ひきこもりから脱出した、元ひきこもりのうつ病日記 2014年04月
FC2ブログ

丹波哲郎さんに聞いてみたかった!

昨日、少し書きましたが、
来世って本当にあるんでしょうかね?
そうした死後の世界があると信じる人にとって、
少なくとも、自分の死を受け入れるためには、
それがなくてはならない概念なのだと言えるのでしょう。

死の恐怖から少しでも気を紛らわせるために、
死後の世界があることを望み、それを信じるわけです。
もちろん、単純に、死後の世界があったらいいなあ♪
というだけで、死後の世界があることを望み、
信じるまでに至った人も少しはいますけども(笑)。

また今生が苦しみの多いものである人の場合は、
死というもの、それ自体に救いを見出すこともあります。
いずれ死んで楽になれるのだから、
ということが、そうした人にとっての唯一の希望なのです。
悲しい人生ですけどもね。

ちなみに僕は死について、
どのように考えているかと言いますと、
死んだ後のことは、どれだけ考えても分からない。
死後の世界があるのかないのか、
死が人間の完全な消滅であるのか否かも分からない。

死については生者に分かることなど、
一切ないのだから、実際に死んでみないことには、
真実は分からない。
そうであるならば、死が怖いものであるのか、
いいものであるのかも分からない。

どうなるのか分からないものなのだから、
死ぬことに多少は不安があるのは間違いない。
しかし、それが怖いものなのかどうかは、
生者には一切分からないのだから、恐れてはいないのです。
死ぬことは、「ちょっと不安かも?」程度の感覚です。

もっとも、同時に「どうなるんだろう!?」
という好奇心もあるわけですけどもね(笑)。
思うのですが、死んで楽になりたい人も、
死が楽になるとどうして知っているのでしょうね。
死ぬことで楽になるなんて誰にも分からないのです。

あと、僕は人間が死後どうなるのかなんて、
一切分からないので、死後の世界を肯定も否定もせず、
死後の世界があったら面白そう♪と思っています。
なくてもいいですけど、あったらあったで、
すごく興味深いとは思いますね。

死というものは僕にとって、人生最後の楽しみなのです。
さて、そんな話はどうでもいいのです!
今日も仕事が終わって、急に思い立ったので、
オーディオの音質のために、邪魔な家具を処分しました。
部屋がすっきりしましたよ♪ 音楽が心地よくなりました♪




よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

これはもしかしたら不遇なのかもしれません

今日はお休みということで、
朝からゆっくりのんびり過ごしていたのですが、
突如思い立って、また模様替えを始めましたよ。
スピーカーが壁際に設置してあるのが気に入らなかったので、
壁から50cmほど離して設置しました。

当然のように音質面で、かなりよい結果が得られました。
音質がよくなることと引き換えに、
僕のこの部屋での暮らしやすさが犠牲になりましたが(笑)。
まあ、音質がよくなれば、それでいいのですよ!
これで今後は、今まで以上に人生が楽しめますね♪

もっと広い部屋があるといいんですけどね。
病気じゃなくて普通に働けるのでしたら、
土地はあるのですから、今頃とっくに造ってたでしょうけども。
さすがに今の給料では、老後の蓄えをしつつ、
今の狭い部屋で、安いオーディオ機器を使うしかないですね。

生きるということは、諦めることの連続ですが、
中学生の頃から精神を病むと、学歴も資格も得られず、
職歴を作ることも出来ませんよね。
ですので、精神病の人間でも出来て、
それなりの収入が得られる仕事には就けないんですよね。

ですので、僕はこの人生では、
かなり多くのことを諦めてきましたし、
今後もさらに多くのことを諦めていくことになるでしょう。
恋愛とか結婚とかも諦めることになるかもしれませんし、
自分の家を建てることは、もう既に諦めましたしね(笑)。

まともな食生活を諦め、テレビやゲームなどの、
娯楽の大半を諦めてきました。
ジュースやお菓子なども諦めましたしね。
こうして考えていくと、精神病者というのは、
結構ハードな人生のようですね(笑)。

僕にとって、これが普通の人生なので、
特段ハードには感じませんが、
客観的に考えると、ちょっと異常な生活ですね。
今、思ったのですが、僕はここまでして生きたいわけで、
自分の生き意地の汚さに驚愕しますよ!

さて、そんなことで驚いた現在は19時50分です。
そろそろ眠くなったので、眠ることにしましょう。
明日から3日間はまた仕事ですから、
ちょっとだけ頑張ることにします。
現世はもう諦めました。来世に期待します♪




よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

小人みたいなんですよ♪

財布に5円玉10個と1円玉10個を入れてるもので、
財布がはちきれそうになってますよ!
早く使わねばということで、
今日、スーパーで5円玉6個と1円玉2個を使いました。
「貯金箱から小銭がいっぱい出てきちゃって(笑)」
とかなんとか、レジのお姉さんと談笑しつつです。

やはり女性と話すというのは、いいものですね。
最近はあまり女性と接する機会がないものですから、
たまに女性と話すと、テンションが上がりますよ!
もっと、女性と話す機会を増やしたいところです。
女友達でも、近所で見付けましょうかね♪

そうそう、職場に車椅子の女の子がいるんですよ。
その子がとても可愛らしいお嬢さんなんですよね。
身体に障害があって、小さい子なんです。
小さくて可愛いのですよ。性格も可愛らしいですしね。
恋愛禁止の職場じゃなかったら、モテモテだったでしょうね。

当面はその子との会話を楽しむことで、
女の子と話す喜びを味わうことにしましょうかね。
あと65歳くらいの可愛い女性がいるので、
その女性と話すことで、
女の子と話す喜びを味わうことにしましょう。

長年、いろんな年齢の女性を見てきましたが、
女性は幾つになっても、女の子の要素を持っていますね。
そうしたところに可愛らしさを感じるので、
僕は女性と話すのが好きなんですよ。
幾つの女性であってもですね。

さて、土曜日に手に入れた村治佳織さんのSACDを、
毎日聴いていたら、だんだん気に入ってきましたよ♪
5月末には村治さんのSACDが4枚届くので、これも楽しみ♪
僕は音楽の趣味が極度に狭いので、
年内は村治佳織さんだけで楽しめそうです(笑)。

明日はお休みですので、明日もゆっくりのんびり、
文章でも書きつつ、村治さんのギターでも聴きながら、
コーヒーでも飲むことにしましょう。
明日に備えて、今日もそろそろ眠ることにしますか。
仕事の前日より、休みの前日の方が早寝になるんですよね。
意気込みの違いでしょうね(笑)。




よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

家族と過ごすのも悪くないものですね(^-^)

今日はですね。父から豚肉のハラミという部位の、
お肉をもらったんです。
既に味付けがしてあったので、焼いて食べたんですけど、
なかなか美味しかったですよ♪
今日はラッキーですね。ただ飯にありつけました。

お昼には兄夫婦が帰省してきました。
家族でボウリングに行こうということでしたが、
生きてるだけで精一杯の僕が、
ボウリングなどをしたら、即死してしまいますので、
丁重にお断りしておきました。

ボウリングの後には、家族で美味しいご飯でも、
食べてくることでしょう。
食事だけなら行けたんですけど、
ボウリングまでとなると、僕にはもう無理ですね。
心身が持たないことでしょう(笑)。

というわけで、今日もせっせと文章を書きつつ、
昨日手に入れた村治佳織さんのSACDを堪能しながら、
美味しいコーヒーを飲んでいましたよ♪
やっぱり、休日は家でゆっくりのんびり過ごすに限ります。
明日から仕事だから、こうして充分に休まないといけませんね(^-^)

汚い話で恐縮ですが、便秘と下痢とガス充満の対策のために、
腸の働きをよくする薬を飲むようになったのですが、
以前は便秘から下痢に至るまで1週間かかっていたのが、
最近は5日に短縮されました。
これは、ちょっとよくなったと考えてよさそうです♪

こうして薬で症状を抑えつつ、
根本的な問題を解決していくのが大切なことですね。
もっとも、なんで便秘や下痢やガス溜まるのかは、
全然理由が分かりませんけどもね(笑)。
新しい職場に緊張しているのなら、すぐに治ることでしょう。

うつの薬の副作用ならば、今の薬を飲んでいる間は、
ずっと便秘と下痢のコンビネーションになりそう(笑)。
最近、理解しましたけど、僕の自律神経、
この25年ほどいかれてたみたいですしね。
25年ずっとこんなだから、今の状態が普通だと思ってましたよ(笑)。

便秘やら下痢やら自律神経やら、
うつの他にもいろいろと問題がありますが、
それでも人生は素晴らしいのですから、
特に問題はないのです。
さて、そろそろ眠ることにしましょう(^-^)




よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

充実した1日でした(^-^)

一昨日、知り合いからAmazonギフト券を頂きましたよ。
頂いたその1分後にAmazonで、
村治佳織さんのSACD1枚を注文しましたよ!
そして、ついさっき手に入れたので、今聴いているところです。
なんというか「BGMにはいいかもね」という評価になりました。
来月届く4枚の方に期待することにしましょう(笑)。

今日はお休みということで、
音楽を聴きながら、コーヒーを飲みつつ、
せっせと8,000文字ほどの文章を書き上げたり、
ネットでいろいろと調べてみたり、
家事をしてみたりといった、有意義な時間を過ごせましたよ♪

家事も今月仕事を始めてから、
手抜きしていたので、今日はちょっと頑張っちゃいました。
炊事、洗濯、掃除と一通りこなしてみましたよ。
そしたら普通に力尽きちゃいましたけど、
幸い、明日もお休みなので、明日、心を癒すことにしましょう。

休みの日というのは、気楽でいいですね。
何の予定もないというのは、本当に素晴らしいです。
これが仕事の予定があればもちろんですが、
遊びの予定が入っていても、少し負担がかかるんですよね。
遊ぶのは好きなのに、なぜかちょっと負担になるのです。

ですので、僕は週に2回の休みがあるのならば、
大抵土曜日に遊ぶ予定を入れて、
日曜日は何の予定も入れず、心を癒す日にしています。
そうしないと、仕事に行けなくなりますからね。
遊ぶことですら、こんなに大変なのはちょっと面倒臭いです(笑)。

さて、今日もそろそろ眠ることにしますか♪
明日のお休みを思う存分満喫するために、
万全な体調にするには、充分な睡眠が必要なのです。
さっき手に入れた村治佳織さんのギターを子守唄代わりにして、
気持ちよく眠ることにしましょう。




よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

便利になりすぎるのも困りものかもしれませんね

既読スルーという言葉をご存知でしょうか?
スマホ対応アプリのLINEでメッセージを送ると、
相手がそれを閲覧した場合、既読と表示されます。
そのように、相手がメッセージを、
閲覧したかどうかが分かる、とても便利な機能があります。

ですが、相手が自分のメッセージを読んだにも関わらず、
返事をよこさないことがあります。
これを既読スルーと言うそうです。

相手の返事を楽しみにしているのですから、
既読スルーをされては、がっかりしますし、
悲しいことでしょう。
人によっては、怒りまで湧くことがあるようです。

確かに読んだのに返事を返さないのは、
ちょっと問題があるかもしれませんよね。
常識として礼儀として、問題がありそうです。
かといって、読んだからといって必ずしも、
返事を返さないといけないかというとそうでもないですよね。

忙しい時は読むことは出来ても、
書くことは出来ないということもあるわけですしね。

このような既読スルーという行為に対して、
悲しくなったり、不快になったりするのは、
それだけ、相手の善意や良心や自分への好意、
常識や礼儀を信頼しているからであり、
それを裏切られたと感じるために、不快になるのでしょう。

そうした気持ちは理解出来ますが、
既読スルーに遭遇した時には、
一度深呼吸して、相手の事情を慮ることも、
必要なのかと思うんですよね。
そしてこう思うんですよ。

「あの人が読んだのに返事をしてこないのは、
きっと、今、よほど重大な何かが起こっているに違いない!」と。
そのようにして、相手の事情を慮るのが大事ですよね。
既読スルーに遭遇した時には、
このように思うと、冷静になることが出来て、おすすめなのです。

ちなみに僕は元日に、年始の挨拶をLINEでしたら、
既読スルーされましてね。
気付けばもう5ヶ月近くもスルーされ続ける始末ですよ!
そして僕の方は僕の方で、既読スルーをスルーしているので、
その相手との関係が自然消滅しそうです(笑)。




よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

温故知新というものでしょうか(^-^)

友達と話していたらですね。
友達が「死にたい」と言い出したんですよ。
ということで話していたんですね。

友達「もう死にたいよ…」
たく「じゃあ死ねばいいよ」
友達「いや、やっぱり死にたくはないかな…」
たく「じゃあ生きればいいじゃない」
友達「生きるのも死ぬのも、どっちも辛いんだよ!」

と友達は言うわけですよ。それを聞いたので、

たく「それならば解脱すればいい!
   そして、この永遠に続く輪廻から解放されればいい!」
友達「何を言ってるんだ!」
たく「さあ、一緒に入信しようじゃないか!!」

と信仰をすすめたところで目が覚めてしまいました。
最近、疲れているようで、
今日はベッドから起き上がれなかったので、
仕事はお休みして、ゆっくり過ごしていましたよ。
慣れない職場で神経を使い過ぎたのかもしれませんね。

そうそう、昨日ですね。
アメリカからパソコンで音楽を再生するソフトを、
50ドルで購入しましたよ♪
ネットって本当に便利ですよね。
昔みたいにフロッピーディスクを輸入しなくても、
ネットで簡単に買えちゃいますものね。

このソフトを使って、パソコンとDACという、
オーディオ機器を繋ぐことによって、
オーディオ機器のよりよい音で音楽を楽しめるわけなのです。
今までは無料のソフトを使っていたのですが、
使い勝手が悪かったので、今回、購入したのですね。

今日はせっかく休んだので、
日頃の疲れを癒すために、椅子に座って、
コーヒーを飲みながら、ただただゆっくりと、
マイルス・デイヴィスというジャズの人の、
半世紀前のトランペットを聴いていました。

なんか僕は半世紀以上前のアメリカ文化が、
好きなのかもしれません。
20年ほど前、まだ僕が高校生だった頃には、
1950年前後のアメリカの「逃亡者」というドラマを、
毎週楽しみに見ていましたしね。

あの頃の文化が気に入っているのでしょうかね?
ビル・エヴァンスの楽曲も昔のものが好きですしね。
生活するのなら現代がいいですが、
アメリカの文化については、当時のものが好みなようで。
今のアメリカよりも、当時のものに魅力を感じますね。





よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

よ~~~~~!!

お昼に仕事を終えて帰宅しました。
仕事で汗をかいたので、シャワーを浴びることに。
服を脱いでいたら、体重を量りたくなったので、
体重計に向かって歩き出した時に、
ふと、全身が映る鏡を見たんですよ。

そしたら、そこに江頭2:50が映っていましたよ!
服を脱いでいる途中だったので、
黒い股引を履いたままだったんですけども、
その股引を履いて上半身裸の僕が、
まさに、江頭2:50だったのです。

鏡に向かって、「よ~~~~~~!!!」と言って、
満足した僕は、さっそく体重を量ってみました。
64キロですって。あと4キロ痩せると標準体重です。
そして、シャワーを浴びて、すっきりして、
コーヒーを淹れて、自室に戻ります。

お気に入りのオーディオで、
チャイコフスキーを聴きながら、
淹れたてのコーヒーを味わう至福の時を過ごしました。
昨年、揃えたオーディオ機器は、
マニアにとっては安物ですが、僕にとっては悪くない感じです。

ただ、よりよい音を求めてしまうのが、
オーディオ好き、音楽好きの性なのでしょう。
ついつい、オーディオ機器をあれこれ調べてしまいます。
10年後、お金が貯まったら、また買う予定ですけど、
その時に、どのメーカーのがいいかなあと思って。

まあ、10年後にお店でいろいろ試聴して、
どの機器を買うかを決めることにして、
今は今出来ることをしていくことにしましょう。
今の積み重ねが未来を形作るのですから、
今をいかに生きるかというのが大切なのですね。

未来を夢見ているだけでは、
10年経っても、20年経っても、
同じように未来を夢見ているだけで終わってしまいます。
今を精一杯生きないことには、
よりよい未来は訪れないのです。

江頭2:50から、無理矢理いい話に、
持っていこうとしましたが、無理でしたね。
無駄な努力をして疲れたので、
僕はそろそろ寝ることにします。
おやすみなさい(^-^)




よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

貧しいなら結婚しましょう♪

お金が無いからということで、
結婚を諦めてしまうカップルが、
最近、多いようですけどもね。
むしろ、お金がないからこそ、
結婚する方がよいと思うのですよ。

たとえば、僕は14万円ほどの月収ですので、
1人で生活していくのが辛いわけです。
当然、結婚したとしても、
この収入では奥さんを養うことは出来ません。
ただ、奥さんの意識が変われば、結婚は可能になります。

もし、奥さんが1日4時間のパートにでも出てくれれば、
2人の収入を合わせれば、余裕で生活出来るわけです。
また、たとえば、それぞれの収入が10万程度しかない2人ならば、
1人で暮らすのすら辛い状況でしょうけども、
結婚したのならば、2人で余裕で生活していけます。

このように、収入が少ないのであれば、
2人の収入を合わせることで生活が楽になるので、
収入が少ないからこそ、結婚した方が、
より安定した生活と、よりよい人生が、
歩めるようになるわけなのです。

というわけで、結婚に躊躇している、
収入が少ない女性の皆様は、
何も躊躇することはないのです。
躊躇せず、この貧乏な僕と結婚してしまいましょう!
そして、2人で幸せな家庭を築くのです!

それにしても、ほんの5年前までは、
年収が400万円以上あったのに、
今ではすっかり半減しちゃいましたね。
今の給与明細を見ると、絶望を通り越して、
なんだか清々しい気持ちになってきますよ(笑)。

人間、ちょっとの下降には落ち込みますけど、
下降があまりに急激すぎると、
落ち込むことすらしないことに、最近気付きましたよ。
今後何か悪いことが僕に起きたら、
どん底まで落ちれば、落ち込まずに済むかもしれませんね♪

さて、今日は早起きしすぎて、1時半から起きています。
仕事前に遊びつくして満足したので、
今、こうして日記を書いているのです。
仕事へ行くまでのあと2時間、することがないので、
音楽でも聴きながら、コーヒーでも飲むことにします(^-^)




よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

適切な労働時間ですね

今日は朝の4時に起きて、
それから休日を満喫しようとしたのですが、
なぜかやたらと眠かったので、
二度寝したら、11時まで眠っちゃいましたよ。
せっかくの休日を7時間も寝て過ごしてしまいました。

そのおかげで、すっかり目が覚めたので、
まあ、よしとしましょう!
起きてからは、村治佳織さんのギターを聴きつつ、
美味しいコーヒーを飲みながら、
文章を書いたり、ネットしたりと楽しみましたよ♪

休日はこうしてのんびり過ごすのがいいですね。
もっとも、毎日、こうして過ごしていますけどもね(笑)。
やっぱり8時間労働と比べると、
精神的に随分と余裕が出てきますね。
人間、働き過ぎると、ろくなことがありませんね。

病気じゃなければ、8時間労働は余裕でしょうが、
病人にとっては、4時間労働がちょうどいい感じです。
前回のように、うっかり正社員になって、
8時間労働をしないように、気を付けねばなりませんね。
定年まで4時間労働を死守するのです!

そうそう、僕はネットの銀行を利用してましてね。
楽天銀行とジャパンネット銀行の口座がありますよ。
基本的に楽天銀行ばかり使っています。
コンビニのATMで引き落とせるのが便利ですし、
ネット上で簡単に取引できるのがいいですよね。

振り込みもネットで簡単に出来て楽なのです♪
買い物する時も、すごく楽に済ませられます。
ネットで稼いだお金は、
楽天銀行に入金してもらうようにしているので、
毎月、1,000円くらい増えていきますよ♪

60歳頃まで貯め続けて、100万くらい貯まったら、
使おうかなあなんて考えてますね。
まあ、そんなことを言いながら、
来月の村治佳織さんのSACDを買うために、
残高を全て使い果たす予定ですけどもね(笑)。

さて、そろそろ寝ることにしますか。
明日から、また1週間仕事なので、
ちょっとだけ頑張ることにしましょう。
明日こそは、早起きして、仕事前に思う存分、
趣味に時間を費やしたいです♪




よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

薬の名前がヨーグルトを思い出させます

今日は精神科へ行ってきましたよ♪
診察室に入ると、先生がいつものように、
「ど~お~?」と聞くので、便秘と下痢、
仕事中にガスが溜まるのが酷いと話したら、
ビオフェルミン錠剤という整腸剤を処方されました。

これで便秘と下痢とガスの問題が、
改善されると有難いですけどもね。
こうなった原因は、先生曰く、
ストレスだろうということです。
ですので、そのうちよくなるのでしょうね♪

帰宅してからは、ギターの音が聴きたくなったので、
ギタリストの村治佳織さんのアルバムを聴きます。
ギターの音色に癒されていたら、Amazonから、
メールが届いたんですよ。
「何かな?」と思って読んでみたらですね。

その村治佳織さんがビクターに所属していた時に、
発売したアルバムのSACD盤が来月4枚発売されるそうで。
SACDとはCDのすごいのですよ!
全部で2万円程度らしいですよ。
即行で予約してしまいました。

食費は1日300円までですが、
オーディオや音楽アルバムには、
いくらでも際限なくお金を注ぎ込むのが、
僕の節約道なのです!
8月頃にもさらに4枚出るそうなので、それも買います。

人間、長く生きていると、
食欲、性欲、睡眠欲という三大欲求よりも、
大切なものがあることに気付くのですね。
ですので、食費は極限まで抑えられますし、
必要なものには、簡単にお金を出せるわけなのです♪

さて、そろそろ寝ましょうかね。
今日は椅子に座ったまま、
お昼に2時間ほど眠ってしまったくらいに、
眠い1日でしたので、今日はぐっすり眠れそうです。
いっぱい眠って、万全の状態で明日を迎えましょう♪




よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

自炊っていいものですね(^-^)

今週も仕事が終わりました。
我ながら1週間、頑張りましたね。
肉体的、精神的に楽な仕事だから続くのでしょうね。
僕が社会に出た16歳の頃は、
4時間の仕事にも耐えられなかったですよ。

でも23年後の現在では、
なんとか4時間なら働けるようになったということで。
これは大きな成長ではないでしょうか。
このペースでいけば、46年後の85歳の時には、余裕で、
12時間労働をこなせるようになるに違いないのです。

そうそう、この前、スーパーへ行ったら、
白菜の2分の1カットが100円で買えましたよ♪
これを全て一気に食べ切ることは不可能ですので、
とりあえず6食分を切って、冷凍保存しておきました。
残りは、最近、毎日食べています。

冷凍しない分だけでも6食分はありそうです。
冷凍した分と冷凍しない分を合わせると12食分。
つまり白菜を1食9円程度で楽しめるのですね。
この白菜をラーメンに入れたりすることで、
安くて豪華な食事が楽しめるのです♪

1食100円生活でも、
結構、美味しいものが食べられるんですよ。
100円料理で1,000円での外食と、
同程度の満足感は味わえています。
なので、こうした食生活が続くのですね。

1食80円で買ったお肉とかでも、
絶妙な焼き加減と塩コショウだけで、
そこらの料理屋のものとは、
比べものにならないくらいに美味しくなるのです♪
お金はかかってなくても、贅沢な食生活ですよ♪

さて、そろそろ眠りますかね。
さっき座りながら、1時間ほど、
うとうととしてしまいました。
そろそろ眠ることにしましょう。
明日は休みなので、のんびり過ごすことにします(^-^)




よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

こんなにも幸せなものだとは!

僕は物心ついた頃から花粉症でしたので、
これまでの春は、常に花粉症の症状と共に生きてきました。
それが耳鼻科で処方された薬を飲んだことで、
花粉症の症状がほぼ出ないではないですか。
花粉症の症状が出ない春は、初体験かもしれません!

花粉症の症状がない春の、
なんと気持ちのいいことか!
外に出ると暖かくて、とても気持ちいいのです♪
春というものが、ここまで素晴らしいものだとは、
生まれてこの方、初めて知りましたよ!

とか思っていたら、今日は夏日だったようで。
「春とは、なんと気持ちのいいものかー!」
とか昼前に思っていたのですが、
昼過ぎになって、暑さにぐったりしてきましたよ(笑)。
気温の変化が激しいので体がついていきませんね。

そうそう、今の職場は室内ですし、
食品を扱っているものですから、
ちょっと暑くなっただけで、
すぐにエアコンを使うんですよ。
なので、すごく快適に仕事が出来ていますよ♪

去年までは、真夏は40度の中で、
熱中症になりそうになりながら働いてきましたが、
今の職場で働いているうちは、
楽な仕事生活が出来そうです♪
家でも仕事でも快適に過ごせそうで嬉しいですよ(^-^)

僕ももういい歳ですので、
暑さ寒さに抗うことなく、
安全な場所で生きていくことにしたのです。
そうじゃないと、普通に死にますものね。
熱中症で死んでしまうのです。

死に方にはいろいろありますけども、
僕の理想の死に方ベスト10には、
熱中症による死は入っていないので駄目なのです!
せっかく死ぬのですから、せめてベスト10のうちの、
いずれかで死にたいところなのです。

さて、そろそろ眠りますかね。
今日は18時現在でも23度ほどありますので、
ちょっと寝苦しくなるかもしれませんね。
でも、油断すると風邪をひきますから、
多少暑くても、ちゃんと布団の中で眠ることにします(^-^)



よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

僕の場合、気持ちよくはないですね

今日は歯医者さんでしたよ!
冒頭で先生が、
「今日は痛いので、なんとか我慢して下さいね」
とおっしゃるので、
「ちょっとくらい痛くないと物足りない」と言ったら、
助手の女の子が爆笑してましたよ。

最近は神経を抜いて、根っこの治療をしてましてね。
今日は最終的なお薬を入れるのですが、
これが痛いそうですよ。実際、確かに痛かったです。
終わった後に先生が、「大丈夫でしたか?」と聞くので、
「全然大丈夫ですよ(^-^)」と答えました。

痛いだけですからね。痛いだけなら僕は大丈夫です。
痛いと感じるだけで、そのことを辛く思うことも、
苦痛に思うこともありませんからね。
「ああ、痛いなあ。あははは」ってだけですよ。
人間、修行を積めば、このようになるのです。

そもそも、人間の感覚と感情を、
短絡的に結び付けてしまうのがおかしいのです。
痛い=辛いというのは、実際はそうではありません。
そう思い込んでいるだけなのであって、
痛みという感覚を、辛いという感情と結びつける習慣が、
出来てしまっているだけなのですね。

ですので、僕のように、
痛いという感覚に辛いという感情を結びつけないよう、
修行をすれば、歯の治療の痛みなどなんでもないのです。
考えてもみてください。Mの人なんて、
痛みに快楽まで覚えているじゃないですか!

また逆に、世の中には何もしていなくても、
頻繁に性的絶頂を味わい続ける奇病に悩んでいる人がいます。
いつも気持ちいいからいいじゃないかというと、
そうではなく、それは非常に苦しいと当事者はおっしゃいます。
気持ちいいという感覚を苦痛に思う人もいるのです。

このように、人間の感覚と、
それに対する感情というのは、
単純に結び付けてはいけないのです。
一般的に信じられていることや、
自分の常識を疑ってかかった方がよいわけですね。

人間の頭の中の常識なんて、
所詮、その程度のものなのです。
ちょっと自分で、もしくは他人がいじれば、
変わってしまうものなわけですよ。
人間というのは、そのような存在なのです。

さて、どうでもいい話をして満足したので、
そろそろ寝ることにしましょうか♪
最近、ちょっと早起きしすぎて寝不足なので、
今日は8時間は眠れるように、
今から寝ることにします♪




よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

本当は何かあるのかもしれませんね

部屋からテレビを撤去したので、
2本のスピーカーの間に空間が出来ました。
ステレオ再生の原理は理解しているつもりですが、
それでも2本のスピーカーの間の何もない空間から、
音が聞こえるのは、やっぱり不思議なものですよね。

テレビがあった時には、
テレビから聴こえる感覚で聞いていましたが、
テレビが無くなると、何もない中空から、
音が聞こえてくるわけですから、
やっぱり不思議な感じがしてしまいますね。

ピアニストやギタリストがそこにいる感じ。
もしくはセンタースピーカーがある感じで、
音が鳴るわけですものね。
ステレオ再生の原理を考え付いた人は、
本当に素晴らしい発見をしたものです。

おかげで、毎日、
幸せな時間を過ごせるのですから、
感謝しなければなりませんね♪
今日はビル・エヴァンスさんのピアノを聴きながら、
せっせと文章を書いて過ごしました。

今日は暖かかったですよね。
僕は昨日まで、真冬と同じジャンパーを着てましたけど、
今日はジャンパーを脱いでも寒くなかったです♪
すごく快適に過ごせましたよ。室内温度は22度でした。
これくらいが一番過ごしやすいです♪

さて、そろそろ寝ますかね。
今日も1日、ゆっくりのんびり過ごせました。
こうした幸せな毎日が死ぬまで続くよう、
ちょっとだけ努力しつつ、
あとは幸せを満喫することにしましょう(^-^)




よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

お金持ちって、こういう気分なんですね♪

8時から仕事やら、なんやらで忙しいので、
今のうちに日記を書いておくのです!

昨日、TVなどのAV機器を売ったおかげで、
財布の中には15万円入っています。
なんだか、お金持ちになった気分です♪
これで、7月までは貯金を下ろさなくても、
余裕で生活していけますよ♪

と思って財布を眺めていたんですけども、
よく見たら、小銭を入れるところに、
穴が開いているではないですか!
試しに100玉を中から押してみたら、
100円玉が穴から落ちましたよ(笑)。

この財布、4年ほど前に、前の彼女とですね。
美濃加茂市のデートスポットの、
アピタでデートしていた時に、
買ったものなんですよね。
ちなみにアピタは中型のスーパーですよ。

田舎にはスーパーくらいしか、
デートスポットがないのです!
それくらい前に買った財布ですし、
小銭が落ちちゃう状態なので、
昨日は、またアピタで財布を買いました。

長財布もいいのですが、
あれ、ポケットからはみ出るんですよね。
財布があれだけ豪快にはみ出てると、
僕の精神が不安定になってくるので、
ポケットにすっぱり入る大きさのを買いましたよ。

2つ折りの財布ですが、15万円入れたら、
折りづらくなりましたよ。
そのまま財布を机に置いたら、
くの字みたいな状態になっちゃいます。
折り畳めないくらいの札束というのはいいですね♪

まあ、全部生活費に消えるのですけどもね♪
さて、日記を書いて満足したことだし、
そろそろ準備して、仕事に行きますかね。
職場が車で5分ほどの所なので、
朝はこうして、ゆっくり出来るのが嬉しいです♪




よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

部屋がすっきりしました♪

人生も折り返し地点に到達し、
着々と死が迫っている、今日この頃です。
残りの短い人生を、いかに過ごすかと考えると、
何もかもは出来ないことに気付きます。
そこで、何をして生きていくかを考えたのです。

その結果、大好きなゲームですが、
1番好きなものではないので、やめることにしました。
ゲームをやらないと決めたので、
ゲーム機、ゲームソフト、テレビ、
スピーカー、サブウーハー、AVアンプは売ることに。

というわけで、今日はそれらを売るため、
玄関まで全部運び出しましたよ♪
テレビは薄型テレビですから、
52インチでも30キロ程度の重さなんです。
重量は軽いんですよ。でも大きいから持ちにくいのです。

でも、人に頼むのも面倒くさいので、
テレビの両端をがしっと掴んで持ち上げて、
部屋から玄関までせっせと運びます。
スピーカー、AVアンプ、サブウーハーも、
それぞれ30キロ程度あります。

でも、それらは四角くて小さいので、
持ち運びやすいです。楽々運べましたよ♪
そうして玄関に運び終えたら、
業者の人が買取に来ましたよ。
テレビを1人で運んだことに驚いてましたよ(笑)。

結果、全部で14万円で買い取ってくれました。
定価の10分の1以下ですね。恐ろしいことです。
これが僕が贔屓にしている、
秋葉原のアバックってお店ですと、
たぶん、25万円程度で売れるでしょうにね。

田舎は物価が高いし、
買い取り価格は安いしで困っちゃいます。
ちなみにゲーム関連は合計で3万円程度で売れました。
こうしてゲームを全てやめたので、
これまでよりも、多くの時間が確保出来ますね。

こうして作った時間で、音楽を聴きながら、
コーヒーを飲みつつ、文章を書いたり、
ひきこもりの方や精神疾患の方を支援したりして、
残り少ない人生を生きていくことにするのです♪




よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

高級料理を食してきました

灯油を全て使い果たしたところに、
今朝の厳しい寒さだったので、
椅子に座っていると寒くて仕方なくって。
仕方なく布団にもぐって、あたたまっていたら、
うっかり眠っちゃって、2時間ほど寝坊しました(笑)。

起きてからは、毛布を羽織って椅子に座り、
ホットコーヒーを飲みながら、
ジャズを聴いてましたよ。
ジャズを聴いても、心も体も温まりませんね。
なんかこう、心も体も温まる音楽がないものでしょうか。

午前中はそうして毛布にくるまって、
ぷるぷる震えながら、せっせと文章を書いていたのですが、
お昼は友達と久々に外食に行きましたよ♪
町の中華料理屋さんに行ってきました。
僕は比較的安い麻婆飯を頼みましたよ。

ご飯の上に麻婆豆腐がかけてあるだけという、
豪快な食べ物ですよ。
とても美味しかったのですが、630円もしました。
普段の僕の食費で計算したら9食分ですよ!
9倍の値段の食べ物とは思えない、普通のおいしさでした。

僕の90円程度で作る料理と同等の味ですよ。
中華料理屋さんには、もっと精進して欲しいところです。
普段の9倍の費用を食事に費やしたことに、
満足感を味わえる程度には、
美味しい料理を提供して欲しいものなのです。

そして帰宅したのですが、
昼過ぎにはすっかりあたたかくなったので、
ジャズを聴きながら、うとうと気持ちよく過ごしていました。
座りながら、そのままうっかり眠っちゃいましてね。
眠る時に、ビクッっとしたんですよ。

そしたら、足が机に当たってですね。
机の上の外付けハードディスクが机から、
床に落下しましたよ。
見たら外のケースが壊れてましたよ(笑)。
居眠りすると、ろくなことが無いですね。

まあ、形あるもの、いつかは滅びるのですから、
特には問題ないのです。
僕も遅かれ早かれ、こうして滅びるのでしょう。
僕の生き死にの話はどうでもいいので、
そろそろ眠ることにします。おやすみなさい♪



よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

なんて美味しいのでしょう!

貧乏ですので、1食100円生活を、
実行している僕なのですが、
当然、お菓子などという高級品で、
セレブな食べ物は、口には出来ないのです。
100円もするなんて、高すぎるのです!

でも、無性に甘い物が食べたくなったのですね。
その時、思い出したのです。
30年ほど前に食べた菓子パンのことを。
それは、食パンにマーガリンを塗って、
その上に砂糖をまぶしただけのシンプルなパンでした。

食べてみたらですね。
それが異常に美味しかったんですよ。
30年後の今でも鮮明に記憶しているのは、
そのパンがあまりにも美味しかったからなのです。
ですので、お菓子代わりに自作してみることに。

食パンにマーガリンを塗り、その上に、
たっぷりと砂糖をまぶして出来上がりです。
さっそく食べてみました。
久しぶりに砂糖を口にしたのですが、
あまりの美味しさに驚愕しましたよ。

それはもう美味しくて、すっかり大満足ですよ。
あまりに美味しかったものだから、
この1週間、毎日、朝とお昼はそのパンばかりですよ!
そのせいか、63キロだった体重が、
1週間で65キロになりましたよ!

すっかり砂糖の味に魅せられて、
砂糖中毒になってしまいました。
砂糖依存症というか砂糖中毒というか、
砂糖ジャンキーというか、そんな感じです。
砂糖って、あんなにも美味しいものなんですね。

思えば子供の頃、角砂糖や氷砂糖を、
お菓子のように食べていたことがあります。
昔から、僕は砂糖好きの素質があったのでしょう。
それが、30年の時を経て、ついに開花したのです。
立派な砂糖依存症患者になりました。

本格的な砂糖好きなので、
砂糖を直接口にしないと満足出来ないのです。
あのザラザラ、シャリシャリとした食感じゃないと、
この依存心が満足しないのですね。
そのようなわけで、明日も食べることにするのです♪



よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

おなかの調子で精神状態が分かります

この1か月、便秘が続きましてね。
便秘が終わったと思ったら下痢で、
また便秘が始まって、終わるのが下痢なわけですよ。
便秘と下痢の負の連鎖が、
この1か月続いてきました。

その上、仕事に行くと、
今度はおなかにガスが溜まってくるのです。
ですので、仕方なく、毎日4時間、
おならを我慢しながら仕事をしています(笑)。
僕は昔から、こうなんですよね。

昔、主治医の先生に、この話をしたら、
過敏性腸症候群と言われたのを思い出しましたよ。
言われてみて、なるほど確かにそうだと思いましたが、
別に死ぬわけでもないので、このまま生活しているのです。
そこまで大変なことじゃないですしね。

そういえば、昔、何かの用事で泊りがけで出掛けた時、
3日間ほど、ガスが溜まり続けてですね。
しかも、周囲に常に人がいたものだから、
おならをすることも出来なくて、
3日間、おならを我慢し続けたことがありますよ(笑)。

あの時は流石にきつかったですね。
それを思えば、4時間程度我慢するなんてのは、
僕にとっては、わけないことなのです。
そういえば高校受験の時も我慢してましたね。
僕の過去の記憶は、常におならと共にあるのですよ。

まあでも、おならはともかくとして、
便秘と下痢のコンビネーションは面倒なので、
今度の診察の時に、腸の働きをよくするお薬を、
処方してもらうことにしましょう。
僕の場合、その薬を飲むと、途端によくなるのです。

薬の作用とプラシーボ効果で、効果てきめんなのです!
さて、今日も1日頑張ったことですし、
もうちょっとしたら眠ることにしましょう。
明日行けばお休みですから、
明日も頑張って、土日は楽しく過ごすことにします♪




よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

まさに夢のようなひと時でした

東京に住んでいる彼女と、
久しぶりに会いましてね。
彼女が帰るので、名古屋駅まで見送りに行きましたよ。
新幹線のホームで言葉を交わして、
彼女が新幹線に乗るのを見送ります。

新幹線の席に座った彼女が、
僕に向かって手を振ってくれたので、
僕も彼女に向かって手を振りました。
すると新幹線が走り出し、あっという間に、
遠くへ走っていってしまいました。

「次に彼女と会えるのはいつだろう」
そう考えながら見上げると、満天の星空でした。
「僕もそろそろ家に帰ろう」
そう思った僕は、新幹線のホームから飛び立ち、
空を飛んで家に向かうのでした。

目が覚めてから思ったのですが、
最近、僕はよく空を飛びますね。
僕の最近の夢は空を飛ぶか全裸かどちらかですよ。
学校から全裸で帰宅する夢とかですよ。
警察に怯えて帰っていくのです。

怯えるくらいなら、
最初から全裸になんてならなければいいのに。
と思っても、そこは夢ですからね。
服を着ようともせず、全裸で全力疾走ですよ!
幸い、まだ一度も捕まったことはありません。

夢の中では、彼女がいましたけど、
この数年、僕には彼女はいないのですね。
彼女がいたら嬉しいですけども、
今の僕は貧乏ですから、彼女が出来ても、
金銭的に彼女を満足させられないでしょうね。

どこかに極度に貧乏に強い女性がいないものか!
と思うのですが、なかなかいないのです。
誰か、貧乏でもいいって人がいませんかね(笑)。
気長に探すことにしましょうかね。
そのうち、いい人に巡り会うこともあるでしょう。

さて、そろそろ朝ご飯を食べて、
仕事にでも行きますかね♪
今日はなんとか行けそうで、ほっとしています。
眠いですが、体調万全です!
12時過ぎに帰宅したら、明日の朝まで眠ることにします♪




よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

力尽きてしまいました(笑)

昨日は初出勤でしたよ!
仕事は先月の面接後の実習時と、
全く同じ内容で、ただひたすらに、
お菓子を袋に入れるだけでしたので、
ものすごく簡単でしたよ。

あっという間に4時間が経過して仕事が終わり、
帰宅したのですが、神経を使い過ぎたようで、
力尽きて、寝たきり状態になりましたよ(笑)。
そして今朝、目が覚めたのですが、
起きられなかったので、今日は休んでしまいました。

仕事内容は僕はどんな仕事でも、
やっていけるようですけどもね。
職場で働くということに慣れるまでが時間がかかるようです。
昔から初出勤の日やその後数日は、
大抵、具合が悪くなって休みましたからね。

ただ、具合が悪くなりながらも、
何日か働くことが出来れば、
だんだんとその職場で働くことに慣れてきて、
普通に毎日仕事が出来るようになりますので、
明日からなんとか頑張りたいものです。

対人恐怖とか社交不安障害じゃないんですよね。
なんなんでしょうね、これ。
仕事をし始める時には、毎回、極度の重圧がかかって、
心身ともに具合が悪くなるんです。熱とかまで出ちゃったり、
吐いちゃったりして。こういうのもなんとか克服したいものです。

さて、そんなわけで、今日はついさっきまで、
会社に休むと電話した朝の7時50分以降、
ずっと眠り続けていましたので、
ご飯でも食べて、ちょっと気分を落ち着けることにします。
そして、明日に備えて、またすぐに眠ることにしましょう。




よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

いよいよ初出勤!

昨日は、ちょっと変でしたよ。
僕はいつも変ですけども、
昨日はいつも以上に変だったのです。

なんだか、やたらと何か食べたくなって、
1日5食食べちゃいましたしね。
あと1日中眠くて眠くて、
座って音楽を聴いていたり、文章を書いていたりすると、
だんだんと意識が遠のいていくんですよね。

なので、頻繁に短時間の睡眠をとるなどして、
過ごしていました。
それでも気付くと眠りそうになります。
文章を書いていても誤字脱字が酷すぎて、
まともに書けなかったですね。

そのようなわけで、
昨日は日記も書かずに早目に眠ったのです。
日記を書こうにも、まともに書けなかったでしょうからね。
今日はいっぱい眠ったので、
調子はなんとか働ける程度にはよくなりました。

昨日、具合があまりよくなかったのは、
たぶん、初出勤のプレッシャーがあったからでしょうね。
そんな些細なことで、具合が悪くなる、
自分の精神的な脆さにびっくりしますよ。
やはり僕の精神力は人類最弱クラスですね。

初出勤を終えたら落ち着きますので、
3時間後から頑張って働いてきて、
お昼に帰ってきたら、かなり元気になりそうです。
プレッシャーから解放されて、
めちゃくちゃテンションが上がりそう(笑)。

なので、この後の初出勤を、
なんとか乗り越えられるよう、頑張ることにします。
朝ご飯を食べて、準備も早目に済ませて、
出勤の時間までは、一昨日買った音楽でも聴きながら、
気持ちを落ち着けることにしようと思っています(^-^)




よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

この後、ちょっとした幸せが感じられます♪

今日は土曜日ということで、ゆっくり過ごしました。
まあ毎日ゆっくり過ごしていますけどもね。
明後日の月曜日から4時間の仕事が始まるので、
今日明日は貴重なお休みになりましたので、
いつものように何もせず、ゆっくり過ごすのです。

月曜日からも1日4時間働くだけだから、
楽でしょうけども、最初は緊張したりして、
心身共に疲れちゃいそうですね。
慣れるまでの辛抱ですし、すぐに慣れるでしょうから、
何の問題もないですけどね♪

僕のように精神を病んでいると、
社会に出て23年間、全然仕事が続かなかったんですね。
なので、何度も初出勤を経験しています。
100回近く初出勤を経験してるんじゃないでしょうかね(笑)。
初出勤は大抵緊張しますし大変です。

考えてみると、精神を病んでいない人の場合、
大抵の人は初出勤の経験なんて1回か2回程度で済んで、
すごく楽だったろうなあと思うと、
ちょっとだけ羨ましくなったりします。
まあ、僕の人生はこれまでも、これからも大変ですが、
これはこれでいいですけどもね(笑)。

今後も生きていくだけでも大変な人生が待っていますが、
その大変な人生の中に、少しでも何らかの喜びや幸せを、
見出せるように生きていきたいものです。
病気は治るまではどうにもならないですから、
治るまでは上手く病気と付き合いつつ、
少しでも幸せを感じられる人生にしたいものですね。

さて、今日はこの後、ネットで音楽アルバムを、
ダウンロードする予定ですよ♪
3,000円でCDよりもよい音と言われている、
ハイレゾ音源をダウンロードします。
今日は寝るまでそれを聴き続けて、
ゆっくりのんびり、幸せを満喫しましょう(^-^)




よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

病院の待ち時間って長すぎますよね

今日は朝から耳鼻科へ行ってきましたよ。
耳鼻科のお薬を飲むようになってからというもの、
花粉症の症状がピタッと止まったのです。
最近の、花粉症の薬ってすごいですね。
これを30年前の僕に飲ませてやりたいところです。

今日の診察は2分ほどで終わりましたよ。
先生が「目は痒くないの?」って聞くから、
「めちゃくちゃ痒いですよ!」って言ったら、
目薬までもらえちゃいましたよ♪
耳鼻科でも目薬って処方してもらえるものなんですね。

目薬は僕はいいおじさんになった今でも、
どうしても苦手なんですよね。
どうしても目をつぶっちゃうんですよ。
目薬の水滴が目に落ちてくる恐怖に耐えられないのです。
たぶん、僕的には自殺より怖いですよ。

僕的に自殺より怖いと言えば、
水泳の飛び込みなんかもそうですよ。
僕、あまりの恐怖に、子供の頃から現在に至るまで、
一度も頭から水に飛び込んだことがないですからね。
怖すぎて、中3の時の水泳の授業、全部ばっくれましたよ!

人間、死ぬよりも、もっと怖いことがあるのです。
とかんなんとか考えつつ、
スーパーに寄ったら、白菜の4分の1カットが48円だったので、
ゲットしてきました。
さっき、味噌ラーメンに入れて食べたけど、美味しかったです♪

白菜が主食でもいいくらいに大好きなので、
久しぶりに白菜が食べられて、今、とても幸せな気分です。
この幸せな気分のまま、そろそろ眠ることにしましょう。
まだ白菜は5食分くらい残っているので、
しばらくは幸せな毎日が過ごせそうです(^-^)




よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

桜みたいに生きたいものです

この前の精神科の診察で、先生に、
「最近21時に寝ると0時に起きるくらい、
早起きになっちゃいましたよ! あははははっ」
とか言ったら、睡眠薬を一種類増やされましたよ(笑)。
早朝覚醒だという判断なのでしょう。

僕としては、早起き出来て、それはそれでいいのですが、
ものは試しに、これまで飲んでいたマイスリーと、
新しい薬(名前は失念)を一緒に飲んだら、
ぐっすり6時間眠れましたよ。
たまには長時間眠るのもいいものですね♪

今日もゆっくりのんびり過ごしました。
仕事が始まると朝の4時間だけ忙しくなるので、
今のうちに時間を贅沢に使おうということで、
今日も音楽を聴きながら、コーヒーを飲みつつ、
せっせと文章を書いていましたよ。

4月になったことですし、お小遣いを使って、
そろそろCDアルバムを1枚購入しましょうかね。
毎月1枚だけ購入することにしたのです。
僕は気に入ったアルバムだけを、
ずっと聴き続けるタイプなんですよ。

そんなにいっぱいアルバムを買わないのです。
今の貧乏生活にはちょうどよかったりします。
明日、3,000円貯金を下ろしてきて、
買うことにしましょうかね。
明日が今から楽しみです♪

今日も原付に乗って桜を見てきましたけども、
桜はほぼ満開状態でしたよ。美しいですね。
桜のあの淡い色を見ていると、
なんとも言えない気持ちになると同時に、
桜餅が食べたくなってくるのです。

近所のスーパーで、たまに桜餅が半額で売っているので、
今度それを買って、ご飯にしましょうかね♪
ちなみに桜餅はつぶあんのものが好みです!
さて、そろそろ寝ましょうか♪
今日も睡眠薬2種類でぐっすり眠ることにしましょう(^-^)




よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

隠居っていいものですね

「OH BABY 流星になって 飛んでるの
 BABY 銀河の夜を 渡って
 BABY 光の渦が 見えるでしょ
 BABY シュプール浴びせて!」

と歌いながら、愛車のスーパーカブを走らせて、
桜並木を走ってきました。
岐阜県美濃加茂市では、桜はまだ5分咲きです。
来週始め頃には、満開になるでしょうかね。
来週の初仕事の帰りにお花見でもしましょうか♪

そして、スーパーへ行き、
今日発売のマガジンをちらっと立ち読みしてから、
20分ほどで帰宅しました。「体力の限界!」とか、
引退の時の千代の富士みたいなことを思いながら帰宅し、
その後は1日中ずっと椅子に座って、音楽を聴いていましたよ。

今日も安全地帯メドレーを1人でずっと楽しみつつ、
美味しいコーヒーを飲みながら、
ゆっくりリラックスして過ごしました。
隠居生活っていいものですね。
考えてみたら、別にもう仕事することなんてないですよね。

なんで4時間働くことにしちゃったんだろうと、
隠居生活にすっかり心身ともに慣れてしまった僕は、
思ってしまうのです。
でもやると言った以上、やらねばならないので、
来週から毎日4時間せっせと働きましょうか。

お金を貯め込んで、70歳以降の老後の生活に、
役立てることにしましょう。
あと、隠居生活もいいけど、毎日1人で生活するだけだと、
脳が老化しそうなので、脳に刺激を与えるために、
仕事を利用して、毎日人と接触することにしましょうか。

そのために仕事へ行くことにしましょう♪
と結論が出たので、そろそろ寝ましょうか。
今日は力尽きて3時間ほどお昼寝しちゃったものですから、
夜に眠れるか知りませんけども、
とりあえず、横になってみることにします(笑)。




よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

身も心も寒かったです

今朝、起きたら寒かったものだから、
ファンヒーターを点けようとボタンを押したらですよ。
灯油がないので点かないではないですか!
それで寒さに3時間ほど耐えましたけども、
手がかじかんできて、作業に支障が出てきました。

仕方ないので、灯油を買ってきて、
ファンヒーターを使い始めましたよ。
温かいって、とてもいいものですね。
なんだかほっとします。今月いっぱいは、
ファンヒーターのお世話にならないといけませんね。

お昼には、待ちに待った、
障害福祉サービス受給者証が届きましたよ!
自立支援医療費みたいなペラペラな紙かと思ったら、
小冊子でしたね。頑丈そうで安心しましたよ。
これさえあれば、働けます♪

というわけで、さっそく会社に報告したら、
来週の7日の月曜日からの出勤になりました。
4時間勤務の週休2日制です。
毎日4時間だけ働いて、のこりの時間は療養して、
ゆっくりのんびり、余生を過ごすことにしましょう。

というような出来事がありましたが、
今日も家で音楽を聴きながら、ゆっくり過ごしていましたよ。
今日は安全地帯メドレーと称して、
安全地帯のアルバムをファーストアルバムから順番に、
全部聴いてみましたよ。

いつの時代の曲も好きなのですが、
最近、お気に入りなのがこの曲です。





こう、聴いてると過去の恋愛を思い出して、
とても切なくなるのですね。
そして過去の恋愛での傷に触れるのですが、
それをこの曲が優しく癒してくれるわけです。
ですので、最近はよくこの曲を聴いています。

安全地帯の11枚目のアルバムに収録されている、
「雨」という曲です。
今度カラオケに行ったら歌いましょうかね♪
さて、そろそろ寝ることにしましょう。
おやすみなさい♪




よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング








テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

■カウンター
■プロフィール

たく(『話しませんか?』管理人)

Author:たく(『話しませんか?』管理人)
ひきこもる方、不登校の方。
社会不安障害、強迫性障害、
うつ病(鬱病)、他の心の病、
全ての心の病の方を、
受け入れるサイト、
話しませんか?』の、
管理人のたくです(^-^)
岐阜県に住んでいます♪

■運営サイト
■応援はこちらへ♪

うつ病ランキング
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

■ブログ検索
■過去の日記
■RSSフィード