ひきこもりから脱出した、元ひきこもりのうつ病日記 家族と過ごすのも悪くないものですね(^-^)
FC2ブログ

家族と過ごすのも悪くないものですね(^-^)

今日はですね。父から豚肉のハラミという部位の、
お肉をもらったんです。
既に味付けがしてあったので、焼いて食べたんですけど、
なかなか美味しかったですよ♪
今日はラッキーですね。ただ飯にありつけました。

お昼には兄夫婦が帰省してきました。
家族でボウリングに行こうということでしたが、
生きてるだけで精一杯の僕が、
ボウリングなどをしたら、即死してしまいますので、
丁重にお断りしておきました。

ボウリングの後には、家族で美味しいご飯でも、
食べてくることでしょう。
食事だけなら行けたんですけど、
ボウリングまでとなると、僕にはもう無理ですね。
心身が持たないことでしょう(笑)。

というわけで、今日もせっせと文章を書きつつ、
昨日手に入れた村治佳織さんのSACDを堪能しながら、
美味しいコーヒーを飲んでいましたよ♪
やっぱり、休日は家でゆっくりのんびり過ごすに限ります。
明日から仕事だから、こうして充分に休まないといけませんね(^-^)

汚い話で恐縮ですが、便秘と下痢とガス充満の対策のために、
腸の働きをよくする薬を飲むようになったのですが、
以前は便秘から下痢に至るまで1週間かかっていたのが、
最近は5日に短縮されました。
これは、ちょっとよくなったと考えてよさそうです♪

こうして薬で症状を抑えつつ、
根本的な問題を解決していくのが大切なことですね。
もっとも、なんで便秘や下痢やガス溜まるのかは、
全然理由が分かりませんけどもね(笑)。
新しい職場に緊張しているのなら、すぐに治ることでしょう。

うつの薬の副作用ならば、今の薬を飲んでいる間は、
ずっと便秘と下痢のコンビネーションになりそう(笑)。
最近、理解しましたけど、僕の自律神経、
この25年ほどいかれてたみたいですしね。
25年ずっとこんなだから、今の状態が普通だと思ってましたよ(笑)。

便秘やら下痢やら自律神経やら、
うつの他にもいろいろと問題がありますが、
それでも人生は素晴らしいのですから、
特に問題はないのです。
さて、そろそろ眠ることにしましょう(^-^)




よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








スポンサーサイト



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

>マトンさん
抗うつ薬の副作用としては、吐き気、頭痛、便秘、
手足のしびれなどなど、その他いろいろとありますね。
死んだりもしますしね^^

ちなみに僕も昔はメイラックスを飲んでましたよ^^
あれは不安にとてもよく効く薬でいいですよね。
効果が長いから、1日1錠飲んでおけばいいですしね(^-^)

抗うつ薬の副作用は吐き気は有名ですけど、便秘、下痢はどうなんでしょうね。僕は四種類くらい抗うつ薬を試されましたが全滅でした。一年くらい飲み続ければ効果が出るかもしれませんが。最近、別のタイプの薬が効いてきました。人とふれあうのは大事ですよね。気分転換にもなります。
■カウンター
■プロフィール

たく(『話しませんか?』管理人)

Author:たく(『話しませんか?』管理人)
ひきこもる方、不登校の方。
社会不安障害、強迫性障害、
うつ病(鬱病)、他の心の病、
全ての心の病の方を、
受け入れるサイト、
話しませんか?』の、
管理人のたくです(^-^)
岐阜県に住んでいます♪

■運営サイト
■応援はこちらへ♪

うつ病ランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

■ブログ検索
■過去の日記
■RSSフィード