ひきこもりから脱出した、元ひきこもりのうつ病日記 雪はきれいですね(^-^)
FC2ブログ

雪はきれいですね(^-^)

夜に楽をするために、
朝の出勤前に日記を書いておこうと思うのです。

今日からまた一週間、仕事の日々が始まる、
そんな月曜日の朝なのですが、
未明に雪が降ったようで、雪が積もってますよ♪
辺り一面銀世界。車での通勤が大変になるかと思うと、
なんかこう、テンションが上がりますよね!

子供の頃は、雪を食べたいとか、雪にかき氷の、
シロップをかけて、食べたいとか思っていたのですが、
母に話したら「汚いから駄目!」と言われてしまいましたね。
雪も土がついてない部分なら、そこそこ綺麗でしょうにね。
うちの母は、こういうのは全部駄目と言ってましたね。

お蚕さんが食べる葉っぱは桑の木の葉ですが、
その桑の木には美味しそうな実が生るのです。
それを食べたいなあって話したら「駄目!」と言われましたし。
野いちごを食べようとしたら、「駄目!」だけじゃなく、
「それには毒があるよ!」とまで言いましたよ。

それを聞いて恐怖を覚えた僕は、
下校時に友達が美味しそうに野いちごを食べていたのを見て、
「こいつら、毒を食ってる。大丈夫か!?」と、
本気で心配しちゃいましたよ。それで「毒があるよ?」
と言ったら、「そんなのねーよ!」と友達に言われる始末。

うちの母の教育というのは、なんでもかんでも、
恐怖で僕を縛る方法を採っていたのですが、
こういう教育はいけませんね。
子供が委縮してしまい、未知なるものへの好奇心が薄れ、
冒険心もなくなってしまいます。

その呪縛がとれるまで、20年かかりましたし、
それの反動で、今の僕はすっかり変人、
もしくは変態になってしまったので、
世の人の親にはこうした教育は控えて欲しいところなのです。
こんな教育をしたら、大切な子供が将来、変態になりますよ!

うつ病だけならまだしも、同時に変態にまでなるのです。
教育を誤ると、大変なことになりますね。
と、朝から、どうでもいい話をしてしまいました。
どうでもいい話をして満足したので、
そろそろ出勤する準備でもすることにしましょう♪





よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング
スポンサーサイト



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

■カウンター
■プロフィール

たく(『話しませんか?』管理人)

Author:たく(『話しませんか?』管理人)
ひきこもる方、不登校の方。
社会不安障害、強迫性障害、
うつ病(鬱病)、他の心の病、
全ての心の病の方を、
受け入れるサイト、
話しませんか?』の、
管理人のたくです(^-^)
岐阜県に住んでいます♪

■運営サイト
■応援はこちらへ♪

うつ病ランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

■ブログ検索
■過去の日記
■RSSフィード