ひきこもりから脱出した、元ひきこもりのうつ病日記 岐阜駅の魅力、90%減
fc2ブログ

岐阜駅の魅力、90%減

この季節は洗濯物を干すとすぐに乾くね。
正午頃に取り込んでおきました。
洗濯物に触ったら、あったかくて気持ちよかった~。

取り込んでサンドイッチを食べながらコーヒーを飲んでたら、
急に空が曇りだしてね。今では雨が降っています。
もしあの時に取り込んでおかなかったらどうなっていたことか。

そうそう、今朝配達してた時に、
前方に、奥襟を持って内股(柔道の技)の掛け合いでも、
しているかのように、ふらふらと歩いていた若いカップルがいてね。
「ほお、男も女も随分とスタイルがいいなあ。あのヤンキーカップルは」
と思いながら、原付で彼らの方へ走っていったら、
ブラジル人のカップルだったよ。

日本人の中途半端なヤンキーと、
ブラジル人のいい子っていうのは、
なんだか雰囲気が似てますね。

それにしても最近は、
どこへ行ってもブラジル人ばっかり。
ブラジル人を見ない日がありません。

フィリピン人もよく見るんだよね。
こんな田舎町にも、フィリピンパブが出来て、
夜な夜なフィリピン人と日本人達が集まっては、
楽しげに過ごしているらしいです。
友達が同伴してたのがおかしかったです。

昔は外国人なんていなかったから、
外国人を見ると興奮したものですよ。
インベーダーゲームをやっていてUFOが出てきたような、
そんな気分でしたね。なんだかやたら嬉しく興奮したものです。
隠れキャラを発見した時のような気分。
今はもう外国人ってだけじゃなんの有難みもありません。

こうして話してる時にも、ここから見える道路に、
普通にインド人が自転車で走っていったし。
インド人の地道な商売には頭が下がりますね。
もうインド人ってだけで店の宣伝になるところが、
彼の素晴らしいところです。

インド料理屋の主人なんですよね。
前ににこやかにポスティングしてたのを、
夕刊配達の時に見たけども、まだ頑張ってるみたい(笑)。

それに比べてJR岐阜駅2階のインド料理屋は潰れちゃっててね。
その店はインド人が熱心に料理している様子を店の外から見られる、
インド人ファンの僕としては最高のお店だったのに。

この前、岐阜駅へ行った時に、
「ほら、インド人がナンと格闘してるよ(^-^)」って
彼女に見せようとしたのに、お店がなくなっちゃってた(T-T)
寂しくなります(T-T) インド人、カムバック!!
スポンサーサイト



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

■カウンター
■プロフィール

たく(『話しませんか?』管理人)

Author:たく(『話しませんか?』管理人)
ひきこもる方、不登校の方。
社会不安障害、強迫性障害、
うつ病(鬱病)、他の心の病、
全ての心の病の方を、
受け入れるサイト、
話しませんか?』の、
管理人のたくです(^-^)
岐阜県に住んでいます♪

■運営サイト
■応援はこちらへ♪

うつ病ランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

■ブログ検索
■過去の日記
■RSSフィード