ひきこもりから脱出した、元ひきこもりのうつ病日記 お昼の3時なのに眠いです
FC2ブログ

お昼の3時なのに眠いです

最近、だいぶ暖かくなってきましたね。
ほんの1週間前までは、朝の5時頃だと、
足に毛布をかけていたのですが、
最近はその毛布も必要なくなってきました。
過ごしやすくなってきてくれて、ありがたいことです♪

暖かくなってきたせいか、
最近やたらと眠かったりします。
仕事から帰ってきて、音楽を聴きながら座っていると、
そのままうとうとしてしまいますね。
2時間ほどの記憶がないこともありました。

うとうとを通り越して、
座りながら熟睡してしまったのかもしれません(笑)。
人間、眠ろうと思えば、どのような時でも眠れるのですよ。
電車を見ると座ったまま眠っている人をよく見ますもんね。
吊革に掴まったまま眠っている人もいますしね。

僕なんかは8年前、清掃の仕事をしながら眠ってましたよ。
歩きながら眠って、気が付いた時には、
来た記憶のない場所に立ち尽くしていたり。
歩きながら眠って、そのまま転倒してみたり。
歩きながら眠って転倒しても目が覚めずに横になって眠ってたり(笑)。

昔、夜勤明けで東京上野の西洋美術館へ行った時、
館内のトイレでも数十分ほど眠っちゃいましたしね。
ほんと、人間というのは、どのような時でも、
どのような場所でも眠れるのですよ。
そういや、お風呂で眠って溺れたこともありましたね。

8年前の僕は、いつでもどこでも、
何をしていても眠ってしまう状態だったので、
眠気覚ましのためにリタリンという覚醒作用が強い薬を、
服用していたんですよ。
これを飲むと大抵は眠らずに済みました。

この薬のおかげで、日常生活を送ることが困難だった僕が、
なんとか生き抜くことが出来たのですね。
でもこの薬は極めて一部の病気の人にしか処方できないように、
規制されてしまったため、僕には処方されなくなりました。
幸い、僕の極度の眠気も治ったのでよかったのですがね。

こうした症状を過眠症とか言いますけども、
今でもどうして治ったのか分からないんですよ。
もう治ったから、治り方を知らなくても問題ないですけど、
治った理由が気になる今日この頃なのです。
とりあえず、明日は休みなので、明日に備えて、
そろそろ眠ることにしましょう♪




よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








スポンサーサイト



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>マトンさん
そうなんですよ。リタリンは今やナルコレプシーの方にしか、
処方されなくなっちゃって。
僕のようにナルコレプシーではないにせよ、
ナルコレプシーの人と同じ程度に眠気が酷い人たちは、
今後、社会生活がまともに送れなくなってしまいますよね。
僕は治ったからいいですけど、治ってない人は困っていることと思います(>_<)

まあ、リタリンをうつの人に処方するなどしていた、
医者の問題もありますけどもね。
あれは眠気覚まし以外に使うものじゃありませんものね。

リタリン、乱用者のせいで規制されちゃったんですよね。どこでも眠れるというのはすごいですね。僕も比較的どこでも眠れる方ですが、トイレの中とか緊張しちゃってダメですね。
■カウンター
■プロフィール

たく(『話しませんか?』管理人)

Author:たく(『話しませんか?』管理人)
ひきこもる方、不登校の方。
社会不安障害、強迫性障害、
うつ病(鬱病)、他の心の病、
全ての心の病の方を、
受け入れるサイト、
話しませんか?』の、
管理人のたくです(^-^)
岐阜県に住んでいます♪

■運営サイト
■応援はこちらへ♪

うつ病ランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

■ブログ検索
■過去の日記
■RSSフィード