ひきこもりから脱出した、元ひきこもりのうつ病日記 今日はどうなるかな?
FC2ブログ

今日はどうなるかな?

昨日、19時にベッドに横になって、
ごろごろしたり、毛布のあたたかさで幸せを感じたりして、
そのまま眠ろうとしていたのですが、
21時過ぎても眠れず、仕方なく睡眠薬を飲みました。
が、眠れないのです!

22時過ぎに、さらにもう1錠、睡眠薬を飲んでみたら、
そしたら、なんと、眠れないんですよ!
そのままごろごろして、結局朝まで起きていました。
別に人間、数日眠れなくても死にはしません。
でも、寝不足だとくらくらしたり吐き気がしたりしますよね。

案の定、今朝の僕もそうした状態になってしまいました。
これで死にはしないけど、ちょっとした不快感を感じつつ、
でも、心は無駄に元気なので、仕事へ行ってきましたよ♪
仕事自体は楽しめました。
これで万全の体調だったら、もっと楽しめたでしょうに!

夕方もせっせと仕事をしていたんですけどもね。
頭の中にいろんな言葉が勝手に思い浮かんできましたよ。
夢を見ていたのでしょうけどもね。
内容は東芝に対する、批判的、否定的な意見でした。
それがなぜか頭に勝手に思い浮かんでくるのです。

入眠時に見る夢のような感じで勝手に頭に浮かんできましたね。
ふと我に返って、「なんで東芝なんだ(笑)」と思いつつ、
せっせと仕事をして、さっき帰ってきました。
僕、東芝の4K2Kテレビを数年後に買おうと思ってるのに。
好意的に見ている東芝を、僕の夢はなぜあそこまで否定するのでしょうか。

全然寝てないと、こうして一応覚醒状態で、
仕事が出来る状態で、実際に仕事をしながら、
夢を見ちゃったりするんですよね。
夢と現実が混じり合った、独特な体験が出来ますよ。
皆様も数日間不眠が続いたら、是非、体験してみてください。

ちょっと面白いですよ(笑)。
昔、何日か眠れなかった時に、いつものように、
ネットを楽しんでいたらですね。
僕とディスプレイの間の空間を、
マリオがジャンプして走っていきましたからね!

不眠も不眠だからと悩むと余計に眠れませんものね。
不眠の時のいろんな体験を笑い飛ばしながら、
生きていくのが一番なのかなあと思ったりします。
そうした心持ちでいれば、多少は精神が落ち着いて、
眠れるみたいなので、僕も今日はそろそろ眠ることにします♪





よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

■カウンター
■プロフィール

たく(『話しませんか?』管理人)

Author:たく(『話しませんか?』管理人)
ひきこもる方、不登校の方。
社会不安障害、強迫性障害、
うつ病(鬱病)、他の心の病、
全ての心の病の方を、
受け入れるサイト、
話しませんか?』の、
管理人のたくです(^-^)
岐阜県に住んでいます♪

■運営サイト
■応援はこちらへ♪

うつ病ランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

■ブログ検索
■過去の日記
■RSSフィード