ひきこもりから脱出した、元ひきこもりのうつ病日記 今日の日記(その2)
FC2ブログ

今日の日記(その2)

そんなことはどうでもいいのですが、昨日、日記を更新できませんでしたね。
昨日、えなりかずきを見てたら、気付いた時はもう朝の4時だったんです。
日記を更新できなかったのは、えなりかずきのせいですね。
そんなわけで、昨日ある程度書いておいたものを今朝更新しておきました。
昨日の日記は料理をもっと上手にできるようになろう!というのだったので、
今日はさっそく挑戦してみました。今日はオムレツ。

オムレツ。僕はテレビで見るようなオムレツは食べたことがありません。
「オムレツ?」って感じのとか、「?」って感じのとか、
そんなのしか食べたことありません。
オムレツを作ろうとしてもオムレツらしくならないわけです。
上手くいけば卵の塊が食べられますけどね。オムレツとはいえないです。
オムレツもどきですらありません。ある意味芸術作品のようなものですね。

でも! やっぱり美味しいのが食べたい! というわけで挑戦することにしました。
まず卵をお椀に割って味付けて、そこそこにかき混ぜておきます。
そしてフライパンを火にかけます。知り合いいわく、
「充分に熱するんだよ」とのこと。
なので、いつもよりももっともっとフライパンを熱して、
いよいよ卵をフライパンに流し込みました。
そして、箸でぐるぐるして、そろそろかな?と思って、
オムレツをフライパンの端に寄せようとしました。
動きません。オムレツ微動だにしません。
こらえてます。フライパンを傾けても、とんとん叩いても、
箸で動かそうとしても、必死でこらえてます。
なかなか頑固ですね。時間は刻一刻と過ぎていきます。

そうこうしてるうちに卵は見事に焼けてしまいました。
なにやら平べったいものの完成です。
味はまあ、食べられないことはないけども、
こんなのきっとオムレツじゃない!って感じですね。
でもね、こんなのでも不満に感じないんですよね。
なんでかって、子供の頃からテレビで見るようなオムレツなんて
食べたことはなくて、こんなのばかりを食べてきたから。
味覚がこんなのに慣れてるから、美味しく食べられるわけです。

これって得ですよね~。だって、
どんなオムレツでも美味しく食べられるんだもん。
もし、上手にオムレツを作れるようになったら、
昔から本物のオムレツを食べてきた人と違って、
ものすごい感動するんだろうな~なんて思ってしまいました。
スポンサーサイト



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

■カウンター
■プロフィール

たく(『話しませんか?』管理人)

Author:たく(『話しませんか?』管理人)
ひきこもる方、不登校の方。
社会不安障害、強迫性障害、
うつ病(鬱病)、他の心の病、
全ての心の病の方を、
受け入れるサイト、
話しませんか?』の、
管理人のたくです(^-^)
岐阜県に住んでいます♪

■運営サイト
■応援はこちらへ♪

うつ病ランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

■ブログ検索
■過去の日記
■RSSフィード