ひきこもりから脱出した、元ひきこもりのうつ病日記 2014年10月

僕の希望が通ると嬉しいです♪

今朝、どうにも調子が悪くて、
配達もいつものように走り回って配れず、
バイトに行くために車を運転していても、
頭がフラフラして不安定でしたよ。
僕の心と同じくらいに不安定でしたよ!

仕方がないので、不本意ではありましたが、
バイトから帰宅してから、お昼寝しました。
2時間ほど眠って、ようやく普段通りに戻りましたよ。
たまにこうして体調を崩しますが、
まあ、死ぬわけでもないので、問題ないのです。

そんな今日は、月に1度のお楽しみの歯医者さんですよ!
「今日はどの子が僕の担当なんだろう?」と、
楽しみにしつつ、歯医者さんへ行くのです。
女の子との会話を楽しみつつ、先生とも会話を楽しみます。
先生は僕より少し年下の男性ですよ。

この病院には歯科医がその先生しかいないので、
大変ですねえという話をしていましたよ。
そこから、「生きるのって大変ですねえ」とか、
「普通に生きるだけでも、お互い大変ですものねえ」
なんて会話を楽しむのです。

そして、治療を済ませ、お互いの健闘を祈りつつ、
診察が終了したのです。
同年代というのはいいものですね。
機会があれば、ゆっくりとお話したいものですが、
お互い、忙しいので難しいのが残念なところです。

ああ、うっかりしていました。
先生、歯科医を雇うそうですけども、
「それなら、ぴちぴちギャルを雇ってくれ!」と、
リクエストしておくことを忘れてしまいましたよ!
一生の不覚! 今度こそ伝えておきましょう。

さて、歯医者さんから帰ってきたので、
今は音楽を聴きながら、コーヒーを飲んでいるのです。
今日も体調が悪いなりに、
なんとか無事に1日を終えられましたので、
あとはゆっくりと休むことにしましょう(^-^)




よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

なんだかすごく安心します

バイトから帰宅したら、足が冷えてきたので、
今シーズンも、股引を履くことにしたのです。
さっそく履いてみたら、足が股引に覆われると同時に、
心地よい締め付け具合を感じます。
なにやら安心感と心地よさを感じてしまいました。

それで思ったのです。
足だけでもこれだけ気持ちよいものならば、
これが全身タイツであれば、どれほどの安心感と、
心地よさと安らぎが得られるのであろうかと。
そこで全身タイツをネットで検索してみたのです。

すると、世の中には僕と同じもの好きが多くいるようで、
様々な種類の全身タイツが販売されていましたよ!
貧乏な僕でも買えそうな値段のものもありました。
それらを見ることによって、購買意欲が高まる僕なのです。
将来、僕は全身タイツで1日を過ごすようになることでしょう。

この股引の心地よさを考えると、
全身タイツを着用した時の気持ちが想像出来ます。
全身を優しく包まれることによる、
まるで胎内にでもいるかのような安心感と心地よさは、
何ものにも代えがたいものなのではないでしょうか。

と、全身タイツに思いを馳せていたら、
もう14時過ぎになってしまいました。
お気に入りの音楽とコーヒーを堪能しながら、
こんなことを1時間も考えていた自分に驚愕しつつ、
今、こうして日記を書いているのです。

さて、今日も調子がよいようで、
お昼寝せずになんとか起きていられましたよ♪
この調子で力尽きて眠らなくてもよい人生に、
なっていくとありがたいものです。
もうしばらくしたら、夕刊でも配りにいくことにしましょう(^-^)




よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

これはこれでいい人生ですね(^-^)

今朝、バイトに行こうと車に乗ったら、
車のガラスが凍っていましたよ!
通りで寒いわけだと、氷が融けるのを待ってから、
車を走らせました。
今日もエンシュア・リキッドを飲みながらの出勤です。

バイトは倉庫での仕事なのですが、
女性物の服装や下着がすごく多いのですよ。
ブラジャーとかがいっぱいあります。
僕はそういう類の変態ではありませんが、
そういう類の変態にとっては、パラダイスなのでしょうね。

などと考えながら帰宅し、
今日はお昼寝をしないように必死に椅子にしがみついて、
音楽とコーヒーを楽しんでいたのです。
頑張ったおかげで、今日はお昼寝をせずに済みましたよ!
1週間ぶりに起きていられました!

ただ起きているだけのことに、
ここまで苦労するというのも恐ろしいものです。
うつ病、恐るべし! 昔、歩きながら眠って、
気付いたら見知らぬ土地にいた、この僕なのですが、
ようやく起きていられるようになってきましたね。

うつ病もその頃と比べたら、
少しだけよくなってきたようでありがたいことなのです。
今は昔みたいに、号泣しながら朝刊を配ったりしませんものね。
こう考えると、うつ病って面倒くさい病気ですね。
まあ、僕が苦しむだけだから、別にいいんですけども(笑)。

もし、うつ病が人に害を為す病気だったら、
こんなにのほほんとしていられなかったと思いますよ。
それを考えると、うつ病でよかったと思いますね。
というか、僕の人生の大半はうつ病でしたから、
もはや、うつ病以外の人生が全く分からないのです。

さて、そんなことを書きつつ、
40年ほど前の音楽を楽しんでいたのです。
今、コーヒーが無性に飲みたいのですが、
そろそろ眠るので、やめておくのです!
今日はお昼寝しなかったので、気持ちよく眠れそうです(^-^)




よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

ラーメンと牛肉って合うと思うんですよ

バイトの帰りに市役所に寄って、
障害者手帳の更新をしてきました。
これで、あと2年はなんとか生きられそうです。
なんとも、ありがたいことです。
人様に生かされていることに感謝する日々なのです。

今日の美濃加茂市役所の福祉課の子は、
若いお嬢さんでしたが、
表情がぎこちなくて、まだ仕事に不慣れなのだろうと、
見ていてちょっと心配になったのですが、
最後の頃には、ちょっと笑顔が見られてよかったです♪

帰りにソフトクリームを食べようと思ったのです。
しかし、昨日結果をもらった、
先月の血液検査でですね。
中性脂肪が高くなっていたんですよ。
ですので、やめにしておきました。

思えば、先月血液検査した頃は、
毎日、狂ったようにアイスクリームを食べまくり、
栄養ドリンクのエンシュア・リキッドをがぶ飲みしていましたからね。
中性脂肪が高くなるのも頷けるというものです。
アイスクリームは今後は極力食べないことにします(笑)。

帰宅してからは、ずっとお昼寝して過ごします。
目覚めた瞬間に、お昼寝したことに絶望しつつ、
夕刊を配って帰宅してから、
家のことなどをして過ごし、晩御飯を食べることに。
今日はインスタントの担々麺ですよ!

「このあまった牛肉を入れたら美味しいかな?」
と思い、牛肉ともやしと卵を入れて作ったら、
意外と美味しい担々麺になりました♪
食材200円でこの美味しさとボリュームを経験すると、
外食はやはりもったいなく感じてしまいますね。

しかし、考えてみると、ラーメンに牛肉って、
入れませんよね。
ラーメン屋さんでも牛肉入りのものを作ればいいのに、
と考えつつ、食後のコーヒーを飲みながら、
今はお気に入りのオーディオで、音楽を楽しんでいます。

さて、今日はうっかりお昼寝してしまったせいで、
慌ただしく過ごす羽目になって疲れたので、
21時には眠ることにしましょうか。
それまでは、音楽とコーヒーを楽しみつつ、
心と体を癒すことにしましょう(^-^)




よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

よい休日でした(^-^)

今日はバイトがお休みということで、
朝から音楽とコーヒーを楽しみながら、
文章をしたためて過ごしたり、
友達と電話をしたりしながら、
楽しい時間を過ごしていましたよ♪

お昼に精神科の午後の診察の順番を取り、
16時に精神科に到着したら、待ち時間2分で呼ばれましたよ!
診察室に入ると、先生が「ど~お~?」と聞くので、
障害者手帳の診断書を書いてもらうようにお願いしたらですね。
「それは書かなくても大丈夫だよ」と言われましたよ。

先生曰く、障害年金の診断書提出が9月で、
それを過ぎていたとしても、
年内は手帳の更新には使えるということでした。
診断書代5,000円がこれで節約出来て、先生に感謝です♪
ただの僕の早合点だったようですね(笑)。

明日のバイトの帰りにでも、市役所に寄って、
手帳の更新の手続きをしてくることにしましょう。
診断書代が浮いたので、ちょっとだけ贅沢して、
ソフトクリームでも食べちゃいましょうかね♪
などと考えながら、お次は薬局に向かうのです。

薬局に見知らぬ薬剤師が二人もいて、
「誰だ!?」とか思いつつも、新聞を読んで過ごします。
今回もエンシュア・リキッドを56本もらったのですが、
そのダンボール箱で指をスパッと切っちゃいましたよ。
なんかちょっと痛いですね。

そして帰宅して、今は椅子に座ってですね。
「現実感を感じられず、中空を彷徨っている僕の心を、
この傷の痛みが、現実に引き戻してくれるのだ」
などと、もっともらしいことを適当に考えながら、
コーヒーを飲みつつ、音楽を聴いているのです。

さて、今日のお休みはやることをやって、
充実したものになりましたので、
明日からはまた1週間、頑張ってバイトをすることにします。
その前に、この後は寝るまでは音楽を楽しんで、
ゆっくりと心と体を休めることにしましょう(^-^)




よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

明日は待望のお休みです♪

今日は休日出勤ということで、バイトに行ってきました♪
今週は意外と調子がよかったので、
6連勤もなんとか乗り切れましたね。
来週は5連勤なので、かなり精神的に楽です。
来週も頑張ることにしましょう♪

そうそう、先日、先月分の給与が振り込まれました。
先月は11日出勤して28,000円ほどでしたよ。
思わず笑ってしまいそうになる少なさですが、
僕にとっては、ありがたい数字なのです。
これで来月も生きていけます!

20日働けば月に5万円程度になりますので、
来月の給料日からは、リッチな生活が送れますよ♪
食費も1食10円ほどアップしてもいいかも?
そしたら、買えるものも増えますし、
メニューもより多彩になって、食生活が豊かになりますね♪

そうそう、障害者手帳の更新の時期になりましてね。
障害年金の期限が切れていなければ、
証書を見せれば簡単に更新できたのですが、
期限が切れているので、主治医の先生に、
診断書を書いてもらう必要があるのです。

ですので、明日、市役所に診断書用の用紙を取りに行って、
精神科へ行ってくることにします。
ちょうど薬もなくなってきたことですし、
明日はお休みですし、いろいろと都合がよいのです。
手帳もまた2級だと助かりますが、どうなることでしょうね。

子供のころから病んでいる僕は、
あちこちがぼろぼろですので、医療費が嵩むのです。
岐阜県では2級の手帳所持者ですと、医療費が無料ですが、
それがなくなると、膨大な医療費で生活出来なくなりそう(笑)。
まあ、そうなったら、それはそれで仕方ありません。

障害年金と障害者手帳の更新が重なって、
どうなることか、ちょっと心配なのですが、
もしどちらも駄目になった時のことを考えて、
将来設計をする必要がありますよね。
今日、眠る時にいろいろと考えてみることにしましょう♪

さて、今日はバイトが終わってから、
さっきまでずっと眠っていたので、
これからちょっと夜更かしすることにしましょう。
コーヒーを飲みながら、音楽を聴きつつ、
お休みを満喫することにします(^-^)




よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

僕はストーカーには向いてなさそうです

今日もバイトに行ってきましたよ。
バイトで同僚の奥様と話していたら、
僕が39歳だということを話したら、驚いていましたよ。
独身だと話したら、さらにびっくり(笑)。
若く見られたようですよ!

39歳で独身ということで、
結婚相手を早く見付けないと駄目だよと、
心配されてしまいましたよ。
結婚相手もオーディオマニアの女の子を見付けないことには、
なかなか難しいですしねえ。

そのオーディオ女子を見付けるためには、
やはり秋葉原、日本橋、大須などの電機街の、
オーディオショップを調べるのがよさそうですよね。
そうしたお店で張り込むわけです。
そして女の子を見付けたら、その子のことを調べるのです。

付き合うにはどこに住んでいるかも知る必要がありますので、
その子の住所も調べる必要がありますよね。
ただ、話しかけただけでは、一度きりで終わってしまいます。
やはり何度も会って話をしないことには、
仲良くなんてなれませんからね。

そうして、オーディオ女子の家のそばで張り込み、
オーディオ女子が出歩いてきたら、すっと現れ、
「奇遇だね。また会ったね(^-^)」と話しかけるのです。
そうして、会う頻度を徐々に高めていき、
仲良くなっていけばよいのでしょう。

そのようなことを何度もしていると、
警察から警告書が送られてきて、
しまいには逮捕されることになるのです。
ストーカー気分で適当に書いていたら、
すっかり発想がストーカーになってしまいました(笑)。

実際にオーディオ女子と知り合うなら、
オーディオのサークルなどに参加するか、
本当にオーディオ店でナンパするかしかなさそうですね。
これは、なかなか難しそうです。
オーディオと結婚の両立はかなり難しいですね。

と、どうでもよいことを考えながら、
今日もコーヒーを飲みつつ、音楽を堪能していたのです。
さて、今週は繁忙期ということで、
日曜日の明日もバイトがあるので、
今日も早めに眠って、明日に備えることにしましょう(^-^)




よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

秋を満喫しています(^-^)

最近、めっきり涼しくなってきましたが、
肉体労働のバイトなので、バイト中は半袖のTシャツです。
それでも暑く感じますよ。
体が熱くなるので、仕事帰りには車の窓を全開にします。
そうすると、まるでクーラーを使ったように涼しいです♪

気温が15度ですからね。
半袖のTシャツ1枚で外の風を浴びていると、
体がひんやりとして気持ちいいのです。
家に着くまでの20分、そうして風を浴び続けていると、
家に着くころには、すっかり体が冷え切ります。

そして、帰宅してから、ダウンジャケットを着て、
さらに布団にもぐって、ぬくぬくと幸せな時間を満喫して、
そのまま眠りに就くのが、最近の日課です。
正社員の頃よりも時間があるために出来る、
贅沢な喜びを満喫出来て、幸せなのです(^-^)

眠っていると夢を見るわけですが、
この2日間の夢はとても素晴らしいものでしたよ。
夢の中で爆笑し、起きてからも思わず爆笑です!
ただ残念なことに、今回の面白さは、
映像でないと伝わらないのです。

僕がアニメを製作出来たら、
この面白さを多くの方と共有出来るのにと思うと、
なんとも惜しい気持ちがしてしまいます。
文章や漫画では表現出来ない類の面白さですからね。
誰にも伝えられないのがもどかしいところです。

そして、晩御飯にはさんまの塩焼きを食べました。
さんまって本当に美味しいですよね。
しかも安い! 安くて美味しい! 素晴らしいです。
さんまには申し訳ありませんけども、
今後も感謝しつつ、食べさせてもらうことにするのです。

さて、今日も特に何もないことが素晴らしい1日でしたので、
今日も満足して眠れそうです。
最近は涼しくなったので、温かい布団に包まっていると、
すぐに眠れるのが嬉しいです♪
今日もこの後、温かく出来るのが楽しみなのです(^-^)




よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

音が小さくなった試しがありません

ここ数日、涼しくなってきたので、
バイトから帰ってきたら、布団にもぐって、
漫画を読むのが日課です。
そして、そのままうっかり眠ってしまい、
夕刊の時間に飛び起きるのもまた、日課なのです。

オーディオで音楽を流したまま眠ってしまうのです。
すると、夢の中にオーディオが出てきます。
そして、オーディオの音量を下げようとするのです。
どんな内容の夢であっても、そうしたくだりが出てくるので、
夢は現実世界の音に影響を受けているのでしょう。

ということは、音を工夫すれば見たい夢が見られるはずです。
エッチな夢が見たい時は、エッチなビデオを流したまま眠り、
好きな俳優がいるならば、その人のドラマを流したまま眠り、
好きな歌手がいるならば、その人の歌を流したまま眠ります。
そうすれば、見たい夢が見られるに違いないのです!

思い起こせば、20年ほど前、
テレビをつけたまま眠っていたらですね。
ちょうどテレビでサッカー番組が放送されていたのですが、
それに出ていたフランス人選手が、僕の夢にも出てきましたよ。
このように、音は夢に強く影響を与えるのです。

などと考えつつ、今、食後のコーヒーを飲みながら、
お気に入りのオーディオで、ギターの音を楽しんでいました。
夢もせっかく見るのですから、好きな夢を見たいものですね。
最近の僕の夢は世界の終末の夢が多いのです。
世界の終末にオーディオの音量を気にする夢ばかりですよ!

さて、今日もやるべきことは全てやって、
満足出来たので、あと2時間ほど音楽を楽しんでから、
眠ることにしましょうか。
今週のバイトは日曜日までありますので、
しっかりと睡眠をとることにしましょう(^-^)




よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

5年後には買いましょうかね♪

今、使っているノートパソコンは、
昨年に購入した物なんですけどもね。
これ、自分でパーツを選んで、
お店でそれを組み立ててもらう方式の物なのです。
性能を無駄によくしたんですよ。

17インチでフルHDのディスプレイや、
当時、最速から2番目のCPUなどなど、
素晴らしい性能のパソコンなのです。
ただHDD代わりのSSDの容量は少なくしました。
画像とか動画とか保存しないから大丈夫だろうと思って♪

そしたらですね。1年後の現在、
もうSSDの容量がいっぱいになってしまいましたよ!
パソコンを買ってしばらくしてはまった、
ハイレゾ音源のデータが膨大なものになったのです。
調べたら、40GBもありましたよ!

まさか、たかが音楽データで、
これほどまでの容量を食われるとは。
恐るべし、ハイレゾ音源!
伊達に音質がよいわけではありませんね。
というわけで、対策を練る必要に迫られているのです。

とりあえず、USBメモリにでも、
ハイレゾ音源のデータは入れることにしましょうかね。
今後、どんどんハイレゾ音源を購入していきますから、
数年後にパソコンを買う時には、
やはりもっと大きい容量の記憶装置が必要ですね。

SSDの速さが気に入ったので、
SSDと共にHDDも搭載することにしましょうか。
HDDってめちゃくちゃ安いですものね。
そして、デスクトップのパソコンを買って、
ディスプレイは4Kにするのです!

などと、どうでもよいことを考えつつ、
コーヒーを飲みながら、昨日買ったハイレゾ音源を、
お気に入りのオーディオで楽しんでいたのです。
さて、そろそろ涼しくなってきたので、
温かい布団に入って、そろそろ眠ることにしましょう(^-^)




よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

目の前が開けたような感じです

今日はお休みということで、
友達と外食をしつつ、会話を楽しんできました。
友達の恋愛話をいろいろと聞かせてもらえましたよ。
人の幸せな話というのはいいものですね♪
こちらまで幸せな気持ちになってくるのです(^-^)

僕の方の恋愛に話を振られたので、
恋人がいない僕の最近の状況を話していたのです。
恋人が欲しいけど、オーディオ趣味に理解を示してくれる、
そんな恋人がいいなあと話していました。
話しつつ、頭の中では「そんな人いないだろうなあ」と考えます。

オーディオに数100万円費やすと恋人が出来ないだろうし、
恋人を作ればオーディオに数100万円費やすことが出来ない。
「オーディオか、恋人か、どちらを取るべきか・・・」と悩んでいた時、
僕の頭に突然神の啓示が。
「そうか! オーディオマニアを恋人にすればよいのだ!」

オーディオマニアを恋人にして、
一緒にオーディオ機器を買い揃えていき、
一緒にオーディオを楽しめばよいのです。
そうすれば、1,000万円のオーディオも問題なく手に入れられます!
オーディオマニアを恋人にすれば何もかも解決です。

たく「僕が100万円のプリアンプを買うから」
恋人「じゃあ私が100万円のパワーアンプを買うわ」
たく「そして一緒に300万円のスピーカーを買おう」
恋人「まあ、素敵♪ 結婚しましょう!」
みたいな感じで、上手くいくに違いないのです!

今の時代、うつ病は理解されやすいですけど、
趣味への理解を得る方は、結構難しいですよね。
それならば、同じ趣味の人を探すのが一番かもしれません。
これで僕の人生の問題は全て解決しました。
今はとても清々しい気持ちで、希望に満ち溢れているのです。

というようなことを一瞬で頭に思い浮かべ、
これを今日の日記に書こうと考えてから現実に意識が移り、
再び友達との会話を楽しんでいたのです。
今日は友達といろいろと話せて、とてもよい時間が過ごせました。
また、友達と会うのが楽しみですよ♪

さて、今日もよい1日が過ごせたので、
今日は満足して眠れそうです。
明日は朝刊とバイトがお休みなので、
時間を気にせずにゆっくり眠ることが出来ます♪
今日はちょっと夜更かしして、22時まで起きていることにしましょう♪




よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

戻らない青春

子供の頃は、女の子と話すだけで、
自分でも分かるくらいに顔が赤くなり、
話せることが、この上なく嬉しかったものです。
授業中の発表で緊張したものですし、
些細なことで感情的になることもありました。

それが今では女の子と話しても何も思いません。
たとえ女の子の前で全裸になっても何も思いませんし、
友達の結婚式で熱唱しても何も思わず、
前の会社の研修で100人を前にスピーチしても、
やはり何も思わない始末です。

こうした自分になってよかったと思う反面、
子供の頃もまた、よかったと思う自分もいるのです。
ちょっとのことで喜んだり悲しんだり、
怒ったり不安になったりする、そんな自分の方が、
より人間らしかったのではないかと思うのですね。

戻らない青春時代。
大人になった自分として、昔のことを思うと、
なんだか少し、切なくなってくるのです。
あの頃のように感情を揺さぶられる体験をしたいのですが、
それはもう、一生望めないことなのですから。

もし出来ることならば、僕の性質と、
他の人との性質を交換してみたいくらいなのです。
赤面恐怖の人から赤面をもらい、
異性の前で極度にあがってしまう人からシャイな心をもらい、
そうして生きていき、そして死んでいきたいのです。

などと思いつつ、今日も50年前のジャズを聴きながら、
コーヒーを飲んで、ゆっくりと過ごしていました。
赤面恐怖の人も、対人恐怖の人も、社交不安障害の人もですね。
みなさん、自分を否定するから症状が出るわけで、
そのままの自分を受け入れ、他人にも受け入れさせればよいのでしょうね。

もっとも、受け入れるのも大変ですし、
受け入れた自分の、そのままの姿で人前に出る、
その決意をするまでが大変なのですが。
決意して実際に行動し始めてからは、
よくなるのが早いのですけどもね。

さて、僕のどうでもよい思考を話して満足したので、
1時間ほど音楽を楽しんでから、
夕刊配達に行くことにしましょうか♪
陽射しが暖かくて、風がひんやりしていますので、
配達も気持ちよく出来そうです(^-^)




よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

幸せな1日

今日は朝、無事に起きられました。
早起きすると時間に余裕があって、
心にゆとりが生まれますね。
バイトの前に1時間ほど自由時間があったので、
ゆっくりのんびり過ごしてからバイトに行けました♪

バイトが終わったら力尽きましたけどね(笑)。
バイトの最中は半袖で働いていてちょうどいいですけど、
帰宅すると途端に涼しく感じます。
温かい布団が恋しくなり、「20分布団に包まろう!」と、
布団に包まって、いもむしみたいになってたらですね。

そのままうっかり2時間半ほど眠っちゃいましたよ(笑)。
友達からの電話で目が覚めて、
友達と1時間ほど話してから、夕刊を配ってきました。
お昼寝は気持ちよくていいのですが、
時間がなくなるのが困ります。まあ、たまにはいいですけどね♪

今日はすることがない日なので、
お昼寝しても平気な僕なのです。
夕刊から帰宅後は、コーヒーを飲みながら、
50年前のジャズを聴きつつ、文章をしたためながら、
ゆっくりのんびりと過ごしていました。

こうして平凡な1日を過ごすことはとても幸せですが、
日記に書くには、あまりに平凡すぎますよね。
何か面白いことや、インパクトがある出来事が、
起こらないものかと思うのですね。
そしたら、日記が読み応えのあるものになるのですがね。

これが漫画だと、机の中からドラえもんが出てきたり、
突然、宇宙人と半同棲生活をするようになったりするのです。
そんなことが何も起こらない生活は、
僕としては幸せな人生で大変よろしいのですが、
日記を書く場合には、少々困っちゃいますね(笑)。

さて、そのようなわけで、今日も何も起こらない、
平和な1日を無事に過ごして幸せを噛みしめたところで、
今日はあと2時間もしたら、眠ることにしましょう♪
眠るまでは50年前に思いを馳せつつ、
音楽に浸って過ごすことにします(^-^)




よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

もうあの店には行かないことでしょう

先日、友達と可児市にある、
焼肉バイキングのお店に行ってきました。
3年ぶりに行ったのですが、
前は1,200円程度だったのが、
なんと1,700円もしましたよ!

高くなったから肉の質も上がっているだろうと、
お肉を焼いて食べてみたら、普通に不味かったです(笑)。
ならばと、前のように、にんにくばかりを焼いて食べようと、
にんにくを取りに行ったら、にんにくがなくなっています!
というわけで、高いお金をどぶに捨てる結果になりましたよ(笑)。

外食もよほどよいお店じゃないと、
高くて不味いだけという、最悪の結果になりますね。
スーパーの安いお肉を家でフライパンで焼いた方が、
数倍、数10倍も美味しいと思うと、
飲食店というものが、恐ろしくなってきます。

話は変わりますが、今日は調子が悪かったですよ。
朝は寝坊し、急いで配達しなければならないのに、
心も体も動かなくて、ゆっくりしか配達出来ず、
バイトに行く車中では、頭がぼんやりする始末。
帰宅して力尽きて眠ったら、夕刊にまで寝坊します。

そのようなわけで、今日は歯医者さんに行く予定でしたが、
急遽取り止めにして、家で休むことにしたのです。
今はコーヒーを飲みながら、ジャズを聴きつつ、
ゆっくりのんびりと心身を休めています。
明日には調子がよくなると助かります。

と、書きながら、今、油揚げを焼いて、
晩ご飯にしてきました。
50円のおかずに負ける1,700円の飲食店!
とかなんとか思いながら、
美味しく食べてきましたよ(笑)。

さて、調子が悪いながらも、
今日1日をなんとか乗り切りましたので、
あとはゆっくりと音楽を楽しんでから、
20時には眠ることにしましょう。
明日には元気が戻りますように♪




よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

人生の蹉跌

台風のことを考えながら眠りに就き、
3時に目覚めて空を眺めると、
綺麗な星空が広がっていました。
「これは楽に配達出来そうだ」と、
さっそく配達に向かうのです。

原付を走らせながら、いろいろと考えていました。
今後の人生、どのように生きていくかを考え、
10年後に購入する予定のオーディオ機器のことも考えます。
そうした未来に近付くための第一歩が、
今日のこれからの朝刊配達なのだ!

そう思いながら、新聞店に到着したのです。
到着した新聞店はカーテンが閉められ、真っ暗の状態でした。
それを見て、僕は思い出したのです。
「そうだ! 今日は休刊日だった!」と。
今日が休刊日だったことを、すっかり忘れてましたよ!

こうして、素晴らしい未来へ近付くための第一歩を、
いきなり踏み外すことになって絶望しつつ、
そのまま家に帰っていったのです。
そろそろ死期が迫ってきているのか、
ぼけが進行してきたようですよ(笑)。

そんな1日の始まりでしたが、
仕事だと思っていた日が休みだと、
なんだかちょっと嬉しいものですね♪
そのおかげで、今朝はバイトに行く前に、
1時間ほど自由時間が出来て、幸せでしたよ♪

台風一過の今日は、とても気持ちのよい1日でした。
美しい青空に心地よい風。
とてもすがすがしい気持ちになれます。
今、夕刊を気持ちよく配ってきました。
もうすっかり秋ですね(^-^)

さて、今日も満足のいく1日が送れたので、
あと3時間ほど音楽を楽しんでから、
ゆっくりと眠ることにしましょう。
明日は水曜日なので、マガジンとサンデーを読めるので、
それが今から楽しみです♪




よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

プラシーボ

今日は日曜日ですが、バイトの休日出勤です。
ということで、今週は週休1日なのです。
休みが週に1日だけしかないと、
ちょっと気分が優れなかったりします。
というわけで、対策をとる必要があるのです。

そこで、バイトから帰ってきてから、
すぐに今日9時半まで働いてきた記憶を抹消し、
まるで今日が休みであって、
ずっと家で過ごしていたような気分になるように努めたのです。
そうしたらですね。

なんだか、だんだん、
今日が休みのような気分になってきましたよ!
そして、今では今週も2連休であるような気分になって、
今は「今日はお休みを満喫したなあ♪」
なんて思っているのです。

思い込みの力ってすごいですよね。
精神科医が患者に偽薬を飲ませたら、
症状が改善したりするあれですよ。
プラシーボ効果ですね。
僕はこれを積極的に活用したいのです。

オーディオを聴く時もセッティングを変えたりした時には、
「これでよい音になった!」と思い込むようにするのです。
オーディオ機器の金額も10倍だと思い込みます。
さらには、部屋が音響を考慮された造りで、
理想的な機器とリスニング環境だと思い込むわけです。

するとどうでしょう。僕の安物のオーディオから鳴る音が、
途端にハイエンドのそれになるではないですか!
今後、今よりちょっと高いオーディオ機器を買い足していきますが、
そのたびにこのプラシーボ効果を活用するわけですよ。
そしたら、総額5,000万円のシステムの気分になるはずです!

オーディオだけではなく、なんでも思い込みが大事ですよ。
そもそも我々が見ているこの世界も、
我々個々人の思い込みというフィルターでもって、
個々人が自分勝手に作り上げている世界に過ぎません。
事実かどうかには関係なく、個々人の思い込みが、
個々人にとっての真実であるに過ぎないのです。

ですので、僕の世界の真実では、
僕のオーディオ機器は世界一の音質になりますし、
僕は世界一の美男子になりますし、
僕は世界一の幸せ者になるというわけなのです。
ですので、僕は今、とても幸せなのですよ。

というようなことを考えながら、
今日も椅子に座って、コーヒーを飲みつつ、
お気に入りのオーディオ機器で、ギターの音色を楽しんでいたのです。
さて、明日は本当にお休みですので、
ゆっくりのんびり、心と体を休めることにしましょう(^-^)




よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

にんにく漬けっていいですよね

今日も朝刊を配り、コーヒーを一杯飲んでから、
バイトへ行ってきました。
ハローワークの求人票には10キロ程度のダンボール、
ということでしたが、実際に持ってみたら、
これ20キロくらいあるんじゃないかというものもあります。

ありがたいことです。よい筋トレになります!
そうしたダンボールを3時間で100個以上は運ぶわけで、
そこそこいい運動になっているかもしれません。
慣れてきたので、もっと筋力に負荷をかけたいのですが、
他に重い物がないのが残念なところです。

バイトの帰りには友達と一緒に、
美濃太田駅北のバローホームセンターに。
売り物の50キロの耐火金庫を持ち上げてみて、
将来50キロのスピーカーを買ったら、
自分で設置出来るかを試してみたりしましたよ!

お次は美濃加茂の「ありがとう」というラーメン屋さんに、
「感謝されるようなことは何もない」と思いつつ、
久しぶりに行ってきました。
先日、ここのベトコンラーメンを食べたら、
僕好みの味ではなかったので、今日はにんにくラーメンです。

580円なのですが、安い割にとても美味しいです。
このお店では、今後はにんにくラーメン以外は、
食べないことにしましょう。
「にんにくをあと10個は入れてくれてもいいんだよ」
と思いつつ、平らげてきました。

僕はにんにくが大好きなんですね。
前に可児市にある焼肉のバイキングに行った時、
肉じゃなくてにんにくばかりを焼いて食べてましたよ。
友達、どん引きでしたよ! そこの肉が不味すぎるので、
にんにくの方が数倍よかったのです。

ああ、にんにくの醤油漬けが久しぶりに食べたくなったので、
明日、バイトの帰りに買ってきましょうかね♪
というのも、今、繁忙期なので、日曜にも関わらず、
明日もバイトがあるのです。
月曜日だけは休むことにしたので、明日だけは頑張りましょう♪




よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

ロベルト本郷

あちこちの警察のホームページを見ていますと、
不審者情報が掲載されています。
あからさまな不審者や変態もいますが、
中には「これは不審者じゃないだろう(笑)」
という人まで不審者扱いされていますよね。

今の時代、ちょっとのことで不審者扱いされるのです。
たとえば、僕が下校中の小学生を眺めていたら、
それだけで不審者扱いされる危険性があるわけです。
なんとも生き辛い時代になりました。
まあ、僕は不審者ですので、その通りなのですけどもね。

と、考えていた時にですね。30数年前の、
キャプテン翼のワンシーンを思い出したのです。
翼君がサッカーをしていた時にですね。
酒を飲みつつ通りがかったロベルト本郷が、
そのボールでオーバーヘッドキックをしたのですよ。

翼君はそれを見て、ロベルト本郷に、
サッカーを教えてもらうようになるのですが、
これ、現代日本だったら、ロベルト本郷、通報されてますよ!
もしあれが現代日本での出来事だとしたら、
ロベルト本郷は通報されることは間違いないのです。

ロベルト本郷に怯えた翼君は、
サッカーボールを見ると、ロベルト本郷のことを思い出し、
あまりの恐怖にサッカーをやめてしまいます。
日本サッカーのレベルは低下してしまう結果になります。
当然、キャプテン翼によるサッカーブームも起こりません。

また、あのアニメを見てサッカーを始める、
世界中の少年たちも存在しないことになります。
ひいては世界中のサッカーのレベルも人気も低下し、
サッカーはローカルなスポーツに成り下がることになるのです。
キャプテン翼があの時代の作品でよかったです。

このように、現代日本は非常に生き辛い時代なのです。
ですので、僕は極力子供には近付きませんし、
東京で電車に乗る時は、痴漢の冤罪を避けるため、
両手で吊革を握ります。また、いやらしい目で見たと言われないため、
目はつぶっているのです。

どこで犯罪者にされるか分かりませんからね。
存在しているだけで犯罪者扱いされる危険性がある、
この現代日本では、ただ生きているだけでも、
一切、気を抜くことが出来ないのです!
これからも気を付けることにしましょう。

と、いうようなことを、
音楽を聴きつつコーヒーを飲みながら、
今日は考えていたのです。
さて、今日も1日頑張って疲れたので、20時には眠りましょう。
それまでは音楽を聴いて健康になることにします♪




よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

健康によい生活を送っています

朝起きて、朝刊を配って、
そしてバイトに行くまでの間に、
朝ご飯を食べるだけの時間がないので、
もう1か月、朝食抜きの生活になっていますね。
健康によくないのは分かっているのですがね。

いや、実際は朝ご飯を食べる時間はあるのですが、
朝ご飯を食べる気力が出てこないのです。
ですので、病院で処方された栄養ドリンクの、
エンシュア・リキッドを、通勤の車中で飲んで、
それを朝ご飯代わりにしています。

10時過ぎにバイトから帰宅してから、
ようやくご飯を食べる感じの生活です。
ですので、1日2食の生活になっていますね。
ご飯を食べるにも気力が必要です。
3食、食べられる一般人の気力にあやかりたいものです(笑)。

そういえば、僕はCDよりよい音のハイレゾ音源を、
1日8時間は聴き続けています。
このハイレゾ音源が人に与える影響の調査がたまにあってですね。
音がよいだけではなく、健康によいとか、自律神経を整えるとか、
リラックス出来るとか、快感を感じるとか、いろいろと言われています。

となると、毎日、長時間これを聴いている僕は、
きっと、ものすごく健康であるに違いないのです。
思えばハイレゾ音源を聴きだした、この1年、
心身の調子が以前よりはよかった気がします。
これは、全てハイレゾ音源のおかげに違いないのです。

僕が新聞配達を続けられているのも、
今のバイトに採用されて、そればかりか、
問題なく働けているのも、こうして日記を書く気力があるのも、
最近、お通じがよいのも、僕の視力が2.0なのも、
なにもかもハイレゾ音源のおかげに違いないのです。

まあ、実際に健康によかろうと悪かろうと、
よい音ですので、聴き続けるわけですけどもね。
これで健康になるとしたら一石二鳥ではありますね。
音楽療法というものがありますが、
あれも、ハイレゾ音源でやればよいのではないでしょうか。

などと、どうでもよいことを考えつつ、
今日もフランスのスピーカーでイタリア人の音楽を聴きながら、
コーヒー(ブラック)を飲んで、ゆっくりと過ごしていたのです。
さて、今日も音楽を聴いて健康になったことですし、
そろそろ眠ることにしましょうかね♪




よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

はやく人間になりたい!

今日もエプロンをして、せっせとバイトをしてきましたが、
もう筋肉痛になることもないようです。
もっと筋肉への負荷を高めたいところですが、
筋トレじゃなくて仕事なので、
それは諦めて、普通に働くことにするのです。

帰りにマガジンとサンデーを読んできました。
サンデーに「だがしかし」でしたかね。
そんな漫画が載っています。
駄菓子に魅せられた少女の話ですが、
そこに出てくる駄菓子が懐かしくて面白いです。

こんな漫画の連載があるというのは、
サンデーの読者の高齢化がかなり進んでそうですね。
考えてみたら、名探偵コナンも連載20年を過ぎましたし、
その頃からの読者だったら、もういいおじさんでしょうしね。
駄菓子にスポットライトを当てるのも、よい着眼点かもしれません。

そのようなことを考えながら帰宅して、ネットを見ていたらですね。
僕が応援している、山本さほさん(https://twitter.com/sahoobb)が、
勤めていた会社を辞めて、プロの漫画家になるそうですよ。
彼女の才能ならば、プロになっても成功するだろうとは思いつつ、
それでもやはり心配になってしまいます。

そうして、長々と彼女の将来のことを、
あれこれと考えている自分に気付いて、
「ああ、僕にも人間らしい感情が芽生えてきたようだ」と、
しみじみと実感したのです。
この歳になって、ようやく人間らしくなってきましたね。

この調子で少しずつ人間らしくなって、
死ぬ頃にはまともな人間になっていたいところです。
今は「はやく人間になりたい!」という気分なのです。
というようなことを、イタリア人の音楽を聴きながら、
エスプレッソを飲みつつ考えていたのです。

さて、可愛らしくて魅力的な山本さんの将来が、
輝かしいものになるように祈りつつ、
今日はそろそろ眠ることにしましょう♪
今日も寝坊したので、明日は早起きしたいのです!
それでは、おやすみなさい(^-^)




よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

おなかがふくれて、眠たくなってきました

今日は1時間半ほど寝坊しまして、
いつもの3時ではなく、4時半から朝刊配達ですよ!
急いで配って5時20分に帰宅して、
準備を済ませたら、すぐにバイトに向かいます。
バイトでせっせと荷物を運んでいたんですけどね。

このバイト、エプロンを着けて仕事をするのです。
そのせいか、半袖のTシャツを着ていても暑いのですね。
暑くて仕事をしていると、汗まみれになってしまいます。
もういっそのこと、裸エプロンで仕事がしたい!
と思いながら、今日も3時間働いてきたのです。

裸エプロンのことを考えつつ、
車を20分ほど運転して帰宅し、
窓を開け、パンツ一丁になって、
バニラアイスを食べて、体を冷やしたのです。
寒さに震えてきたので、再びTシャツを着ましたよ。

すっかり秋になったものだと、変な形で実感しながら、
その後はお気に入りのフランスのスピーカーで音楽を聴きつつ、
コーヒーを飲んで過ごしていたのです。
裸エプロンのことを考えつつ、夕刊配達を済ませ、
すぐに晩御飯を食べることに。

親子丼でもと思って、
親子丼を作って食べましたよ♪
親子丼ってもう10年ぶりくらいに食べましたけど、
美味しいものですね♪
また、気が向いたら作ることにしましょうかね(^-^)

さて、今日は何もない1日だったので、
日記も何もないままで、終わることにしましょう。
日が落ちて、少し涼しくなってきました。
これから少し涼しくなって、過ごしやすくなりそうです。
布団があたたかくて、寝心地がよさそうですね(^-^)




よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

この曲にいつも癒されるのです

疲れたのか、もう死期が迫っているのか知りませんが、
今日は1日中眠ってしまいましたよ。
今日は朝刊配達が休みだったので、
朝の6時に起きて1時間ほど文章を書いて、
横になったら、また眠っちゃって。

11時に起きて、女の子の電話を受けて、
12時前に話し終えて横になったら、
また眠っちゃって、結局15時まで眠っちゃいましたね。
15時間ほど眠ってしまったでしょうか。
おかげで心身共に楽になりましたよ♪

今日、電話で話した女の子は22歳の子です。
僕のホームページで知り合って、相談を受けたり、
雑談をしたりする仲の子で、何度か話しているのですが、
話し方が可愛らしいので、すっかりお気に入りなのです。
女の子というのは可愛くて、よいものですね♪

先月までは精神病院に入院中の17歳の女の子と、
Skypeでよく話していましたよ。
すごいですね。スマホがあればSkype出来ますものね。
この子もまた、とても可愛い子でしてね。
関西弁がとても愛らしい子でしたよ♪

こうして若い子と話しているとですね。
30歳の時に17歳の子と付き合うという、
ほぼ犯罪行為をした経験がある僕としてはですよ。
この子達が近所だったら、絶対に手を出したいと、
思ったことでしょうね。

17歳の子も関西で遠いから、
うつ病の僕はそこまで行けなくて近付けませんが、
ご近所さんだったら、どうなっていたことか!
今頃、僕の姿が全国放送で報道される結果になっていたのは、
間違いないのです!

そして、警察に捕まったことを気に病んだ僕は自殺し、
再び、全国放送で報道される結果になったことでしょう。
それを考えると、僕、うつ病でよかったです!
うつ病、万歳! 病気でもよいことがあるのです。
これを疾病利得と言います。

と、いうようなことを、今、ビル・エヴァンス演奏の、
「My Foolish Heart」を聴きながら考えていたのです。
愚かなり我が心とか訳されることがありますね。
とても素晴らしい曲で、僕の大好きな曲です。
僕の葬式にはこの曲も流して欲しいところなのです。







さて、今日は寝て過ごして、
夜は眠れないでしょうから、徹夜してから朝刊配達に行きましょう。
台風が直撃しているかもしれませんので、テンションが上がりますね!
僕以外の方が誰も台風の被害に遭わないことを祈りつつ、
朝刊配達を楽しんでくることにします♪




よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

カラオケ♪

今日は朝刊配達の直後にバイトに行き、
岐阜県可児市でのバイトが終わったらすぐに、
各務原市に行って、さらに愛知県は犬山市へ行き、
友達3人と一緒にカラオケに行ってきましたよ!
カラオケも随分と久しぶりでしたよ。

久しぶりに歌ったので、数曲歌っただけで、
酸欠状態にでもなったのか、頭がくらくらしましたよ(笑)。
ゆっくり友達と話していたかったのですが、
夕刊配達があるので14時に一人カラオケ店を出て、
車を走らせるのです。

「あたたかい さよならの 言い方も 知らなくて
振り向いた 別れ道 痛いほど 手を振った」
と、歌いながら車を走らせつつ、
自宅に到着したらそのまま原付に飛び乗り、
夕刊を配ってきて、そして、今、帰ってきたのです。

というように、今日はハードスケジュールでしたね。
夕刊配達がなければ、ゆっくり友達と過ごせたのですが。
また、夕刊配達がない時にでも会えたら嬉しいものです♪
今日はとても充実した1日が過ごせましたが、
その分、ちょっと疲れたので、ぐっすり眠れそうですよ(^-^)

ちなみに今回集まった友達は、
3人ともmixiで知り合ったんですよ。
mixiを活用すると、ご近所さんと簡単に知り合えて、
とても便利ですね。
今後もmixiを通じて、ご近所の友達を作りましょうかね♪

さて、今日は家を12時間も空けていたので、
家でやることがいっぱい残っています。
これから21時まで、せっせとやることをやって、
それから眠ることにしましょうか。
ボサノバを聴きながら、頑張ることにしましょう♪




よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

ざらめとかもいいですよね♪

今日は朝から、心も体も重かったので、
バイトを休もうかと思ったのですが、
仕事の途中で元気になってくるかも?と思い、
なんとかバイトへ行ってきましたよ。
そしたら、仕事を始めて2時間後にようやく元気に!

今週は肉体労働続きでいい感じです。
腕、肩、背中、ふくらはぎが筋肉痛になりました。
これらの部分の筋肉に負荷がかかることが分かり、
このバイトを続ければ、筋力アップに繋がることが分かって、
嬉しくなりましたよ♪ 嗚呼、労働の喜び!

帰宅して、今日はスーパーカップのチョコを食べました。
スーパーカップ、スーパーで1個91円なんですよ。
結構お高いのです。
僕の1食分と同等に高いのですよ。
たかがアイスクリームのくせに!

アイスクリームによって、
1日の食費が300円未満から400円近くになっていることに、
最近、危機感を覚えてきましたので、
脱アイスクリームを目指すことにしましたよ。
1食分の費用と同じおやつというのは、ちょっと高級すぎですからね。

僕のような人間のおやつには、
無料でもらえるパンの耳で充分ですよ!
パンの耳って油で炒めて、それに砂糖をかけると、
すごく美味しいんですよね。僕は大好きですよ♪
でも、パンの耳をもらってたパン屋さんがなくなっちゃって。

もうパンの耳を無料でゲット出来ない僕は、
一生おやつが食べられない運命なのでしょう。
貧しい人間のおやつによいものと言えば、
あとは角砂糖なんていいですよね。
氷砂糖でもいいですし。あれ、そのまま食べると美味しいですよ!

と、考えていて思ったのですが、
何もここまで節約しなくてもよいのではないでしょうかね。
なんとか、ほどほどの食生活を身に着けたいものですね(^-^)
さて、今日もどうでもいいことを考えて満足したので、
あと3時間ほど音楽を楽しんでから、眠ることにしましょう♪




よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

忘れた方がよいこともあるのです

なにかを書こうと思っていたのに、
完全に忘れたので、普通に日記を書くのです。

今日もバイトをしてきましたが、
職場では数少ない男手ということで、
結構力を使う仕事をやらせてもらえます。
運動目的でバイトを始めた僕にはありがたいことです♪
適度な運動になって、健康によさそうですよ(^-^)

体を充分に動かして、体が熱くなったので、
バイトが終わったら、またアイスを食べるのです。
今日もスーパーカップのバニラを食べました。
体が冷えて満足して、少し横になりたくなったので、
布団に抱きついて、ごろごろしていましたよ。

そしたら、うっかりそのまま眠っちゃって。
2時間後に汗だくで目が覚めました(笑)。
あまりに暑かったので、再びアイスを食べるのです。
お次はスーパーカップのチョコですよ!
なんというか、チョコよりバニラの方がひんやりする気がします。

そして、今、晩御飯を食べましたよ。
今日は父にサンマをご馳走してもらえましたよ♪
サンマも130円なのに、すごく美味しいです。
焼くのにちょっと手間がかかりますけど、
手間を厭わないだけで、美味しい物が食べられますね。

あまりの美味しさにちょっと感動を覚えてしまいました。
日頃、貧相な食事をしているだけに、
まともな物を食べた時の感動はすごいものがありますよ!
あと、大好きな大根の葉っぱの煮物も食べましたよ。
あの苦みがたまらなく美味しいのです♪ 今日は幸せな日でした(^-^)

こうして書き出してみると、
今日は食べただけで終わった1日でしたね。
もちろん、音楽とコーヒーの1日でもありました。
こうして、何もしない1日を過ごすというのは、
本当に贅沢なことだとしみじみと思います。

さて、日記を書いて満足したところで、
何を書こうとしていたのかを思い出したのですが、
思い出したのが酷い下ネタだったので、
このまま封印して、いい人のふりをすることにしました。
酷い下ネタを忘れるため、そろそろ眠ることにしましょう(^-^)




よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

最近、バニラばかり食べてます

今日は朝から暑かったですよ。
バイトを終えてから、あまりにも暑かったものだから、
スーパーカップというアイスを1個食べたのです。
そして、しばらく音楽を聴いていたのですが、
まだ暑かったので、さらにもう1個食べちゃいましたよ。

ついさっき夕刊を配ってきましたが、
厳しい直射日光にさらされて、非常に暑かったので、
帰宅してから、またさらにアイスを1個食べました。
アイスを食べて、パンツ一丁になって過ごしているのです。
暑いと思ったら30度を軽く超えてましたよ!

10月でこの暑さというのは困りますね。
夏の30度はなんてことはないですが、
10月の30度だと体がびっくりしちゃいます。
明日は少し涼しくなるようなので、明日に期待ですね。
明日はひんやりと過ごせると嬉しいです♪

涼しかったら、ラーメンでも作って、
食べようと思ってたんですけど、
暑くて食欲がすっかりなくなったので、
今日はラーメンに入れる予定だったゆで卵を食べて、
晩ご飯は終わりにしましょうか。

と書いていたら、風が吹いてきて、
少し涼しくなってきましたよ♪
風の冷たさはやっぱり秋ですね。
すごく気持ちいいです。
しばらくこの風に吹かれて、体を冷やすことにしましょう。

さて、今日も1日頑張ったので、
もう少し音楽を楽しんでから、
ゆっくりと眠ることにしましょうか。
最近、うっかりお昼寝しないのでよく眠れます。
今日も気持ちよく眠れそうです(^-^)




よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

■カウンター
おすすめです♪
■プロフィール

たく(『話しませんか?』管理人)

Author:たく(『話しませんか?』管理人)
ひきこもる方、不登校の方。
社会不安障害、強迫性障害、
うつ病(鬱病)、他の心の病、
全ての心の病の方を、
受け入れるサイト、
話しませんか?』の、
管理人のたくです(^-^)
岐阜県に住んでいます♪

■運営サイト
■応援はこちらへ♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

■ブログ検索
■過去の日記
■RSSフィード