ひきこもりから脱出した、元ひきこもりのうつ病日記 楽器演奏
FC2ブログ

楽器演奏

今日は職安行けませんでした。
こんな日もあります。そして、そうではない日もあります。
明日がどちらの日になるのかは分からないけれど、
それは明日になれば分かるから、
僕は今この瞬間に出来ることをやりましょう♪

昼過ぎまで職安へ行こうと思って、
なんとか外に出ようとしてたんだけど出られなくてね。
今日は諦めて、とりあえずは休憩しようと思って。
布団を三折りくらいのちょうどいい感じにして、
ぎゅ~って抱きついて。
そのまま、ごろごろしていたら眠っちゃった(笑)。

僕は布団に抱きつくのが大好きなんですよ。
人間とは違って抱きしめてくれるわけじゃないんだけど、
不思議なのはたとえ布団でも抱きついていると落ち着くし、
なんだかとても気持ちいいんだよね。
ちなみに抱きしめて欲しい時はすまきになってみたり。

それにしても今日は暑いね。
目が覚めた時、この部屋は閉め切った車の中のようでした。
すぐに窓を開けて、それでも暑いから薄いカーテンを閉めて、
その上で着ていたTシャツを脱いで上半身裸に。
こういう時だけは、男でよかったなあって思います。
今年も扇風機もクーラーもなしでいけそうです。

それでまじまじと自分のおなかを見て気付いたんだけど、
最近おなかがへっこんだみたい。痩せたみたいです。
もしくは衰弱。計ってみたら58キロでした。
あほみたいにおにぎりばっかり食べてるから、
こうなるんでしょうね(笑)。
あと3キロほど痩せるとベスト体重ですねえ。
動きにキレが出てきますね。

ついでに全身が映る鏡の前に行ってみたんですよ。
そして力を入れたら、随分と久しぶりに自分の腹筋を見ました。
でもね、前はおなかを叩いたら、ぽん、ぽんっていい音がなったのに、
今はなんの音もならなかったよ。
パチン、パチンっていうアタック音だけになっちゃって、
なんだかがっかりです。
アンプに繋いでいないエレキギターを弾いてるような気分。

そしてさらに血圧も計ってみました。
上が112、下が68でした。僕の年齢だとこんな感じでしょうね。
昔、学校や病院で計った時は笑っちゃうくらい高かったんだけど、
最近正常になってきたみたい。いいことです。

あとは煙草をやめられたらいいんだけど、
仕事を始めたらやめるチャンスも増えるから、
それまでは思う存分煙草を楽しむことにしようかな♪
さて、これからメールでもしようかな♪
スポンサーサイト



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

■カウンター
■プロフィール

たく(『話しませんか?』管理人)

Author:たく(『話しませんか?』管理人)
ひきこもる方、不登校の方。
社会不安障害、強迫性障害、
うつ病(鬱病)、他の心の病、
全ての心の病の方を、
受け入れるサイト、
話しませんか?』の、
管理人のたくです(^-^)
岐阜県に住んでいます♪

■運営サイト
■応援はこちらへ♪

うつ病ランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

■ブログ検索
■過去の日記
■RSSフィード