ひきこもりから脱出した、元ひきこもりのうつ病日記 マリオ10年周期説
FC2ブログ

マリオ10年周期説

今日は1時間かけて1万字程度の文章を書いてました。
そして、この日記は千文字程度書く予定。
僕は文章を書くのが好きだから、いくらでも書けます(笑)。

で、なんでこんな時間まで起きてるかって、
徹夜したからなんですけどね。
文章を書いてたから徹夜になったわけじゃないですよ?
僕が徹夜する理由と言ったら、ただ一つ。
ゲームくらいしかありませんからね(笑)。

というのも、昨日ですね。
地元で手に入らないものだから、
知り合いに頼んでおいたものが届いたんですよ。
何かっていうと、Nintendo DSですね。携帯ゲーム機です。
これ、日本全国で予約さえ出来ないほどに、
売れまくってるんですよね。
なので、こうしてちょっとずるして手に入れました(笑)。

そして、ニュースーパーマリオをプレイしまくって、
こうして徹夜するはめになったわけなんですね(笑)。
マリオ、面白すぎますね。
冷静に考えると、あのゲームって意味不明過ぎるし、
そもそも、マリオってひげ面のいいおじさんだから、
かっこよくも可愛くもないわけなんですね。
リアル描写したら、あの風貌とあの身体能力からして、
格闘家のドンフライとそっくりになるでしょうし。

それでも、なんでマリオシリーズが、
こんなにも世界中で愛され続けるのかといえば、
やっぱりゲームとして面白いからなんでしょうね。
今回のも日本国内だけで400万本は売れてるみたいだし。
実際プレイしてみると、初代スーパーマリオ並に面白いから、
もう、プレイしていてたまりませんね♪

というわけで、4ステージまで進めてしまいました。
たぶん、買った初日で半分くらい進めちゃったんだろうね。
マリオの人数、40人くらいになってますし(笑)。
まだまだ、そんなに腕は鈍っていないようで、
一度もゲームオーバーにはなりませんし、このままクリアしちゃうでしょうね♪

僕は常々、マリオ10年周期説を唱えているんですね。
日本には、ほぼ10年周期でマリオにそっくりな人が現れるんです。
十数年前にはプロ野球の横浜ベイスターズ前身の、
大洋ホエールズにポンセという名のマリオがいましたし、
最近は前述したようにドンフライがマリオなんですよ。
また10年もしたら、新しいマリオが登場します。私が保証します!



スポンサーサイト



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

■カウンター
■プロフィール

たく(『話しませんか?』管理人)

Author:たく(『話しませんか?』管理人)
ひきこもる方、不登校の方。
社会不安障害、強迫性障害、
うつ病(鬱病)、他の心の病、
全ての心の病の方を、
受け入れるサイト、
話しませんか?』の、
管理人のたくです(^-^)
岐阜県に住んでいます♪

■運営サイト
■応援はこちらへ♪

うつ病ランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

■ブログ検索
■過去の日記
■RSSフィード