ひきこもりから脱出した、元ひきこもりのうつ病日記 ここ2、3日の話
FC2ブログ

ここ2、3日の話

水曜日から彼女と会っていました。
彼女は東北地方。僕は中部。
ずいぶんと離れているので、会えるのは、
1、2ヶ月に1回というところでしょうか。
ただ、ここ数ヶ月は僕がバイトの休みが取れなかったことで、
全く会えなかったので、今回は半年ぶりに会いました。
そして今回は初めて彼女がこっちに来てくれることになりました。

僕も彼女も異性との付き合いの経験も少なければ、
人間不信で異性不信で対人恐怖ですから、
会ってる時も、もっぱら部屋の中なわけですが、
やはり普段会えないので、一緒にいられることが嬉しいし、
一緒にいるために会っているわけで、なんら不満もありません。

ただ、もちろん部屋ばかりにいるわけじゃなくって、
食事の時とかは外に出るわけで、
そんな時はちょっと頑張ってお店に入ったり、
観光地みたいなところにも行ったりします。

名古屋駅の展望台(パノラマハウス)へ行ってきました。
曇っていたのは残念だったけども、
200数十メートル上からの名古屋の街並みは壮観そのもの。
展望台の中を一周して、名古屋の街並みの360度を堪能してから、
パノラマカフェなるカフェで名古屋城を眺めながら、
二人でコーヒーとシフォンケーキなるものを食べてきました。

あとね、名古屋駅の太閤通口(新幹線口)横のカフェで、
やっぱりコーヒーを飲んできました。
そこで飲んだエスプレッソが美味しかったものだから、
僕の頭の中でエスプレッソメーカー購入計画が発案されました。
あれ、調べてみると、値段はあんまり高くないんだよね。
15気圧くらいのやつを、いずれ買うことにしましょう。

そうそう、彼女と一緒に歩いていたら、
シャネルのお店に通りかかってね。
「私、シャネルは好きだよ」なんて言うもんだから、
「僕にプレゼントできるのは、ゴルゴ松本のシャネルのネタくらいだよ」
って言ったら、「それでもいいよ」だって。
その言葉がなんだか嬉しかったから、
いずれプレゼントしようかと思っています。

僕、シャネルってどんなのか、あんまり知らないんだよね。
今度ネットとかテレビとかでシャネルが出たら、
よく調べてみるつもり。
そして、全力で「シャネル!」ってやってみようと思ってます。
スポンサーサイト



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

■カウンター
■プロフィール

たく(『話しませんか?』管理人)

Author:たく(『話しませんか?』管理人)
ひきこもる方、不登校の方。
社会不安障害、強迫性障害、
うつ病(鬱病)、他の心の病、
全ての心の病の方を、
受け入れるサイト、
話しませんか?』の、
管理人のたくです(^-^)
岐阜県に住んでいます♪

■運営サイト
■応援はこちらへ♪

うつ病ランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

■ブログ検索
■過去の日記
■RSSフィード