ひきこもりから脱出した、元ひきこもりのうつ病日記 手料理っていいですね(^-^)
FC2ブログ

手料理っていいですね(^-^)

最近、同僚の陳さんや女の子の1人に、
ご飯のおかずをよくもらうんですよ。くれるんですよね。
なので、お弁当のおかずに一切手を付けないままで、
もらったおかずでご飯を食べつくしちゃいます。
女の子のも陳さんのも、すごく美味しいからご飯がすすみますよ♪

なんというか、手料理って嬉しいものですよね。
母の死後ですと、たまに父が自分で作った料理を、
僕に食べさせてくれるので、今でも人の手料理を、
食べる機会が結構あって、嬉しかったりします。
恋人の手料理だと、さらに嬉しいんですけども(笑)。

恋人の手料理ということになると、
まだ恋人と付き合っていた3年余り前に、
ちょっと食べたことがありますけど、やっぱり嬉しいものですよね。
歴代の恋人たちが、みんな僕に手料理を食べさせてくれましたが、
そうした時はいつも幸せいっぱいな気持ちになったものですよ(^-^)

あと恋人がいる場合、一緒に料理すると、
かなり楽しいんですよね♪
前の彼女とですと、一緒にハンバーグを作って食べたのが、
すごくいい思い出ですよ♪ あれは美味しかったです。
恋人と一緒に作って一緒に食べると、世界一美味しい料理になりますよね♪

彼女いない歴も、そろそろ3年以上ですので、
好きな人の手料理にありつけないのが、
ちょっと残念なんですよね。まず誰かを好きにならないといけませんね。
そしてお付き合いさせてもらって、
ようやく、恋人の手料理にありつけるわけです。

手料理までの過程が結構大変ですね。
なかなか難しそうなので、
当面は同僚たちや父の手料理で満足することにしましょう♪
あと、もう少し涼しくなって、料理が日持ちするようになったら、
自分で味噌汁とか豚汁とかカレーとかでも作りましょうかね♪

豚汁といえば、3年前まで付き合ってた恋人に、
僕が豚汁を作ったことがあったんですよ。
スーパーに行った時、高い豚肉を入れたら美味しいかも?
と思ってですね。豚しゃぶ用の豚肉を入れてみたら、
汁があぶらだらけで、酷く不味いものになりましたよ(笑)。

唐突に思いついた、変な創意工夫は身を滅ぼしますね!
料理ではあまり冒険しないことにしましょう!
さて、今週も頑張って疲れたので、そろそろ眠ることにしますか。
明日から2連休なので、ゆっくりのんびり、
好きなことばかりして、楽しく過ごすことにします(^-^)





よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

■カウンター
■プロフィール

たく(『話しませんか?』管理人)

Author:たく(『話しませんか?』管理人)
ひきこもる方、不登校の方。
社会不安障害、強迫性障害、
うつ病(鬱病)、他の心の病、
全ての心の病の方を、
受け入れるサイト、
話しませんか?』の、
管理人のたくです(^-^)
岐阜県に住んでいます♪

■運営サイト
■応援はこちらへ♪

うつ病ランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

■ブログ検索
■過去の日記
■RSSフィード