ひきこもりから脱出した、元ひきこもりのうつ病日記 2013年11月

有難いことです(^-^)

朝、服を着て、股引を履いて玄関を出ました。
車まで歩いて気付きましたよ。
ズボンを履き忘れて、股引しか履いていないことに!
というわけで、また家に戻ってズボンを履いてから、
精神科へ出掛けましたよ♪

昨日、順番をとっておいたので、すぐに診察になりました。
先生とはゲームが出来ることの嬉しさや、
有難さについて、いろいろと話しましたよ。
つまりは、そうしてゲームが楽しめるくらいに、
調子がいいですよ、ということですね(^-^)

うつ病が本格的だった頃は、
ゲームなんて手に付かなかったですものね。
そもそも、ゲームをやろうなんて思えなかったし、
ゲームの存在すら頭になかったですしね。
年単位で寝たきり生活でしたからね。

当時はずっと横になっていて、起きなかったから、
ゲームで遊ぶのは物理的に無理でした。
長い寝たきり生活が終わって、なんとか起きられるようになって、
ゲームをやってみたら、数分で力尽きる始末。
その後15年以上を経て、ようやくゲームで遊べるようになりました。

うつ病が極限までよくなって、
もはや精神障害者ではなく、限りなく健常者に近いので、
もうゲームで遊び放題ですよ!
というわけで、ゲームで遊べるという子供でも出来ることも、
僕のような人間にとっては、物凄いことだったりするのです。

今はもうマリオをクリアしちゃったから、
また今日もコーヒーを飲みながら音楽を聴いて、
リラックスしていましたけどもね♪
5,000円で買ったマリオが4,000円で売れましたよ。
実質1,000円で10時間遊べたから大満足です♪

さて、明日もお休みなので、友達と食事する以外は、
また音楽でも聴きつつ、コンビニコーヒーでも飲んで、
ゆっくりのんびり、心と体を癒して過ごすことにしましょう。
あと1か月で年末年始のお休みですから、
もう一頑張りって感じですね(^-^)





よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

そうか

さっき、仕事を終えて車に乗ろうとしたら、
ポケットに車の鍵がなかったんですよ!
とりあえず、服のポケット全部を確認したら、
やっぱり、ないのです。
とりあえず、車に乗って通勤してきたことは分かっています。

ということは車付近や会社の中の、
自分の行動範囲に鍵があることは間違いありません。
というわけで、来た道を戻りつつ、
鍵が落ちていないかを探します。
会社内の自分の行動範囲も探しました。

それでもなかったのですが、その時、
お昼を食べた食堂をまだ探していないことに気付き、
調べてみたら、僕の席のとこに鍵が落ちていましたよ!
というわけで、無事に車を運転して、
ついさっき帰ってきたのです。

さすがに38歳のいいおじさんになると、
鍵がなくなったくらいじゃ、慌てませんね。
というか、僕はこういう時、昔から、
慌てたりなんてしなかったですね。
原付が盗まれた時も「そうか」と思っただけでしたからね。

こういう時に落ち着きすぎている人間というのは、
なんというか、面白味がないかもしれませんね。
パニックになったり、気が動転したりする方が、
人間味があっていいと僕は思いますよ。
僕は一部の人間的な感情が欠落しているのかもしれませんね。

最近、うっかり、何度か社会の窓を開けっぱなしにして、
仕事をしていたんですよ。僕はオープンな人間ですからね。
それを指摘されて笑われたり、自分で気付いたりしても、
「そうか」と思うだけですものね。
びっくりしたり、パニックになったりしないのです。

ここまで、平常心でいられるとなると、
僕が平常心でいられなくなる状況って、
どんなことだろうって、すごく興味があるんですよね。
あと何年生きられるか分かりませんけども、
僕も憧れのパニック状態になって、人間らしい感情を感じたいものです。

とかなんとか考えつつ、
晩御飯に中華丼を食べていました。うずらの玉子が美味しかったです♪
今日で今週の仕事も終わったので、明日からの土日は連休ですよ!
家事やらなにやらのやることは、さっさと済ませちゃって、
音楽を聴きながら、コーヒーでも飲んで、ゆっくりすることにします(^-^)






よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

理解するのって難しいものですね

僕はオーディオで聴く音楽は当然大好きですし、
音楽自体も好きなのですが、
ライブとか演奏会とかに行くことはないんですよね。
近場でやっていれば、当然、聴きに行きますけども、
田舎なので、そうした催しが全然ないのです。

ただですね。生の楽器の音も生歌も大好きなのですが、
ライブ会場でも、結局はそれをマイクで拾って、
スピーカーで音を出していますよね。
僕は楽器そのものの音や生歌が大好きなので、
直接聴きたいのです!

マイクやスピーカーを経由してしまったら、
それはもはや、生演奏でも生歌でもない、間接的な音ですので、
いい音を聴きたい僕としては、それが苦手だったりするのです。
なので、マイクやスピーカーなどの音響機器を使わない、
演奏会でもあったら、聴きたいなあとは思います。

一度マイクを通した音を聴くくらいなら、
僕はCDやSACDや最近流行のネット配信のハイレゾ音源を、
自宅のオーディオで楽しむ方がよほどいいと感じています。
もちろん、ライブの演奏などは音を聴くためではなく、
その演奏などの表現を聴くためには行きたいですけどもね。

なんて話をしても、全然理解されないのですよ。
そして、こうした話を人にすると、
「絶対、ライブの方がいいよ!」と、おすすめされることになるのです。
ライブのよさは認めますけども、音自体のよさは、
中途半端なライブより、オーディオで聴く方がよいのです!

と書いていて気付いたのですが、
これはアニメオタクの方にちょっと似ているかもしれません。
オタクの方の場合、アニメキャラと結婚してるじゃないですか。
その証拠に彼らは言っています。「○○は俺の嫁」と!
生身の女性より、人間を模した2次元の女性が彼らにとってはいいのです。

それと同じようなもので、僕は人間が演奏しているのを聴くより、
オーディオ機器の音という人間の演奏を模したものが好きなのですから、
僕はアニメオタクの人と同じような存在なのです!
自分がどれだけマイノリティなのかを今気付きましたよ!
そりゃあ、誰にも理解されないわけです!

さて、今週の仕事も、あと2日になりましたね。
またもうすぐ2連休なので、それが今から楽しみです♪
もちろん、仕事も楽しいので、あと2日頑張ります♪





よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

ヘビーローテーション

僕のサイトにメールフレンド募集の掲示板があります。
僕のサイトは精神疾患の方のためのサイトですので、
当然、精神疾患の方やひきこもりの方に、
利用してもらうために設置しておいたのですが、
最近、やたらと対象外の方々が投稿していくのです。

「なぜかな?」と思いつつ、まさかと思って、
googleで「メールフレンド」で検索したら、
その掲示板が1ページ目に表示されましたよ!
病気でもなんでもない人たちが書き込みにくるのは、
それが理由なのかと妙に納得してしまいました。

「○フレ募集中!」とかの投稿があったりしますよ!
「スフレって美味しいよね~」などと思いつつ、
すぐに削除しちゃうのです。
なんにしても、あの掲示板の主役は精神疾患等の方ですので、
それ以外の方にはちょっと大人しくして欲しいところなのです。

さて、今日は先日Amazonに注文したCD等5枚を、
ローソンで受け取ってきました♪
グレース・マーヤさんのCD2枚とSACD(CDのすごいやつ)3枚です。
聴いてみたところ、CDの音質は普通、SACDの方は結構いい感じ。
オーディオマニアなので、SACDの方をヘビーローテーションしましょう。

ヘビーローテーションと言えば、AKBを思い出します。
あの歌のサビの振付が結構好きだったりします。
今度、人前で踊ってみましょうかね。
人前で踊って、キモがられることにしようと思います。
きもいを通り過ぎて、恐怖を与えられそうです。

日記も書いて満足したことだし、
今日は、もうそろそろ眠ることにしましょうかね♪
明日はマガジンの発売日なので出勤時に立ち読みしましょう。
「さよなら絶望先生」という漫画が好きなのですが、
その作者の新作漫画を読んでくることにします♪




よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

明日が来るのが今から楽しみです♪

さっき、仕事から帰ってきたのですが、
むしょうにコーヒーが飲みたくて仕方ないのです!
でも、確実に夜に眠れるようにするために、
夜にはコーヒーを飲まないことに決めているので、
コーヒーが飲めないのです!

冷蔵庫にはお気に入りのコーヒーが入っているのに、
飲めないというのは、なんともどかしいのでしょうか。
でも明日の朝には飲めるのです。
僕は毎朝、起きたら一番最初にすることは、
煙草を吸いながらコーヒーを飲むことなのです。

夜に極限までコーヒーを我慢しているので、
朝に起きて、飲むコーヒーの美味しいことといったら!
というわけで、毎朝、起きるのが楽しみなのです。
ちなみに出勤時には毎日コンビニコーヒーを飲むので、
出勤するのも毎日楽しみなのです。

というようにですね。
人間、ちょっと先に楽しみをとっておくと、
人生、楽しくなるものなんですよね。
僕の場合は、コーヒーが飲めるから早起きし、
コーヒーが飲めるから喜んで出勤し、仕事を終えたら、
家で音楽が聴けたりゲームが出来たりするから仕事も頑張れるのです。

こうした楽しみを、毎日のそこかしこに用意しておくと、
時間が早く経たないかというくらいに、
未来が待ち遠しいものになってきますし、
そうなりますと、あまりネガティブなことを、
考えなくなってくるので、精神衛生上、非常によいのでお勧めです。

僕なんて、今から禿げた時のことを考えてますからね。
禿げたらカツラをかぶり、同僚たちの前で、
「いぇーい!」とか言いながら、そのカツラを、
ぐるんぐるんと横回転させて笑わせるのが、
今から楽しみで仕方ないくらいですよ!

なんでもいいので、こんな感じで、
毎日、自分にちょっとしたご褒美を用意するのが、
楽しく生きられる秘訣の一つですよね。
冷蔵庫に翌日に食べる予定のプリンを入れておくという、
そんな些細なことでも、気分が変わってくるのです♪

とかなんとか考えつつ、
今夜も音楽を聴きながら、ゆっくり過ごしています。
明日飲むコーヒーも今からとても楽しみです♪
楽しみなので、今日はいつもより早めに眠って、
万全の心身の状態でコーヒーを飲むことにしましょう!





よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

波平みたいな髪型でしたよ!

今朝、ローソンに行ったら、
オーナーが豪快に禿げていたんですよ。
買い物を済ませて、そのオーナーと、
20分ほど話していたんですけどもね。
豪快に禿げているその頭が、全然気にならなかったのです。

元同僚の頭頂部の髪が、そこだけ薄かった時は、
どうしても、気になって気になって仕方なくて。
話しながら、ついついちらちらと見ちゃってたのに!
そこで気付いたのですよ。これはチラリズムと、
同じようなものではないのかと。

たとえばですね。全裸の女性が迫ってきても、
「ふ~ん」と思うだけですが、ちゃんと服を着ている女性の、
スカートが風でめくれたら、「おお!」となるのと同じことで、
見えるか見えないかというのが好奇心を煽り、
「見てみたい!」という欲求を強くするに違いないのです!

そんなことを考えつつ、コーヒーを飲みつつ音楽を聴き、
満足したので、またWiiUの「スーパーマリオ3Dワールド」で遊びます。
今日クリアする予定でしたけど、最終ステージの手前でやめました。
明日までの楽しみにとっておきましたよ♪
これで明日という1日が楽しみなものになるのです♪

ローソンのオーナーの話に戻りますけども、
オーナーとなんで20分も話していたのかと言えば、
ローソンのポイントカードの説明を、オーナーがしていたのです。
オーナー、めちゃくちゃ饒舌で20分ほとんど1人で話していましたよ。
僕はそんなどうでもいい話に20分付き合っていたのです。

僕が若い頃ですと、このような場合、
オーナーが話しかけてきても、そのままスルーして立ち去ったことでしょう。
どうでもいい話に使う時間がもったいないですものね。
でも、齢を重ねて、ほんの少しだけ人の気持ちが、
分かるようになってきたので、満足いくまで話してもらいましたよ(^-^)

さて、明日はマリオをクリアして早速売りましょう。
売ったお金で、豪華なお昼ご飯を食べたり、
散髪したりして、休日を満喫しようと思います♪
明後日から、また仕事だから、心身の状態が万全になるよう、
よりよい時間を過ごすことにします♪





よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

なにしろ僕達はダンディですからね

昨日、仕事を終えてから、
作業場の整理整頓をしていたらですね。
陳さんが僕に向かって、ビシッと指をさしたんですよ。
それを見て、僕も陳さんにビシッと指をさしたんです。
しばらく二人でお互いにビシッと指さし合戦をしていて。

そうこうしているうちに、二人の指さしに、
少し間が空いたんですね。
その時、僕の頭の中に突然、ダンディ坂野が降臨したのです。
僕の頭の中のダンディ坂野が、「ゲッツ!」と叫んでいたので、
陳さんに向かって「ゲッツ!」ってやったんですよ。

そしたら、なんと陳さんもちゃんと両手で、
僕と同時に「ゲッツ!」ってやったんですよ!
これこそ、まさに以心伝心というものですよね。
あの瞬間、確かに民族の垣根を越えて、
僕と陳さんの心が完全に一致したのです!

これこそまさに、人間関係の醍醐味ではないでしょうかね。
たかがゲッツですけども、ここに至るには、
多くの時間を一緒に過ごして苦楽を共にし、
お互いに理解し、共感し合ってきた必要があるわけで、
そうして築き上げた二人の関係の絆が、
あの時、「ゲッツ!」という形で証明されたのです!

まあ、陳さんは仲間ですからね。
仲間っていうのは、友達とか恋人とか家族とかとは、
また違った、深い関係なわけなのですよ。
昨日は本当にいい経験をしましたね。
日本人同士でもあまりないくらいに、陳さんとシンクロできました。

話は変わりますが、今日、僕はお休みでしたので、
昨日買った、WiiU「スーパーマリオ3Dワールド」で遊んでいました。
これが想像以上に面白かったので、思わず1日中遊んじゃいましたよ!
結局、5時間くらい遊んじゃいましたかね。
思わず遊びすぎちゃって、明日か明後日にはクリア出来そうです♪

クリアしたら即行で売り払って、生活費の足しにしましょう。
今月はCDを8枚ほど購入したので、生活が苦しいのです!
でも、1日5時間も遊んじゃうってことは、
今回のマリオって相当面白いってことですよ。
いいゲームに出会えて、いい時間を過ごせて大満足です♪

さて、明日も早いし、そろそろ寝ますかね。
明日も配達が終わったら、
マリオで遊ぶことにしましょう♪
そして、昼過ぎからは友達と会って、
楽しい時間を過ごすことにします。明日も楽しみです♪





よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

とりあえず、明日は猫を撫でましょう♪

昨日書いた、ホテルがどうこうというのは、
もちろん、ただの冗談ですけども、
もし仮にそうした展開になったとしても、
性欲がなくて、ED(性機能障害)の僕には、
何も出来ないんですよね。する気にもなれません。

性欲がなくなって、女の子をそうした目で見なくなるとですね。
なんというか、女の子を見ていると、
犬や猫を見ているような気分になってきますよ(笑)。
なので、性格でも容姿でもなんでもいいのですが、
可愛いところがある女の子がいるとですね。

とりあえず、頭をなでなでしたくなるわけですよ。
手をにぎにぎしたくもなりますしね。
犬や猫を見た時と同じ欲求が湧き上がってくるのです。
僕は犬や猫がいたら、とりあえず撫でますからね。
女の子についても、そうしたいわけですよ。

たとえば、職場の同僚の女の子が、
時に可愛く見えることがありますが、
そうした時に、頭をなでなでしたい衝動に駆られるのです。
でも、もしうっかり、本当になでなでしたら、
セクハラで訴えられるに違いありません。

裁判に負け、会社をクビになり、
収入がなくなって、生活が困窮することでしょう。
話にどんどんと尾ひれがついていき、
とうとう僕は村八分にあって、
今の家には住めなくなってしまうのです。

お金もなく、行くあてもない僕ですが、
村八分が耐え難くて、一人そっと家を出ます。
そして、死ぬために橋の真ん中から木曽川にダイブするのです!
着水しそのまま沈んでいこうとするのですが、
きっと川岸まで全力で泳ぐことでしょうね。

僕の生き意地の汚さは凄まじいですからね。
そうして、生きることも死ぬことも出来ない僕は、
もはや逃れることの出来ない苦悩によって絶望し、
生きているのか死んでいるのか分からない状態になるのです。
そのような結果になるに決まっているのです。

ですので、職場の女の子はなでなでなどしませんが、
職場以外の子でしたら、特に問題なく出来るので、
可愛がりたくなる女の子でも見付けて、
スキンシップを楽しみたいところなのです。
女の子の友達でも久々に増やしましょうかね♪





よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

説得力なのです

説得力がある発言ですと、
自分の発言を信じてくれる人が多くなる可能性が、
とても高くなる傾向がありますよね。
たとえば、僕が「地球は太陽の周りを回っている」
と言うよりも、学者さんがそう言う方が説得力があります。

なので、僕の発言よりも、学者さんが発言した方が、
より多くの人が、その発言を正しいと思うわけです。

たとえば、「1+1は?」と聞かれて、
3歳の子供が「2!」と元気よく答え、
学者さんが「3!」とか言っちゃうと、
学者さんの言うことだからと信じちゃう人っているんですよ。
冗談みたいですけど、本当にそうなんですよね。

肩書きとか年齢とか人柄とかの説得力を高める、、
そういったものから発言の真偽を判断してしまう人の、
いかに多いことか。正しいか正しくないかは、
そういった説得力というものを構成する要素とは関係なく、
ただただ、その発言のみから判断せねばならないのです。

たとえば、僕なんて、現実世界では、どちらかといえば、
説得力がある方ですよ。
なんか、いい人そうに見られますしね。
この人は悪いことをしなさそうみたいな感じで、
人が寄ってきてくれるものですよ。

そんな僕がですよ。たまたま一緒に遊んでいる女の子に、
「何もしないから、一緒にホテルに行こうよ♪」なんて言ったら、
うっかり、本当にホテルに来る女の子がいることでしょう。
僕の人柄やいろんな活動から、「この人の言うことだから大丈夫だろう」
なんて思っちゃうのですよ。

でも、もし実際にホテルに入ったら、
何もしないわけがないじゃないですか!
ありとあらゆることをしちゃいますよ!
このように、説得力があるからといって、
その説得力によって発言の真偽を判断するのは命取りになるのです!

と仕事中に考えていたのですが、オチが思い浮かばなかったのです。
この世の中には説得力があるマルチ商法の人とか、
説得力のある、おもしろ宗教の人とか、いろんな人がいますので、
皆様には是非、気を付けていて欲しいのです。
いますものね。物凄く説得力のある詐欺師とか訪問販売の人とかね(笑)。






よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

朝はゆっくり過ごせます♪

昨日は親知らずを抜いた箇所がまだ痛くて、
あまり美味しくご飯が食べられませんでしたよ。
食べにくかったので、コンビニスイーツを買ってきて、
美味しいコーヒーと一緒に食べたら幸せ気分に!
音楽を聴きながら、幸せな時間を過ごせました(^-^)

北米でPS4が発売されたということで、
昨日も北米の購入者の様子をチェックしていたのですが、
今後1年ほどはPS4の不具合に注目する必要がありそうです。
そのように、いろいろ不安定な機種ですが、
北米2日間だけで100万台も出荷されたそうですよ!

PS4はゲーマー達からの前評判が高かっただけに、
かなり売れましたね。これで不具合がたいしたことがなければ、
僕も安心して買えるのですけども。
PS3を処分しちゃったものだから、今、僕の部屋では、
DVDもBDも、どちらも見られなくなっているので、PS4が早く欲しいのです(笑)。

BDプレイヤーとしては安いですものね。
AV機器マニアでもある僕としては、
本格的なBDプレイヤーが欲しいところですけども、
本格的なのって数十万するんですよね。僕は音質には拘りますが、
映像にはそこまで拘りがないので、PS4で充分です♪

というわけで、PS4を買うために、お金を稼がねば!
ということで、今日から1週間、また頑張って働きます♪
今日はお昼からの仕事なので、お昼まで音楽を聴きつつ、
ゆっくりのんびりと心と体を休めて、英気を養って、
午後の4時間の仕事を全力でやることにしましょう♪






よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

麻酔が一番痛いのです

親知らずを抜きに歯医者さんへ行きます。
助手の女性が「抜いた後、腫れるかもしれません」
と言うので、「そしたら、職場で笑いが取れるからいいですよ♪」
などと雑談しつつ、抜かれてきましたよ。
真横に生えていた親知らずだったんですよね。

なので、歯を3分割してちょっとずつ取り出して、
最後の部分は力で引っこ抜かれました。
体感時間では10分程度で終わった感じです。
実際の時間は調べるのを忘れちゃいました。
いずれにしても、抜歯というのはすぐに終わりますね。

麻酔が効いていて、痛みも全然なかったですし、
気楽なものでしたよ♪
帰宅して麻酔が切れたら、ちょっと痛みが出てきましたけど、
そこまで痛くもありません。この程度のものですから、
抜歯をする機会があっても、安心してください(^-^)

さて、今日は北米でのPS4の発売日でした。
北米の年末商戦って11月から始まるので、
それに合わせて、販売を開始したようです。
PS4については最近までいろいろと調べてきましたので、
不具合が出るだろうなあと思っていたのですね。

そしたら予想以上に不具合が頻出して、
北米のPS4ユーザーが大変なことに!
起動すら出来なかったり、出来てもフリーズしたりと、
不具合のある本体ですと、ゲームどころじゃない様子。
もちろん、不具合のない本体もありますよ!

ただ、そんなのをTwitterやらなにやらで見ていると、
とりあえず、来年2月に日本で発売されるPS4も、
不具合が多いかもしれませんので、、僕は3、4年後の、
今のとは違う新型PS4を、BDプレイヤーとして、
買うことにしようかなあと思っちゃいましたね。

3、4年後の新型でしたら、不具合が解消されていて、
安心して遊べるようになっていることでしょうしね(^-^)
当分、ゲームはWiiUと3DSだけで、楽しみましょう♪
まずは来週発売のWiiU「スーパーマリオ3Dワールド」で、
年末まで遊ぶことにします♪ 今からすごく楽しみです♪





よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

目覚められますように♪

あまりに朝に起きられないので、
新しい目覚まし時計を買ってきましたよ♪
かなり大きな音で鳴るのです。
これで目覚まし時計2つに携帯の目覚ましで、
万全の状態になりましたよ!

そして朝、目覚ましが鳴り響きました。
新しい目覚まし時計の音が凄まじくて、
さすがの僕も目が覚めたのですが、
目が覚めただけで、あたたかくて気持ちいい、
布団の中から出られませんでしたよ。

鳴り響く目覚まし時計に、
僕の部屋から一番遠い部屋で寝ている父が、
「目覚ましがなっとるぞ」と起こしに来る始末。
これで、目覚まし時計の新しい活用法を発見しました。
自室の目覚ましで遠くの父を起こし、父に起こしてもらうのです!

計3個の目覚ましと父に起こされれば、
さすがの僕も起きましたし、今後も起きられることでしょう。
でも、それじゃあ父も迷惑ですので、父が起きる前に起きませんとね。
仕事ってだけじゃ目が覚めませんけど、
父に迷惑がかかると考えると起きられることと思います。

目覚ましも、そろそろもっと効果的なものが欲しいところです。
時間になったら、無数のトゲのついた天井が落ちてくるとかですね。
寝坊イコール即死ですよ! それくらいじゃないと起きられませんよ。
1か月くらいはちゃんと起きられるはずです。
でも1か月も上手くいくと、ちゃんと起きられるだろうと油断するはず。

そうして、僕はうっかり寝坊して、天井が落ちてきて、
全身串刺しになって、即死するのです。
そして、僕は霊体として、新たに生まれ変わるのです!
ある意味、これはこれで目覚めですよね。霊体として僕は目覚めるのです!
僕の考案した目覚ましは、起きても寝坊しても目覚めに繋がるのですよ。

必ず目覚められる方法として画期的なものですが、
でも、やっぱりなんだか痛そうだから、普通に目覚めるのが一番ですね。
明日も朝から仕事ですから、早起きできるよう、
今日は19時には寝ることにします。
あたたかい布団の中でうとうと気持ちよく過ごすことにします♪





よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

クリープのないコーヒーですよ!

昨日書いたオーディオも定価は高いですけど、
販売価格は数分の1でしたので、
かなり、お安く手に入れられましたよ。
今の時代、ネットがあるから、名古屋の大須や、
東京の秋葉原にまで行かなくても買えるから楽ですよね♪

どうでもいい話ですが、オーディオ好きになると、
音に敏感になります。敏感というか関心が高くなりますね。
もう雷が鳴ったりすると、普通に「いい音だなあ!」
なんて思っちゃいますものね。
趣味にのめり込み過ぎて、人として末期状態ですね(笑)。

オーディオを楽しむためには稼がねばならぬということで、
今朝も出勤したのですが、その途中で、
サークルK(コンビニ)のコーヒーを飲みましたよ。
最近はいろんなコンビニがコーヒーを販売してくれるので、
コーヒー好きには、すごく有難いです♪

僕の場合ですと、セブンとサークルKのが好きですね。
その次にローソンのが好きで、最後がミニストップです。
僕はコーヒーの香りと苦みに惚れこんでいるのですが、
酸味にはそれほど惚れこんではいないのです。
ミニストップのは酸味が強すぎたので、ちょっと苦手です。

慣れれば美味しく感じるのでしょうけどもね。
とにもかくにも、明日も寒くなるでしょうし、
朝の出勤時、またサークルKでコーヒーを買って飲むのが、
今から楽しみなのです♪ コーヒーを味わいながら出勤出来るなんて、
本当にいい時代になりましたよね♪

あと寒くなったので、最近は、いろんな肉まんを、
朝ごはんにしているのです。
サークルKにあるのは、老舗の井村屋の肉まんです。
いろんな種類がありますが、僕はチーズカレーまんが好きなのです。
カレーとチーズの組み合わせというのは素晴らしいです!

大抵、肉まんを1個とあとはスイーツを買って、
会社の駐車場でスイーツを食べながら、
美味しいコーヒーを飲むのが、毎朝の日課になっています。
最近、エクレアが売り切れているので、
明日こそは、コーヒーと一緒にエクレアも満喫したいところです♪





よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

死があるからこそ、人生は素晴らしいのでしょうね

僕も38歳ですっかり中年です。
そろそろ死んでもおかしくない年頃ですので、
遺書かエンディングノートでも書こうかと思うのです。
もし、今、死んだら、僕の貯金をどうするかとか、
書いておきたいところなのです。

あと、オーディオもせっかくだから誰かに使って欲しいのです。
僕の部屋のオーディオやAV機器は全部合わせたら、
定価ですと400万ほどになります。使うには充分いいものです。
売るにしても、それなりの値段になるでしょうから、
これらも誰かにあげたいところなのです。

また、どうせ死ぬならですね。
人間の人生が一つの作品であるならば、
死というのはその作品のオチなわけですよ。
なので、せっかく死ぬのですから、葬式か何かでオチが欲しいところです。
これも、ちょっと考えておかなければなりませんね。

というように死について考えるのは大事なことなのです。
人間、最初は知りませんが、自分以外の存在の死に直面することで、
自分もいずれは死ぬのだと自覚するわけです。
そして、その死を理解し受け止め、どのように思考に組み込むかで、
人によって生き方が全然違うものとなるのです。

どうせ死ぬなら、もうどうなったっていいと、
刹那的に生きる人もいることでしょうし、
いつ死ぬか分からないが、人生の時間が限られているのだから、
今を少しでもよりよく生き、そしてその結果を将来の、
よりよい人生に繋げていこうと生きていく人もいます。

ある意味、死を自覚し、受け止めてからが、
人生の本当のスタートなんですよね。
死を自分の中にどのように位置づけるかで、
人生が酷い物になったり、よいものになったりするわけです。
どうせなら、幸せな人生を送りたいものですね(^-^)

仕事中にちょっと考えていたのですけど、
人間死ななかったら、なんの緊張感も充実感もない、
なんの刺激もない人生になりそうですよね。
なんでもかんでも、「また明日やればいいや」とか、
「また1000年後やればいいや」とかになっちゃいそう。

無為な時間をひたすら過ごしそうですし、
そんな人生、かなりいまいちですから嫌な気がします。
と書いてきて気付きましたけど、
いつか死ぬのだと自分で勝手に思い込んでいる、
不老不死の人間が一番充実した時間を長く過ごせることになりそうですね(笑)。





よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

お肉の量には満足しました♪

今日もお休みなので、コーヒーでも飲みつつ、
音楽を聴いていましたよ。
グレース・マーヤさんという女性のCDを聴いていました。
「何人だろう?」と思ってネットで調べたら、
どうも日本人みたいです。キラキラネームですね(^-^)

お昼はなんだか、お肉が食べたくなったので、
久々にすき家に行ってみました。
店員の女の子に「キムチ牛丼の特盛をお願いします(^-^)」
と注文して、しばらく待っていたら、女の子が満面の笑みで、
「チーズ牛丼です(^-^)」と言うではないですか!

「俺が頼んだのは、キムチ牛丼じゃ、コリャー!!」
とか言わず「僕が頼んだのはキムチ牛丼ですよ(^-^)」
と女の子に教えてあげたら、「申し訳ありません!」と言いつつ、
すぐにキムチ牛丼を持ってきてくれました。いい子ですね。
メニューをよく見たら1,000kcalと書いてありました。

カロリーを確認せずに注文した自分が悪いので、
有難く全部いただきましたよ。これは太りそうですね。
ちなみに今日の牛丼の味は薄かったです。
同じお店でも、作り始めた時間や煮込んだ時間、
作った人によって、味が変わりすぎるんですよね。

牛丼屋さんはどこもそうなのです。
いくらなんでも適当過ぎやしないかと思うのですが、
まあ、安いので文句など言わず、
お金を払って「ごちそうさま(^-^)」と言って帰ってきました。
今度行く時には、僕好みのしっかりした味のが食べたいものです。

帰宅して、コーヒーを飲みながら、
のんびりゆっくりとくつろいで音楽を聴いていました。
ネットで買う予定のCDプレーヤーを調べていました。
とてもいい音がするのですが、僕の部屋では、
どのような音になるのか今から楽しみです♪

来月の年末の連休に楽しめるように買うことにしましょう♪
これを買えば、オーディオ機器への投資は終わるので、
あとはCDやCDよりさらによい音質のSACDやら、
ネットで販売されているハイレゾ音源やらを購入して、
音楽に浸りつつ、医学書でも読みながら、コーヒーを飲むことにします。

そんな楽しみのためにも、仕事を頑張って、
稼がないといけませんから、
明日からの1週間、また頑張って働くことにしましょう♪
明日は3時頃に起きて、仕事に行くまでの時間を、
余裕をもって過ごすことにします(^-^)






よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

どんな未来が待っているのでしょうね

今日は休日ですので、とりあえず、
家でゆっくりとコーヒーを飲みながら、
音楽を聴いて過ごしましたよ。
「友達から誘われるかな?」と思っていましたけど、
誘われなかったので、音楽を思う存分満喫できました♪

お昼は行きつけの台湾料理屋さんで、
回鍋肉飯を食べます。その名の通り、
ご飯の上に回鍋肉がかけてありましたよ。
お肉が結構多くてよかったのですが、
味自体は微妙でしたよ(笑)。でも頑張って全部食べましたよ!

お次はケーズデンキへ行きます。
今は買わないですけど、相場と画質を把握するため、
4K2Kテレビを見てきました。通販じゃなくて、
一般のお店でもだいぶ安くなってきましたね♪
そのうちゲーム用に買うことにしましょう。

そして、帰りに行きつけのコンビニで、
煙草を買おうとしたら、銘柄を言う前に店員さんが、
「メビウスのスーパーライトのロングですね!」と、
買いたい煙草を取ってきてくれましたよ。
僕の個人情報が漏えいしていますね。

ソフトクリームを買うと、カップで食べようと思っている時でも、
いつも通りにコーンのソフトクリームが出てきますし、
ラーメン屋さんでは、何も言わなくてもいつものラーメンが出てきます。
こうして、僕が人と会話する機会がどんどんと減っていき、
僕は日本語がおぼつかなくなり、ついには声を失っていくのでしょう。

そんな悲しい将来が待っている僕の人生ですので、
せめて、その時が来るまでに、やりたいことはやろうと、
今、この瞬間を精一杯生きることにしているのです。
死ぬ時に過去を振り返ってみて、後悔がない人生を送りたいものです。
まあ、仮に今死んでも、特に後悔なんてないですけどもね(^-^)





よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

相手も人間ですものね

僕もいろんな人付き合いをしていますけども、
その時々によって、相手の人の、
僕への接し方が、毎回、違うんですよね。

毎日会う同僚とかですと、
向こうから朝の挨拶をしてくれる時もあれば、
僕が挨拶して返事してくれる時もありますし、
僕が挨拶をしても、返事すらしない時もありますしね。
かと思うと、また向こうから挨拶してきたり。

自分を省みてみると、僕はどんな状態でも、
挨拶程度はちゃんとしますけどもね。
ただ、僕のように、それほど精神状態が不安定じゃない人間でも、
やはりその時々で、調子がいい時もあれば、
元気がない時も多少はあったりします。

僕のようにいい加減な人間ですらこうなのですから、
他の僕よりも精神が不安定になりやすい人ですと、
挨拶程度のことも出来ないくらいに、
元気がない時もあるんだろうなあなどと考えます。
それでも挨拶くらいしようよとは思いますけども(笑)。

もし、僕が対人恐怖の全盛期の頃でしたら、
挨拶を1度でも返してもらえなかったら、
「ああ、嫌われている!」と思って、
会社を辞めて、橋の上から木曽川にダイブしてるとこですよ!
対人恐怖の人間にとっては、かなりきついことですからね。

挨拶を返してくれないとか、
自分と話している時に、相手が普段と違った、
変な表情をしていたとかですね。
そうしたことがあると、その瞬間、対人恐怖の人は、
「嫌われているに違いない!」と思いがちですよね。

でも、そこでちょっと待てるといいんですよね。
そして、「この人は、今日はたまたま具合が悪いのかも?」
とか、そうした可能性のことも考えるといいかもしれません。
そうした可能性を考えつつ、気長に長期間、
接し続けてみると、また前のように笑ってくれたりします。

対人恐怖の人や、その気がある人は、
もし、上に書いたように、相手の自分への反応が、
いまいちなものであったとしても、
いつもと変わらないあなたで、気長に接し続けてみてください。
そしたら、案外嫌われていないことが実感出来ますよ(^-^)





よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

ああ、仕事したい

昨日は夜の20時にお布団に入りましたが、
結局眠れませんでした。
30歳の頃は4日間不眠でお仕事とかしてましたけど、
歳のせいか、2日の不眠だけで結構きつくなったので、
今日はお仕事をお休みしちゃいましたよ。

生きるのって辛いものなのでしょうね。
と言いたいところですが、正直、生きることが、
そこまで辛いと思うのは、今の僕にはないんですよ。
そりゃ辛いこともあるのでしょうけどね。
うつの最盛期には、普通に辛かったですけどね。

今は仕事をしていても、こうして眠れなくても、
辛いというほどのものじゃないんですよね。
2日不眠で体はきついですけど、辛くはないですよ。
つまり、体の調子が悪かったとしても、
それを辛いことだと、心が認識せず、平常心でいられるのです。

これって、うつ病が一番酷い時の辛さを経験したり、
死にたくなるくらいに辛くなるのを経験したりした、
おかげなんだろうなあと思いますね。
辛すぎることを経験すると、大抵のことなんて、
たいしたことがなくなっちゃいますからね。

対人恐怖や強迫性障害の辛さも経験しましたし、
僕の人生の大半はこうしたものの克服のために費やしましたけど、
これらがよくなったおかげで、今のなんでもない平凡な毎日が、
とても幸せな毎日に思えるようになったんですよね。
そのような意味では、病気も悪くないものだと思ったりします。

さて、今晩は眠れますかね?
眠れたらいいんですけど。眠れなかったとしても、
明日は普通に仕事に行くことにしましょう♪
これから、会社も忙しくなる時期ですからね。
今日1日で英気を養い、年末まで乗り切ることにしましょう♪





よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

今日はどうなるかな?

昨日、19時にベッドに横になって、
ごろごろしたり、毛布のあたたかさで幸せを感じたりして、
そのまま眠ろうとしていたのですが、
21時過ぎても眠れず、仕方なく睡眠薬を飲みました。
が、眠れないのです!

22時過ぎに、さらにもう1錠、睡眠薬を飲んでみたら、
そしたら、なんと、眠れないんですよ!
そのままごろごろして、結局朝まで起きていました。
別に人間、数日眠れなくても死にはしません。
でも、寝不足だとくらくらしたり吐き気がしたりしますよね。

案の定、今朝の僕もそうした状態になってしまいました。
これで死にはしないけど、ちょっとした不快感を感じつつ、
でも、心は無駄に元気なので、仕事へ行ってきましたよ♪
仕事自体は楽しめました。
これで万全の体調だったら、もっと楽しめたでしょうに!

夕方もせっせと仕事をしていたんですけどもね。
頭の中にいろんな言葉が勝手に思い浮かんできましたよ。
夢を見ていたのでしょうけどもね。
内容は東芝に対する、批判的、否定的な意見でした。
それがなぜか頭に勝手に思い浮かんでくるのです。

入眠時に見る夢のような感じで勝手に頭に浮かんできましたね。
ふと我に返って、「なんで東芝なんだ(笑)」と思いつつ、
せっせと仕事をして、さっき帰ってきました。
僕、東芝の4K2Kテレビを数年後に買おうと思ってるのに。
好意的に見ている東芝を、僕の夢はなぜあそこまで否定するのでしょうか。

全然寝てないと、こうして一応覚醒状態で、
仕事が出来る状態で、実際に仕事をしながら、
夢を見ちゃったりするんですよね。
夢と現実が混じり合った、独特な体験が出来ますよ。
皆様も数日間不眠が続いたら、是非、体験してみてください。

ちょっと面白いですよ(笑)。
昔、何日か眠れなかった時に、いつものように、
ネットを楽しんでいたらですね。
僕とディスプレイの間の空間を、
マリオがジャンプして走っていきましたからね!

不眠も不眠だからと悩むと余計に眠れませんものね。
不眠の時のいろんな体験を笑い飛ばしながら、
生きていくのが一番なのかなあと思ったりします。
そうした心持ちでいれば、多少は精神が落ち着いて、
眠れるみたいなので、僕も今日はそろそろ眠ることにします♪





よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

ドラクエでレベルアップする感じ

今日も丸1日、コーヒーを飲みながら、
音楽を聴く1日でした♪ 幸せなものですね(^-^)
僕の求めている音を出すには、あとはCDプレーヤーを、
ゲットすればいいのですが、これも結構高いんですよね。
最低でも定価で80万程度のが必要となります。

もちろん、僕はケチなので、定価では買いませんよ!
昔から贔屓にしているお店で安く買うのです。
今すぐは無理ですが、いずれ買えたらなあと考えています。
2005年前後発売の中古のものですと、
半額以下で買えるから、そういうのでも買いましょうかね♪

そうそう、僕はAVアンプを持っているのですが、
このアンプにスピーカー、テレビ、各種ゲーム機を繋いでいるので、
合計して10本以上のケーブルを繋げているのです。
僕の部屋の隅はケーブルだらけですよ!
僕はこういうのは簡単に出来ます。でも苦手な人っていますよね。

僕と一緒に発売日に並んで、WiiUを買った友達なんて、
WiiUも満足にテレビに繋げられなかったんですよね。
このような人を見ると、「ただケーブルを繋ぐだけなのになあ」
なんて、ついつい思いがちになっちゃいますけど、
苦手な人って、こういうのは本当に苦手ですよね。

なので、優しく見守る必要があるのです。
が、いつも僕が手伝っちゃうと、友達が成長しないので、
見守りつつも、あえて自分でやらせる必要がありますよね。
そうして、経験を積んでいけば、ゲーム機の接続なんて、
ケーブルを見ただけで、1人で数分で出来るようになります。

なんでもそうですけど、経験がない時は、
出来ないことばかりになってしまいます。
僕なんかですと、23歳まで1人で電車に乗ったことがなくて、
切符の買い方や乗り方が全然分からなくて、困りましたよ。
他の乗客や駅員さんに教えてもらって、ようやく乗れました。

経験を積んだ今は、電車も普通に乗れるのです。
電車に限らず、対人恐怖が治ったのも経験が物を言いましたしね。
やはり、たとえ人が苦手であっても、
人と接する経験を多く積むのが、対人恐怖の治療では大切ですよね。
僕も多くの人と接することで、対人恐怖を治したのです。

なんでも経験するのがいいですよね。
悪いこと以外はなんでもやってみるのが、
ひきこもりの方や精神障害の方には必要なのだと感じています。
そうすれば、ひきこもりの方や、社交不安障害、
強迫性障害などの方たちは、治っちゃいますものね(^-^)





よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

何もかも忘れてしまう、そんな人生です

この前買ったギターデュオのCD7枚を、
5時間かけて一通り聴いてみたらですね。
最初はいい音だということで楽しんでいたんですけど、
だんだんとギターの音に食傷気味になって、
もう1か月くらい、聴きたくない気分になりましたよ(笑)。

というわけで、チャイコフスキーの交響組曲を聴いたり、
小松未歩の若い頃の可愛い歌声を聴いたり、
安全地帯の最近のアルバムを聴いたりして、
ギターをほとんど聴かないようにして、
耳と心を癒していたところです。

さて、気付いたら、もう11月になっちゃいましたね。
あと2ヶ月で今年も終わりとは、随分あっという間に感じます。
1週間が終わるのも、あっという間に感じますしね。
この調子でいくと、気付いた時には老後で、深夜に近所を、
徘徊していることになるのでしょうね。恐ろしいことです。

今年は正社員にもなれたし、
スピーカーやアンプなどの新しいオーディオ機器も買えたし、
さらには友達も増えたし、他にもいろいろといいことがあって、
なかなか素晴らしい1年でした。
来年もこの調子で、いい1年に出来るよう、頑張ります♪

と、頭に思い浮かんだことを、そのまま適当に書いていたら、
思わず1年を振り返り、来年の抱負まで語ることに!
あと2ヶ月で今年も終わりますし、38歳にもなりますと、
2か月経つのなんてあっという間ですから、
忘れないうちに、来年の抱負などが書けてよかったです♪

年末、すでにこうして来年の抱負を書いたことを忘れて、
もう一度、来年の抱負を書くような気がします。
38歳ですもの、いろいろと忘れやすくなってくるのです。
僕はよく、社会の窓を全開にしたまま、仕事をしているくらいに、
いろいろ忘れやすくなってますからね。まあ、オープンな人間ですからね。

年齢なんて、自分の誕生日を思い出して計算しないと、
自分が38歳だってことが分からないですよ。
自分の年齢を記憶できないのです。
こうして何もかも忘れていき、自分が何者なのかも忘れ、
老後に近所を徘徊するのが、僕の未来に違いないのです。

そして、そのまま、何もわからずに死後の世界に行くのでしょう。
そういえば、痴呆症の方が亡くなって、死後の世界に行くと、
死後の世界でもやっぱり、そのまま痴呆症なんでしょうかね?
それとも死んだら途端に痴呆症が治り、死後の世界を満喫出来るのでしょうか。
そんなどうでもいいことを考えながら、もう少ししたら眠ることにします!






よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

幸せな1日でした(^-^)

昨晩、なかなか眠れないので、睡眠薬を飲みましたよ。
それでもやっぱり眠れませんでした。
「そうか、眠れないなら寝なきゃいいんだ!」ということで、
寝ることなく配達の時間までずっと遊んでいましたよ(笑)。
WiiSportsのWiiU版「Wii Sports club」で遊んでいました。

テニスとボウリングの2種目をWiiUにダウンロードしました。
1競技1,000円です。今回のはWiiの時とは違い、
ネット対戦が出来るので、真夜中にWiiリモコンplusを振り回して、
全国の猛者たちと戦ってましたよ♪
ネット対戦って面白いですね。CPUにはない意外性があって素晴らしいです♪

4時過ぎに配達を終えたら、ようやく眠れました。
午前7時に起きて、昨日買ったCDアルバムを聴きながら、
コーヒーを飲みつつ、のんびりネットで情報収集するという、
至福の時を過ごしていました。
その後、友達に誘われたので、最近できた、はま寿司へ行きます。

はま寿司もまた100円の回転寿司です。
味は普通の回転寿司の味がしましたので、
普通に美味しかったですよ♪ サーモンにたまねぎが、
これでもか!というほどにのっていたので、結構美味しかったです。
他にも穴子などを食べて、合計7皿食べて大満足でした♪

そして今はまた、昨日買ったRodrigo Y GabrielaのCD、
7枚を順番に聴き続けています。ギターの音っていいものですね^^
自分で弾く気はありませんけど、他人の演奏は聴いていたいものです。
ちなみに彼らのCDって安くて、7枚買っても12,000円程度でした♪
そのくせ、音質はなかなかよくて、オーディオマニア好みで素晴らしいです♪

CDっていい音のものもあれば、酷い音のもあるんですよね。
いい音のCDに僕のようなオーディオマニアは注目するのです。
そうしたCDを買い集めて、自分のお気に入りのオーディオで再生し、
幸せを味わうのですね。なので、今、僕は幸せの絶頂にいるのですよ!
当分、この幸せを味わえますので、これからの毎日が楽しみで仕方ないです♪

さて、今日はCDを聴くだけで、このまま1日が終わりそうです。
あとはたまにWiiSports clubのテニスでもして、
全国の猛者たちと再び戦うことにしましょう。
今日は寝不足ですし、ゲームをやればすぐ疲れるでしょうから、
心地よい疲労を感じながら、早目に眠ることにします(^-^)






よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

寒くないのです!

昨日、20時に眠ったせいか、
今日は早起きできました。今後も早寝しましょう♪
帰宅するのが18時で20時就寝となると、
僕の余暇が2時間になっちゃいますけど、
生きていくためには、それも仕方ないことですね(^-^)

そうそう、先日、音質がいいと噂の、
いろんなCD5枚を買いましたけども、
その中で音質、音楽性ともに気に入ったのが、
ロドリゴ・イ・ガブリエーラ(Rodrigo y Gabriela)です。
ギターデュオなんですけど、ギターの音が心地いいです♪

というわけで、彼らのCDを全部注文してみました。
今日にはまた、最寄りのローソンに届くので、
仕事が終わってから聴くのが今から楽しみです♪
明日からは3連休なので、彼らのギターを、
思う存分、堪能することにするつもりです(^-^)

話は変わりますが、昨日同僚と話してたんですよ。
「今日はもう水曜日ですね(^-^)」と言ったら、
「今日は木曜日ですよ!」と言われちゃいましたよ。
こうしてネットで文章を書いていても誤字脱字は多いし、
物忘れが多いしで、最近、なんだかおかしいのです。

頭は元からおかしいので、それは別にいいのですが、
物忘れや不注意が多いのは困りものです。
先週は車をぶつけましたしね。
これはもう、痴呆の始まりなのかもしれませんね。
そのうち、仕事中に会社から脱け出して、徘徊しだすのでしょう。

そんなことを考えつつ、
午前中はお休みなので、朝の時間を過ごしています。
最近、寒いのでファンヒーターに灯油を入れました。
でも、「この寒さ、どこまで我慢できるのだろう?」と思い、
結局、現在も電源を入れていません。

今日はまだファンヒーターが必要なほど寒くはないですね。
11月中、どこまで我慢できるかチャレンジしましょう!
僕のような勝負師には、日常にも、
何かしらのチャレンジが必要なのです。
勝負の緊張感がないと、だらけてしまいますものね!

さて、仕事へ行くまで、あと2時間半あります。
とりあえず、冒頭に書いた彼らのギターを聴きつつ、
コーヒーを愉しんでいる僕なのです。
仕事も半日だけだからすごく気楽な気分♪
仕事に行くのが楽しみです。あともう少しの辛抱ですね(^-^)





よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

■カウンター
おすすめです♪
■プロフィール

たく(『話しませんか?』管理人)

Author:たく(『話しませんか?』管理人)
ひきこもる方、不登校の方。
社会不安障害、強迫性障害、
うつ病(鬱病)、他の心の病、
全ての心の病の方を、
受け入れるサイト、
話しませんか?』の、
管理人のたくです(^-^)
岐阜県に住んでいます♪

■運営サイト
■応援はこちらへ♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

■ブログ検索
■過去の日記
■RSSフィード