ひきこもりから脱出した、元ひきこもりのうつ病日記 今
FC2ブログ

しかし、なんで毎日、こうも仕事があるのやら。
昨日も2時間半残業したんだよね。
残業代がもらえるから、まあいいとしてもですね。
定時までで終わらないほど、仕事を受注するというのは、
どうかと思うんですよね。会社は従業員に甘えすぎですね(笑)。
会社と従業員というのは、相互扶助の関係でしょうけども、
それなら、もっと僕に残業代をくれないかなあって思ってしまいます(笑)。

そんな残業続きの毎日が続いて、
ちょっと精神的に疲れ気味だった僕は、
生き方をちょっとだけ変えることにしたんですね。
今後も仕事によって、自分が自由に使える時間が少なくなるならば、
少ない時間を、より有意義で充実した、楽しいものに、
していかないと、いずれ、生きることがつまらなくなると思って。

ですので、そのために、今まで、けちってたお金を、
ちょっとだけ、余分に使ってみようと思ってね。
お金を使って、ゲームを買ったり、外食したりして、
短時間の自由時間を、より密度が濃いものにしようと考えたわけです。

そんなわけで、昨日は仕事帰りに外食してきました♪
一食100円で生きてきた僕としてはですね。
今までは、外食なんてしなかったんだけど、
贅沢に生きてもいいかなあと思ったんだよね。
ちなみに行ったのはラーメン屋です。
でも、ラーメンを食べずにレバニラ炒めとご飯の大盛りを食べました♪

そして、今日はですね。仕事が終わったら、
予約しておいた任天堂の新ゲーム機のWiiを買いに行きます♪
たぶん、今日は早めに帰れるだろうから、
買って帰宅したら、0時くらいまでゲーム三昧です♪
そして、明日も一日中ゲームしましょう(笑)。
こうして、自由な時間を充実したものにしていきましょう♪

もし、僕が一生暮らせるだけのお金を持っているなら、
働くことなく、のんびり心の病の人のための活動をしたり、
自分のために時間を使ったり出来るんだけどね。
でも、僕はお金がないから、働かなきゃならなくて。
そして、働くということは、労働に時間を提供するということでね。
その分、自分が自由に使える時間がなくなるわけで。

であるならば、その少ない自由な時間を、
有意義に使って生きていきたいものですよね。
というわけで、今後は、将来だけじゃなしに、
今も充実させて、生きていこうと思うのです(^-^)


スポンサーサイト



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

■カウンター
■プロフィール

たく(『話しませんか?』管理人)

Author:たく(『話しませんか?』管理人)
ひきこもる方、不登校の方。
社会不安障害、強迫性障害、
うつ病(鬱病)、他の心の病、
全ての心の病の方を、
受け入れるサイト、
話しませんか?』の、
管理人のたくです(^-^)
岐阜県に住んでいます♪

■運営サイト
■応援はこちらへ♪

うつ病ランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

■ブログ検索
■過去の日記
■RSSフィード