ひきこもりから脱出した、元ひきこもりのうつ病日記 御飯って美味しい(T-T) 美味しい(T-T)
FC2ブログ

御飯って美味しい(T-T) 美味しい(T-T)

朝の日記はご飯が炊けたことの嬉しさのあまり、
変にテンションが高くなってますね(笑)。
今もご飯食べてきたよ。
もうなんでこんなに美味しいんだろう(T-T)

ご飯だけで何杯でもいけそうな勢い。
ご飯をおかずにご飯を食べられそうな勢いです。
ああ、日本人に生まれてよかった(T-T)
インド人でもよかったけど(T-T)

やっぱり、ちゃんとご飯を食べると元気がでるね。
今日は体調がかなりいいよ。
体調がいいけど、病院へ行けないのが悲しいところ。
母にはね、僕が対人恐怖だって前に言ったことあるから、
なんで僕が行けないのかはわかってるとは思うんだけどね。

対人恐怖って、こういう時は不便ですね。
仕方ないから、行けるようになるまで家事でもしてます。
母の退院が先か、僕が病院へ行けるのが先かの勝負ですね。
誰と誰が勝負しているのかがいまいちわからないですけど(笑)。

まあ母には父と兄がついてるし、
母の兄弟はちょくちょくきてくれてるしで安心です。
安心して、対人恐怖でもなんとか病院へ行けるように、
家事をしながら、こつこつと意識改革することにします。

僕、集団っていうのが駄目なんだよね。
一対一だったら、もう大丈夫なのに。
思えば僕は昔から一対一が好きだったなあ。
サッカーでは一対一になったら、必ずドリブル勝負してたし、
卓球もダブルスじゃない方が好きだったし、
友達とも一対一で会うのが好きだったし、
喧嘩も一対一ばっかりだったし。
やっぱり一対一がいいんですよ、昔からね。

今朝、配達の同年代の女性と話してたんだけど、
過去にひきこもるほどに女性を恐れていたこの僕も、
一対一ならば、こうして女性とも普通に話せるようになってきたのに。
集団だと、どうしてもどうしても駄目なんだよね。

集団って怖いね。集団心理って怖いね。
その集団心理が物騒な方向へ、いきがちなのが怖いよね。
そして、それは僕の方へ向いているに違いないのだ!
なんて感じで、僕の頭の中では被害妄想が、
それはもう、すごいことになってるんだろうね。

ひどいことされそうとか言われそうとか、
そんなことないって頭ではわかってるんだけど、
どうしても人の集団を見ると駄目だなあ。
怖いよ。集団怖いよ(T-T)
でも友達の集団だったら大丈夫なんだよね。
ということはこの世の大部分の人と友達になればいいんだ♪
スポンサーサイト



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

■カウンター
■プロフィール

たく(『話しませんか?』管理人)

Author:たく(『話しませんか?』管理人)
ひきこもる方、不登校の方。
社会不安障害、強迫性障害、
うつ病(鬱病)、他の心の病、
全ての心の病の方を、
受け入れるサイト、
話しませんか?』の、
管理人のたくです(^-^)
岐阜県に住んでいます♪

■運営サイト
■応援はこちらへ♪

うつ病ランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

■ブログ検索
■過去の日記
■RSSフィード