ひきこもりから脱出した、元ひきこもりのうつ病日記 2014年06月
FC2ブログ

そろそろ海水浴シーズンですね(^-^)

悠々とパンツ一丁で歩いていたら、
警察署の前まで来てしまいました。
警察署の前には警官がいます。
僕が椅子を手に持って、警官の前を通り過ぎようとしたら、
警官に「すいません。ちょっといいですか?」と呼び止められました。

僕が「これから海水浴に行くんだよ!」と言うと、
警官は納得したようで、「気を付けて!」と、
見送ってくれたのです。
僕は鹿児島にいたのですが、九州では半裸でも、
案外大丈夫なことを知って、感心したところで目が覚めましたよ。

なんで夢の中の僕は、大抵服を着ていないのでしょうね。
服を着ていることの方が珍しいのではないでしょうか。
もしかしたら、僕の中にこうした欲求があるのかもしれませんね。
僕の潜在意識の中に、何もかも全て見せてしまいたいという、
欲求が潜んでいるのかもしれませんね。

そんな夢の話はどうでもいいのです!
今日は仕事帰りに来月の生活費を銀行で下ろしてきましたよ♪
これで財布の中は5万5千円になりました。
帰りにローソンに寄って、来月分の煙草を、
3カートン買いました。所持金が4万2千円に!

帰宅してネットでSACD2枚を注文し、
再びローソンに舞い戻って、お金を支払ったら、
所持金が3万6千円に!
お金ってすぐになくなってしまいますね。恐ろしいことです。
あとは無駄遣い出来ないので、節約していくことにしましょう♪

考えてみると、SACD2枚を買わなきゃ、
生活がもっと楽になるわけですが、
その場合、生活が楽になっても、心が貧しくなるので、
やはりSACDは必要なのでしょうね。
あと来月は友達に会うので、その時のお金もとっておきましょう♪

さて、今日は週の初日から頑張って働いて疲れたので、
早いですが、そろそろ眠ることにしましょう。
昨日、そして今朝と、あまり調子がよくなかったので、
出来るだけ多く眠って、調子をよくしたいところです。
ゆっくり休んで、明日は元気になりたいところです(^-^)




よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

贅沢な時間が過ごせました(^-^)

今朝、目が覚めたら、酷く具合が悪かったので、
4時間ほど二度寝をしたんですよ。
そしてお昼の12時頃になったら、ようやく調子が戻ってきました。
今日が休みでラッキーでしたよ♪
平日だったら、仕事を休む羽目になりましたもんね(^-^)

先日書いたように、今日は何もしない日にしようということで、
音楽とコーヒーだけを楽しむ1日にしましたよ♪
考えてみると何もせずに音楽を聴く暇は、
僕にはそうそうなかったものですから、
これはかなり贅沢な時間の使い方ですね。

いつもは必ず何かをしながら音楽を聴いてますからね。
今日は一切何もせずに、じっくりと音楽を聴けて幸せでしたよ♪
今後もいろいろと忙しいですが、
今後、たまには、この10年とは違って、
音楽のみに浸る時間を作ることにしましょうかね(^-^)

そんな時間を6時間ほど過ごして満足したので、
今、晩御飯を作って食べましたよ。
31度の暑さの中で、焼肉とキャベツを塩コショウと醤油で炒めて、
汗だくになりながら食べてきたら、美味しかったです♪
コショウを入れたからか、今、汗だくになりながら日記を書いています。

暑さにもだんだん慣れてきて、
エアコンも扇風機もなしで過ごせるようになってきましたね。
思えば昨年の今頃は40度超の工場の中で、
せっせと毎日働いていたものでしたよ。懐かしいものです。
給料がまともならば、もっと長くいてもよかったのですがね。

なんにしても、前の会社も楽しかったからよかったですよ♪
同僚の女の子2人はいい子たちでしたし、
中国人同僚達もいっぱいで面白かったですしね♪
そして今の職場のいいところは、エアコンがあるところでしょうかね。
前の会社のような極限状態での仕事じゃなくて、助かりますよ♪

さて、そろそろ眠りたいところなのですが、
今日は12時頃まで眠っていたので、まだ眠くないのです。
ですので、今日は21時頃まで起きていましょうかね。
音楽でも聴きながら、ゆっくりのんびり過ごして、
心と体を休めることにしましょう♪



よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

醤油が5種類くらいあるのです

毎日30度程度の室温で生活していたら、
30度でもエアコンなしで、
なんとか生活していけるようになってきました。
あと1か月もすれば、連日35度オーバーになりますから、
今のうちに慣らしておかないといけませんよね♪

今日はたまには贅沢をということで、
友達の誘いに乗って、回転寿司を食べに行きました。
今日は、はま寿司です。
はま寿司は醤油の種類が豊富であることだけが特徴の、
回転寿司屋さんですよ(笑)。

今日もサーモンを中心に食べてきましたよ♪
サーモンとえびアボカドを合計5皿食べたら、
満足したので、節約のためにそれで終了です。
腹5分目くらいで終了でしたよ♪
食べ過ぎるのも健康によくないですし、これでちょうどよいのです♪

このはま寿司は美濃加茂のお隣の可児市にあるのですが、
このお店のある通りは田舎なんですけども、
大規模スーパー、ヤマダ電機、GU、オートバックス、
すたみな太郎などなど、いろんなお店があって楽しいですよ♪
最近は田舎でもお店が多くて助かります(^-^)

そのようなところから友達を家まで送ったら、
友達が「家に寄って、手かざしを受けていく?」と言いました。
友達の信仰している宗教は、
手をかざすことに意味があると信じる宗教なのですね。
30分ほどひたすら手をかざされるのですよ。

ですので、あっさりお断りして、帰宅しましたよ。
帰宅してからは、いつものように、
お気に入りのオーディオで音楽を聴きながら、
コーヒーを飲んで、ゆっくりと過ごしていました。
今日はお休みなので、もう6時間ほど、そのように過ごしています♪

聴きたい音楽がいっぱいあるので、
嬉しい悲鳴をあげているところです。
今後もSACDをどんどん購入していきますから、
幸せいっぱいな毎日が送れそうです。
一生楽しめる、いい趣味を見付けましたよ♪

さて、今日は充実した1日を過ごせて満足出来たことですし、
19時には眠ることにしましょうかね。
今日はうっかり午前2時に起きちゃって、
少し寝不足だったので、明日はきっちり3時頃まで眠って、
充分な睡眠をとることにします(^-^)




よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

財布がスリムになりました

朝、散歩をしていると、
仲良しの猫や犬と出会うのですが、
僕が彼らの横に座ると、彼らはごろんと横になるのです。
それで、いつもなでなでしているわけですが、
もし、これが外じゃなくて室内ならですね。

僕も彼らの隣で添い寝したいところなのです。
そして、そのままゆっくり過ごしたいなあなんて思うのですよ。
いずれ、猫か犬を飼うことがあったら、
そんな日々を送れるといいなあと思っています♪
まあ猫や犬が死んだら、後追い自殺しそうなので無理ですけどもね(笑)。

話は変わるのですが、給料日前なので、
今は財布に6,000円しか入っていません。
6,000円しか入っていないと、
なんだかちょっと、心細い感じがしますよ。
精神的に不安定になりますね。

この20年、財布には常に5万円以上入っていました。
ちゃんと働いていた頃は無駄にお金がありましたからね。
その頃の感覚にすっかり慣れちゃっているものですから、
6,000円だと心細いのですよ。
6,000円の生活になんとか慣れなければなりません。

貯金を下ろせばいいのですが、
給料日前に貯金を下ろすと、
なんだか負けた気になるから嫌なんですよね。
何に負けた気になるのか、自分でも分かりませんけども、
何かに負けた気になるのです(笑)。

そんなどうでもよいことを考えながら、
今日もコーヒーを飲みつつ、お気に入りのオーディオで、
お気に入りのピアノトリオに聴き入っていました。
仕事の方は今週は皆勤賞です♪
土日のお休みはゆっくり過ごすことにしましょう(^-^)




よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

人の一生は短いものですね

最近も相変わらず暑いですね。
最近仕事が忙しいので、
せっせと頑張って働いているのです。
4時間でも結構疲れるのと、暑さで消耗するのとで、
今日はお昼に力尽きて眠ってしまいました。

電気代節約のためにエアコンを使わなかったのですが、
眠ってしまって時間を浪費することの方がもったいないので、
明日からは、きっちりエアコンを使うことにしましょう♪
時間はお金よりも大切ですものね。
僕の残り少ない人生を考えると、何よりも大切にしたいものなのです。

節約出来るものは節約しますけどもね。
たとえば食事ですが、僕もより美味しい物は食べたいですが、
お金がありませんから、生命維持に必要な範囲で、
美味しい物を食べるようにして、節約することにしています。
贅沢な物を食べる余裕はないですから、今生では諦めたのです。

テレビを見る時間的余裕がないので、
テレビを見ることもやめてしまいましたし、
大好きなゲームをする時間もありませんから、
ゲームをすることも一切なくなりましたしね。
こうして時間を節約しているわけなのですね。

そして、僕に残された、残り僅かの貴重な時間を、
自分が今生でしたいことのために費やすことにしたのです。
ですので、今の僕は幸せな日々を送れていますよ♪
残り少ない僕の人生を、このように生きていくことにするのです。
僕に残された時間はあと60年。精一杯生きようと思います。



よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

ものすごくいっぱいいましたよ!

さっき、ネットでとある人の日記を読んでいたら、
「頭の中が虚無感でいっぱい」というのを、
「頭の中が虚無僧でいっぱい」と読んでしまいました。
なおかつ、その様を想像してしまいましたよ。
虚無僧がいっぱいで大変なことになっていました。

その人の心が心配になってしまったのですが、
幸い、僕の読み間違えで虚無僧ではなく、
虚無感だったのでほっと一安心したのです。
虚無僧がいっぱいだったら大変ですものね。
想像してみれば、よく分かることと思います。

昔から何回かこの話はしていますが、
雑誌を読んでいて「エルセラーン」という文字を、
セーラームーンと読み間違えたり、
マルコメ味噌のマルコメをマルコムXと読み間違えたりしたように、
僕は間違いだらけの人生を送ってきたのです。

そんな人生を送ってきた僕ですが、
今週は特に予定を設けず、ゆっくり過ごすことにしましたよ。
僕は趣味で文章を書きます。
毎週1万文字ほど書いていますが、
今週は書くのをほどほどにしておくことにするのです。

他にも出掛ける予定も入れずに、
仕事以外は何もせずに、
家でゆっくり過ごすことにしましたよ♪

いつも日記に、「コーヒーを飲みながら、お気に入りのオーディオで、
音楽を楽しむことにしましょう」的なことを書いていますが、
実際はそれと並行して、忙しく何かをしているのです。
でも今週は本当の意味で、コーヒーとオーディオと音楽だけを、
楽しむことにしようと決めたのです!

この10年ほど忙しい日々を過ごしてきたので、
たまにはゆっくり過ごそうと思いましてね。
今週だけ休んで、また10年ほど忙しく過ごそうと思っています♪



よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

今日は素晴らしい1日でした♪

昔は歯医者が苦手だったんですよ。
歯医者って女の子にくっつかれますよね。
あれが極度に苦手だったんですよね。
今はくっついてきてくれると、なんだか嬉しかったりしますね。
エッチな意味じゃなくてですね。

僕のことを一応人としてまともに扱ってくれているということが、
そのことで分かるから嬉しいのですね。
汚物のように扱われる場合は、近寄ってもくれませんものね。
たとえ仕事の場合でも、酷い扱いを受けるのですよ。
そうした扱いじゃないのが嬉しいわけなのです。

そして、今日は精神科へ行くことにしたので、
12時に仕事を終えてから直行して、診察券を出してきました。
「たぶん16時頃に診察してもらえるだろう」と思って、
ちょっと早目の15時55分に待合室に戻った瞬間に、
名前が呼ばれましたよ。待ち時間0秒です!

診察室に入ると、先生がいつものように、
「どお~?」と聞くので、先週具合が悪かったことと、
会社を1日休んだことを話したら、注射をすることになりましたよ♪
注射をされると思うと、なんかこうテンションが上がりますね!
処置室に行くと看護師のお姉さんが待っていました。

注射の心地よさを味わいながら、
看護師さんと話をするのが僕の好きな時間なのです。
「昔から疑問だったのですが、血管以外の所に注射すると、
どうなるのでしょうか?」と聞くと、
「すごく痛いよ!」と教えてくれましたよ。いずれ体験したいものです。

血管以外の所に注射してしまっても、
薬剤は吸収されるそうですよ。
それなら血管が浮き出なくても適当に注射してくれていいですね。
痛いだけなら僕は平気ですからね。
重要なのは僕の体が薬剤を吸収することなのですからね♪

今日のように毎回待ち時間が0だと助かりますね。
おかげで今日は時間に余裕が出来ましたよ♪
今日は予定より早く眠れそうで嬉しいです。
この後1時間ほど音楽を堪能してから、
19時には眠りに就こうと思っています(^-^)




よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

これは贅沢な食べ物ですよ

昨日も今日もお休みということで、
文章をしたためつつ、コーヒーを飲みながら、
お気に入りのオーディオで音楽を楽しみつつ、
歌いながらゆっくりのんびり過ごしていました。
休みの日はこうして過ごすに限りますね(^-^)

昨日は久しぶりにJR美濃太田駅北にある、
バロー(スーパーです)で買い物をしましたよ。
ちょっと奮発して、とろけるチーズと、
トマトケチャップを買っちゃいましたよ!
たまには贅沢でもしようと思いましてね。

帰宅してさっそく、食パンにケチャップを塗り、
その上にチーズをかけて焼いて、
ピザトーストを作りましたよ♪
10年ぶりくらいに食べてみたら、なんと美味しいことでしょうか!
これほどまでに美味しい食べ物、久しぶりでしたよ!

普段、ただのトーストを1枚30円で食べていますが、
ピザトーストにすると1枚50円ほどかかるのです。
伊達に20円高いわけじゃないですね。
驚異的な美味しさでしたよ♪
明日からも毎朝1枚ずつ食べようと思うのです♪

今日は1か月ぶりにガソリンスタンドに行きました。
前の会社の時は月に8,000円ほど使っていましたが、
今日ガソリンを入れてみたら、今月のガソリン代が、
なんと2,000円で済んじゃいましたよ♪
これにも、びっくりしてしまいました。

近場の会社というのはいいものですね。
通勤時間がかからなくて自由時間が増えますし、
ガソリン代もかからなくて節約になりますし、
いいこと尽くめですね♪
あとは車に乗るのをやめれば、さらに節約出来ます♪

昨日と今日のお休みは、このようにちょっとだけ出掛けつつ、
残りの時間はずっと家にいて、音楽を満喫していましたよ♪
幸せな時間を過ごすことが出来ました(^-^)
満足したので明日からの仕事に備えて、
そろそろ眠ることにしましょうか♪




よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

まだ子供なのかもしれませんね

先日、都議会で可愛らしい独身女性議員に、
「自分が早く結婚すればいいじゃないか!」とか、
「子供を産めないのか!」とかの野次を飛ばした議員がいたそうで。
僕が議員だったら「結婚してください!」と野次るところですよ。
とても可愛らしい議員さんですものね。

と書いていて気付いたのですが、僕に求婚されることの方が、
彼女にとってより大きな不快感と恐怖を受けることかもしれません。
そのように考えると、やはりどんな野次もしないのが一番ですね。
政治家の野次ほど見苦しいものはそうそうありません。
子供じゃないのですから、人の話は静かに聞いて欲しいものです。

などと考えていたら、さっき、
クロネコヤマトのお嬢さんが配達に来ましたよ。
僕はパンツ一丁だったので、
しばし、このまま出るか服を着るか悩みましたが、
まだ判断力が正常らしく、服を着る方を選択しましたよ。

今日届いたのは、村治佳織さんのSACD4枚です。
ギターの音は癒されますね♪
彼女のSACDは9枚揃いましたので、
癒しが欲しい時にでも聴くことにするのです。
癒しが必要な時なんて、僕にはそうそうありませんがね。

ちなみにこの1か月でビル・エヴァンスのCDとSACDを、
合わせて35枚ほど購入したのですね。
でもCDは1度しか聴かなくて、聴くのはSACDばかりです。
SACDの方がどうしても音質がよいものですから、
どうしてもそちらばかり聴いてしまうのですね。

そこで考えたのです。
どうせCDを聴かないのならば、ビル・エヴァンスの作品についても、
SACDのみを購入することにした方がよいのではないかと。
僕が所有していないビル・エヴァンスのSACDはあと3枚ですから、
あと3枚購入したら、それで終わりにしましょうかね♪

今後は玉置浩二と安全地帯のもの以外は、
全てSACDのみを購入することに決めたのです。
CDの音質に満足出来ない心と体になってしまったのです。
あとはCDより高音質の、ネットで購入出来る、
ハイレゾ音源の方も購入することにしましょう♪

さて、今週の仕事も今日で終わりました。
今週も無事に終わって大満足です。
明日からの2連休はゆっくりのんびり、
コーヒーとオーディオと音楽を満喫することにしましょう。
サッカーについては諦めずに頑張ってくれとしか言えませんね(^-^)



よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

なんとも有難いことです

父は毎日パチンコ通いなのですが、
今日はパチンコ屋さんがお休みだったので、
父も珍しく家にいましたよ。
パチンコ屋さんが営業している日は必ず、
遊びに行ってるんですよね(笑)。

僕が仕事から帰ってきたら、
たまたま父も買い物から帰ってきましてね。
なんと父が僕の分の刺身も買ってきてくれましたよ!
僕の侘しい食事を憐れに思っての施しなのでしょう。
有難いことです。

僕はこうして人様の助けを借りることで、
生かされている存在だということを思い知り、
人様の好意と善意に感謝したのです。
感謝しつつ食べた刺身は美味しかったですよ♪
普段の食事の7倍の値段の高級品ですものね♪

そういえば、今から8年ほど前にも、
今と同じような生活を送っていましたよ。
当時も今と同じように1食100円生活を送っていたのです。
それを心配したからか、ネットで知り合った、
日本各地の友達の何人かが野菜を送ってくれましたね。

その友達の家の畑で採れた野菜です。
それをとても有難く頂きましたよ。
僕もいずれは自分で畑仕事でもして、
美味しい野菜を作って、その友達にお返し出来ればと、
思っているのです。その時が今から楽しみですよ♪

思えばこうして人から助けられたことは数多くあります。
そのご恩返しをしてから、死にたいものだなあと思いますね。
もっとも僕が幸せに生きることが恩返しになるのでしょうから、
今後も幸せな人生を歩もうとは思いますが、
それだけではなく、何か物理的にも恩返しをしたいものですよ(^-^)

さて、今日も1日やりたいことを全てやれて、
充実した大満足の1日を過ごせましたよ♪
あとは寝るまでお気に入りのオーディオで音楽を聴きながら、
ゆっくりのんびりと心と体を癒しつつ過ごすことにしましょう。
今日も1日お疲れ様でした(^-^)




よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

今日も平和な1日でした(^-^)

この前、ふらふらと散歩していたんですよ。
そしたら保育園の横を通りがかったんですね。
見ていたら男児が可愛い保母さんに駆け寄るではないですか。
保母さんは手を広げて迎え入れます。
そして二人は抱き合ったのですよ!

「最近の保育園には、あのようなサービスがあるのか」
と、しみじみと思ってしまったのですが、
考えてみたら、僕は保育園の時には既に女の子に対して、
いやらしいことを考えていたように記憶しています。
子供の性の目覚めは早いのです。

となると、あの一見微笑ましい光景もですよ。
あの男児の心の中では邪な思いが満ち満ちていたのではないかと、
ちょっと考えてしまいましてね。
そんなことを考えてしまう、心が汚れきった自分を自覚して、
善良な人間になりたいと思った次第なのです。

それはともかく、なんとか大人の財力にものを言わせて、
戸籍の誕生日を書き変えられないものでしょうかね。
そして、僕は2010年生まれになるのですよ。
そうすれば保育園に通えるに違いありません。
保育園に通えたら、合法的に保母の女の子に抱きつけますよ!

最近、人の温もりに飢えているものですから、
このようなことを考えながら、
今日もコーヒーを飲みつつ、お気に入りのオーディオで、
音楽を堪能していたのです。
優雅に変態的なことを考える、そのような毎日を過ごしています。

さて、今日もそのようにつつがなく1日が終わりました。
今日はちゃんと仕事へ行けて一安心です。
あと2日仕事して、生活費を稼ぐことにしましょう。
今日は明日発売の村治佳織さんのSACD4枚の金額を、
入金してきましたよ♪ このお金も頑張って稼ぐことにしましょう(^-^)



よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

夢のような出来事でした

久しぶりに美濃加茂市にある、
JR美濃太田駅の南側に出掛けたんですけどもね。
久しぶりに行ったら、大きなショッピングモールがあって。
びっくりしちゃいましたよ。
何があるのか散策してみたのですがね。

服や家電などの専門店街があり、
小さいながらも映画館まであって、すごく便利でした。
移動は天井から吊るされているワイヤーに掴まって、
高速移動が出来る仕組みでしたよ。
便利な時代になったものです。

その高速移動の様子を見ていたら、
ワイヤーに掴まって移動していた女の子が転落して、
大惨事になってましたよ!
それはそれとして、僕は中学校に用事があったので、
その場を駆け出したのでした。

目が覚めて、我が美濃加茂の発展が、
幻だったことに気付いて絶望したので、
今日はお仕事をお休みしましたよ。
4週連続皆勤賞を目指していたのですが、
今週は駄目でしたね。また来週から頑張りましょう♪

この2週間ずっと調子が悪かったので、
8時から16時までずっと眠っていたのですが、
目が覚めたら、久しぶりに調子がよくなっていました。
たまには時間を一切気にせずに休むことも、
大事だということですよね。

そういえば、今回のワールドカップは、
ブラジルでの開催ですから、
予選リーグの日本の残り2試合は、
仕事があるから観られないのです。
ちょっと残念ですが、仕事だから仕方ありませんね。

日本時間の午前4時からの試合だったら、
余裕で観られたでしょうにね。
ただこの前のコートジボワール戦を観た後、
酷い頭痛に苦しむことになりましたから、
僕の健康のためには観られない方がよいのかもしれません(笑)。

日本の選手達が結果はどうあれ、
思う存分自分の力を発揮して戦えることを祈りつつ、
僕は仕事をしようと思っています。
結果だけを見て楽しみましょうかね♪




よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

美味しかったです♪

今日も朝は肌寒かったですが、
今日は調子がよかったので長袖を着ることが出来ました♪
今は暑いのでセクシーな格好で日記を書いています。
来客があったらこの格好では出られないので、
来客がないことを祈るばかりなのです。

今日はワールドカップの日本の初戦でしたね。
自室のテレビは売り払ってしまったので、
今日は久しぶりに居間のテレビを見ることにしましたよ。
テレビを見ること自体、1年ぶりくらいでしょうかね。
そのように久しぶりに応援したのですがね。

今日の日本の出来では、どこにも勝てないでしょうね。
あのような試合ばかりでワールドカップが終わっては、
選手達には必ず悔いが残ることでしょう。
彼らには悔いが残らぬよう、4年間準備してきた全てを出し切って、
戦って欲しいものです。今日は全く駄目でしたものね。

サッカーを見ていたら、居間の汚れが気になったので、
居間の掃き掃除をして、台所と廊下の掃き掃除もして、
思わず掃除に夢中になってしまいましたよ。
その結果、力尽きて3時間ほど椅子に座ったままになっています(笑)。
オーディオ趣味はこのような時でも楽しめるのが素晴らしいです♪

そうそうお昼ご飯は、父が消費期限切れにしたハムをもらって、
それとゆで卵を粉々にして、マヨネーズで和えて塩コショウしたものを、
トーストしたパンに挟んだ、ハムたまごサンドを食べましたよ♪
これで辛子があれば完璧だったのですが、
辛子がなくても非常に美味でしたよ♪

晩ご飯には、もやし7円分と牛肉90円の材料で、
1人焼肉パーティーを開催しますよ!
1人の寂しさと孤独感が焼肉の味を引き立てて、
より美味しく食べられるのです!
もっとも、本当は僕は1人でも寂しくはないですけどもね(笑)。

さて、日記を書いて満足したことですし、
あと1時間音楽とコーヒーを楽しんで満足したら、
晩ご飯にすることにしましょうかね。
明日からまた仕事の1週間が始まりますから、
今日も早目に眠ることにしましょう(^-^)




よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

今日はちょっと調子が悪かったみたいです

今朝、目が覚めたら肌寒かったですよ。
布団から出るのがちょっと嫌なくらいに涼しかったですね。
室温を調べてみたら、21度でした。
まだTシャツで寝るには早すぎるのでしょうかね?

それで寒く感じていたので、
長袖のシャツでも着ればよいのですが、
長袖のシャツを着る気力すらないのですよ。
そんなちょっとしたことすら出来ないのが、
うつ病の大変なところなのです。

たとえば、僕が雪山で登山をしたらですね。
天候が悪化しそうな兆候を感じましてね。
本来ならそこですぐにビバークするのでしょうが、
うつ病ですから、ビバークする気力が出ないので、
そのまま雪山で凍死するわけですね。

うつ病になると大抵のことをする気力がなくなりますね。
そのようなわけで、昼過ぎに暖かくなるまで、
ずっと震えていたわけですよ。
生きるというのは、なかなか大変なことです。
ただ震えて座っているだけで半日が終わりましたよ(笑)。

まあ、ある意味ゆっくり休めたからよかったですけどもね。
今は暖かくなって生き返ったので、
こうして日記を書いているのです。
暖かいを通り越して暑くなってきましたから、
セクシーな姿で日記を書いているのです。

そういえば明日はワールドカップの日本戦ですね。
明日最低でも引き分けてくれると、
先の楽しみが増えますから、
なんとか頑張ってほしいものです。
それくらい出来る実力が今の日本にはあるわけですしね(^-^)




よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

もやしが主食です

今日も無事に仕事に行けて、
今週も皆勤賞でしたよ! これで3週連続皆勤賞です。
うつ病でリアル障害者の僕にとっては、
まさに快挙ですよ!
この調子で今月の皆勤賞も目指したいところです♪

皆勤手当があるわけでもありませんが、
休みなく仕事に行けるというこは、
それだけで嬉しいものですよね。
時給で働く僕としては、休まなければ、
その分給与が増えますし、そのような意味でも嬉しいです♪

最近は暑いので、昼食は食パンを食べていたのですが、
今日は比較的涼しかったので、
あたたかいご飯を食べることにしましたよ。
おかずは、もやし7円分と卵2個40円を、
だし入り醤油、砂糖、塩で味付けして炒めました。

それをご飯の上に乗せて、
どんぶりのようなものにして食べたら美味しかったです♪
50円程度でこの美味さ!
自炊というのは本当に安く済むものですね。
自炊がたまに出来るようになったことに感謝したい気持ちです。

考えてみると、病気じゃない場合、
自炊もし放題、働き放題ですから、
お金がめちゃくちゃ貯まりますよね。
僕が昔勤めた会社の同期の年収が500万ですから、
僕も病気じゃなかったら、その程度はもらえていたことでしょう。

だとすると、たぶん病気じゃなかったら、
年に250万とか300万とかは余裕で貯金出来たでしょうね。
病気じゃないというのは、なんと素晴らしいことでしょうか。
それだけ稼げれば、余裕で30畳のオーディオルームと、
1,000万円のスピーカーが手に入れられそうですよ!

その上結婚も出来て、子供も養うことが出来ることでしょう。
こう考えてみると、病気じゃない人生というのもまた、
素晴らしいものだったことでしょうね。
もっとも病気じゃなければ、オーディオを好きになる機会が、
なかったかもしれませんけどもね(笑)。

というようなことを考えてみて、
現状の自分と比較して落ち込むようであれば、
その思考を改善した方がよいでしょうね。
昔の僕は落ち込むタイプでしたが、昔、思考を変えましたので、
今ではこのようなことを考えても素晴らしいとしか思いません。

今の自分を受け入れるというのは案外難しいですが、
それが出来るようになると、心穏やかに安らかにいられてよいですね。
うつ病などで苦しむ方々が、今の自分を受け入れられるようになって、
少しでも楽に生きられるようになると嬉しいと、いつも思っています。
そのための助力が出来ればとも思っているのです。



よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

捕らぬ狸の皮算用

夢を見られたら、今日は夢の話から、
日記を始める予定だったのに、
今日は夢を見たものの夢の内容をすっかり忘れたので、
予定が狂ってしまいましたよ。
微妙な内容の夢だったのは覚えているのでよいのですが。

今日もいつものようにビル・エヴァンスを、
お気に入りのオーディオで聴きながら、
コーヒーを飲んでいたのですが、
そうしながら趣味の考え事を楽しんでいました。
オーディオは他の趣味と掛け持ち出来るのが魅力ですね♪

今日のテーマは死ぬまでに、
オーディオに費やせるお金のことです。
ソフトのことではなく、オーディオ機器に費やせるお金ですね。
あれこれ考えていたのですが、
死ぬまでにあと300万円程度ならば使えそうです。

オーディオマニアとしては、少ない金額ですが、
少なくとも死ぬまでは今程度の音質で、
音楽を楽しみ続けられることが分かってほっとしましたよ♪
今のオーディオ環境でも満足しているので、
これが一生続けられるのであれば、万々歳です♪

人間の欲望は際限がありませんから、
この10倍のお金をオーディオに費やせたらという気持ちも、
ないわけではありません。
しかし、自分が手に入れられる範囲で満足しなければ、
人間、苦しいばかりですし、楽しめませんからね。

なんでもそうですが、今の自分の出来る範囲、
手に入れられる範囲で得た物や成果を、
ちゃんと評価し受け入れることが、
人生を楽しむためには非常に重要なことなのです。
そうしないと、億万長者でも満たされない人生で終わるのです。

さて、今日はそんなことを考えただけの1日でした。
SACD(CDの上位バージョン)が揃ってきて、
最近は幸せな日々を過ごせていますよ。
気分がよいので仕事も毎日通えています。
明日働けば今週も皆勤賞なので、頑張ることにしましょう♪



よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

SACDというのは略語なんですよ

今日は寝起きから調子が悪くて、
なんだろうと思いつつ仕事に行ったのですが、
帰宅してから力尽きて、2時間ほど眠ったら、
だいぶ楽になりましたよ♪
大抵、週の半ばに調子が悪くなるのは疲れてるからでしょうかね。

起き出してから、普通のCDとSACD(すごいCD)を、
聴き比べていたのですが、
やっぱりSACD(素晴らしいCD)の方が、
音質はよいなあと、しみじみと感じてしまいました。
SACD(スーパーオーディオCD)を今後も揃えることにしましょう。

ビル・エヴァンスのSACDを買い揃えているんですね。
在庫があるうちに買っておかないとですね。
油断するとプレミアが付いて4万円とかになるんですよ。
そうなるとさすがに手が出せなくなるので、
在庫があるうちに買っておくことにしたのです。

ビル・エヴァンスのアルバムもあと40枚ほど買えば、
全て揃うことになりますが、
あとは2年ほどかけて集めることにしましょうかね。
輸入物のCDならば、1,000円前後で買えちゃいますから、
40枚買っても安いものなんですよ♪

そんな今日の晩御飯は、
我が家の畑で採れたじゃがいもの肉じゃがを食べました♪
肉じゃがに入れるお肉って地域によって異なりますが、
岐阜県美濃加茂の辺りですと、豚肉が主流ですね。
僕はバラ肉を入れるのが好きだったりします♪

お昼は具合が悪くて食事が出来なかったので、
その分も食べようと食べ過ぎたら、
おなかが苦しくなったので、そろそろ横になって、
胃を休めつつ、そのまま眠ってしまいましょうか♪
いい夢が見られると嬉しいです♪



よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

時間があるというのは素晴らしいことです(^-^)

今日も無事に仕事を終えました。
仕事帰りに精神科の午後の診察の順番を、
取りに行ってきましたよ。
僕の通院している精神科は診察券を出した順に、
診察してもらえるからです。

僕は3番目に診察してもらえることになりました。
15時から午後の部が始まりますので、
3番目に診察されるなら、これくらいの時間だろうと、
16時に精神科に戻りましたよ。
そして座ってジャンプを3分ほど読んだら呼ばれましたよ!

「待ち時間、3分!」と思いながら診察室へ入ると、
先生がいつものように「どお~?」と聞くので、
「もうテレビは見ないということで、先日テレビを売ったのですが、
ワールドカップが見たくなってしまって。
テレビが無いのに、どうやって見るのかを考えています(^-^)」

などと、ものすごくどうでもいい話を聞いてもらって、
診察は終了しました。診察時間は5分足らずですよ。
そして待合室に戻り、ジャンプを再び読み始めて3分後に、
診察券を返してもらえたので、薬局に向かいます。
薬局では10分足らずで薬をもらえました。

というわけで、今日の精神科と薬局は、
合計で20分で済んでしまいましたよ!
先月の5時間の待ち時間はいったいなんだったのでしょう?
やはりあの時は、あの可愛い医療事務のお嬢さんが、
うっかりミスをしたということなのでしょう。

精神科の診察があまりにも早く終わってしまい、
時間を持て余しているので、
今、こうして日記を書いているのです。
とりあえず、病院で処方された栄養ドリンクでも味わいながら、
ビル・エヴァンスのSACDでものんびり聞くことにしましょうか。



よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

今日は朝から洗濯です♪

道路に丸太を置いて反応を楽しんだ子供が、
逮捕されたというニュースを読みましたよ。
子供って悪いことが好きですよね。
でも、ちょっと悪さが過ぎましたかね。
場合によっては死人が出かねないことですものね。

20年ほど前、「なくさないで夢を~」とか歌いながら、
原付で道路を走っていたらですね。
道路に木片が落ちていたんですよ。
気付いた時にはそれを避けられなくて、
木片を踏んでしまって転倒したことがあります。

木片でこれですから、丸太だったらもっと危ないでしょうね。
丸太というくらいだから、大きいでしょうから、
かえって安全かもしれませんが。
でも、道路の交通の妨げになりますから、
やってはいけないことなのは確かですよね。

今まで生きてきて、道路に落ちている、
様々な物を見てきましたが、
一番衝撃を受けて、不覚にも笑ったのはですね。
朝、会社に行くために車で道路を走っていたら、
目の前に大きな物体が見えたんですね。

「なんだろう?」と思って車で近付いていったら、
なんと洗濯機が道路の真ん中に置いてあったんですよ!
あれにはびっくりすると同時に、
「なんで洗濯機(笑)」と不覚にも大笑いしてしまいました。
迷惑な話ですけど、こういうサプライズ、大好きだったりします(笑)。

物じゃありませんが、
道路の真ん中のセンターラインを、
悠々と歩くご老人を時々見かけますが、
あれはいったいどうしたことなのでしょうね。
スリルを味わっているのでしょうか。

もっとも、あれだけ堂々と道路のど真ん中を歩ていると、
道路を横断する時よりも、かえって安全そうですけどもね(笑)。
ただ、それでも死にかねませんから、
ご家族の方も気を付けて、勝手に外出しないよう、
見守ってあげていて欲しいものですよ。

さて、日記を書いて満足したことだし、
そろそろ朝ご飯でも食べますか♪
最近の朝食はトーストとコーヒーの40円の朝食ですよ♪
贅沢は敵なのです!
朝食を済ませて洗濯物を干したら、お仕事に行くことにしましょう♪




よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

僕の趣味は考え事です

今日もお休みということで、
ゆっくりのんびりと過ごしていたのですが、
9時過ぎになって食パンが無いことに気付いて、
食パンを買いにスーパーへ向かいました。

1斤102円の食パンを籠に入れてから、
半額のお肉が無いかと見に行ったらありましたよ!
しかし計算してみたら、1食分で100円以上という高値だったので、
お肉は全く買わずに食パンだけを買いましたよ。
お肉の価格が高騰していますね。嘆かわしいことです。

というわけで、今日のお昼ご飯は、
ゆで卵を潰して、それをマヨネーズで和えてですね。
それをトーストに乗せて食べました。
なかなかの美味でしたよ。100円足らずでこの美味しさ!
やはりなんでも自分で作るのが一番です♪

お昼ご飯の後は、ゆっくりといつものように、
コーヒーを飲みながら音楽を楽しんでいたのですが、
なんだか体がだるくなってきたのですね。
室温を調べたら29度でした。
以前もだるくなった時に調べたら29度だったのです。

どうやら僕は29度以上になると、
すぐに体がだるくなる体質のようですよ。
そこでエアコンを使ってみたらすぐに楽になりました。
今後は29度になる直前の28度になったら、
エアコンを使いましょう♪

というように、今日は1日中音楽を聴きながら、
ゆっくり文章を書いたり、数時間考え事をしたりして、
なかなかに充実した時間を過ごせましたよ♪
貴重なお休みを充実した時間に出来て満足したので、
そろそろ眠ることにしましょう(^-^)



よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

車屋さんはいつもゴムを換えようとします

今日の朝はネットで知り合った女の子と、
電話で話をしていましたよ。
恋愛とかそういうのではありませんよ(笑)。
悩み相談を聞くようなものです。
若い女の子と話すのはとても素晴らしいことですね♪

その子と話していて思ったのですが、
その子は声も話し方もとても可愛らしいのですね。
そうした自分の魅力に自信を持ってくれると、
嬉しいなあと思いましたよ。
その子が幸せになれるように願うばかりです(^-^)

電話を終えて、1時間ほど文章を書いてから、
9時半には車屋さんへ行きました。
愛車の12か月点検です。法定の点検だと、
葉書に書かれてありましたが、本当なのでしょうかね。
なんにせよ、点検は大事なので行ってきましたよ!

車を預けたら、すぐにアピタへ向かいました。
アピタとは美濃加茂有数のデートスポットです。
ただの中規模のスーパーなんですけどもね。
そこでサッカーの試合を観つつ、
ミスタードーナツでドーナツを食べていました。

コーヒーが薄すぎて不味かったです。
ドーナツはフレンチクルーラーを2個食べました。
フレンチクルーラーだけが好きなんですよね。
なのでミスドではこれしか食べないのです。
2個食べて満腹になった頃に、サッカーの試合が終了します。

日本は強くなりましたよね。
隔世の感があります。昔は本当に弱かったですものね。
もちろん課題はありますが、
結果がどうなるにせよ、来週からのワールドカップは、
楽しめそうなので安心しましたよ♪

車屋さんに戻ると、車屋さんがですね。
ワイパーのゴムを換えたいと言い出したので、
即座に却下してすぐに点検を終了してもらいました。
検査に8,600円もかかりましたよ。恐ろしいことです。
今月はかなり節約する必要がありそうですね。

そして帰宅した今は、コーヒーを飲みながら、
お気に入りのオーディオで音楽を満喫しています。
休みはこうして過ごすに限りますね。まさに至福の時です。
明日にはまた新しい、ビル・エヴァンスのSACDが届くので、
それが今から楽しみですよ♪

さて、今日はこれから20時頃まで、
ゆっくりと音楽を楽しんで、それから眠ることにしましょう。
明日もお休みですから、仕事の時以上に早めに眠って、
心身の状態を万全にして、
休みを素晴らしい一日に出来るようにしようと思っています(^-^)



よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

ようやく大人になれた気がします

いつの頃からか、寝る時に部屋を暗くすると、
眠れなくなったんですね。
暗いのが怖いわけじゃありませんからね!
怖いわけじゃないのですが、なんだか落ち着かなくなって、
なかなか寝付けないのです。

そういえば、恋人がいた頃は、
恋人と一緒に眠る時には不思議と眠れましたね。
くっついていると安心するからでしょうか。
なんにしても部屋が暗いとなかなか眠れない、
僕なわけなのです。

ですが、最近、電気代の節約に目覚めましてね。
電気の点けっぱなしは、電気代がもったいない!
ということになりまして。
それで先日久しぶりに電気を消して、
布団に入ったんですよ。

そしたら普通に眠れてしまいました!
普通の人には極めてどうでもよいことですが、
僕にとってはかなりの衝撃的な出来事です。
そのようなわけで、数日前から真っ暗な部屋で、
眠りに就いているのです。

電気代がどの程度節約できるか分かりませんけど、
こうして小さなことの積み重ねが大きな節約になるのですから、
今日からも暗闇の中で眠ることにするのです。
ただ暗闇の中だと時計が見られないのが困りものです。
明かりがある時計を買ってくることにしましょうか♪

そのように暗闇の中で眠り、
早朝3時に暗闇の中で目覚めた今日も、
なんとか仕事へ行くことが出来ました。
これで今週も皆勤賞でしたよ♪
3週連続皆勤賞です! だいぶ職場に慣れてきたみたいです。

この調子で仕事を続けていければ、
老後も安泰になりますので、
あと25年ほど頑張って働くことにしましょうか。
さて、今日も1日頑張って疲れたので、
そろそろ眠ることにしましょう(^-^)



よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

スーパー!

先日ですね。
「身を粉にして 働いて 家族に何か残してやれるように~」
と歌いながら、愛車のスーパーカブを走らせていたんですよ。
スーパーな男であるこの僕の愛車ですから、
スーパーなバイクじゃないといけないのですね。

そんなスーパーな僕が歌いながら、
狭い道路を走っていたらですよ。
見通しの悪い交差点を猛スピードで曲がってきた車が、
僕に突っ込んできたのです!
「わお」と思った僕はブレーキを握りしめて停まりました。

車は僕のすぐ手前で急ブレーキをかけて停止しましたよ。
僕はにやにやしながら、運転手をじっと観察していました。
そしたら運転手はしばらく動揺した後、
謝ることなくバックしていって僕に道を譲りました。
僕は「イェー アーァー このリズムで~」と歌いながら走り去ったのです。

それで思ったのですね。
自分に100パーセントの非があるのに、
謝りもしない神経というのは凄いものだと。
なんでもかんでも他人が悪いという精神性ですよ。
さぞ生き辛かろうと思って、憐れんでしまいましたよ。

最近、あった珍しいことといえば、これくらいでしょうか。
あ、ついさっきですね。父が寿司を買ってきてくれと言ったので、
お寿司を買ってきてあげましたよ。
僕の分も買っていいということで、僕もお寿司を食べられました♪
あんなに高級な食べ物を食べるのは久しぶりでしたね。

あと、たまの贅沢ということで、
わらび餅を買っちゃいましたよ♪
半額だったので45円でゲットしてきましたよ!
明日のおやつに食べようと思います。
これだけで僕は明日も生きていけます(^-^)

さて、昨日は21時に床に就きましたが、
なかなか眠れなくて、0時にようやく眠れたようです。
今朝は4時半に起きたので、それなりに眠れて助かりました。
そのおかげで、今日も無事に仕事に行けましたよ♪
今週の仕事も明日で終わり。頑張ることにしましょう♪



よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

5,000円になるまで頑張りたいです♪

5月まではコーヒーだけを飲んでいたのですが、
最近やたらと暑くなってきたので、
ジュースを買うようになりましたよ。
節約のためにジュースもスーパーで買います。
1.5リットル150円以下で購入し、2日かけて飲むのです。

食費はどうも月に8,000円程度で済んでいますが、
飲み物代は月に4,000円ほど使いそう。
コーヒーとジュースを毎日飲むとこれだけ必要です。
飲み物って高いですね。自分で麦茶を作ることも、
検討した方がよさそうです。

最近は電気代の節約にも凝り始めましたよ♪
我が家は2人家族なのに、
なぜか電気代が月に1万円かかっていたのですよ。
それで電気をこまめに消したりしていたらですね。
今月の電気代が7,000円になっていました!

やってみるものですね。
もっと頑張れば、どんどん節約できることでしょう。
電気代を節約して、生活費を少しでも浮かせるのです!
考えてみれば、パソコンをする時は電気を消していてもいいかも?
本を読む時以外は電気なんて必要ありませんものね。

いや、そもそも電気が必要という考えが、
間違っているのではないでしょうか。
そうした既成概念を疑うことから人は進歩を始めるのです。
電気ではなく、ろうそくでよいのではないかと思うのですよ。
それに、ろうそくはいろいろと使えて便利ですしね♪

こうして節約をし続けていけば、
万が一、一人暮らしになったとしても、
月に8万円あれば生活していけそうな感じです。
これならなんとか85歳までは生きられる計算になります。
老後の生活の目処が立ってきて、安心してきましたよ♪

さて、今日も昨日に引き続き体調がよかったので、
仕事もやるべきことも全て出来た充実した1日になりました。
今日も満足出来る1日を過ごすことが出来ましたよ♪
明日もよい1日にするために、
今日もそろそろ眠ることにしましょう(^-^)



よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

早寝の秘訣は単純なのです

昨日ぐっすり眠ったせいか、
今日はすっかり元気になりましたよ!
体調がいいだけで、精神的に随分と楽になりますね。
今週はこのままのいい調子で過ごせると、
大変ありがたいのですが、どうなることでしょうかね。

そうそう5月にですね。
ビル・エヴァンスの「Explorations」という、
SACDのアルバムを東京のお店に注文したんです。
それがいつまで経っても届かなくって。
そしたら、そのお店からメールが届きましてね。

「配達したもののお客様の不在が続いたために、
当店に返送されてきました」とのことでしたよ。
でも、僕はほぼ常に家にいましたし、
もし本当に僕が不在だったならば、
ポストに不在連絡票が入っているはずです。

ですのに、それも入っていなかったのですね。
なので数日前、そのお店に、
「一度も配達に来てませんよ」とメールしたら、
即行でさっき届きましたよ(笑)。
注文して1か月経って到着とは随分と待たされましたね。

でも、手に入れば僕は何でもいいんですよ♪
今はとても幸せな気分でさっそく聴き入っているところです♪
結局、今回のは何が原因だったんでしょうね。
お店の手違いか、運送業者のミスか。
こうしたミスは信用を無くすから気を付けた方がいいですよね。

さて、今日も充実した1日を過ごせて、
すっかり満足したので、そろそろ眠ることにしましょう。
早寝の秘訣はですね。その日に思い残したことがないように、
1日を過ごすことなんですよ。それが出来るので僕は早寝なのですね。
それでは、おやすみなさい(^-^)




よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

今日はきつかったです(笑)

掲示板のお返事については、明日出来ることと思いますので、
もうしばらくお待ちくださいね(^-^)

今日は朝起きた途端にくたびれ果てていましたよ。
寝起きが1日のうちで1番きついというのは久しぶりですね。
4時に起きたものの起きていられなかったので、
またすぐにベッドに横になって、ぐったりしてましたよ(笑)。
仕事が始まる直前にようやく起きられて仕事へ行きました。

仕事も無理矢理終わらせて、
必死でスーパーに寄ってジャンプを読んでから帰宅し、
すぐにまた眠って、ついさっき起きました。
ようやく起きていられるようになったので、
今、こうして日記を書いているのです。

急に暑くなって体がついていかないのか、
精神状態が悪化でもしているのか、
そろそろ寿命なのかは知りませんけども、
なんにしても、調子が悪いといろいろと困りますね。
今日やる予定だったことの大半が出来ませんでした。

明日は少しでも元気になれるように、
今日もそろそろ眠ることにしましょう。
そうそう、友達を募集しましたが、まだまだ募集中です。
美濃加茂まで1時間半の距離ということでしたが、
美濃加茂まで1時間という条件に変更させてください。

考えてみたら、お互いの中間地点で会う場合、
片道45分もの距離を移動するのは、
僕にはとてもじゃないけど無理ですので、
やはり片道30分が限界かなあと思ったのですね。
気軽にメールしてくださいね♪ それでは、おやすみなさい(^-^)




よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

友達になってください(^-^)

今日はお休みということで、
コーヒーを飲みながら、お気に入りのオーディオで、
ゆっくりのんびりと音楽を聴いていましたよ。
時間に追われない生活というのはいいものですね。
会社を辞めてからストレスが減っていい感じです。

昨日、僕と同じ美濃加茂市在住の新しい友達と、
一緒にカラオケして思ったんですよ。
近所の友達というのはいいものだなあと。
そこで久しぶりに友達でも募集しましょう!

岐阜県美濃加茂市まで電車や車で、
1時間半圏内の方がいましたら、
男女年齢問わず、是非、友達になってください(^-^)
美濃加茂まで来てくれとは言いません。
中間地点でお会いしましょう♪

気が向いたら、気軽にメールしてみてください。
僕のサイトからメールを送れますが、
こちらにもアドレスを紹介しておきましょう。
taku5094@gmail.comです。気軽にメールしてくださいね♪
メールをお待ちしております(^-^)

思い起こせばこの13年間で、
意外と美濃加茂周辺の人と僕のサイト経由で、
実際に会って仲良くなれたんですよね。
相手が引っ越しちゃったり自然消滅したりして、
関係があっけなく終わる人が多かったですけども(笑)。

そういえば友達にはなれなかったですけども、
美濃加茂在住の女の子からメールが届いたので、
「会ってみませんか?」と誘ってみたんですよ。
そしたら「一度会って、私を満足させてくれたら、
今後のことも考えてみます」と返事がきましたよ。

「この子は何を言ってるんだ」と思いながらも、
面白そうなので会おうとしたら、
結局会ってくれませんでしたね。
残念でしたよ。面白そうでしたのに。
いろんな意味で満足してもらおうと思ったのですが。

さて、友達を募集して満足したことですし、
メールがいっぱい届くことを楽しみにしながら、
今日もそろそろ眠ることにしましょう♪
明日から一週間、また仕事ですので、
いっぱい眠って、心身の調子を万全にしましょう(^-^)




よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

■カウンター
■プロフィール

たく(『話しませんか?』管理人)

Author:たく(『話しませんか?』管理人)
ひきこもる方、不登校の方。
社会不安障害、強迫性障害、
うつ病(鬱病)、他の心の病、
全ての心の病の方を、
受け入れるサイト、
話しませんか?』の、
管理人のたくです(^-^)
岐阜県に住んでいます♪

■運営サイト
■応援はこちらへ♪

うつ病ランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

■ブログ検索
■過去の日記
■RSSフィード