ひきこもりから脱出した、元ひきこもりのうつ病日記 部屋の印象が一変しました♪
FC2ブログ

部屋の印象が一変しました♪

今朝は始業前に可燃ごみを、ごみ捨て場に持っていきました。
陳さんと一緒だったのですが、陳さんが通学途中の女子高生を見ると、
「ハロー!」とか言い出して面白かったですよ。
女子高生を見て、二人で「可愛い~」とか、
「美味しい~」とか言いながら、ごみを捨てて帰ってきました。

そんな感じで仕事が終わり、
帰宅したらですね。先日注文しておいた、
2,000円程度の机が届きましたよ!
2,000円ですから、材質は非常に安っぽいですよ!
でも、目に見える部分は結構普通にいい感じです。
材質を極限まで安くして、外面のみにお金をかけた感じです(笑)。

それでさっそく、ノートPCが置いてある、
机代わりのダンボール箱を撤去して、
さっそく、新しい机にPCを乗せてみました。
なんというか大きさが本当にちょうどいいんです。
机の面積が55cm四方なので、17インチの大きいPCもちゃんと乗ります。

これで、地震がきてもPCが落下することもないことでしょう♪
あと、将来的にデスクトップPCを購入した場合、
この机の上に21インチディスプレイとキーボードを設置出来そうなので、
これから10年ほど、この机は役に立ちそうです。
我ながら、いい買い物をしました♪

話は変わりますけど、そんな机上のPCを操作して、
mixiを見てみたんですけどもね。
この新しいPC、無駄に高性能にしたので、
大抵のページは1秒もかからずに開きます。0.数秒です。
が、mixiは1秒から2秒ほど、ページが開く時間がかかるのです!

さらにはmixiを閲覧しているだけで、
CPUの使用率が15パーセントほどになったりします。
無駄に高性能なこのPCでこれですから、
前のPCの時、mixiが重いと感じたのも当然です。
mixiがせめて1秒ジャスト程度で閲覧出来ればいいのですが。

という、ただ、これだけの理由で、
より高性能なデスクトップPCが欲しくなるわけで、
人間の欲望というのは際限がないものだなあと思いますね。
足るを知るという言葉を噛みしめて、生きていきたいところですが、
年寄りになるまでは欲望に忠実に生きようと思っています(笑)。






よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

■カウンター
■プロフィール

たく(『話しませんか?』管理人)

Author:たく(『話しませんか?』管理人)
ひきこもる方、不登校の方。
社会不安障害、強迫性障害、
うつ病(鬱病)、他の心の病、
全ての心の病の方を、
受け入れるサイト、
話しませんか?』の、
管理人のたくです(^-^)
岐阜県に住んでいます♪

■運営サイト
■応援はこちらへ♪

うつ病ランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

■ブログ検索
■過去の日記
■RSSフィード