ひきこもりから脱出した、元ひきこもりのうつ病日記 コーヒー
FC2ブログ

コーヒー

前は仕事中に缶コーヒーを3本くらい飲んで、
帰ってきてから寝るまで、さらにコーヒーを飲んでいました。
それでも眠れていたのですが、
月に数回、なかなか寝付けないことがあって。
しかも時には数日間一睡も出来なくなったり(笑)。

それで一度会社を休んだことがあるんですよね。
で、社長と不眠症の話をしていたら、
社長が「コーヒーは昼以降は飲まない方がいいよ」
と言うので、昼以降、コーヒーを控えたらどうなるかを、
この一か月ほど調べていたのです。

その結果、どうやらよく眠れるようになったみたいです。
寝つきがよくなり、前は朝、なかなか起きられなかったのが、
目覚めたら、すぐに起きられるようになってきました。
コーヒーとの因果関係は僕にはよく分かりませんが、
今後も昼以降のコーヒー断ちは継続しましょう!

コーヒーを飲まなければ、良質な睡眠がとれるに違いないのです。
このことに因果関係が本当にあるのかどうかは分かりませんが、
僕の中の真実として、コーヒー断ちは睡眠によいとすることにします。
それが僕の中で真実であるならば、コーヒーを断つことで、
今後も毎日、良質な睡眠が得られるのです。プラシーボ効果ですよ!

というわけで、仕事を終えて、
部屋で音楽を聴きながら、くつろいでいる今、
コーヒーがむしょうに飲みたいのですが、
「コーヒーを飲んだら眠れなくなるぞ!」と我慢しているのです。
ノンカフェインのコーヒーでもあればいいのに!

このように、コーヒーの禁断症状と戦っているのです。
コーヒーに依存性の物質は入っていないでしょうから、
コーヒーに対する精神的な依存が僕にはあるのでしょうね。
コーヒー断ちしていたら、そのうち、手がぷるぷる震えだし、
頭もぷるぷる震えだし、チワワみたいに小刻みに震えだすかもしれませんね。

それはともかくとして、
今日もせっせと仕事をしてきましたよ♪
週末に3連休があるのが、すごく楽しみですよ♪
どこかに出かけたりする気は一切ないので、
ひたすら自分の部屋でゆっくり過ごすのが今から楽しみです(^-^)





よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

■カウンター
■プロフィール

たく(『話しませんか?』管理人)

Author:たく(『話しませんか?』管理人)
ひきこもる方、不登校の方。
社会不安障害、強迫性障害、
うつ病(鬱病)、他の心の病、
全ての心の病の方を、
受け入れるサイト、
話しませんか?』の、
管理人のたくです(^-^)
岐阜県に住んでいます♪

■運営サイト
■応援はこちらへ♪

うつ病ランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

■ブログ検索
■過去の日記
■RSSフィード