ひきこもりから脱出した、元ひきこもりのうつ病日記 明日が楽しみ♪
FC2ブログ

明日が楽しみ♪

今日はね。朝刊をぱぱっと配り、
清掃の仕事にも、余裕で間に合いましたよ。
いつものように、エスカレーターを掃除してたけども、
今日は全然眠くならなかったよ。
だから、仕事がはかどってはかどってね。
仕事を全部こなしても、時間が30分も余っちゃう、
ほどだったよ。
やっぱり眠くないといいね。
すごく快適に仕事が出来ます♪

そして、コーヒーをみんなで飲みながら、
30分休憩しましたよ。
どうやら、職場の女性陣の僕の呼び方は、
「たくちゃん」になったようです。
今日も「たくちゃ~ん、ちょっとこれ持って~」とか、
「たくちゃん、こっち来て!」とか、
たくちゃん、たくちゃんって、
いろんな人に呼んでもらいましたよ。
なんだか嬉しいものだね^^

しかし、僕は小学生の時も、
中学生の時も、高校の時も、
そして、今回の職場でも、
どこにいっても、幾つになっても、
必ず「たくちゃん」って呼ばれるね。
ちゃんって呼ばれるのは好きだからいいんだけどね。
きっと、僕の中のどこかに、
ちゃん付けで呼びたくなる何かがあるんだろうね。

なんて考えながら、
コーヒーを飲んで、ようかんを食べて、
10時半から12時までは、
機械で床の清掃をしていました。
この機械を使ってるとね。
お客さんの子供が、みんな興味深げに見ていくよ。
中には触りたがる子もいて大変!
子供っていうのは好奇心旺盛だよね。
実際に面白そうな機械だから、
子供もあの機械を使ってみたいんだろうなあ。
僕も使わせてあげたいんだけどね。
子供に使わせるな!って機械に書いてあるから、
それは無理なんだけどね。

とまあ、こんな感じで、
今日も仕事が終わりましたよ。
今日は眠くならなくて、よかったなあと思って、
帰宅して、ネットをしてたんだよね。
気付いたら新聞店から電話がかかってきましたよ。
「夕刊だよ~」って(笑)。
清掃の時間に眠くならなかったのに、
家に帰ってきたら、無意識のうちに、
ベッドに異動して、いつの間にか眠って、
しかも夕刊の時間を寝過ごしちゃってたよ。
なんで、こんなに眠いんだろうねえ(笑)。

さて、明日も仕事を頑張ることにしましょう♪
そして、12時すぎからは、
待ちに待ったオフ会ですね。
参加者のお二人。僕は12時15分か20分頃に、
銀色の軽から緑色のズボンを履いて、
出てきますので、見つけたら、
声をかけてくださいね(^-^)
スポンサーサイト



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

■カウンター
■プロフィール

たく(『話しませんか?』管理人)

Author:たく(『話しませんか?』管理人)
ひきこもる方、不登校の方。
社会不安障害、強迫性障害、
うつ病(鬱病)、他の心の病、
全ての心の病の方を、
受け入れるサイト、
話しませんか?』の、
管理人のたくです(^-^)
岐阜県に住んでいます♪

■運営サイト
■応援はこちらへ♪

うつ病ランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

■ブログ検索
■過去の日記
■RSSフィード