ひきこもりから脱出した、元ひきこもりのうつ病日記 いろいろと抱えてらっしゃいます
FC2ブログ

いろいろと抱えてらっしゃいます

最近、会社のことを書いてませんでしたね。
この2ヶ月ほどで日本人女性1人、男性1人が増えて、
僕を入れて日本人が5人になりましたよ♪
日本人が増えてきて、なかなか面白くなってきました。
中国人も増えて、だいぶ賑やかになってきましたね♪

うちの会社は中国人が多いのと社長が中国人なのもあって、
中国人たちが、みんな結構堂々としているのがいいです。
日本人社員100人の中に中国人数人とかだと萎縮しちゃいますけど、
うちの会社ですと、全然そんなことはないのです。
なので、中国人も遠慮なく日本人と接してくれます。

それで、すごく仲良くなりやすいんですよね。
何より嬉しいのが日本人の新人さん2人が、
陳さんたち中国人同僚と、だんだん仲良くなってきたことです。
このまま、どんどん仲良くなっていって、
今まで以上に楽しい職場になっていくと嬉しいものです♪

そんな職場に1週間ぶりに行って、
みんなでお昼を食べていたら、女性陣たちが、
また下ネタで盛り上がり始めたんですよ。
下ネタを聞いていて思い出したんですよ。
僕の障害のことを、まだ新人さんたちに話してないって。

それで、高らかとEDのことを、
新人さんたちに宣言しておきましたよ!
あと、ついでにうつ病のことも話しておきました。
そしたら、そのお返しに、新人男性がですね。
自分の頭髪のことについて話してくれましたよ!

なんでも爆笑問題がCMでやっているように、
病院に行って、お薬をもらって飲んでいるそうですよ。
僕も将来、禿げる予定ですので、興味深く聞かせてもらいました。
ED、薄毛、不眠症、リストカットなどなど、
みなさん、いろいろと抱えてらっしゃいます!

みんな、言わないだけで、いろいろとあるものですね。
うちの職場のみんなは、いろいろと、
カミングアウトしすぎですけどもね(笑)。
明日も、そんな日本人同僚と中国人同僚たちと、
みんなで楽しく、働いてくることにしましょう♪





よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

■カウンター
■プロフィール

たく(『話しませんか?』管理人)

Author:たく(『話しませんか?』管理人)
ひきこもる方、不登校の方。
社会不安障害、強迫性障害、
うつ病(鬱病)、他の心の病、
全ての心の病の方を、
受け入れるサイト、
話しませんか?』の、
管理人のたくです(^-^)
岐阜県に住んでいます♪

■運営サイト
■応援はこちらへ♪

うつ病ランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

■ブログ検索
■過去の日記
■RSSフィード