ひきこもりから脱出した、元ひきこもりのうつ病日記 もっと幸せになろう♪
FC2ブログ

もっと幸せになろう♪

昨日、可愛い彼女と一緒に、
職安デートしてきたんだよね。
それで、一緒にCADの求人を探したんだよ。
そしたらね。予想より多くの求人があって。
これならば、なんとかCADの技術があれば、
就職できるだろうなあと、ちょっと安心しました。

あとは面接での自己アピールだけれど、
これは僕は得意だから、OKです♪
僕の技術を見せつけて、雇ってもらえるように、
明日から勉強を頑張らないとね♪

そう、明日からなんですよ!
学費も工面しましたよ♪
父に話したらね。全額出してくれるって、
言ってくれたんだよね。
うちの父、優しいね。すごく嬉しかったよ♪

でも、いい歳して、全額出してもらうのは、
あまりに申し訳なかったので、
半額だけ出してもらうことにしました♪
父からお金を出してもらった以上、
今回のCADの勉強は僕だけの問題じゃなくなったね。

父と僕のお金で学校で勉強するわけだから、
手を抜いたら、父に申し訳ないことになるもん。
だから、父の恩に報いるためにも、
必死に勉強して、
この道で生きていけるようにならないとね。

父が誇れるような息子になりたいものです(^-^)
今まで僕は、出来た息子じゃなかったから、
少しでも、自慢できるような息子になりたいなあ。
もちろん、今のままの僕でも、
父が愛してくれているのは知っているけどね。
ただ、父も僕がより幸せになるのならば、
嬉しいと思ってくれるだろうし、幸せだろうから。
父に幸せになって欲しいから、頑張らなきゃ♪

死んだ母にも、恥じない生き方をしたいしね。
母には迷惑かけてばかりだったし、
もう今からじゃ、何もかも遅いけれどね。
でも、僕をこの世に誕生させてくれた母のためにも、
勉強を頑張ることにしましょう♪

そして、何より自分のために頑張らなきゃね。
僕がより幸せになるための勉強だから。
必死で頑張らないとね♪
そして、今よりもっと幸せにならないと。
僕は今でも、もう充分すぎるくらい幸せだけど、
それでも幸せについて、僕はめちゃくちゃ貪欲だから、
もっともっと幸せになりたいんだよね(笑)。

だから、勉強を頑張って、
自分に合ったいい会社に就職して、
幸せに毎日仕事をして、可愛い彼女とも幸せに過ごして、
大好きな友達みんなに囲まれて、
「話しませんか?」も運営して、
幸せいっぱいな人生にしていこうと思います(^-^)
スポンサーサイト



テーマ : しあわせの素
ジャンル : 心と身体

■カウンター
■プロフィール

たく(『話しませんか?』管理人)

Author:たく(『話しませんか?』管理人)
ひきこもる方、不登校の方。
社会不安障害、強迫性障害、
うつ病(鬱病)、他の心の病、
全ての心の病の方を、
受け入れるサイト、
話しませんか?』の、
管理人のたくです(^-^)
岐阜県に住んでいます♪

■運営サイト
■応援はこちらへ♪

うつ病ランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

■ブログ検索
■過去の日記
■RSSフィード