ひきこもりから脱出した、元ひきこもりのうつ病日記 ♪帰ってこいよ 帰ってこいよ 帰ってこ~いよ~(ToT)
FC2ブログ

♪帰ってこいよ 帰ってこいよ 帰ってこ~いよ~(ToT)

今日はしとしと雨降りの日。
うちの庭にはあじさいが咲いてるんだけど、
帰ってきた時に見たら枯れ始めてたよ。寂しくなるね。

子供の頃、学校の夏休みの宿題として、
朝顔を育てたことがあってね。
毎日水をあげて、成長絵日記もつけててね。
今日は、芽が出た! 今日は葉っぱが二つになった!
今日は茎が伸びてきた! 花が咲いた! やった!
あさがおの鉢を見るたびに、毎日わくわくしてたっけ。
そして散っちゃってね。

ずっと注意しながら大切に育ててたから、
花が咲いたらすごく嬉しくて、散ったらとても悲しくて。
でも悲しいからといって、もう育てないようにしよう、
なんて思わなくてね。

たとえ悲しい結末が待っていても、
それでも花を育てる喜びって、とてもとても大きなものでね。
いずれは散ってしまうからこそ、花は育てることの喜びが、
これほどまでに大きいもので、
咲いてる花の美しさに、これほどまでに感動して。

枯れてしまうまでの時間がこれほどまでに大切で。
だから、花を育てるのって、こんなにも素晴らしいんだなって。
今朝あじさいを見ていて、そのように感じました。
あじさいは、別に僕が育てたわけじゃなくて、
勝手に咲いてるんだけどね(笑)。

そうそう、食器洗いって、昔からよく言われるように、
食器を触って、きゅっきゅって音がしたら、
洗剤が落ちてるっていうよね。
僕、過去に強迫神経症だったせいか、
洗剤がちゃんと落ちてるかどうか気になっちゃって。

もうね。水をかけて食器をこすりまくって、
筋肉痛になるんじゃないかってくらいの力でこすりまくって、
おもいっきりきゅっきゅって、
すさまじい音が鳴り響いているにもかかわらず、
それでも洗剤が落ちてないような気がして、
随分長い間洗っちゃってたよ~。どうりで疲れるわけです(笑)。

まあ、これも時間の経過とともに、
どの程度洗えばいいかっていうのを実感していくから、
まったく問題ないんだけどね(^-^)

あとね、今日はハーボットのリンクのお願いしようと思って、
さっき、うちのティーバ君にリンクしてもらおうと思ったんだけど、
ティーバ君とちょっと話してたら、
散歩するって言って、全然帰ってきてくれなくて(T-T)
早く帰ってきてくれ~!!

もし、ここのハーボットとリンクしたい方がいましたら、
遠慮なくどんどん申し込んでくださいね(^-^)
スポンサーサイト



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

■カウンター
■プロフィール

たく(『話しませんか?』管理人)

Author:たく(『話しませんか?』管理人)
ひきこもる方、不登校の方。
社会不安障害、強迫性障害、
うつ病(鬱病)、他の心の病、
全ての心の病の方を、
受け入れるサイト、
話しませんか?』の、
管理人のたくです(^-^)
岐阜県に住んでいます♪

■運営サイト
■応援はこちらへ♪

うつ病ランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

■ブログ検索
■過去の日記
■RSSフィード