいところですよ!

このまま一生貴族として暮らしていく場合、
貴族に相応しい生活が出来るでしょうから、
それはそれで満足出来そうですし、
結婚したらしたで、もちろん満足出来そうですし、
どちらにしても幸せな人生が歩めそうですよ(^-^)

というようなことを、音楽とコーヒーを楽しみながら、
ついさっきまで、のんびりと考えていました。
仕事に行くまで、あと1時間半もありますから、
もう少し音楽を満喫して、ピザトーストでも食べてから、
仕事に出掛けることにしましょうか♪




よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








スポンサーサイト



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

>まりこさん
僕の歴代の彼女たちは専業主婦願望がすごく強かったですね。
働く気、全然ありませんでしたよ(笑)。
僕がうつ病じゃなかったら、それでも全然問題なかったですけどね^^
ただ、僕がうつ病でいつ働けなくなるか分からない以上、
働く気がない人とは結婚までは出来なかったですよね。
まりこさんみたいに働いてくれる人と出会えていたら、
今頃もう結婚していたと思いますよ^^

息子さんを育てながら働くというのは大変でしょうね。
仕事をして、家事もしてとなると本当に大変です。
まりこさんの場合、仕事の時間が長そうだからなおさらですよね。
息子さん、もうだいぶ大きくなってるようだから、
家事を手伝ってくれるでしょうけどもね^^
仕事も家事もあまり無理せずにやっていってくださいね(^-^)

たくさんの歴代の彼女さんたちは、どうして専業主婦願望が強いのでしょうね
助け合うのは当たり前だと思いますが

若くてお金がなかったから、結婚してももちろん自分も働きましたよ
今は息子を育てながら、働きすぎですが(笑)
■カウンター
■プロフィール

たく(『話しませんか?』管理人)

Author:たく(『話しませんか?』管理人)
ひきこもる方、不登校の方。
社会不安障害、強迫性障害、
うつ病(鬱病)、他の心の病、
全ての心の病の方を、
受け入れるサイト、
話しませんか?』の、
管理人のたくです(^-^)
岐阜県に住んでいます♪

■運営サイト
■応援はこちらへ♪

うつ病ランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

■ブログ検索
■過去の日記
■RSSフィード