ひきこもりから脱出した、元ひきこもりのうつ病日記 ドラクエでレベルアップする感じ
FC2ブログ

ドラクエでレベルアップする感じ

今日も丸1日、コーヒーを飲みながら、
音楽を聴く1日でした♪ 幸せなものですね(^-^)
僕の求めている音を出すには、あとはCDプレーヤーを、
ゲットすればいいのですが、これも結構高いんですよね。
最低でも定価で80万程度のが必要となります。

もちろん、僕はケチなので、定価では買いませんよ!
昔から贔屓にしているお店で安く買うのです。
今すぐは無理ですが、いずれ買えたらなあと考えています。
2005年前後発売の中古のものですと、
半額以下で買えるから、そういうのでも買いましょうかね♪

そうそう、僕はAVアンプを持っているのですが、
このアンプにスピーカー、テレビ、各種ゲーム機を繋いでいるので、
合計して10本以上のケーブルを繋げているのです。
僕の部屋の隅はケーブルだらけですよ!
僕はこういうのは簡単に出来ます。でも苦手な人っていますよね。

僕と一緒に発売日に並んで、WiiUを買った友達なんて、
WiiUも満足にテレビに繋げられなかったんですよね。
このような人を見ると、「ただケーブルを繋ぐだけなのになあ」
なんて、ついつい思いがちになっちゃいますけど、
苦手な人って、こういうのは本当に苦手ですよね。

なので、優しく見守る必要があるのです。
が、いつも僕が手伝っちゃうと、友達が成長しないので、
見守りつつも、あえて自分でやらせる必要がありますよね。
そうして、経験を積んでいけば、ゲーム機の接続なんて、
ケーブルを見ただけで、1人で数分で出来るようになります。

なんでもそうですけど、経験がない時は、
出来ないことばかりになってしまいます。
僕なんかですと、23歳まで1人で電車に乗ったことがなくて、
切符の買い方や乗り方が全然分からなくて、困りましたよ。
他の乗客や駅員さんに教えてもらって、ようやく乗れました。

経験を積んだ今は、電車も普通に乗れるのです。
電車に限らず、対人恐怖が治ったのも経験が物を言いましたしね。
やはり、たとえ人が苦手であっても、
人と接する経験を多く積むのが、対人恐怖の治療では大切ですよね。
僕も多くの人と接することで、対人恐怖を治したのです。

なんでも経験するのがいいですよね。
悪いこと以外はなんでもやってみるのが、
ひきこもりの方や精神障害の方には必要なのだと感じています。
そうすれば、ひきこもりの方や、社交不安障害、
強迫性障害などの方たちは、治っちゃいますものね(^-^)





よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

■カウンター
■プロフィール

たく(『話しませんか?』管理人)

Author:たく(『話しませんか?』管理人)
ひきこもる方、不登校の方。
社会不安障害、強迫性障害、
うつ病(鬱病)、他の心の病、
全ての心の病の方を、
受け入れるサイト、
話しませんか?』の、
管理人のたくです(^-^)
岐阜県に住んでいます♪

■運営サイト
■応援はこちらへ♪

うつ病ランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

■ブログ検索
■過去の日記
■RSSフィード