ひきこもりから脱出した、元ひきこもりのうつ病日記 ジャズとコーヒーと書き物は相性がよいです♪
FC2ブログ

ジャズとコーヒーと書き物は相性がよいです♪

昨年の末に購入して、先日クリアした、
3DS「ゼルダの伝説」を売ったんですよ。
4,000円で購入したのが、3,500円で売れました!
あのように素晴らしいゲームを、実質500円で、
遊べたということになります。ゲームは安い娯楽ですね♪

そして今日はコンビニに寄って、
Amazonから届いた、ハードディスクを1万円で引き取ります。
容量が2テラのが1万円とは、Amazonもなかなかやりますね。
これにCDよりも音質がいい曲を保存しておくのです!
このハードディスクにはジャズばかりを入れておきます。

僕の場合、ジャズって書き物などの作業中に聴くので、
PC操作で再生出来ると、CDの入れ替えがなくて楽なのです。
ちなみに玉置浩二や安全地帯とか、ジャジー・ポップとかは、
今後もCDやSACD(スーパーなCD)で購入することにします。
これらはじっくり集中して聴きたいので、CDでもよいのです。

ちなみに最近、僕の中で流行中なのは、
強迫性障害についての書き物ですよ。
強迫性障害の症状別に、僕が自力でいかに治療したのかを、
毎日、せっせと書き綴っているのです。アドレスはこちらです。
http://kyouhaku.blogspot.jp/

強迫性障害って、僕が最初にかかった精神疾患なので、
思い入れが深いんですよね。
それに強迫性障害の場合、あるあるネタが多いので、
強迫性障害の患者さんと話すと、その話で、
結構盛り上がったりするのですよ! なので好きなのです。

病気って辛いものですけども、
せっかく同じ病気になったのですから、
どうせ話すなら、一緒に笑い飛ばせるといいですよね。
そうした仲間がいると、精神状態が安定して、
強迫性障害の症状が軽くなって、生き易くなるのです。

さて、もうあっという間に土曜日です。
連休も残すところ、あと1日になりましたね。
明日も音楽でも聴きながら、コーヒーを飲みつつ、
書き物でもして、ゆっくりのんびり過ごしましょう♪




よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

■カウンター
■プロフィール

たく(『話しませんか?』管理人)

Author:たく(『話しませんか?』管理人)
ひきこもる方、不登校の方。
社会不安障害、強迫性障害、
うつ病(鬱病)、他の心の病、
全ての心の病の方を、
受け入れるサイト、
話しませんか?』の、
管理人のたくです(^-^)
岐阜県に住んでいます♪

■運営サイト
■応援はこちらへ♪

うつ病ランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

■ブログ検索
■過去の日記
■RSSフィード