ひきこもりから脱出した、元ひきこもりのうつ病日記 今日は何が安いかな♪
fc2ブログ

今日は何が安いかな♪

昨日寝すぎたせいで、
今日はこんな時間(午前4時)に目覚めてしまいました。
仕事がない時に、規則正しい生活をするのは、
なかなかに難しいですね。

かといって、無理に、
規則正しい生活をしようとするのは、
うつ病の治療によくなさそうですしね。
病気がよくなれば、自然に、
いい感じの時間に目覚めるようにもなりますから、
あと1週間ほど、様子見ですかね。

さて、今日は病人にとっては、
大仕事のスーパーへの買出しの日なんですよ。
スーパーへ買い物に行くだけでも、
必死になるというのも滑稽ですが、
病気ですもの、仕方ありません!

なんかね。もやしとかもいいんですけども、
もう少し料理らしい料理がしたいし、
食べたくもなってきたんですよね。
カレーとかシチューとか、
ああいう感じのやつね。

うつ病の人間にとっては、
あまりに手が込んだ料理は不可能ですから、
凝ったものは無理ですが、
カレーとかシチューとかですと、
作るのが簡単な癖して、
なんとなく料理したー!って気分になるじゃないですか。

そして、出来上がったものについても、
なんだか美味しいわけでね。
ですので、ああいうのを作ろうと考えているのです。
しかも、一度作っちゃえば、
その後3食くらいは、そればっかり食べてれば、
料理をしなければいいという、
病人にとっては、神様みたいな料理ですよ!

たとえば、カレーということになりますとね。
にんじん、じゃがいも、たまねぎ、お肉の、
普通のカレーでもいいわけですけどもね。

でも、えびをいっぱい買ってきて、
それをよく煮込んだカレーというのも、
また捨てがたいんですよ。
えびの味がカレーに染み渡って、
それはもう、すごく美味しくなるのです!

また、きのこづくしのカレーとかも美味しいですよね。
他にもいろいろありますけれども、
さて、今日はどんな食材にしましょうかね。
結構、迷っちゃいますね。

こうして、どうしようかと迷えるのは、
本当に楽しいことですね♪
買い物というのは、本当に楽しいものです♪

そういえば、昨日、
休職後、初めて、
1時間ほどゲームをしましてね。
だいぶ前に買った、DSの、
「セブンスドラゴン」というゲームをクリアしました。
食費を作るために、これを売り払うことにしましょう!

2千円くらいにはなるでしょうね。
1週間分くらいの食費にはなります。
これで当分ゲームとは縁のない生活になりそう。
休職中は、このままゲームせずに、
心を休めることにしようと思っています。

ほんとは、ゲームとかして、
遊ぶのも、うつ病の治療にとっては、
それはもう、非常に大事なことではあるんです。
心の病の人にとって、
楽しいことをすることでの気分転換ほど、
大事なことはありませんからね。

ただ、僕の場合は、
今はただただ眠っていたいので、
そういうのは、復職してからにするとして、
今はひたすら眠って、ひたすら、
ごろごろすることにするのです。





ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ ブログランキング ブログランキング 
スポンサーサイト



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

■カウンター
■プロフィール

たく(『話しませんか?』管理人)

Author:たく(『話しませんか?』管理人)
ひきこもる方、不登校の方。
社会不安障害、強迫性障害、
うつ病(鬱病)、他の心の病、
全ての心の病の方を、
受け入れるサイト、
話しませんか?』の、
管理人のたくです(^-^)
岐阜県に住んでいます♪

■運営サイト
■応援はこちらへ♪

うつ病ランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

■ブログ検索
■過去の日記
■RSSフィード