ひきこもりから脱出した、元ひきこもりのうつ病日記 不覚
FC2ブログ

不覚

昨日、眠ってしまいました。不覚。今は正午です。
うっかり網戸を全開にして寝てたのに、部屋はなんともなかったみたい。
台風の被害が一切ないとは、拍子抜けしてしまいました。
今、天気予報を見てみたんだけど、
台風が僕の住んでるところの手前で、思いっきり方向転換してくれたのが、
台風の被害がなかったことの理由のようです。
今はもう関東の方へ行ってるでしょうね。
こっちはもうすっかり、いい天気。すっごく暑いです。

そういえば、先日遠出をしたんだけど、
その時に予定よりもあまりにはやく行き過ぎたんで、
独りで途方に暮れてたんです。土地勘もそんなにない場所だったし。
仕方なく、うろうろしていたところ、ありました。カラオケ屋が。
ぶらぶらしてるのも疲れたし、なにより暑いから、
さっと中に入り、店員さんと話して、部屋に行きました。

狭い部屋に、小さいテレビとソファーとマイク。
喉が渇いていたからさっそくジュースを持ってきてもらいました。
そして歌いだしました。好きな歌をいろいろと。
歌い出したんだけど、なんかおかしいんですよね。
なにがおかしいかと思ったら、キーがおかしい。
低く設定されてるんですよ。歌いにくい~!
そこでキーを元に戻して歌ったら、あ~歌いやすい~。
やっぱり日頃聞いてるのと同じじゃないと、
酷く歌いにくいものですね。既定値は元のままにしておいて欲しいものです。

しかし、生まれて初めて独りでカラオケをしたんだけど、
ひとりだとすっごく歌いにくいですね。
人がいたらいたで、「人前で歌うのって恥ずかしい・・・」とか、
思っちゃうけども、独りだとそれはそれでなんだか気恥ずかしいものです。
誰も見てないけども、独りで熱唱する自分を冷静に眺めている自分がいて、
その自分が恥ずかしがってるような感じでしょうか。
なんとなく、「なにやってんだ?自分」って気持ちになってきちゃって。
歌うのをやめて煙草を吸いながら、ソファで寝転んでました。

ふと上を見たら天井にカメラがあったから、手を振ったりしてね。
帰りにお金を払いに行ったら、店員さんの横にありましたよ。
全ての部屋の様子が映っているテレビが。
あ~、僕の様子って全部見られてたんだな~って思ったら、
なんだか恥ずかしくなって、もう一生このカラオケ屋には行くまいと、
こころに決めました。
スポンサーサイト



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

■カウンター
■プロフィール

たく(『話しませんか?』管理人)

Author:たく(『話しませんか?』管理人)
ひきこもる方、不登校の方。
社会不安障害、強迫性障害、
うつ病(鬱病)、他の心の病、
全ての心の病の方を、
受け入れるサイト、
話しませんか?』の、
管理人のたくです(^-^)
岐阜県に住んでいます♪

■運営サイト
■応援はこちらへ♪

うつ病ランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

■ブログ検索
■過去の日記
■RSSフィード