ひきこもりから脱出した、元ひきこもりのうつ病日記 今、決めましたよ!
FC2ブログ

今、決めましたよ!

いい人になろうと思いましてね。
仕事帰りに、とりあえず、いい人になってみましたよ。
サークルK(コンビニ)に寄り、ソフトクリームを注文したんです。
そしたら、店員の女の子が豪快にミスをして、
機械をクリームだらけにしちゃったんですよ!

いい人なので「ゆっくり掃除してくださいね(^-^)」
などと言いながら、待っていましたよ。
いい人なので5分ほど待たされても嫌な顔なんてしません。
美味しいソフトクリームを堪能してから、車を走らせます。
そしたら、合流しようとする車が!

いい人なので、合流させてあげるのは当然なことなのです。
いい人なので、その後ろの車まで合流させてあげましたよ!
しばらく走って、また入れてあげて、
横断歩道で待っている歩行者がいれば止まってあげるのです。
だって、いい人ですものね。

結果、いつもより帰宅時間が20分ほど遅くなりました。
ということはですよ。いい人でいようとすると、
僕の自由時間が毎日20分減ることになるというわけです。
1日20分。1か月10時間。1年5日。ということはですね。
僕が仮にあと30年生きると考えた場合ですよ。

いい人でいることで失う、僕の自由時間は、
150日ほどになるということですよ!
今回の調査では帰宅時だけで計算しましたけども、
1日中いい人でいたら、間違いなく、僕の生涯で、
1年以上の自由時間を失う計算になるのです!

いい人でいるのも大変ですね。
悪人はいい人よりも、自由時間が多くなります。
と思いがちですが、悪人は悪いことをしなきゃならないのです。
いい人と同じくらい、悪いことに時間を割くので、
悪い人は自由時間を同様に1年以上失うことになります。

と考えると、よくも悪くもない人が1番、
自由時間が長くなるという結果になります。
時間が惜しい人は、よくも悪くもない人になれということですね。
時間が惜しいので、僕は善人になるのは諦めて、
よくも悪くもない、普通の人間でいることに決めましたよ!

さて、明日仕事へ行けば3連休なので、
明日、必死になって頑張ってくることにします。
今度の3連休はいろいろ楽しみがありますから、
それが今から楽しみなのです♪
それについては、また後日、お話させていただきますね(^-^)





よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

■カウンター
■プロフィール

たく(『話しませんか?』管理人)

Author:たく(『話しませんか?』管理人)
ひきこもる方、不登校の方。
社会不安障害、強迫性障害、
うつ病(鬱病)、他の心の病、
全ての心の病の方を、
受け入れるサイト、
話しませんか?』の、
管理人のたくです(^-^)
岐阜県に住んでいます♪

■運営サイト
■応援はこちらへ♪

うつ病ランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

■ブログ検索
■過去の日記
■RSSフィード