ひきこもりから脱出した、元ひきこもりのうつ病日記 可愛いね
FC2ブログ

可愛いね

今、洗濯機に洗濯物を放り込んできたよ。
そしてボタンを押そうとしたときに気付きました。
アマガエルが洗濯機のタッチパネルの上に座っていることに。

アマガエルって可愛いね。綺麗な色してるし。
カメレオンみたいに体の色を変えることができるし。
アマガエルって結構好み。好みのタイプ。

ウシガエルって知ってます? 巨大なカエルで、
人間に食べられちゃうかわいそうなカエルのことです。
僕は生まれてこの方、生きたウシガエルを見たことがなくって。
僕が見かけるのは、いつも仰向けになって死んでるんですよ。
一度、元気に飛び跳ねてるところを見てみたいところ。
手に持ってみたいなあ。

でも、やっぱりトノサマガエルが一番好きです。
触り心地も好き。かっこいい模様も好き。
手の平にジャストフィットするサイズも好き。

カエルといえば、田んぼにはいっぱいおたまじゃくしがいてね。
今よりも、もう少し前の時期に、
足が生えて、水の中からいっせいに飛び出してくるんですよ。
それで、道路はカエルでいっぱい。
小さいカエルが何匹も道路を横断してるもんだから、
配達で原付に乗ってると、
轢かないように神経を集中しなきゃで、とっても大変。

もう今の時期だとすっかり大きくなってるよね。
この前の夜に、ジュースを買いに自販機へ行ったら、
自販機にアマガエルが5匹もいたよ。みんなくっついてて。
彼らは自販機の光に集まる虫を狙ってたみたい。
そんな賢さもあるんですよね。そんなところも結構好み。
ジュースを買おうとボタンを押そうとしたら、
僕にフライングボディアタックを食らわせる、
無謀なところもいい感じ。

そんなアマガエルが洗濯機のタッチパネルにいてね。
さて、どうしようと思って。
でも幸い僕が押したいボタンじゃないところに、
ちょこんと座ってたから、気にせずボタンを押したところ、
アマガエルがその脚をピンと伸ばしてジャ~ンプ!
荒れ狂う洗濯層目掛けてジャ~ンプ!!

「あ」と思った僕は、さっとキャッチし、
「もうこんなことするんじゃないよ(^-^)」って、
手のひらを地面あたりまで下げたのでした。
そしたら、カエルが「とうっ」てジャンプして地面に着地。

そしたら、僕の手のひらには彼のおしっこが!!
命の恩人に対する仕打ちがこれとは(T-T)
いや、きっとお礼のつもりなのでしょう(^-^) うぅ(T-T)
スポンサーサイト



テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

■カウンター
■プロフィール

たく(『話しませんか?』管理人)

Author:たく(『話しませんか?』管理人)
ひきこもる方、不登校の方。
社会不安障害、強迫性障害、
うつ病(鬱病)、他の心の病、
全ての心の病の方を、
受け入れるサイト、
話しませんか?』の、
管理人のたくです(^-^)
岐阜県に住んでいます♪

■運営サイト
■応援はこちらへ♪

うつ病ランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

■ブログ検索
■過去の日記
■RSSフィード