ひきこもりから脱出した、元ひきこもりのうつ病日記 技術の進歩はすごいです
FC2ブログ

技術の進歩はすごいです

昨日、友達がドライヤーを買いたいというので、
可児市のヤマダ電機に連れていきましたよ。
友達の買い物が済むまで、僕はテレビを見ていました。
僕のテレビは7年前に買ったのですが、
当時、10万まけてもらっても、52インチで50万したんですよ。

それが今では15万ほどで買えてしまいます!
テレビって随分とお求めやすくなりましたよね。
今、普及しているフルハイビジョンの4倍の解像度の、
4K2Kと呼ばれるテレビも40万前後です。
5年後くらいにはもっとお求めやすくなっていることでしょう。

今のフルハイビジョンは1,920×1,080の画素数です。
4K2Kは3,840×2,160の画素数です。
なので映像がフルハイビジョンよりも、より細かく、より美しく、
より滑らかに見えるんですよね。ただ、現在ではまだ、
4K2K用のソフトがないので、あまり買う意味がなかったりしますけども(笑)。

4K2Kが発売されているのですが、NHKが昔から研究しているのは、
7,680×4,320の画素数の、俗に8Kと呼ばれているものです。
これで東京五輪の放送をしたい意向みたいなんですよね。
もう画素が細かすぎて、何が何やら分からないレベルですよ!
僕も東京五輪までに8Kテレビをゲットするために貯金します!

まだ、この8Kテレビは販売されてませんけど、
今のうちに販売して、東京五輪の頃には、
せめて50万前後で買えるくらいに安くなっていて欲しいところです。
8Kまでいくと、人間、見ていて訳が分からなくなってきて、
なんだか立体的に見えてくるんですよ(笑)。自分の部屋で見るのが楽しみです♪

個人的には五輪よりも、8Kでゲームがやりたかったりします。
ただWiiUや来年発売のPS4などの次世代ゲーム機でも、
まだフルハイビジョンの映像を出すだけで、いっぱいいっぱいです。
4Kに対応するのでも、WiiUやPS4の次かさらに次の次世代機になりそう。
8Kはだいぶ先ですね。映像が異常に美しいマリオとかやりたいです(笑)。

さて、今日からまた1週間お仕事ですので頑張りましょう♪
先週は寒かったですが、また今日は暑くなるみたい。
寒暖の差が激しいので、僕の体が全然慣れないです。
1日の寒暖の差も激しいので、そのうち、僕、風邪でもひきそう(笑)。
仕事が出来ないとつまらないので、健康に気を付けることにします(^-^)





よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

■カウンター
■プロフィール

たく(『話しませんか?』管理人)

Author:たく(『話しませんか?』管理人)
ひきこもる方、不登校の方。
社会不安障害、強迫性障害、
うつ病(鬱病)、他の心の病、
全ての心の病の方を、
受け入れるサイト、
話しませんか?』の、
管理人のたくです(^-^)
岐阜県に住んでいます♪

■運営サイト
■応援はこちらへ♪

うつ病ランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

■ブログ検索
■過去の日記
■RSSフィード