ひきこもりから脱出した、元ひきこもりのうつ病日記 2014年08月
FC2ブログ

更新の経過は逐一報告していきます

疲れているのか、僕の人生が末期なのか知りませんが、
今日は1日中眠っていました。
夢でですね。バイクで人身事故を起こした女の子がいて。
事故を起こした途端、その子が走って逃げだしたのです。
僕はその子を走って追いかけて捕まえました。

その子に抱きついて捕まえ、
抱きついたまま、事故現場まで連れていったのですが、
久しぶりに女の子を抱きしめたので、
なんだかちょっと、いい気分になりましたよ(笑)。
ただ、夢でも性格がそのまま出るみたいでですね。

「このままの状態じゃ嫌だろうから、
逃げないと約束してくれたら、服を掴むだけにするよ(^-^)」
と、僕がその子に話していましたよ。
そして、服を掴んだまま、その子を連れていったのでした。
夢でも性格がそのまま出るみたいです。

せっかく夢なのですから、
もっと僕の本性を曝け出すような夢じゃないと、
面白味がありませんね。
走って追いかけた僕がよく見たら全裸だったとか、
そうしたいつもの展開じゃないと面白味にかけるのです。

そんな微妙な夢を見てから、
玄関のポストを見てみたら、障害年金の更新のための診断書が、
入っていましたよ。本当にぎりぎりに送り付けられますね(笑)。
僕の誕生月の9月いっぱいに役所に提出せよとのことです。
ですので、来週にでも主治医に書いてもらいましょう♪

障害年金がもらえなくなったら、どうしましょうね?
障害年金は月に6万円程度頂いていますから、
それをカバー出来る程度には働きたいものですね。
病人に出来る程度で6万円稼ぐのは、
かなりハードですけど、そうしませんと生きていけませんしね。

6万円稼げなかったら、餓死するわけですよ!
そう思うと、なかなかハードな人生ですよね。
不謹慎ですけど、なんかこうテンションが上がってきますよ!
まあ、僕は人生でやるべきことはほぼ全てやりましたので、
今はもう余生だと思っていますから、楽しんでいきましょう♪

さて、明日は日曜日ですね。
朝刊配達はありますが、夕刊の方はお休みです。
夕刊って日曜日は発行されないのですね。
というわけで、明日は朝刊を配ってから、
音楽とコーヒーを楽しむことにするのです♪




よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

大変な1日でした

今朝、配達していたら、Tシャツでは肌寒かったです。
ちょっと前までは半分ほど配ると、もう汗だくだったのですが、
今日は最後まで配っても汗一つかきませんでした。
それだけ涼しくなったということですね。
8月でのこの涼しさには、喜びよりも恐怖を感じます(笑)。

帰宅してのんびりしていたら、足の裏を蚊に食われたんですよ。
それで足の裏が痒くって痒くって。
あまりに痒かったものだから、「この足を切り裂きたい!」
と思わず思ってしまいましたね。
切り裂けば多少は痒みもおさまるでしょうしね。

そこで思い出したのが、小学4年生の頃のことです。
当時としてはまだ珍しい花粉症になった僕は、
かなり症状が酷くて、目がもう痒くて痒くてたまらなかったのです。
その時思ったんですよ。
「この目に刃物を突き刺したい!」と。

そんな子供の頃のことを思い出して、
人間、子供から大人になっても考え方は変わらないのだなあと、
しみじみと思ってしまったのです。
まあ、僕は思うだけで実行はしません。
血であちこち汚れてしまいますものね。

そんなことを考えつつ、音楽を聴きながら、
コーヒーを飲んでいたら、今日も1日が終わってしまいました。
睡眠薬を飲んで、部屋を暗くしてベッドに横になったらですね。
鼻毛が無性に気になりだしました。
「これでは鼻毛で不眠症になってしまう!」ということでですね。

睡眠薬でくらくらした頭で、
30分ほど鼻毛と格闘した後に、こうして日記を書いているのです。
人間はまだ進化の途上ですから、鼻毛があるのも仕方ありません。
ああ、いっそのこと鼻毛を永久脱毛したいです。
そんな夢を見ながら、今日はこれから眠ることにします。

なんて日記を書いてたら、睡眠薬の効果が切れちゃいましたよ!
僕が飲んでいる睡眠薬は寝つきをよくするためだけのものなので、
短時間しか効果がないのです。
仕方ないので、もう1錠飲んで眠りに就くことにしましょう。
それでは、おやすみなさい(^-^)




よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

面接って楽しいですよね♪

僕は月に8万円程で生活していますけど、
考えてみたら、これって生活保護の方と同じですね。
と考えてみると、今の僕の生活が、
生活保護を受給している方と同じ生活レベルということになります。
生活保護受給者のみなさまはこんな生活をしているのですね。

これが健康で文化的な最低限度の生活なのですね!
と考えて、改めて自分の生活を振り返ってみると、
ネットの普及のおかげで、昔より文化レベルは高まりましたが、
お世辞にも健康的とは言えない気がしますね(笑)。
まあでも、これくらいがちょうどいいのでしょうかね。

今日、面接へ行ってきたのですが、
条件が合わなかったので、駄目になっちゃったんですよ。
せっかくの機会なので、このまま新聞配達以外の仕事しか出来ずに、
天寿を全うするにはどうすればよいかを考えていたら、
80歳頃に生活保護を受給する必要があるようなのです。

生活保護を無事に受給出来るならば、
天寿を全う出来そうだと分かって、
セーフティーネットの大切さに気付き、感謝したのです。
もっとも、さすがに今後新聞配達以外の仕事が、
一切出来ないわけじゃないでしょうから、
生活保護を受給する必要はまずないでしょうけどもね。

それでも、人生何が起きるか分かりません。
ある日朝刊を配っていたら、野犬の集団に襲われて、
四肢をもぎとられることもあるわけです。
それを考えると、やはり生活保護というのは、
必要なのだとしみじみと思うわけなのですね。

というようなことを、ギターの音色を聴きつつ、
コーヒーを飲みながら考えていたら、
今日も1日が終わってしまいました。
今週は疲れたので、仕事探しは来週にして、
あとはゆっくりのんびり過ごすことにしましょうかね♪





よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

ヤマコノの調味の素という醤油ですよ

今朝、ハローワークに行ってきて、
面接の約束を一つしてきました。
ちょうどお昼だったので、スーパー(オークワ)で買った、
かき揚げにだし入りの醤油を垂らして、
それをおかずにご飯を食べることにしましたよ♪

それと同時に、ドリップ式のコーヒーを淹れることに。
カップにお湯を注ぎつつ、ご飯を食べ、
お湯を注ぎつつ、ご飯を食べ、
さらにお湯を注いだつもりの時に目を疑いましたよ。
コーヒーのカップに醤油(だし入り)を注いでいたのです!

でもちょっとしか入らなかったようなので、
お湯をさらに注いで、コーヒーを淹れ終わりました。
そして、早速食後にコーヒーを飲みましたよ。
そのコーヒーを口に含むと、
口いっぱいにかつおだしの風味が広がります。

かつおだしの風味とコーヒーのコクのハーモニーを、
ひとしきり味わった後、僕はコーヒーを吐き出したのです!
コーヒーとかつおだしの相性は最悪ですよ!
うっかり、お湯の入ったやかんと醤油を間違えちゃいましたよ。
今後は気を付けることにしましょう♪

そうそう、一昨日お話した、山本さほさんの漫画を、
見ようということで、本屋に立ち寄ったら、
なんとananは立ち読み出来ましたよ!
ですので、女装するまでもなく読めてしまいました!
今日はこのように、よいことも悪いこともあった1日でした。

さて、明日は面接ですし、それに備えて、
今日は早めに眠ることにしましょうかね。
今日は2時間しか眠っていないので、
今晩はぐっすりと眠れそうで楽しみです♪
明日は万全の状態で面接に臨むことにします(^-^)




よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

何もかも消えてしまったのです

昨日、早目に床に就いたものの、
今朝の2時まで眠れませんでしたよ。
2時間眠って朝刊を配って帰宅しました。
帰宅してそのまま力尽きて横になったら、
15時まで眠っちゃいましてね。

こうした生活を続けると昼夜逆転になりますから、
これからずっと起きていて、
明日の夜に眠ることにしましょうかね。
昼夜逆転にして夜中に仕事をするというのも、
一つの手ではありますけどね(笑)。

そうそう、バイトをすることにしたので、
さっそく昨日に応募の電話をしようとしたのです。
時給1000円で4時間という、
岐阜県ではかなりの好条件のバイトですよ!
そしたら、求人が消えてしまっていたのです!

仕方ないので、ハローワークにあった、
時給900円で4時間の牛乳配達のバイトに、
応募することにしたら、それも消えています!
同条件のはま寿司のバイトも消えている始末!
もういっそこのまま、僕も消えてしまいたい!

なんでもそうですが、タイミングって大事ですね。
バイトをしようと思った時には、時すでに遅しだったのです。
それでも気長に探せばよいので、
ゆっくりのんびり探すことにしましょう。
年内にはバイトが決まればいいなあ♪

ちなみに今日は、ハローワークに行く予定だったのです。
ただ、火曜日で雇用保険の認定日なものだから、
間違いなく混み合うのでやめにしたのです。
あと、眠りこけていたので、結局行けなかったでしょうしね。
というわけで、気が向いたら空いている明日に行きましょう♪

さて、今日は眠りすぎたので、
この後もずっと起きていることにしましょう。
アイスクリームも買ってきて、準備万端なのです!
やることはいっぱいありますので、
明日の晩まで忙しく過ごすことにします(^-^)




よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

幸せな朝を過ごしました(^-^)

昨日のお昼に宅配便が届いたんですよ。
父宛の物だったんですけどもね。
伝票を見たら「焼き菓子」と書いてあるではないですか!
我が家ではお菓子は全て僕が食べることになっているので、
このお菓子は僕の物になるに違いないのです。

しかし、父宛の物ですから、勝手に開封するわけにもいかず、
父が帰ってくるのを待っていたのですが、
父が帰ってくるまで、そのお菓子のことが気になって、
そわそわそわそわして、頓服の薬でも飲もうかというくらいに、
大変なことになりましたよ!

そして、今朝、ようやくお菓子を開封したら、
マドレーヌ5個とフルーツケーキ5個が入っていました。
昨日、必死で我慢した反動で、
朝食としてコーヒーと共に全てを頂いてしまいました。
美味しかったです。幸せってこのようなものだったのですね(^-^)

話は変わるのですが、前から僕が応援していた、
山本さほさんという女性がいましてね。
この人、Twitterをやってまして。
https://twitter.com/sahoobb
ですが、僕はずっと応援していたのですよ。

Twitterの漫画も面白ければ、
noteで連載している「岡崎に捧ぐ」も素晴らしくて。
この才能はいつか世に出るだろうと期待していたら、
明後日の8月27日のananに漫画が載ることになったんですって!
それが嬉しいので、こんな話をしているというわけなのです。

問題はananが立ち読み出来なさそうなことです。
ファッション雑誌って、立ち読み出来ないようになってますものね。
かといって、ananをおじさんの僕が買うのは大変です。
これは女友達に頼んで買ってきてもらうか、
僕が女装して買いに行くかの二択が迫られていますね。

さて、日記を書いて満足したので、
亡き母の服を探してから、
今日は一眠りすることにしましょうか。
明日は久しぶりにちょっとお出掛けしましょうかね♪
明日のために、今日も早く眠ることにしましょう(^-^)




よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

若いって素晴らしい!

若かりし頃、僕のサイトとはまた別の、
メル友募集の掲示板で知り合った女性がいたのです。
同じ岐阜県在住ということで話も合ってですね。
しばらくメールで話していたらですよ。
その子が「たくさんに甘えてもいいですか?」と言うではないですか!

それを読んだ僕は、
「いいですよ、甘えてください。
そうだ! 今度の日曜日に会いましょうか♪
思う存分、甘えてくれていいですよ(^-^)」
とお返事したのですよ。

そしたら、「あなたは信用出来る人なんですか!!」
と、なぜかその子がご立腹して、
それでその子との関係が終焉してしまいました。
なぜ怒ったのかいまだに分からないのですよ。
実際に会って甘えてくれればよいものを。

たぶん、その子は僕に邪な気持ちがあるのだと、
思ったのでしょうね。
まあ、僕には下心しかありませんでしたが、
何もそこまで下心を否定しなくてもよいものを。
下心から始まる恋もあるではないですか!

そんな過去を懐かしみつつ、
今日もブラジル人の音楽を聴きながら、
コーヒーを飲んでいたのです。
今日はお休みですので、ゆっくりのんびりと過ごせて、
幸せな1日でした(^-^)

そうそう、僕のサイトにメールフレンド募集掲示板がありますが、
僕はその掲示板は一度も利用したことがないのです。
なかには魅力的な投稿があって、メールしたくなりますが、
管理人としては、そこはぐっとこらえるわけですよ。
そうしないと、管理がぐだぐだになりますからね。

あの掲示板、少しは役に立っているようで、
過去に何組も恋人が生まれましたし、
結婚した方達もいらっしゃるのです。
それを考えると、あの掲示板を設置してよかったと、
しみじみと思うわけなのですね。

さて、日記を書いて満足したことですし、
今日はそろそろ眠ることにしましょうか、
と思ったのですが、明日の朝刊配達は休みなので、
夜更かしして21時までは起きていることにしましょう。
音楽でも聴きながら、ゆっくり過ごすことにします(^-^)




よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

ゴロゴロ

昨日、夕刊の時間まで眠り続けていたので、
昨日は眠ることなく起き続けていました。
そして今朝の3時に朝刊を配っていたら、
仲良しの猫がいるではないですか!
猫ちゃんとしばし戯れていたのです。

そしたら、ゴロゴロと聞こえます。
猫ちゃんではありません。雷です。
「これは雨が降るかもしれない」ということで、
急いで配って4時に帰宅して、
布団に入った途端、激しく降り始めましたよ。

新聞配達をしていると、天候の変化に敏感になりますね。
おかげで今朝は濡れずに済みました♪
4時半頃に眠れて、6時半に起きられましたよ。
今日は早起きが出来ました♪
そして、1日ゆっくりと過ごしたのです。

そうそう、この前、寝違えが治ったら、
バイトを探そうと書いたら、もうほとんど治っちゃいましてね。
1か月後に探す予定が、繰り上がってしまったので、
今朝は履歴書に貼る写真を撮りに行きましたよ♪
美濃加茂のJR美濃太田駅北のバロー(スーパー)まで行きました。

写真を撮って、すぐに家に向かいます。
途中でサークルKがあったので寄ることにしました。
写真を撮るために上はスーツでしたが、
写真に写らない下半身は半ズボンで、
滑稽な格好をしていたんですけどもね。

人目がどうでもいい年頃ですので、
そんな滑稽な格好でソフトクリームを買いましたよ♪
ソフトクリーム、久々に食べましたけど、
やっぱり美味しいですね♪
たまには贅沢をするものですね(^-^)

写真も撮ったことですし、またバイトを探して、
働くことにしましょうかね。
ただ、急いではいませんから、気長に探しましょう。
午前中4時間だけという条件に合うところだけに応募して、
気長にやっていくことにします。




よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

よく眠れました(^-^)

好きな子を家に置いて、
スーパー(オークワ)に買い物に行ってですね。
帰ってきたら、その子がいなかったんですよ。
それで、必死であちこち探し回ったんですけど見付からなくて。
すごく焦ったところで目が覚めました。

起きたら寝違えの痛みはほぼ治ってましたよ!
これを考えると、数年前の肩から背中にかけての痛みは、
寝違えじゃなくて、普通にうつの症状だったのでしょうね。
1か月以上続くなんて尋常じゃなかったですものね。
今回のは大したことがなくてよかったです♪

今朝はそのような感じで目覚めて朝刊を配り、
帰宅して力尽きて眠ってしまって、
夕刊の時に目覚めて夕刊を配ってというように、
1日中眠り続けてしまいましたよ。
何か疲れることでもあったのでしょうかね?

いっぱい眠ってすっきりした頭で、
ボサノバを聴きつつ、コーヒーを飲みながら、
今、ちょっと考え事をしていたのですよ。
来月か再来月から、再び短時間のバイトをするのですが、
どの程度、頑張ろうかということについてです。

それでいろいろと計算していたんですけども、
新聞配達はずっと続けるとして、
それ以外に月6万円は稼がないと大変だということになりました。
これは週休2日の4時間労働で得られる収入ですね。
というわけで、やはり毎日4時間は働く必要がありそうです。

なので、また毎日4時間働きましょうかね♪
4時間ならあっという間に終わるので気楽なものです。
4時間労働でもまかないを出してくれる飲食店があれば、
そこで働きたいですけど、そんなお店はないでしょうね(笑)。
まあ、のんびりよさそうなところを探すことにしましょう♪

さて、今日は眠りすぎて、今晩は眠れないでしょうから、
眠っていて出来なかったことを徹夜でやりましょうかね♪
そして、明日の朝に朝刊を配ってから眠ることにしましょうか。
眠らないなら今晩はコーヒーを飲み放題ですよ♪
楽しい夜にしたいと思います(^-^)



よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

僕は常にゴールドです

今朝、目が覚めたらですね。
起き上がるのに一苦労ですよ。
うつの症状ではなくてですね。
寝違えちゃったようで、首の付け根から背中にかけて、
かなり痛むのです。

いつも楽しい朝刊配達も一苦労ですよ。
帰ってきて、ごろごろしようと横になったらですね。
寝返りを打とうとしたら、それだけで痛いのです!
ごろごろ出来ないのです!
数年前に肋骨が折れた時のことを思い出しちゃいましたよ(笑)。

そんな状態でも行かねばならぬということで、
今日は関市まで免許の更新に行ってまいりました。
1時間車を運転するのは辛いですね。
普段でも辛いのに、安全確認のために首をひねるだけで、
痛いですからね(笑)。

免許の更新では、お金をぼったくられて、
「この野郎!」と思いながらも、
写真は柔和な表情で無事に撮って、
30分お話を聞いて帰ってきましたよ。
これでまた5年は更新しなくてよいので嬉しいです♪

そして、夕刊を配って、帰りにまた爽というアイスを食べて、
ひんやりしてから帰宅しました。
そして、音楽を聴きながらコーヒー(ブラック)を飲みつつ、
のんびりと過ごしていたのです。
ちなみに寝る前なので、今はコーヒーは飲んでませんよ(^-^)

そういえば、何年か前に肩がやけに痛んで、
「ああ、もう僕は死ぬんだ!」と思いながら、
病院で診察してもらったら、「寝違えですね」と言われて、
びっくりしたことがありましたよ。
寝違えると酷い場合は1か月以上治らないことがあるそうで。

今回のもかなり広範囲に強力に痛んでますから、
また1か月は治らないでしょうね。
ちょうどいい目安になりそうなので、
この寝違えが治ったら、また短時間のバイトでも、
探してみることにしましょうかね♪




よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

ゆっくりと過ごせました(^-^)

近所のスーパーのオークワが、
8時開店だということで、
今朝は早めに買い物に出掛けました。
8時ちょうどに到着して、店内に入ったら、
開店していたのはいいのですが、野菜がほとんどありません!

もやしかキャベツを買おうと思っていたのですが、
どちらも一つもないので、仕方なくベーコンを籠に入れ、
あと久しぶりに油揚げを食べたくなったので、
これも籠に入れて買ってきました。
どうも早く行き過ぎると、野菜が買えないみたいです。

帰宅して朝ご飯に油揚げを食べることにします。
フライパンに油揚げ4個を入れて、
そのまま焼いて調理完了です!
それに醤油をつけて食べましたが、なんと美味しいことでしょう!
僕は油揚げは焼いて食べるのが1番好きなのです。

あまりに美味しかったものですから、
お昼も同じようにして油揚げを食べましたよ(笑)。
久しぶりに食べましたが、本当に美味しいですね♪
貧乏な人間には贅沢な味を楽しめました。
朝昼の合計で80円で済むという、リーズナブルさでしたよ♪

満腹になって、お昼に窓を開けて、
ベッドでごろごろしていたら、そのまま眠ってしまいましてね。
3時に目覚めたら、あまりの暑さにどうにかなりそうになりましたよ(笑)。
そこで夕刊を配った帰りに、爽というアイスを買って食べたら、
これもとても美味しかったです♪ 体までひんやりしました。

というように、今日は恐ろしく何もない1日だったので、
食生活のことしか書くことがなかったのです。
たまには今日のように何もない日があってもいいものです。
普段はそれなりに忙しいので、今日はゆっくり出来てよかったです♪
この後、ベーコンエッグでも食べることにしましょうかね♪




よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

ちょっとした同棲生活でしたね(^-^)

昨日、ゴキちゃんを見たんですよ。
もうなんかですね。歳をとってくると、
ゴキちゃんがいても、
「あ、ゴキちゃんだ」と思うだけで、
特に何の反応もしないのですよ。

「キャー!」とか言ってみたいものですよ。
僕の部屋が飲食店だったら、殺してますけどね。
でも、僕の部屋は飲食店じゃありませんので、
特に実害はないので、むやみに殺しはしないのです。
殺すなんてかわいそうですものね。

「ゴキちゃん、おやすみ」と布団に入って、
目をつぶったらですね。
ガサゴソガサゴソと音がするんですよ。
「ああ、ゴキちゃんがごみ袋の中に侵入してる」
と思いつつ、眠ろうとしていたんですけどね。

あまりにガサゴソとうるさいので眠れなくって。
仕方ないので、ハエ叩きを持ってきましてね。
掃き出し窓を開けました。
そしてゴキちゃんがごみ袋から出てきたところを、
ゴルフスイングの要領で外に打ち出しましたよ。

ゴキちゃん、ぴゅーって飛ばされていきました。
手加減したので死にはしないでしょう。
これで静かになって、ようやく眠れたのです。
ゴキちゃんも、もっと可愛らしい容姿だったら愛されるでしょうにね。
猫ちゃんみたいな。

想像したら、それはそれで怖かったので、
今日はもう少ししたら眠ることにしましょう。
先週は珍しく人に会ってばかりだったので、
今週は1人でゆっくりと音楽とコーヒーを満喫しながら、
過ごすことにしましょうかね(^-^)




よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

僕の世代だとホットケーキでしょうか(^-^)

今日は夕刊がお休みということで、
ちょっとお出掛けしてきましたよ♪
友達と愛知県犬山市のデニーズまで行ってきました。
デニーズって僕はたぶん初めて行ったと思います。
ドリンクバーがないファミレスに衝撃を受けましたよ!

ただメニューを見たら、コーヒーが飲み放題ということで、
友達と話しながら、コーヒーを飲みまくってました。
いいですね、飲み放題というのは。
5杯以上飲んだのではないでしょうかね。
これだけ飲めば、元は取れたに違いないのです!

お昼は友達と一緒にパンケーキを食べました。
パンケーキとホットケーキの違いはなんでしょう?
というか、昔、MASTERキートンという漫画で、
ホットケーキのことを外国ではパンケーキと呼ぶと、
キートンが言っていたことを、今、思い出しましたよ。

そんなパンケーキを20年ぶりくらいに食べたのですが、
とても美味しかったです。
温かいパンケーキの上にアイスクリームがのっていて、
なかなかの味でしたね。
母が作ってくれたものを思い出しながら食べていました。

これは久しぶりに、自分でも作ってみましょうかね。
たまには贅沢して、自分でも作ってみましょう♪
25年ぶりくらいに自分で作ることにするのです。
大きいのを作って、バターをのせたり、
アイスクリームをのせたりして食べることにしましょうか♪

今日会った友達は、ネットで知り合った、
お隣の各務原市の年上の女性でしたが、
初対面でしたけども、とても話しやすかったので、
楽しい時間を過ごせましたよ。
また、お話でもしつつ、パンケーキを一緒に食べたいものです(^-^)

さて、今日も1日頑張りましたし、
20時頃に眠るまでは、音楽とコーヒーを楽しみながら、
ゆっくりのんびり過ごすことにしましょうか。
明日は朝刊配達がお休みですので、
時間を気にせず、ゆっくりと眠ることにします(^-^)



よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

明日はお休みです♪

一昨日は近所の友達とサイゼリヤへ行きました♪
そこで安っぽいピザを頼みましたよ。
ピザっぽいものが食べられれば満足だったので、
食べてみましたけど、美味しかったです♪
これでもかとタバスコを振りかけてですね。

むせ返りながら食べるのが好きなので、
サイゼリヤのピザは大好きなのです♪
ドリンクバーも安くていいですよね。
コーヒーも普通の味ですし、安い料金で、
それなりに満足出来るのが、あそこのよいところですね♪

昨日は名古屋の友達と会いました。
最初、ブロンコビリー(ステーキ屋さん)に入ろうとしたら、
「お盆期間は全席禁煙」と恐ろしいことが書いてあったので、
美濃加茂のコメダに行きましたよ♪
その友達とコメダに入るのが夢の一つだったのです(笑)。

11時を過ぎていたので、モーニングはなかったです。
それで久しぶりに、シロノワールを頼みました。
温かなデニッシュの上にソフトクリームが乗っているのです♪
それとアイスコーヒーを楽しみながら、
二人でずっと会話を楽しんでいましたよ♪

会話にも相性ってものがありますよね。
この友達とは、その相性がよい方なので、
話しやすくてよいのです。
お互い、相手の話を聞く気があるから、
会話が広がっていきますし、充実した時間を過ごせました(^-^)

そして、今日は特に予定もなかったので、
コーヒー(モカ)を飲みながら、音楽を満喫していましたよ♪
夕刊を配っていたら、突然の夕立に襲われて、
土砂降りの雨を楽しみながら配達を済ませ、
今はまた、ゆっくりのんびり過ごしているのです。

さて、今日はうっかり3時間もお昼寝しちゃったので、
今晩、眠れるかどうかちょっと心配です。
もっとも、僕は明日の朝刊はお休みですから、
早起き出来なくても、全然問題ないですけどね♪
今日は夜更かしして22時まで起きていることにしましょう(^-^)




よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

男って前掛けが好きですよね

さっき、枯れたひまわりを見ましてね。
頭の中で、「ああ、ひまわりが枯れている」
というような言葉を思い浮かべようとしたら、
ひまわりという名前が出てこなかったんですよ。
「あれ? 何て名前だろう?」と思って。

それで、頑張って思い出そうとしていたのですが、
「太陽」とか「サンフラワー」とか、
「スペイン」とか「クレヨンしんちゃんの妹」とか、
そんなことしか頭に思い浮かばなくて、
絶望しかけたところで、ようやく今思い出したのですよ。

先日、若い子を車に乗せて走っていたのです。
ある建物の横を通った時に、
「この建物は昔はディスコだったんだよ」と話しましてね。
その後に、「美濃加茂市民は昔、ここでフィーバーしていたんだよ」
と言いかけて、はっとしてやめたのです。

やはり歳には逆らえませんね。
物忘れが酷くなり、使う言葉も古くなっています。
記憶は薄れていきますし、今ある記憶も新しいものに、
書き変えられていかないのですね。
うっかり「ぎゃふん!」などと言わないようにせねばなりません。

どうでもいい話ですけどもね。
10年以上前に付き合っていた彼女と、
金太郎の話をしていたんですよ。
そこで僕が「金太郎の前掛けが~」と話したら、
彼女が大笑いしたのです。

「なんで笑うんだろう?(笑)」と思って聞いてみたら、
彼女曰く、金太郎がしているのは前掛けではなく、
腹掛けなのだそうです。
前掛けというのはエプロンのことだということらしいですよ。
僕の言葉を聞いた彼女が、エプロンをした金太郎を想像したのです。

金太郎、裸エプロンですよ!
なるほど、それはちょっと面白いかもしれません。
僕もちょっと笑ってしまったので、
13年経過した今でも、そのことを記憶しているのです。
言葉って難しいものですね。

さて、今日も1日調子がよかったです。
明日は友達と会う予定ですので、
久しぶりに楽しみなのです♪
明日に備えて、今日は早めに眠って、
心身の調子を万全にすることにしましょう(^-^)




よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

ザ・皮算用

今日も3時に起きて、普通に朝刊を配り、
その後も椅子に座ったまま、普通に活動出来ました!
本格的に調子がよくなってきたようです。
ただ、ここで調子に乗って無理をすると具合が悪くなるので、
ほどほどに生きていくことにしましょう♪

さっき、車の保険の証書を見ていたんですけど、
任意保険が来年までの契約なんですね。
車の維持費って年に20万円ほどかかりますよね。
10年に1度、新車を買うと、100万円はかかりますし。
これを30年続けたらですよ。

なんと30年で900万円も費やすことになるのです!
暇潰しに計算したら、恐ろしい結果になったので、
任意保険の契約が終わる来年には、
車を手放して、原付生活に移行することにしましたよ。
原付ならば安いですものね。

原付の場合、10年で40万円程度でしょうからね。
30年で120万しか費やさないのです。
ということは、原付生活にすれば、
780万円もの大金が浮くことになるわけですよ。
これはかなり大きいですよね。

このお金を全てオーディオにつぎ込めばよいのです!
そうすれば、満足出来る余生が過ごせそうです。
そして、その素晴らしい音質を子守唄代わりにしながら、
永遠の眠りに就けばよいのです!
そんなことを、今日は考えていました。

もっとも、実際は生活費に消えちゃうでしょうけどもね(笑)。
やはり貯金はある程度ないと困りますしね。
うっかり100歳まで生き長らえて、貯金がなくなったら困りますからね。
生活出来なくなって、餓死するということになったら嫌なのです。
僕も死に方だけは選びたいですしね。

などと、コーヒー(モカ)を飲みつつ、
フランスのスピーカーで音楽を聴きながら考えていたのです。
まあ、こんなことを考えても、人間いつ死ぬか分かりませんよね。
こうして日記を書いている僕の頭に、隕石が直撃して、
即死する可能性だって捨てきれないのですから。

まあ、それはそれでよいのです。
さて、そんな人生の終わりを迎える僕も、
今日は元気よく過ごせたので、
今日も20時頃には眠ることにしましょう。
それまでは音楽に癒され、過ごすことにしましょう(^-^)




よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

おかえり(^-^)

夜にですね。
最近の調子の悪さから、自分の将来を悲観して、
頭を抱えていたのです。
「このままではもう働けない。もう死んだ方がいいんじゃないか!」
と頭を抱えながら、考えていました。

その時、部屋のドアががちゃっと空いたのです。
ドアの方を見遣った僕は、
「きみえもん!」と驚きました。
きみえもんが帰ってきたのです。
「おかえり、きみえもん(^-^)」と彼を迎え入れたのです。

目が覚めて、「きみえもんって誰だよ(笑)」と思いつつ、
しばらく過ごしていたのですが、
夢を思い出していたら、夢の中の僕の記憶も思い出せました。
夢って面白いですよね。夢の中には、夢限定の記憶が、
ちゃんとありますものね。

それによると、きみえもんは全長170cmの人型ロボットで、
猫型ロボットのように何かが出来るわけでもない、
無骨なただのロボットということでしたよ。
夢の中で、なぜ僕と住んでいたのかは不明ですが、
僕は彼に親近感を覚えていたようです。

そんなどうでもよい夢を見て目覚めた朝は、
昨日と同様に、なかなか調子がよかったです♪
朝の時間も椅子に座って、普通に過ごせました。
これは、どうも本格的に調子がよくなってきたかもしれません。
このままいけば、10月頃には働きにいけそうです♪

今日はですね。朝刊配達もなかったし、
珍しく何もすることがない、本当に暇な日だったので、
音楽を聴きながら、コーヒー(エンシュア・リキッド)を飲んでいましたよ。
今日は何も用事がなかったので、
ひたすら音楽のみに集中出来て、非常によい時間が過ごせました(^-^)

さて、いい時間になりましたし、
そろそろ夕刊でも配ってきましょうかね♪
台風一過の今日はまるで秋のように涼しいですから、
気持ちよく配達が出来そうです♪
そろそろ出かけることにしましょう(^-^)




よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

台風ですよ!

今朝、「台風だ!」と思いながら飛び起きたら、
雨が全然降ってなくて、さわやかな風が吹いていましたよ。
そのような心地よい風の中、朝刊を配ってきました。
あまり暑くなくて、風も気持ちよかったから、
配達していて、すごく楽しかったですよ♪

新聞店に戻って、新聞店のわんちゃんを、
ひとしきり撫でてから帰宅して、
その後は音楽を聴きながら、コーヒーを飲みつつ、
ゆっくりと過ごしていました。
久しぶりに朝の時間でも座っていられましたね。

昨日までは座っていることすら出来ませんでしたからね。
これは調子が戻ってきたのかもしれません♪
このまま、調子が元通りになってくれれば、
随分と生きやすくなって、有難いのです。
せっかくの自由時間を寝て過ごすだけじゃ、もったいないですものね。

昼前からでしょうかね。外が暴風雨になりだしましたよ!
台風の影響でしょうね。結構すごいことになってました。
「これが朝刊配達の時だったら!」などと不謹慎なことを考えながら、
じっと外を眺めていたのです。
まあでも、台風の時間がずれてくれてよかったです。

僕は台風の時でもなんでもいいですけど、
他のみなさんが大変だったでしょうからね。
今日は暴風雨のおかげで、すごく涼しくて、
過ごしやすい1日になりましたよ♪
窓を開けたら、すごく涼しかったです♪

さて、今日はやることをすべてやり終えたので、
後は何の予定もないのです。
ですので、音楽でも聴きながらコーヒーでも飲みつつ、
ゆっくりと過ごすことにしましょう♪
そして、そのまま眠りに就くことにします(^-^)




よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

タイフーン

最近、どうもおかしいみたいです。
頭じゃありませんよ。頭は元々おかしいのです。
そうではなくて、体調がおかしいのですね。
いや、精神状態がおかしいのでしょうか。
たぶん、そのどちらもなのでしょう。

うつ病の人というのは、1日で調子が変動する、
日内変動というものを経験することがありますが、
ちょっとそのような感じかもしれません。
朝方はどうにも具合が悪いのですね。
そして、日が暮れる頃にはちょっと持ち直します。

今日もそのような感じだったので、
朝刊を配り終えてすぐに、午前中は眠って過ごし、
昼頃から活動を始めました。
朝の時間帯は起きていられないのですね。
座っていられないのです。

そして、夕方にだいぶ元気になったので、
家族みんなで、うなぎを食べに行きましたよ♪
うなぎなんて、自費では絶対に食べられませんからね。
父の奢りということで、今回食べることにしたのです。
僕の食費で考えると、30食分ですからね。恐ろしい!

久しぶりにうなぎ丼を食べましたけども、
もう信じられないくらいに美味しかったですよ!
うなぎって本当に美味しいですね。
絶滅危惧種になって、そのうち食べられなくなるかもしれないので、
この思い出を胸に、しまっておくことにしましょう。

さて、あと2時間ほどしたら、眠ることにしましょうかね。
明日はちょうど朝刊の時に、
我が美濃加茂市に台風が最接近しそうですよ。
台風の中で配達すると思うと、なんかこうテンションが上がりますね!
僕以外の全ての人に台風の被害がないことを祈りたいのです。

僕は風で飛ばされようが、ずぶ濡れになろうが、
別にいいんですよね。
僕は不謹慎な人間ですから、それはそれでOKなのです。
何かあっても、「話のネタが出来た!」としか思いませんからね。
というわけで、明日の朝は配達を楽しむことにしましょう♪




よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

立派な大人になりました

今日は3時に目覚めたものの、
起きた直後に力尽きて、二度寝してしまい、
4時半に配達に行きましたよ。
帰宅後、頑張って8時まで起きていたのですが、
気付いたらベッドに横たわっていましたね。

最近、ずっとこのような調子です。
僕はもう駄目かもしれませんね。もう駄目かもしれません!
それはどうでもよいのですが、
今日は気温が30度程度なのに、やたら暑く感じたのは、
湿度が高かったからのようですよ。

10年余り前に、適当に買った僕のエアコンですが、
さっきリモコンを見たら、除湿機能がないのです。
ですので、今日のお昼は仕方がないので、
普通に冷房にして涼んでいました。
電気代がもったいないですが、仕方ありません。

今日も音楽を満喫しながら、コーヒー(ブラック)を味わいつつ、
文章をしたためていたのです。
そして、夕方、時間になったので歯医者さんへ行きました。
さっそく椅子に座って、女の子に治療されていたのです。
今日はテキパキした子でしたよ。

隣で子供が治療を受けていたんですよ。
その治療を受けている子に向かってですね。
歯科衛生士の女の子達が「○○君、頑張って!」とか、
「もう少しだよ!」とか声をかけているではないですか。
それを聞きながら、僕はしみじみと思ったのです。

「子供はずるい!」と。
僕も治療中に「たくちゃん、頑張って!」などと、
声をかけてもらいたいのです。
治療後にはご褒美の飴なども頂きたいのですよ。
大人だと言うだけで、何もしてくれないのが悲しいのです。

オプションで女の子達が応援してくれるメニューを、
作ってくれたら、僕は喜んでお金を払いますよ。
1,000円までですけどもね。
そのようなことを考えながら、今日は治療を受けていました。
テキパキした子はテキパキしすぎて、可愛げがなかったです。

さて、そのような1日を送って疲れたので、
1時間ほど音楽に癒されてから、
今日は20時には眠ることにしましょう。
明日の朝も雨でしょうから、配達に時間がかかるでしょうし、
早目に起きて、仕事を楽しみたいところです(^-^)




よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

喫茶店は落ち着きますね(^-^)

昨晩、眠れなかったので、
仕方なくずっと起きていました。
眠れなければ起きていればよいのです♪
そして3時から朝刊を配り、4時に配り終えて、
その後5時に眠り、7時に起きました。

人間、2時間眠ればなんとかなりますからね。
1か月ほど、こうした生活を続けると、
体力が消耗しますけども、
1日だったら、どうってことはないのです。
ですので、昨日から今日にかけて、時間を豊富に使えました♪

その後は友達とコメダに行きます。
コメダで「たっぷりアイスコーヒー」を飲みましたよ♪
僕としては、全然たっぷりじゃないですけど、
そこそこの量でよかったです。
モーニングのトーストとゆで卵も美味しかったですよ♪

500円でコーヒー、トースト、ゆで卵が食べられて、
なかなかリーズナブルでしたね。
まあでも、500円といえば、僕にとっては5食分のお金です。
少々贅沢してしまいましたので、今日会った友達との、
今月の外食は、これで終了することにしましょう。

この友達とは先日スシローにも行きましたよ♪
僕はウナギと穴子を食べてましたね。
ウナギや穴子にですね。甘だれをかけて、
わさびを付けて食べるのが好きなんですよ。
ひつまぶし気分で食べるわけですね♪

今月はボーナス8,000円が出たので、
こうしてちょっと贅沢しているのです。
後は他の友達のみなさんとの食事に使うことにしましょう。
普段は節約生活ですけども、
友達と一緒の時くらいは、贅沢を楽しみたいのです♪

さて、日記も書いたことですし、
もう少ししたら眠ることにしましょうか。
今日は睡眠不足ですから、ぐっすりと眠れそうです。
楽しい夢が見られることを期待しつつ、
床に就くことにしましょう(^-^)



よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

しばらくお休みするのです!

最近、ちょっとお疲れみたいでですね。
今朝、朝刊を配って帰宅して、
そのままベッドに倒れこんだら眠っちゃいましてね。
11時に目が覚めました。6時間ほど眠っちゃいましたよ。
でも、そのおかげで、ようやく元気になりましたよ♪

生きるのも、なかなか大変です。
昔と比べたら、うつ病の症状も随分とよくなってですね。
昔と比べたら、今は天国ですけどもね。
いや、死んで天国にいるということじゃないですよ?
まるでこの世が天国かと思えるくらいに幸せなのです。

そうそう、昨日は久しぶりに精神科へ行きましたよ♪
診察室に入ると、先生がいつものように、
「ど~お~?」と聞くので、A型の事業所を辞めたことを話しましたよ。
そして、なんだか生きていくことに疲れたので、
この暑さが和らぐまで、療養することを告げましたよ。

それと障害年金の診断書の提出が9月なんですけどね。
どうすればよいのか分からなかったので、聞いてみたのです。
そしたら、9月に僕の家に診断書の用紙が届くので、
それを持ってきてね、ということでしたよ。
なんで、そんなにギリギリなんだ!と思ってしまいましたよ(笑)。

9月に診断書を提出することで、
障害年金が今後も受給出来るかどうかが決まります。
障害年金の受給が継続出来るのならば、
仕事は2時間か3時間ほどの短時間のものだけにして、
無理ない生活をしていこうかと思っています。

障害年金がもらえなくなった場合は、
仕方がないので、4時間から5時間程度、
ちょっと無理して働くことにしましょうかね。
生きていくには何かとお金が必要ですからね。
誰からも援助がない僕の場合、働かねばならないのです。

というわけで、障害年金の結果が出るまでは、
ゆっくり療養することにしました。
これまでの人生、無理して忙しく過ごしてきましたから、
2か月ほどは、ゆっくりのんびりと、
何もせずに療養することにしましょうか(^-^)



よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

可能性に満ち満ちています

メール便の配達の仕事は1時間程度で、
配れるはずが3時間ほどかかることで、
時給にして300円程度にしかならないので辞めました。
配達の仕事ならば、最低でも、この3倍はないといけません。
新聞配達だと時給にして2,000円になりますものね。

というわけで、また仕事がなくなりました。
仕事がないと、どんな仕事も選ぶことが出来ます。
無限の可能性があるわけですよ。
仕事が選び放題というのは、素晴らしいことですよね。
嗚呼、無職の喜び!

そのような無限の可能性がある自分を満喫したいので、
今月はもう新聞配達だけにして、ゆっくり療養しましょう。
なんだか疲れちゃいましてね。それに暑いですし。
そこまで急いで仕事を探しているわけではないので、
気楽にゆっくりのんびり過ごすことにしましょう。

今日はですね。
朝刊配達が休みだったので、4時に起きたんですよ。
でも、どうにもこうにも、くらくらするので横になったのです。
7時頃に目覚めたのですが、体がだるいので横になりました。
気付いたら12時まで眠っちゃってましたよ!

「寝過ごした!」と思いつつも、特に用事もないので、
いつものようにフランスのスピーカーで音楽を聴きながら、
ブラックコーヒーを味わっていたのです。
この前、CDより音質のよい音源のアルバム2枚分を購入しましてね。
それを聴きながら、うっとりして過ごしていましたよ♪

こうした僕にとっての素晴らしい時間を、
今月は満喫することにしたのです。
来月か再来月に涼しくなって、
スーツで面接に問題なく行ける時期になったら、
また仕事を探すことにしましょう♪

さて、今日は12時まで眠ってしまったので、
今晩、眠る自信がありませんから、
明日、朝刊を配ってから、少し眠ることにしましょう。
これから明日の朝刊配達の時間までは、
音楽とコーヒーを楽しむことにします(^-^)




よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

今日は辛かったです

今日はですね。朝からうつが酷くて、
朝刊を配っただけで力尽きて、
15時まで眠り続けて、なんとか夕刊を配りました。
自分の病気の酷さを再認識したので、
とりあえず、6時から8時までの仕分けの仕事は辞めました。

メール便の配達の方は、当面続けてみましょう。
ただ、この仕事は時間がかかっても報酬が安すぎるんですよね。
時給にしたら300円くらいになってしまいます。
休みなしで、1日3時間かかって、月収が3万5千円ですからね。
なかなかモチベーションも上がらないのです。

それでも気に入ったら続けていきますけど、
しばらくやっても気に入らなかったら、別の仕事を探すかも?
仕事は田舎の我が美濃加茂市にも、いくらでもありますからね。
週休2日で4時間労働すれば、6万円程度にはなりますし、
そうした仕事の方がよいかもしれません。

そうした仕事の方がよいかもしれないというか、
そうした仕事の方が間違いなくいいですよね(笑)。
なので、明日メール便の配達をしてみて、
2時間程度で仕事が終わらないようだったら、
辞めることも考えましょうか。

収入が低くて、その上時間がかかりすぎるようでは、
僕の病気がさらに悪化しますものね。
長生きして老後を楽しむための貯金をするために、
頑張って仕事をした結果、若くして自殺をすることになったら、
本末転倒ですからね(笑)。

さて、そのようなわけで、今日はうつに苦しめられた1日でした。
ただ、1日中眠り続け、目覚めて4時間経過した現在は、
ちょっとはよくなってきましたよ。
この調子で明日には病人なりに元気になっていたいところです。
眠りすぎて眠れないので、今日はしばらく起きていることにしましょう(^-^)




よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

ちょっとだけ疲れちゃいました(^-^)

朝刊配達を終えて、宅配便の仕分けも済ませてから、
9時頃に自転車でメール便を配りに行きました。
朝の9時でしたけど、日が照っていて暑かったですよ。
30度程度は普通にあったでしょうね。
配りに行って200mほど走ったら、すぐに休憩ですよ!

暑かったので、ジュースを飲んだのです。
2時間仕分けの仕事をして喉が渇いていましたしね。
そして、ようやく配りに行ったのですが、
土地勘があまりないところなので、地図を見ながらの配達です。
新聞配達よりも面倒くさいです(笑)。

新聞配達の時も感じたのですが、
ポストが小さいお宅が多いんですよね。
この小さいポストにどうやって、この宅配物を入れればよいのかと、
結構悩まされましたよ。
ポストは大きければ大きいほど助かりますね。

1時間ほど配って、今度はコンビニに寄って、
アイスコーヒーを飲みながら一服して、
さらに1時間配って、仕事を終えられました。
2時間もかかっちゃいましたよ。
自転車での配達というのは、想像以上に大変です。

ただ、20年自転車に乗っていなかったのに、
ちゃんと体は覚えていて、普通に乗れてびっくり!
人間ってすごいですね。
それに、そこそこいい運動になったようで、
今、足がちょっと筋肉痛ですよ。運動不足解消によさそうです♪

それにしても、時間がちょっとかかりすぎますね。
もうちょっと短時間で配れないと、時間がもったいないです。
お金も大切ですが、それ以上に時間が大切ですからね。
とりあえずは、明日から徐々にスピードを上げていって、
短時間で配れるように全速力で自転車を漕ぐことにします!

まあでも、もともと運動しようと思っていたので、
運動出来て、しかもそれでお金がもらえるのだから、
随分とありがたいことですよね。
明日からも楽しく自転車で運動したいと思います♪
そして、ムキムキの足になるのです!

さて、今日は久々に運動したので、
気持ちよく眠れそうです。
適度に体が疲れていると、眠りやすいですからね。
昨日購入した音楽を思う存分味わってから、
今日は21時に眠ることにします(^-^)



よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

■カウンター
■プロフィール

たく(『話しませんか?』管理人)

Author:たく(『話しませんか?』管理人)
ひきこもる方、不登校の方。
社会不安障害、強迫性障害、
うつ病(鬱病)、他の心の病、
全ての心の病の方を、
受け入れるサイト、
話しませんか?』の、
管理人のたくです(^-^)
岐阜県に住んでいます♪

■運営サイト
■応援はこちらへ♪

うつ病ランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

■ブログ検索
■過去の日記
■RSSフィード