ひきこもりから脱出した、元ひきこもりのうつ病日記 2013年12月

おやすみなさい(^-^)

今日はいよいよ大晦日ですね♪
大晦日と言っても、いつものお休みと同様、
コーヒーを飲みながら、音楽を聴いて、
ゆっくりのんびり過ごしています。
あ、ゲームも結構やりましたね。

3DSの「ゼルダの伝説」、すごく面白いです。
画面が2Dだから分かりやすいですし、
テンポがよくて、止め時が見付からない感じ。
ついつい没頭しちゃって今日だけで、
ダンジョンを3つクリアしちゃいましたよ♪

この18年ほどのゲームは、
3D映像のリアルなゲームが多かったですけども、
今回のゼルダのような上から見下ろした感じの、
2Dのゲームも、まだまだすごく面白くて、
いいものだなあと感じています。

大晦日ということで、
今年も年越しそばを食べようかな?と思ったのですが、
父がやる気がなくて、インスタントの、
サッポロ塩ラーメンを食べるとか言い出して(笑)。
僕も同じのか、ラーメン屋さんで食べることになりそう。

その前に、17時には寝ますけどもね。
明日は元旦名物、異常に分厚い新聞を、
朝から配達しなきゃならないので、
絶対に遅刻できないのです!
なので、早目に寝て、23時頃に起きたいのです!

17時までは、まだ時間があるので、
あと1時間ほど、ゼルダで遊んでから、
チェロの音色を子守唄代わりにして、
眠ることにしましょう。
今年、最後の1日も幸せに過ごせてよかったです(^-^)





よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

中国人ってスイカに塩をかけないそうです

今日は友達と一緒に、
ブロンコビリーというステーキ屋さんへ行きましたよ!
最近、東京にも出店しだしたこのお店は、
サラダバーがあって、サラダが食べ放題なのがいいのです。
お肉もなかなか美味しいですよ♪

でも、サラダ食べ放題と言っても、
少食の僕は、結局サラダは一皿分しか食べられないです。
今日も4時間もいたのに、一皿分しか食べられず、
お得か損なのかよく分からないことに。
こんな時、大食いの人がちょっと羨ましく感じます。

今年の外食は今日で終わりです。
明日は3食、家で食事することにします。
僕の住む地域の風習なのか、僕の家限定なのか、
毎年、大みそかには焼いたイワシと、
里芋などの煮物を食べるので、それが今から楽しみです♪

食べ物の風習って、いろいろあって面白いですよね。
あるご家庭では、かぼちゃの煮物や、
じゃがいもの煮物に、マヨネーズをつけて食べてましたよ。
僕も真似してみたら、「まあ、これはこれで、
確かに悪くはない」という感じでした。

あと、トマトに砂糖をかける家もありましたね。
食べてみたら、「うん、まあこれはこれで」という感じでした。
お雑煮にあんこが入った餅が入っているのも食べましたが、
「まあ、これはこれで・・・」という感じでしたよ。
感想を求められたら、「これはこれで」としか言えませんでした!

そんな各ご家庭の食習慣なのです。ちなみに、僕は子供の頃から、
ストーブでみかんを焼いて食べます。
今、冷静になって考えてみたら、焼く必要性が皆無です!
僕、子供の頃から30年間、何を考えていたのでしょうか。
でも温かいみかんも、これはこれで美味しいものですよ♪

さて、明日に備えてそろそろ寝ますかね♪
今日は友達といっぱい話せたし、お肉も食べられたし、
ゲームで遊べたしで、とてもいい1日でしたよ♪
明日は家でずっとゲームでもしつつ、
ゆっくりのんびり過ごすことにしましょう(^-^)





よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

友達というか、もうすっかり家族です(^-^)

この前の木曜日に発売された、
3DSの「ゼルダの伝説」で遊んでいたのですが、
このゲーム、22年前の「ゼルダの伝説」の2作目の、
続編なんですよ。遊んでいたら、
当時のことを思い出して、懐かしくなってしまいました。

当時の僕は16歳。僕が16歳の頃というと、
高校を中退して、毎日深夜まで友達と、
遊び呆けていた時代です。原付でレースしたりとか、
馬鹿なことばかりしていましたね。
週末は友達の家に泊まって徹夜で遊んだり。

学校にも会社にも所属せず、
まったくの自由の身だったのですが、
自由を満喫するというよりは、自由すぎて不安で、
心細くて、いつも友達連中と遊びまくっていた感じです。
何かに所属していないのって、慣れるまで不安なものなんですよね。

人間は社会的な生き物ですから、
集団に属さないとどうしても不安定になってきます。
集団に属し、人と接していないと不安になるのです。
ですので、翌年に定時制高校に入学したら、
それだけで精神状態がちょっとだけ安定しましたよ。

それでも、やっぱりいろいろ不安で。
強迫性障害や社交不安障害やうつ病が酷くて、
就職したりしても1日しか行けずに辞める始末。
酷い時は1日目の出勤前に電話で退職する始末!
そのように仕事が出来なくて将来が不安になったり。

病気で苦しみ、仕事も出来ずだったので、
将来が不安で仕方なくて、高校に入って以降も、
友達といつも一緒にいましたね。
友達と一緒に遊んで笑っている間だけは、
いろいろな不安からは逃れられたのです。

当時、僕にその保育園の頃からの付き合いの、
友達連中がいなかったらと思うとぞっとします。
うつ病が悪化して大変なことになったことでしょう。
ですので、僕は友達連中には今も感謝していますし、
自分の家族のように思っているのです。

友達って、時には恋人や家族以上に、
近い存在ですからね。彼らがいてくれたことで、
今の自分があるのだなあと、
38歳になった今、ゲームで遊びつつ、
しみじみと感じていたのです。

さて、今日は連休2日目です。
2日休んでも、まだ7日も休みがあるなんて、
なんて贅沢なことなのでしょうか!
連休3日目は上に書いた友達とはまた別の友達と、
一緒に過ごすので、楽しい1日になりそうです♪






よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

お手紙作戦はおすすめです♪

一昨日の木曜日に精神科に行きましたよ。
診察に呼ばれて、先生にいつものように、
「ど~お~?」と聞かれて「調子はいいです♪」
と答えたのですが、
それだけ答えて、言葉に詰まってしまいましたよ。

調子がいいと話すことに困るのです!
これがうつ病の全盛期だったら、
「死にたいです」とか「消えてしまいたい」とか、
いろんなことを延々と話せるのですが、
調子がよくなってくると、雑談しか出来なくなります。

調子がいい時に話すネタに困るのは、
特に問題がないからいいのですが、
問題は病状がよくない時に、自分の病状を、
ちゃんと先生に伝えられない人が多いことなんですよね。
これは非常に大問題なのです。

僕は前はちょくちょく病状が悪化して、
診察室の隣の部屋のベッドで点滴をされて寝込んでいたので、
他の患者さんの診察の様子が聞こえてしまったのですが、
驚くほどに、皆様、自分の病状を話さないのです。
上手く話せないのか、話さないのか分かりませんけども。

いずれにしても、これでは、病気は一向によくなりません。
どれほどの名医であっても、患者の状態が掴めなければ、
治療のしようがないのですから。
前にも似たようなことを書きましたけど、患者の皆様が、
このことだけ頑張ってくれたら、治る人が激増します!

僕が酷い状態の時はですね。
まともに話せない状態だったので、
家で必死で1枚の紙に自分の症状を具体的に書きましたよ。
そして、それを先生に渡してましたね。
病状が正確に伝われば、手段はなんでもいいのですからね。

診察に限らず、なんでもそうですけど、
理解してもらうには、理解を勝ち取る気でいかないと、
まず無理なんですよね。なかなか、言わずとも、
分かってくれる人はいませんから、精神病患者の皆様には、
今の自分をしっかり伝えてくれることを願うばかりです。

さて、9連休の初日は、音楽を聴きながら、
コーヒーを飲みつつ、幸せな時間を過ごしていましたよ♪
あと13年ぶりくらいにホームページいじりが楽しくなったので、
1日中、あれこれいじっていましたよ(笑)。
明日も同じような1日を過ごし、幸せに浸ることにします(^-^)





よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

後悔なんてするものじゃないですよ

生きていると後悔することがありますよね。
あの時、ああしていれば、こうしていれば、
といったように、人はよく後悔するものです。
後悔も1度だけで済めば、それほど問題ではないのですが、
大抵の後悔って、何度も頭を悩ませるものですよね。

そうして、同じ後悔を何度も繰り返していると、
だんだんと、精神力が削がれていきます。
意欲や気力が低下し、次第にネガティブになっていき、
自己肯定感も弱まっていきます。度が過ぎると、
自分は何かを実現出来る人間ではないと思い込みます。

このように、後悔は何度も続くと恐ろしいものなのです。
ですので、何かについて後悔したら、
後悔はその1度で終わらせるのが一番なのです。
その方法は簡単なことです。後悔したその直後から、
こうすればよかったと思ったことを始めればよいのです。

たとえば、なんらかの事情で大学進学を諦め、
それを後悔してしまったのなら、すぐにでも、
勉強したかった分野についての、勉強を始めるのです。
そして自分なりの、なんらかの成果を出せば、
その件についての後悔はなくなります。

また成果が出せなかったとしても、
学問については諦めがつくので、
やはり、後悔はしなくなるのです。
端的に言えば、ちょっとでも後悔したら、
すぐにその件についての行動を起こせばよいのですね。

それだけで、後悔の少ない人間になれますし、
後悔で心を苛まれなくなり、安定した精神状態で、
毎日楽しく過ごせるようになるのです。
後悔したら、すぐ行動! それが人生をよりよくし、
楽しくするための答えの一つなのですね。

何より、何か目標を持って行動するだけで、
生きていて楽しいですし、充実するものです。
ここ数年、僕は後悔していませんが、
今後、後悔することがあったら、すぐに行動します!
なんてことを仕事をしながら考えていたのです。

今日の仕事で今年は仕事納めでした。
明日からは9連休ですよ! もう休みが多すぎて、
何が何だか分からない、精神状態になっていますね。
テンションがちょっと上がります。
明日からの9日間はハイテンションで楽しむことにします♪





よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

僕はリアルでも痛い人ですよ!

ネット上での日記も、もうかれこれ、
12年以上書き続けています。
内容は大抵がくだらない冗談なのですけどもね。
もう12年間、ずっとボケ続けているわけですよ。
でも、なかなかツッコミが入らないのです。

ツッコミが入らずに、それでも長年ボケ続けているとですね。
だんだんと、感覚が麻痺してくるんですよ。
ツッコミという、他者の視点からの意見がないと、
だんだんと世間の常識からずれていくので、
ボケがどんどん過剰になり、わけが分からないものになります。

数日後とか数か月後とかに自分の日記を読み返してみると、
自分で面白いと思って書いたことに、
自分で首をかしげる羽目になるのです。
心の中で自分に対して「お前はいったい何を言っているんだ」
と本気で思うこともしばしばなのです。

ツッコミという他者の常識に触れないと、
僕のようにだんだんと、常識からずれていき、
痛い人になっていくのですよ!
気を付けてください。
狭い社会で生きていると、僕のような痛い人間になりますよ!

たとえば、知り合いが全員、同じ信仰の人の場合ですと、
信仰がどんどんと過剰になっていき、
もはや、その信仰と関係のない一般の人には、
近寄りがたい存在になってしまいます。

日焼け好きな人たちとばかり付き合っていると、
お互いに競い合うように日焼けをしていき、
みるみるうちに、黒人並みの黒さに!
筋トレマニアとばかり付き合っていると、その筋肉を、
利用する機会が一切ないのに、極度のマッチョになったりするのです。

まあ、そうした人が痛い人かどうかはともかくとしても、
少なくとも僕が痛い人なのは事実なのです。
僕のような痛い人にならないようにするには、
やはり、常識的な観点や異文化交流が大切になってきます。
自分と違う視点を受け入れる機会を作るのですね。

そうすれば、僕のように道を外れることなく、
着実に順調に成長していくことが出来るわけです。
同類と接するのも大切なことですが、
違う文化を持つ人たちと接することもまた、
生きていく上で、自己実現する上で、とても大切なのだということを、
この12年間、日記を書き続けてきて学んだのですね。

さて、もう寝る時間になったので、
そろそろ寝ることにしましょうか♪
明日が今年最後の仕事ですので、
気楽に仕事を楽しんでくることにします。
明日が今から楽しみです♪ おやすみなさい(^-^)






よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

メリークリスマス♪

今日はいよいよクリスマスイブですよ!
仕事が終わってからサークルK(コンビニ)に寄ったら、
都会のコンビニのように、お客さんでいっぱいでした!
みんなクリスマス用にケーキやオードブルを買いに来た、
お客さんたちでしたよ♪

「大きなケーキを買って、1人で食べるのです!」
と社長や同僚たちに宣言した僕ですし、
僕は正直者でありたいと思い、日々精進している者ですので、
大きな丸いケーキ、1ホールを探したらありましたよ!
でも、なんかほどほどでいいかということで4号のを買いました♪

「ケーキだけじゃ、いまいちクリスマス気分じゃないなあ」
と思った時、「クリスマスにはチキンだ!」ということで、
チキンもついでに買いましたよ。
まあ、チキンと言っても焼き鳥ですけどもね。
サークルKの焼き鳥って、結構美味しいのです。

しかし、ケーキも4号とか6号とか、なんかヒーローみたいですよね。
仮面ライダー2号みたいな。そんなどうでもいい話はともかくとして、
帰宅後、早速食べることにしました♪
4号は6号と比べると小さく見えましたが、
いざ食べようとすると結構でかいですよ!

それでも夢中になって食べます。
美味しいです。ケーキ美味しいですよ!
今年はチョコケーキにしたのですが、
久しぶりのチョコのケーキということで、
もう貪り食うという感じで、食べ続けましたよ!

でも結局、半分程度食べたところで満足しちゃいました。
子供の頃、「クリスマスのケーキを全部独り占めしたい!」
とか「おなかいっぱい食べたい!」とか思ったものですが、
大人の財力にものを言わせて、実際に食べてみると、
すごい幸せ気分に浸れましたよ♪

まだ半分残っているので、明日の朝、
ご飯代わりに食べることにしましょう♪
明日はお昼からの出勤なので、朝は時間があるのです。
ケーキと美味しいコーヒーを一緒にたのしみつつ、
音楽でも聴きながら、ゆっくり過ごすことにします♪





よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

クリスマスイブイブ

今朝、ケーキを買おうと思ったのですが、
なんだかやたらと眠くて、
午前中はずっと眠ってましたよ。
お昼は会社で過ごし、帰りにケーキを買おうとした時、
「そういえば、まだご飯が残ってる!」と気付いて。

おかずに、焼き鳥2本を買いましたよ。
焼き鳥もチキンですからね! クリスマスって感じです。
日本人はクリスマスにケンタッキーを食べますものね!
我が家でも、僕が小さい頃はチキンを食べたものですよ。
大きな鳥のモモ肉を食べてましたよ♪ ケンタッキーじゃないですけどね。

日本ではなぜかケンタッキーを食べますけど、
アメリカではやっぱり七面鳥らしいですよね。
昔から七面鳥を食べてみたいと思っているのですが、
日本のスーパーで見かけたことがなくって。
七面鳥を食べて、本場のクリスマス気分を味わいたいのです!

と書いてきて、また気付いたのですが、
今日はまだ23日ですので、クリスマスでも、
クリスマスイブでもないですよね。
明日の仕事帰りにでも、気が向いたら、
ケーキを買ってくることにしましょう♪

ケーキといえば、子供の頃は、
モンブランがすごく苦手だったんですよね。
栗自体は大好きだったんですよ。
でも「なんで栗をこんなことにするんだ!」と思いつつ、
我慢して食べていましたね。今はモンブランも大好きです♪

基本的に好きなケーキは、やっぱりショートケーキとか、
チョコのケーキですよね。美味しいです♪
恋人がいた時に、ケーキをワンホール買ってきて、
二人で頑張って食べたのを思い出します。
今は独り身ですから、1人でワンホール食べますよ!

なんて考えていたら、明日が待ち遠しくなってきたので、
そろそろ眠ることにしましょう。
あと4日で年末年始の連休なので、
明日の夜にケーキを食べて元気をつけつつ、
1週間頑張ることにします(^-^)





よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

サンタさん来ないかあ(^-^)

まあ実際にサンタさんが現れたら、
僕は恐怖におののいて、あまりの恐怖にパニックになって、
思わず裸足で全力で家の外に出て、走って逃げだすでしょうけどもね。
あんな奇抜な格好をして、勝手に人の家に侵入してくる、
そんなおじいさんなんて、恐怖以外のなにものでもないですよ!

もう明後日はクリスマスイブですね。
僕はここ数年は恋人がいませんので、
ここ数年のクリスマスイブは1人で過ごしていますよ。
1人で楽しく過ごしていますよ!
強がりなんかじゃありませんからね!

今年のクリスマスは普通に仕事です。
なので、仕事をして疲れて帰ってくるでしょうから、
いつも通りに音楽でも聴きながらネットでもして、
21時頃には眠っちゃう生活になりそう。
クリスマスならではのことをする時間はなさそうです。

それならばと、今、考えたのがですね。
明日は午後からお仕事です。
ただ午後からですので、午前中、僕は家でゆっくりできます。
なので、明日の午後を僕の場合のクリスマスの、
パーティーの時間にするのはどうだろうかと考えたのですよ!

というわけで、明日の午前中、
気が向いたら、クリスマスパーティーを開催するかも♪
気が向いたらですけどもね(笑)。
なんにしても、午前中はお休みですので、
楽しい時間を過ごせたらなあと思っています♪

あと1週間働けば、いよいよ年末年始の連休ですね。
年末年始、ゲームでもして過ごそうかと思っていましたけども、
何か書き物でもして過ごすことにしましょうかね。
ゲームは平日1時間程度で遊べますけど、書き物だと時間がかかりますので、
連休中にせっせと文章でも書くことにしましょう♪





よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

ハイテク過ぎて、ついていけません!

今日はネットで音楽をダウンロードして、
聴いていましたよ。
CDより高音質ということですけども、
問題はCDのような物理的な存在じゃないということですよね。
ハードディスクに記録してある、ただのデータですものね。

もし、今、僕のPCのハードディスクが壊れたら、
高いお金を払って買った音楽データが消滅しちゃいます!
そうならないためには、バックアップしておかねば!
というわけで、音楽データを保存しておく、
外付けのハードディスクが欲しくなってきました。

そうして記録しておけば、一安心です♪
でも、ハードディスクって壊れやすいですものね。
この現実世界では何が起こるか分かりません。
僕のPCとバックアップ用の外付けのハードディスクの両方が壊れて、
きっと音楽データが消滅するに違いないのです。

それに備えて、さらにハードディスクが欲しくなることでしょう。
でも不安になり、また1台、また1台とハードディスクが増えていき、
僕の部屋はハードディスクだらけになるに違いありません。
このように考えた結果、物理的な形として存在しない音楽データは、
心配性の僕には危険すぎるという結論に達しましたよ!

なので、今後も音楽はネットでダウンロードせず、
CDやSACD(CDのスーパーなやつです)を買うことに決めたのです。
やはり手に取れる実在感がないと、いまいちなんですよね。
心配性の僕でも、CDのように手に取れるものであるなら、
消滅するとまでは思いませんから、これで一安心出来ます♪

でも考えてみると、今の時代ってすごいですね。
レコードやテープを幼少時代に経験した世代の僕としては、
iPodを見ると、ものすごくハイテクに感じます。
僕なんて、ようやくCDに慣れてきたところなのに!
でも、たとえCDが過去の遺物になったとしても、
僕はCDやSACDと共に生きることにしましょう(^-^)





よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

満腹になるまで食べたいものです

僕は毎朝、サークルKで中華まんを2個買って食べます。
美味しく食べた後に感じるのは、
「あと3個は食べたいなあ。そしたら満腹になるのに!」
ということだったりします(笑)。
お金がないので、2個でやめておきますけどもね。

中華まんを2個食べても、腹八分目どころか、
腹五分目くらいじゃないでしょうかね。
しばらく「もっと食べたい!」と思っているし、
おなかも空腹状態のままなのです。
ですが、人間の体ってすごいですよね。

食事の量が少なくて満腹にならなくても、
時間の経過とともに、空腹感を感じなくなり、
しまいには、どうでもよくなってきますものね。
僕はこうした人間の体の仕組みを利用して、
食事の量を極力減らして、ダイエットしているのです。

食事を満腹になるまで食べることは一切せず、
しかも食事の時には、噛み過ぎなくらいに、
よく噛んで食べると、食事の量が大幅に減って、
簡単にダイエット出来るものなんですよね。
体重が多い人の場合、そうしているだけで10キロは痩せますよね。

精神病になって、精神科で処方される薬を飲み始めると、
それらの薬のいろんな作用によって、
食欲が旺盛になりすぎたり、太りやすくなったりして、
体重が増えちゃう人が、結構いますけども、
食事を上記のような方法にするだけで、元通りの体型に戻れます。

僕も食事の仕方を変えただけで、
10キロは減りました♪
生命を維持するのに必要な食事量より、
ほんのちょっとだけ多めに食べていれば、
健康的に痩せられるので、すごくいいことだと思っています(^-^)

さて、今日は昼までのお仕事でした。
今日休んだ午後からの4時間の仕事は、
来週の月曜日の休みの午後からに移行することに。
というわけで3連休じゃなくて2.5連休になっちゃいましたよ。
でも月曜日まではゆっくり休めるので、ゆっくりのんびりします♪





よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

逆に24時間眠り続けたこともあります

昨晩22時に眠ったら、
今朝の2時に目が覚めましたよ。
2時だと朝というよりは深夜でしょうかね?
いずれにしても、早起きできたので、
音楽を聴きつつ、ネットして遊んでいました♪

7時過ぎに会社の駐車場に到着して、
車内でのんびり過ごしていました。
友達にメールを打っていたのに、気付いたら始業15分前です。
いつの間にか、また車内で眠っちゃってました。
睡眠時間が4時間だと、どうやら眠くなっちゃうみたい。

過去の経験から考えると、睡眠時間が4時間だと少なくて、
5時間だと、普通に生活できる感じでしょうかね。
なので、なんとか頑張って、毎日5時間以上は眠りたいところです。
やっぱり、睡眠不足で心身の調子がすぐれないと、
仕事をしていても楽しくありませんものね。

睡眠時間といえば、高校生の時に、
友達に借りた「信長の野望」というゲームの、
当時の最新作にはまっちゃいましてね。
冬休みに夢中になって遊びまくっていたのですが、
その時は毎日2時間しか眠らず、それ以外はゲームしかしませんでしたよ(笑)。

人間、何かに夢中になっている時には、
2時間睡眠でも普通に生きていけるみたいです。
今、思うと、躁状態にでもなってたのかもしれませんけどね(笑)。
なんにしても、毎日20時間ほど楽しいゲームで遊べて、
クリアするまでは、とても楽しい時間が過ごせましたよ♪

今度の年末年始の9連休も、ゲーム三昧で過ごす予定です。
ちょうど連休前に3DSのゼルダの伝説が発売されます。
これ22年前にスーパーファミコンで出たゼルダの続編なのです。
当時を思い出しつつ、楽しむ予定です♪
連休中にクリアしたいので、1日5時間ペースで遊ぶ予定です♪




よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

何が目的なんだ!

世の中、分からないことだらけですが、
最近の僕を悩ませる分からないことといえば、
部活動の女子マネージャーの存在ですよ。
あの子たちをテレビなどで見ると、
「いったい何が目的なんだ!?」と思わずにはいられないのです。

タッチの南ちゃんのように、
自分の夢を託した誰かが、その部活にいるため、
その部活全体をサポートするのが目的なのでしょうか?
そう考えてはみるものの、やはりはっきりしないので、
どうしても、もやもやした気持ちが拭い去れないのです。

そういえば、昔、テレビを見ていたら、
野球部のキャプテンと女子マネージャーが、
一緒に海に遊びに来ていて、インタビューを受けていましたよ。
なんとも羨ましい話です。
男としては、まさに夢のような人生ではないでしょうか。

と考えてみると、男にとっても夢のようなのですが、
もしかしたら、女子にとっても、
それは夢のようなものなのかもしれません。
もしや、女子も出会いを求めてマネージャーになっているのでは?
いやいや、そんなことはないと思いたいのです。

純真な女の子が、そのような不純な動機で、
部員達を助けサポートするマネージャーをするなどとは、
考えたくないのです!
女の子は純粋無垢でなくてはいけないのです。
この世界は美しくあらねばいけないのです!

結局は女子マネージャーの現役、もしくは経験者に、
その目的を聞かないことには分からない答えなのでしょうね。
そのうち、なんとかそのような子を探し出して、
その目的を聞き出してみることにしましょう。
分からないことが分からないままだと、気になって仕方ないのです!

そんなことを考えつつ、
今日もせっせと仕事をしていました。
夏は暑さで消耗して、ついつい、うとうとしちゃってましたけども、
冬の寒さでは体力を消耗しないようで元気に働けています。
冬の間は僕の力を思う存分振るうことが出来そうで楽しみです♪





よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

コーヒー

前は仕事中に缶コーヒーを3本くらい飲んで、
帰ってきてから寝るまで、さらにコーヒーを飲んでいました。
それでも眠れていたのですが、
月に数回、なかなか寝付けないことがあって。
しかも時には数日間一睡も出来なくなったり(笑)。

それで一度会社を休んだことがあるんですよね。
で、社長と不眠症の話をしていたら、
社長が「コーヒーは昼以降は飲まない方がいいよ」
と言うので、昼以降、コーヒーを控えたらどうなるかを、
この一か月ほど調べていたのです。

その結果、どうやらよく眠れるようになったみたいです。
寝つきがよくなり、前は朝、なかなか起きられなかったのが、
目覚めたら、すぐに起きられるようになってきました。
コーヒーとの因果関係は僕にはよく分かりませんが、
今後も昼以降のコーヒー断ちは継続しましょう!

コーヒーを飲まなければ、良質な睡眠がとれるに違いないのです。
このことに因果関係が本当にあるのかどうかは分かりませんが、
僕の中の真実として、コーヒー断ちは睡眠によいとすることにします。
それが僕の中で真実であるならば、コーヒーを断つことで、
今後も毎日、良質な睡眠が得られるのです。プラシーボ効果ですよ!

というわけで、仕事を終えて、
部屋で音楽を聴きながら、くつろいでいる今、
コーヒーがむしょうに飲みたいのですが、
「コーヒーを飲んだら眠れなくなるぞ!」と我慢しているのです。
ノンカフェインのコーヒーでもあればいいのに!

このように、コーヒーの禁断症状と戦っているのです。
コーヒーに依存性の物質は入っていないでしょうから、
コーヒーに対する精神的な依存が僕にはあるのでしょうね。
コーヒー断ちしていたら、そのうち、手がぷるぷる震えだし、
頭もぷるぷる震えだし、チワワみたいに小刻みに震えだすかもしれませんね。

それはともかくとして、
今日もせっせと仕事をしてきましたよ♪
週末に3連休があるのが、すごく楽しみですよ♪
どこかに出かけたりする気は一切ないので、
ひたすら自分の部屋でゆっくり過ごすのが今から楽しみです(^-^)





よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

来週は3連休♪

今日は朝から、ゆっくりのんびり、
先日購入した、Ryu Mihoさんの2枚のアルバムを、
ずっと聴いていました。
ジャズっぽいポップの人ですけども、ジャズ関係の人のCDは、
音質がいいので、オーディオマニアとしては嬉しいのです。

SHANTI、Ryu Miho、グレース・マーヤの3人のCDは、
音質がなかなかのものなので、今後も買うことにしましょう♪
それにしてもRyuって苗字は珍しいですよね。
韓国人には栁(Ryu)と書いて「ユ」と読む苗字がありますけど、
日本語の苗字でRyuですと笠って苗字がありますね(^-^)

お昼はスーパーへ行って、いかの天ぷらとかきあげを買いました。
えびのも買いたかったけど、200円もしたので断念!
帰宅してご飯の上に天ぷらをのせて天丼にして食べたら、
ものすごく幸せ気分になりましたよ♪
天ぷらって本当に美味しいですよね。昔のポルトガル人に感謝です。

昼過ぎもさらにCDを聴き続けます。
友達からの誘いをことごとく断り、
ずっと聴き続けていましたよ。
ネットをしたり、本を読んだり、コーヒーを飲みつつ、
何時間も聴いていたら、さすがに飽きてきましたけどもね(笑)。

昨日、今日と家で好きなことをしながら、
ずっと音楽に浸っていられたので、すごく幸せな2日間でしたよ♪
これで明日からの1週間、また頑張って働けます。
今度の週末は3連休で、またいっぱい休めますから、
週末を楽しみにしつつ、仕事自体も楽しむことにしましょう♪





よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング

ハードオフのくせに!!

CDプレーヤーを新調したので、
必要がなくなった古いのを売りに行きました。
美濃加茂にあるハードオフです。
そしたらなんと3万5千円で売れましたよ!
ハードオフのくせに、意外と高値で買い取ってくれました!

前に30万のAV機器を売ったら3万円で、PS3は3千円で。
他にもいろいろと売ってきて買い取り価格を知った時、
大抵、売価の1割程度で買い取るようだったのです。
それが今回は売価の2割程度で買い取ってくれましたよ!
ありがたいことです。これで今年も年が越せます♪

大金をゲットした僕は、その足で、
モスバーガーにでも行こうとしたのですが、
「節約せねば、年が越せなくなる!」と思ったので、
セブンイレブンに寄って、弁当とコーヒーを買います。
コーヒーは紙コップ入りなので、油断するとすぐにこぼれます。

それを車内のドリンクホルダーに置き、
出来るだけ車を揺らさないように、
ゆっくりゆっくりと車を走らせましたよ。
時速20キロくらいの安全運転です。
僕自身の安全ではなく、コーヒーの安全のためです!

他の車に迷惑をかけつつ帰宅し、
音楽を聴きながら飲むコーヒーの美味しいことと言ったら!
コンビニコーヒーの販売、僕が死ぬまで続けて欲しいところです。
今日、2回も買いに行っちゃいましたよ。
缶コーヒーと比較したら、それくらい美味しいんですよね♪

そんな今日の晩御飯は何にしましょうかね?
ご飯はあるので、おかずが欲しいところなのです。
キャベツでも買ってきて、ソーセージと炒めましょうかね?
でもやっぱり、料理する時間がもったいないので、
スーパーの天ぷらでも買ってきて、天丼にして食べましょう♪





よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

信じる者は救われるらしいですよ!

何の効果もない偽薬を飲まされたのに、
まるで効果があったかのように病気がよくなる現象、
いわゆるプラシーボ効果というものがあります。
思い込みで病気がよくなっちゃうわけです。
これって素晴らしいことですよね。

この素晴らしいプラシーボ効果を、
もっと積極的に活用できないかと思うのです。
たとえば対人恐怖、社交不安障害の人なんて、
プラシーボ効果はてきめんに効果があります。
たまたま誰かに優しくされたとしましょう。

その時、「この人は私を好いてくれている!」と思い込み、
その思い込みを盲信するのです。
盲信し続け、その人と接し続けていったら、
本当に仲良くなれたりするのです。冗談じゃなくて本当にですよ。
そうした経験を数人とすれば、対人恐怖等は治る可能性があります。

というのも、数人、仲のいい人が出来れば、
自然と世の中の人たちに自分と仲良くしてくれる人がいるのだと、
信じられるようになってきますし、それが信じられるのならば、
自然と人前で過度な緊張をすることも、被害妄想にとらわれることも、
なくなってくるので、病気の症状は出なくなるのです。

まさに信じる者は救われるという、
言葉通りの現象が起こるわけです。
そして、プラシーボ効果の素晴らしいことは、
病気の治療に限定したものではないのです。
あらゆる分野に応用可能ですよ。

このツボを買ったら幸せになれると言われ、
数100万円のツボを買った人が、
日々、幸せを感じながら生き続けることが、
20年ほど前に社会問題になりました。
これもきっとプラシーボ効果ですよ!

僕の好きなオーディオですと、
20万くらいする、ただの金属の塊を部屋に置いておくと、
オーディオの音質がよくなると信じ、
自分の中ではいい音になったと喜んでいるのもまた、
きっと、プラシーボ効果に違いないのです!

と書いてきて気付いたのですが、
プラシーボ効果の具体例を考えてみると、
よくない用いられ方ばかり思い付いちゃいますね。
プラシーボ効果は、病気の治療に役立てるだけに、
とどめておいた方がいいのかもしれませんね。

なんて、くだらない話を、朝の8時からしているのは、
今日はお昼からの出勤だからなのです。
正午には家を出ますが、それまでの4時間は、
音楽でも聴きながら、コーヒーを飲んで、
ゆっくりのんびり過ごすことにしましょう♪





よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング

年末が待ち遠しいです♪

今朝、起きたら、頭が痛かったので、
半分が優しさで出来ているという話の、
バファリンを飲んでみました。
それでもまだ頭が痛いですが、頭が痛いだけなので、
普通に会社へ向かいます。

7時10分頃に駐車場について、
車のシートを倒して横になっていたら、
そのまま眠っちゃって、気付いたら始業10分前!
もう1つ気付いたのが、頭痛がおさまっていたことです。
睡眠って偉大ですね。何かあったら、今後も眠ることにします♪

仕事はですね。今年の春には3,000個程度しか、
加工できなかったのですが、
今ではその1.5倍の4,500個前後を加工できるように!
技術が高くなってくると、楽しいものですね。
お次は夢の5,000個目指して頑張りましょう♪

そんな仕事なのですが、年末年始の休みが決まりました。
今年は12月28日から1月の5日までだそうです。
9連休出来るというのは、本当にありがたいことです♪
去年の連休はすることがなくて退屈してましたね。
最後の休みの日が突然仕事になっちゃったりしたし(笑)。

でも、今年は3DSのゼルダの伝説が、
連休ちょっと前に発売されるので、
連休中、いっぱい遊べるのが今から楽しみですよ♪
ゼルダで遊びつつ、それに飽きたら、
好きな音楽を聴きつつ、コーヒーを飲みましょう!

あと2週間ちょっとでお休みですから、
明日からも頑張りましょうかね♪
明日の朝、コンビニの美味しいコーヒーを飲むのが楽しみなので、
朝が早く来ることを期待して、
今日は早めですが、そろそろ眠ることにします(^-^)





よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

日記です!

土曜日の夜は会社の忘年会でした。
陳さんたち中国人社員も一緒だと思ったら、
社長家族と日本人社員だけの忘年会でしたよ。
刺身を食べる陳さん達が見られなかったのが、
ちょっと残念でした(笑)。

海鮮料理のお店だったのですが、
なかなか美味しかったですよ♪
天ぷらもサクサクで天ぷら好きにはたまりません!
僕は車だったので、お酒は飲まなかったのですが、
お酒を飲む人は、みんな酔っぱらって楽しそうでしたね。

なんというか去年の忘年会がつい最近のことのように、
思っていましたけども、もう今年の忘年会だったので、
1年経過するのが、こんなにも早いのだと驚いています。
この体感時間で1年ずつ経過していくのなら、
気付いたら老後で、次に気付いたら死後の世界になってそうですよ!

土曜日の忘年会が終わり、日曜日は家でゆっくり過ごします。
ネットでの音楽配信がありますよね。
最近では、CDよりもさらに高音質の音楽をネットで買えるのです。
ですので、昨日はそれを買ってみて聴いてみました。
いい音で音楽が聴けて大満足です♪

そうして英気を養って準備万端になったので、
今日から始まる1週間の仕事を頑張ることにしましょう!

と朝に書いていたら、仕事に行く時間になっちゃったので、
仕事をしてきましたよ♪ 今日も充実した1日でした。
しかし、朝に日記を書くと、あまりに普通な日記になってしまいますね。
今後はちゃんと夜にその日の出来事を振り返りたいものですよ。
明日は日記に書けるネタが見付かりますように♪





よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

聖地みのかも

車屋さんで、車の検査等をしてもらっている間、
そのそばにある、アピタ美濃加茂店へ行きました。
その中の本屋さんのポスターに「のうりん」という、
小説か漫画かよく分かりませんが、それがアニメ化されるとありました。
「のうりん」って、我が岐阜県美濃加茂市が舞台なんですよ。

美濃加茂市の加茂農林高校での学生生活を、
モデルにした作品だということです。
ちなみに、昔、僕が簿記3級の試験を受けた会場が、
この加茂農林だったりします(笑)。
僕の友達や知り合いの何人かが卒業生です。

アニメ化となると期待するのは、やはりアニメが大ヒットし、
社会現象になって、アニメファンの皆様が、
美濃加茂市を聖地として訪れてくれることですよ。
可愛い女の子のアニメファンが、いっぱい来てくれるといいなあ。
そして、美濃加茂に移住した子が、僕と出会い結婚するのです。

結婚となると、これまでのように、
オーディオにお金をかけるわけにはいかなくなります。
ですので、高価なオーディオ機器は買えなくなりますが、
オーディオがなくても、可愛い奥さんがいてくれたら、
それだけで僕は幸せなのです。

結婚後もずっと「のうりん」のファンな僕の奥さんが、
加茂農林で生徒たちが作った野菜を買いたいと言うことでしょう。
そこで夫婦二人と直売所に行くわけです。
ついでに牛舎も見せてもらうことにします。
牛と戯れる奥さんを眺めて幸せに浸る僕なのです。

そして、一緒に牛と戯れようと近づいたら、
牛に突進されて、打ち所が悪くて、僕は死ぬのでしょう。
「そんな人生も、またいいものだなあ」と、
美濃加茂のアピタ内にある、ミスドでカフェオレを飲みながら、
ぼんやりと考えていました。

ミスドはコーヒーとカフェオレが飲み放題なのがいいですよね♪
カフェオレを飲み干すと、店員の女の子がすぐに来て、
またカフェオレを注いでくれるのです。
今日もついつい何杯も飲んでしまいました♪
大好物のフレンチクルーラーも食べて幸せな時間を過ごしましたよ(^-^)

さて、今晩は会社の忘年会があります。
なので、もう少ししたら出掛けることにしましょう。
今年は中華料理じゃなくて、居酒屋みたいな店なので、
中国人同僚たちの和食に対する反応が今から楽しみです♪
今晩はいっぱい楽しんでくることにします♪





よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

うっかりさんなんですよ

もうちょっとお金が欲しいなあなんて、
最近、考えていたのですよ。
ある日、友達と話していたらですね。
その友達、インターネットのポイントサイトで、
お金を稼いでいるというのです。

「おお!」とそれに触発された僕は、
すぐにポイントサイトを利用し始めましたよ。
ポイントサイトとは、そのサイトを経由して、
いろんな企業のサービスを受けることにより、
換金できるポイントがもらえるところです。

そのようなポイントサイトで、
せっせといろいろクリックしたり、
ポイントサイト経由で、いろんなサイトの無料会員になったりして、
ポイントを稼ぎましたよ!
3日で1,500ポイントくらい稼ぎました♪

「これで1,500円か。月に5,000円くらいになりそう♪」
と毎日ウキウキ気分で過ごしていたのです。
今日、また友達と電話で話していたらですね。
友達いわく、ポイントサイトは1ポイント1円じゃなくて、
10ポイントで1円だそうですよ!

僕のように純粋無垢な好青年を、
ポイントサイトは騙したのです!
僕の稼いだ1,500ポイントは1,500円ではなく、
150円にしかならないということなのです!
時給に換算したら時給150円ですよ!

これなら会社で1時間残業して、
残業代をもらった方が、圧倒的にお得ではないですか。
世の中、美味い話はそうそうないみたいですね。
やはり額に汗して働いて、お金を稼ぐしかないようです。
今回のことは、いい経験になりましたよ。いい話のネタにもなりましたよ♪

さて、明日はもう金曜日。
明日行けば、また2連休なので頑張ることにしましょうか♪
今回の土日は予定がいっぱいつまっています。
土日にいろんなことを楽しめるのも楽しみだし、
その楽しみをあれこれ話すのも今から楽しみです♪





よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

青春

僕は幼い頃、人懐っこかったんですよ。
友達と話すのが大好きで、
友達がいっぱいいて、みんなで遊んで。
人を笑わせるのが好きで、
くだらないことばかりしていた記憶があります。

それが小学生高学年の頃から、
だんだんと精神的に具合が悪くなってきましてね。
13歳の中学1年生の時、強迫性障害と対人恐怖になり、
たぶん、この頃、すでにうつ病にもなっていたことでしょう。
そこから14年もの間、僕の人生は暗黒時代だったのです。

テストはほぼいつも100点だったのが、
中学の時に英語で19点を取るようになったり!
人を信じられなくなり、また人と接することが、
極度に辛くなってしまいます。
不眠症になって毎日眠れなくなったりと散々な毎日。

高校を卒業して、しばらくしてからは、
人との接触を断ち、家にひきこもるようになります。
毎日、気持ちが沈み、寝たきり生活も数か月しました。
肉体的にはそうではありませんが、
精神的な面では、相当にきつい思いをしましたね。

そんな人生だったのですが、
いろいろあって、だいぶよくなってきたのですね。
人との付き合いも、また始めるようになったり、
頭の回転も徐々に昔のようによくなってきたり。
そうしたらですね。

極度のネガティブ思考になっていた僕が、
だんだんと幼い頃の人懐っこかった頃のようになってきて。
友達が昔のように、だんだんと増えてきて、
人を笑わせるようなことを、またするようになってきて。
幼い頃の自分に戻ったような感じなのです。

病気にならなかったら、今のような自分で、
学生生活を満喫したのだろうなあと思うと、
名探偵コナン君みたいに、体だけ子供に戻って、
学生時代をやり直したくなることがたまにあります。
そしたら、やりたい放題ですよ!

何をやりたいのかは敢えて言いませんけどもね!
僕にはそのようなわけで、極度に苦しい、
生きるか死ぬかの青春しかなかったのです。
でも、考えてみれば、今を青春時代にすればいいだけのこと。
自分を取り戻した38歳のここからを、僕の青春時代にしましょう♪





よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

肉まんの皮に包まれたいです

最近、毎日、中華まんを食べています。
でも、普通の肉まんは全然食べてないですね。
子供の頃はあんなに好きだった肉まんですが、
味の好みが変わったようで、濃い味の中華まんを食べちゃいます。
僕はサークルK(コンビニ)のが好きなのです。

毎朝、チーズカレーまんと、マヨチャーシューまんを食べますよ♪
最近、めっきり寒くなってきたので、
あたたかい食べ物が異常に美味しく感じますよ♪
チーズカレーまんはチーズとカレーの組み合わせが、
抜群にいいので、一番のお気に入りかもしれません。

しかし、チーズカレーまんということですけども、
これは中国人が見ても、インド人が見ても、
たぶん、理解に苦しむ食べ物なのかもしれませんね。
中華まんとしてもカレーとしても原型をとどめていないから、
中国人、インド人双方がびっくりしそう。

ちなみに、うちの会社の社長は中国人ですが、
コンビニの肉まんの肉が少なくて皮が分厚いことに、
びっくりしたそうですよ。
中国のは皮が薄くて、もっと具だくさんなんですって。
僕も中国のを食べるのが今から楽しみです♪

と書いてきて、この後もいろいろと書きたいのですが、
睡眠薬を飲んで眠くなってきたので、
そろそろ眠ることにしましょう。
このまま、日記を書き続けたら恐ろしいことになるのです。
僕が飲んでいる睡眠薬はですね。

飲んだ後に起き続けていると、記憶がなくなるんです。
記憶がない時は、ちょっと変な行動をしちゃうんですよ。
なので、日記をこのまま書き続けていると、
書いちゃいけないことを思いっ切り書いて大変なことになるのです(笑)。
なので、そろそろ寝ます!






よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

僕も非常識な人間ですけどもね(笑)

今日は友達と一緒に、モスバーガーを食べに行きましたよ!
今日は、「とびきりチーズ」と「テリヤキバーガー」を食べました。
とびきりチーズは相変わらず美味しかったです♪
テリヤキバーガーについては、僕はマックのが好きなのです。
が、久しぶりにモスのを食べたら、意外と美味しかったです。

そりゃあ、モスの方が素材も味も上質ですから、
美味しいのは当たり前かもしれませんけども、
僕はマックのチープなテリヤキバーガーが好きなのですよ。
そんな、あまり美味しくないものに惹かれる僕が美味しく感じた、
モスのテリヤキバーガー、ちょっとやばいんじゃないでしょうかね。

その後、友達が「ゲーム屋に行きたい!」と言うので、
連れていきました。僕はゲーム屋さんにはなんの用もないので、
店内を数分ぶらぶら歩いてから、すぐに外に出て、
携帯をいじりつつ、友達を待っていました。
友達、なかなか出てこないのです。

「よし、友達を置いて1人で帰るか♪」と車に乗ろうとしたら、
ようやく友達がお店から出てきましたよ。30分以上待ったでしょうかね。
それで思ったのですが、ゲーム屋さんに何の用事もない僕に、
車を運転させて、自分をゲーム屋さんに送らせ、
歩いて帰れる距離じゃないので、帰りは家まで僕に車で送らせる。

このような状況下で、僕を30分以上も待たせられる、その神経が、
長年生きてきた僕にも、まだ理解出来ないのですね。
大抵の人は用事を急いで済ませて出てくるものですけどもね。
というか、特に用事もないのに、30分以上、人を待たせるなんて、
あまりに非常識だと思うのです。友達、43歳にもなるのに!

というわけで、その非常識さがあまりに興味深いので、
今後もこの友達の心理や、友達の中での常識を、
友達を観察し、考察していくことにしましたよ!
他人を観察したり、その心理等を考察するのは、
とてもいい娯楽なのです♪

さて、お休みも今日で終わり、また明日から仕事です。
なので、13時30分の今から寝るまで、
音楽とコーヒーを満喫しながら、ゆっくりのんびり過ごして、
心と体の状態を最善のものにして、
明日から1週間、また仕事を頑張れるようにしましょうかね(^-^)





よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

■カウンター
おすすめです♪
■プロフィール

たく(『話しませんか?』管理人)

Author:たく(『話しませんか?』管理人)
ひきこもる方、不登校の方。
社会不安障害、強迫性障害、
うつ病(鬱病)、他の心の病、
全ての心の病の方を、
受け入れるサイト、
話しませんか?』の、
管理人のたくです(^-^)
岐阜県に住んでいます♪

■運営サイト
■応援はこちらへ♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

■ブログ検索
■過去の日記
■RSSフィード