ひきこもりから脱出した、元ひきこもりのうつ病日記 ものすごくいっぱいいましたよ!
FC2ブログ

ものすごくいっぱいいましたよ!

さっき、ネットでとある人の日記を読んでいたら、
「頭の中が虚無感でいっぱい」というのを、
「頭の中が虚無僧でいっぱい」と読んでしまいました。
なおかつ、その様を想像してしまいましたよ。
虚無僧がいっぱいで大変なことになっていました。

その人の心が心配になってしまったのですが、
幸い、僕の読み間違えで虚無僧ではなく、
虚無感だったのでほっと一安心したのです。
虚無僧がいっぱいだったら大変ですものね。
想像してみれば、よく分かることと思います。

昔から何回かこの話はしていますが、
雑誌を読んでいて「エルセラーン」という文字を、
セーラームーンと読み間違えたり、
マルコメ味噌のマルコメをマルコムXと読み間違えたりしたように、
僕は間違いだらけの人生を送ってきたのです。

そんな人生を送ってきた僕ですが、
今週は特に予定を設けず、ゆっくり過ごすことにしましたよ。
僕は趣味で文章を書きます。
毎週1万文字ほど書いていますが、
今週は書くのをほどほどにしておくことにするのです。

他にも出掛ける予定も入れずに、
仕事以外は何もせずに、
家でゆっくり過ごすことにしましたよ♪

いつも日記に、「コーヒーを飲みながら、お気に入りのオーディオで、
音楽を楽しむことにしましょう」的なことを書いていますが、
実際はそれと並行して、忙しく何かをしているのです。
でも今週は本当の意味で、コーヒーとオーディオと音楽だけを、
楽しむことにしようと決めたのです!

この10年ほど忙しい日々を過ごしてきたので、
たまにはゆっくり過ごそうと思いましてね。
今週だけ休んで、また10年ほど忙しく過ごそうと思っています♪



よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








スポンサーサイト



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

>まりこさん
まりこさんも虚無僧でいっぱいの様子を想像しちゃったようですね(笑)。
虚無僧でいっぱいなのはかなりすごそうですよね。
無数の虚無僧たちが尺八を合奏するとか、
まりこさんの話から考えちゃいましたよ(笑)。

鬼平犯科帳は僕もごくたまに見ていましたけども、
水戸黄門とか暴れん坊将軍とかの単純な話とは違って、
見どころが多い素晴らしい作品という印象がありましたよ^^
あのエンディングテーマが好きでCDも買っちゃいました(笑)。
蟹江敬三さんが亡くなられたのは残念ですよね。
僕らの世代は子供の頃から彼をずっと見てきましたものね。

文章はこの日記とか強迫性障害についてのブログとかを含めると、
週に2万文字は書いているのでしょうね^^
まりこさんは短歌を詠み始めましたか♪
いいですね。いい作品が出来たら、そのうち教えてくださいね♪

訂正 毎日×→毎週○
1日約1400字、原稿用紙4枚弱ですもの すごいです
応援しています♪

虚無僧でいっぱい!?
尺八の音色と竹林がすぐに思い浮かびました その中を虚無僧がうろうろですよ(笑)
虚無感ですね…なるほど
鬼平犯科帳(中村吉右衛門さんが鬼平で今から約20年程前にテレビで放映されていたもね)が大好きな私は、時代劇のワンシーンがすぐ思い浮かぶのです
鬼平の中で小房の粂八という役を演じた、蟹江敬三さんが先日亡くなられたので、ファンとしてはとても寂しいです
鬼平を語り出すと3時間は余裕で話せます

たくさんは、文章を書いていらっしゃるのですね 毎日一万字はすごいですよ!

最近、私は短歌を詠み始めました
■カウンター
■プロフィール

たく(『話しませんか?』管理人)

Author:たく(『話しませんか?』管理人)
ひきこもる方、不登校の方。
社会不安障害、強迫性障害、
うつ病(鬱病)、他の心の病、
全ての心の病の方を、
受け入れるサイト、
話しませんか?』の、
管理人のたくです(^-^)
岐阜県に住んでいます♪

■運営サイト
■応援はこちらへ♪

うつ病ランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

■ブログ検索
■過去の日記
■RSSフィード