ひきこもりから脱出した、元ひきこもりのうつ病日記 2013年10月

そろそろ寝ますか♪

最近、どうにもこうにも、朝、起きられないのです。
昔は朝の3時に起きていて、
ちょっと前までは、毎朝4時に起きていたのですが、
最近、全然目が覚めないんですよ。
目覚ましは気付かないうちに止めちゃっています。

そして、そのまま眠り続けてしまい、
新聞店の店長からの電話で、ようやく目を覚まし、
飛び起きて、急いで新聞店へ向かうことになるのです。
これじゃあ、いけないということで、
昨日は夜の20時に眠りました。

そしたら、起きる時間までに何度か目を覚ましつつも、
何度も再び眠って、目覚めたのが4時でした。
ちょっと遅いですけど、なかなか悪くない時間です。
前は21時や22時に眠っていましたけどお、
眠る時間を早めれば、なんとか起きられるみたいです。

なので、今日から20時の睡眠を心がけます。
今まで以上に早寝早起きをするのです!
これで、ずっと遅刻し続けて新聞店をクビにでもなったら、
僕の人生設計に狂いが生じちゃいますので、
毎朝、早起きできるように頑張ることにします(^-^)

今日は1日楽しく仕事をしてきましたけども、
明日は午後からだそうです。
忙しくなるまでの1か月間はこんな調子かもしれないですね。
月給制なので、いくら休んでも給料は満額もらえるので、
まあいいですけど、やっぱり毎日8時間労働が一番ですね(^-^)





よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング
スポンサーサイト

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

ああ、かぼちゃ食べたい

そろそろハロウィンなわけですけども、
日本では、やっぱりなかなか根付きませんね。
クリスマスくらいまで根付くには、
まだまだ時間がかかりそうです。
コスプレしてお菓子をもらうだけですものね。

いきなりコスプレ少女が我が家に現れて、
「お菓子をくれるか、いたずらされたいかどっち?」
なんて言われたら、お菓子の買い置きのない我が家では、
対応に困ってしまいます。
変態なら、いたずら一択でしょうけどもね。

上でクリスマスが根付いたと書きましたけども、
子供がいる一般家庭には、それっぽく根付きましたが、
なぜか、恋人同士の場合ですと、変な根付き方をしてますよね。
むしろ、子供よりそうした大人の恋人同士が、
クリスマスを変に満喫している感じです。

ハロウィンが日本に根付くために必要なことも、
ここにヒントがあるかもしれませんよ。
ハロウィンといえばコスプレですよね。
コスプレ、そして恋人同士とくれば、
もう、僕が何を言いたいのかお分かりでしょう。

具体的には話しませんけどもね。
倦怠期を迎えた恋人同士が、それを乗り越えるために、
コスプレするようなもので、
ハロウィンもまた、そうしたお祭りということにすれば、
日本に根付きそうな気がします。

クリスマスやバレンタインなどのように、
変な意味で根付くに違いないのです。
これでファッション業界は大儲けですよ!
というわけで、ファッションや繊維業界、ホテル業界が、
啓蒙活動してくれると面白いのではと思ったりします。

さて、朝から日記を書いているのは、
今日の仕事がお昼からだからなのです。
今のうちに日記を書いておいて、夜は早めに寝ようと思いましてね♪
今は昨日手に入れたCDを満喫しているところです。
それに満足したら、仕事を楽しんでくることにします♪





よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング

幸せな時間です

今日は昼までの仕事だったので、
みんなと一緒に楽しくお弁当を食べてから帰ってきました。
帰りにローソンでAmazonで注文した、
CD5枚を受け取ってきましたよ♪
Amazonで買う時は、ローソンに配達してもらっているのです。

家に配達してもらうと、僕は大抵留守にしていて、
受け取れないんですよね。
でもローソンに配達して、保管していてもらえば、
24時間いつでも、好きな時に受け取れて便利なのです♪
そのようなわけで、ローソンで5枚のCDを手にいれました。

その時、店員の女の子が「これを飲んでみろよ!」と、
コーヒーを渡してくるではないですか。
なんでも、ローソンでも挽きたてコーヒーを販売するそうで、
最近、お客さんに試飲をさせているそうですよ。
味は普通に悪くない感じ。僕は缶コーヒーを買いますけどもね!

紙コップに入ったコーヒーだと、
会社に持っていって飲みにくいかなあと思いましてね。
それに僕はコーヒーについては、たらふく飲みたいタイプですので、
紙コップのだと量が少なすぎるのですよ。
なので、いつもの缶コーヒーがよいのです。

帰宅して、さっそく購入したCDを聴きながら、
コーヒーを飲む、至福の時を過ごしています。
仕事が忙しくなる年末以降までは、
こうして、ゆっくりできる日々が続きそうです。
新しいアンプで音楽が聴き放題な日々が過ごせて嬉しいです♪

あと3日行けば、また3連休ですし、
ほんと今年はいっぱい休めて、すごく気楽でいいですね。
あんまり休み過ぎてるからか、最近、仕事の腕がなまってきているので、
明日は気合を入れて仕事をしてくることにしましょう。
とりあえず今日は、優しい音楽を聴きながら眠ることにします(^-^)





よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

ダンボールはあたたかいですよ

昨日届いたアンプ、本当に素晴らしいです♪
その素晴らしいアンプは、30キロ超の重量で、
なおかつ精密機器なものですから、
かなり厳重な包装がされていましたよ。
巨大なダンボール箱を4個ほど使っていました。

ダンボールを開けても開けても、
またダンボールなのです。
「マトリョーシカかよ!」と心の中でツッコミを入れつつ、
アンプを取り出しましたね。
問題はこの大量で巨大なダンボールの処分です。

これが小学生の頃だったらですよ。
「工作の材料が手に入った!」と大喜びですよ!
でも、38歳のおじさんはダンボールの処分法を考えるのです。
巨大なダンボール箱をしまうスペースは我が家にはないですし、
部屋に置いておいたら生活できなくなりますしね。

と、そこで思い出したのが、
民間業者がやっている古紙やダンボール回収です。
美濃加茂にはズットエコというとこがあって、
そこは無料でダンボールを捨て放題なのです!
業者はそうして集まったダンボール等を売って利益にするみたい。

というわけで、そこに捨ててきましたよ。
1度では車に入りきらなかったので、
3回に分けて捨てに行くことにしました。
ダンボールがちょっとなくなって、すっきりしました♪
また明日の朝にでも捨てに行くことにしましょう。

それでも、このアンプのダンボールはまだましなんですよ。
スピーカーを買った時は高さ140cmの巨大なダンボール箱が、
2個ありましたからね。父に処分をお願いしましたけど、
父はどうやって処分したのやら。
普通に我が家の畑で燃やしたのでしょうけどもね。有難いことです。

さて、今日は4日ぶりに仕事をしたら疲れたので、
帰りにサークルK(コンビニ)でソフトクリームを食べようとして。
そしたら、店員の子に「申し訳ありません。もうありません」と言われて、
意気消沈して帰ってきましたよ。
僕の生きがいが、また一つ減ってしまいました。

そうして沈んだ心で帰宅したおかげで、
今、音楽を聴いたら、すごく幸せ気分になれましたよ♪
たとえ残念なことがあっても、いや、むしろ残念なことがあるからこそ、
人間、幸せを実感できるというケースもあるので、
たまには、こうして残念な思いをするのもいいものですね(^-^)





よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

音楽って素晴らしいです♪

新しいアンプが到着しました。
箱が41キロあったので、一苦労でしたよ。
41キロの人間は軽々運べるけど、
四角い箱というのは、持ちにくいせいか酷く重く感じます。
それでも、なんとか箱から出してセッティングしました♪

音を聴いてみたら、びっくり!
お店で聴いたほどじゃないにしても、とてもいい音がします!
音も左右、真ん中だけじゃなく奥行も表現出来ていて、
とてもいい感じ。昨日まで音楽鑑賞に使っていたAVアンプより、
格段に音質が向上しましたよ♪ さすが音楽用アンプです♪

というわけで、今日はこれまでもそうでしたが、
夜に寝るまでも、音楽三昧で過ごすことにします♪
新しい機器が入って音質が向上すると、
手持ちの全CDを聴きたくなっちゃいます♪ 音質が変わってますから、
20年前のCDも新しいCDのように楽しめますよ♪

連休最後の日も楽しい時間が過ごせて大満足です♪
それにしても、今週は突然4連休になりましたし、
来週は3連休があるしで、9月から毎日のように、
3連休が続いているんですよね。
いっぱい休めて楽なのがありがたいです♪

でも3連休だとですね。連休2日目になる頃には、
だんだんと仕事がやりたくなってくるんですよね。
そんな気持ちで連休最後の日を迎えると、
今度はもっと休みたい気分になってくるんですよ。
人間って身勝手な生き物ですよね。いや、僕が身勝手なのです!

こうして、自分一人の体験から、
人類は全て身勝手なのだと一般化するのは大きな誤りなのですよ。
たとえば、幼い頃1度だけ犬に噛まれたというだけで、
その後の50年ずっと、犬に怯えて生きてきた人もいます。
1匹に噛まれた→全ての犬は噛むものだという思考なわけです。

たとえば、いじめられた→全ての人間はいじめっ子、
なんて飛躍した思考の人って、この世の中には相当いまして、
対人恐怖や社会不安障害になっているわけです。
この思考を全うなものに変更し、その思考の仕方を身に付ければ、
対人恐怖や社会不安障害じゃなくなったりします。

たとえば、いじめられた→いじめっ子は悪い人間だが、
それ以外はいい人間かもしれないし悪い人間かもしれない、
というように、より現実に即した思考をする習慣を身に付ければ、
不必要に人を恐れることはなくなりますよね。
なので、こうした方向性で、生きて欲しいなあと思ったりします。






よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

文通って楽しそうですよね

今日はネットで知り合った女の子と会いましたよ♪
顔も姿も初めて見ましたけども、可愛かったですよ!
それ以上に、話し方とか性格とかが可愛かったです♪
この人は職場の同僚に愛されている人ですが、
なるほどと、そのことが納得出来る魅力的な人でしたよ(^-^)

「これで、この子が独身だったらよかったのに!」
と思ったりしつつ、楽しくおしゃべりしてきました♪
途中で僕運転の車が、駐車場で他の車にぶつかりつつも、
楽しい時間を過ごすことが出来てよかったです♪
また会える日が、今からとても楽しみです(^-^)

僕は先月38歳になりましたが、38歳にもなると、
新しく出会う人も30代が多くなってきます。
30代の女の子ですと、やはり既婚者が多いですね。
「この魅力的な子が独身だったらよかったのに!」
と何度思ったことか。

今日会った子も本当に魅力的でしたが、
既婚者ですので、いい友達として、付き合っていけたら嬉しいです♪
異性の友達というのはいいものですよね。
異性の友達でも同僚でもそうですが、
可愛い姿を見て、話しているだけで癒されますしね(^-^)

それにしても、ネットって本当に便利ですよね。
ネットのおかげで、僕も友達がかなり増えましたからね。
近所の友達だけじゃなくて、
いろんなところに男女問わず、多くの友達が出来ました。
ネットと、ネットで出会った人たちが優しかったおかげですね♪

これが昔だったら文通ですよ!
昔の雑誌を思い出すと、文通相手を募集するコーナーが、
普通にありましたからね。懐かしいです。
「宇宙人を見たことがある方と文通したいです」みたいなね。
昔の人はこうして、同好の士を見付けていたのですよ。

今では、ネットをやれば、
宇宙人を見たことがある人もすぐに見付かりますものね。
ネットを使えば、簡単に同好の士が見付かるのです。
僕の好きなオーディオマニアも簡単に見付かりますし、
僕の好きなアマガエル好きな人も簡単に見付かるのです。

さて、4連休の3日目がこうして終わり、
連休も明日の日曜日で最後となりました。
今日は楽しい時間を過ごせて、さっきまですっかり忘れてましたが、
明日はアンプが届く日でしたよ!
なので明日は家でゆっくり音楽を聴いて過ごすことにします(^-^)





よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

月曜日が楽しみです♪

夢でよく新聞配達をしているんですよ。
その場合、決まって僕は、配達するのに困っています。
どの家に配達すればいいのか、夢だと分からなくなってるんですよね。
なので、不安を感じながら、配達をしているのです。
そして目が覚めると「夢だったか」と、ほっとします。

夢ですと、僕も殴り合いの喧嘩をすることがあります。
夢の中では、なぜかやたらと好戦的な僕は、
何がきっかけか忘れましたけども殴り合いを始めるのです。
が、僕が繰り出す現実では必殺のパンチも、
なぜか力が入らずに、へなへなへろへろなパンチになるのです!

それで、「これはやばい! やられる!」と、
ハラハラしている時に大抵目が覚めて、また、ほっとするのです。
昔、恋人と付き合っていて、夜に一緒に寝ていた時、
僕たちカップルが刃物を持った暴漢に襲われる夢を見ましたが、
その時も僕はなぜか酷く無力で、殺されそうになりました。

大抵、こうして何事もなく目が覚めるのですが、
たまに、普通に殺されることもありますよ。
現実世界で、なぜか侍に斬殺される始末ですよ!
このような感じの、自分が酷く無力な夢を、
僕は結構よくみるのですね。

まあでも、夢ですからね。
ハラハラドキドキしても、全然問題ありません♪
最近ではこうした夢は滅多に見ませんしね。
ただ、ちょっと気になるので、夢について心理的に分析出来る人に、
これらの夢はどのような意味があるのかを聞いてみたいところです。

さて、そんな感じで新聞配達の夢を見て、
ちょっと焦って目が覚めた今日も、会社はお休みです。
昼過ぎに事務の子からLINEにメールが入って、
月曜日は普通に仕事があるそうで。
仕事がしたくてうずうずしてたので、なんか嬉しかったです♪

明日からの土日もお休みですので、
土日を使って、心身の準備をきちんとして、
月曜日に仕事を目いっぱい楽しみたいところです♪
その前に明後日の日曜日に届くアンプで音楽をいっぱい楽しんで、
幸せを噛みしめることにしましょう(^-^)





よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

9月から連休続きです♪

今日は急遽お休みになったので、
精神科へ行ってきましたよ。診察室に入ったら、
先生がいつものように「ど~お~?」と聞くので、
最近の調子のよさをアピールしておきましたよ。
調子がよければ、もう薬をやめていいんですよね。

7年前に、先生に「薬は飲まなくていいよ」と言われましたけど、
僕は用心深い性格ですので、今でも飲み続けているのです。
うつが再発して、また10年を棒に振ったら、きついですからね。
薬を飲み続けることで、その危険性が多少でも回避できるなら、
喜んで薬を飲み続けるのです。

診察が終わり、お次は床屋さんへ。
「適当に短くしてください」といつも通りお願いしたら、
この床屋さんにお世話になって以降、一番いい髪型に!
適当にお願いしても、たまにはいい髪型にしてくれるようです。
まあ、短くなれば、髪型なんて、結構どうでもいいですけどもね(笑)。

帰宅してからは、クラシックを聴きつつ、
プリンアラモードとコーヒーを味わいます。幸せな時間です♪
そうしつつ、年末に買う予定のアンプを見ていたら、
安いお店をたまたま見付けちゃいましたよ。
即座に注文し、お金を振り込んじゃいました!

というわけで、年末の予定を前倒しにしました。
今度の日曜日に到着するので、手持ちのCDを聴くのが今から楽しみです♪
安全地帯もゲーム音楽もジャズもクラシックも、
全部、今までよりいい音で聴けるかと思うと、
それだけで幸せ気分になってきます♪ 日曜日はさらに幸せになれそうです♪

そうして幸せな時間を過ごしていたら、
事務の子から電話がかかってきました。
なんと明日も僕はお休みなんですって。
ということは、今日も入れたら、突然4連休になったということで。
最初から4連休だと知っていたら、先にアンプを買っておいたのに!

と思いつつも、まあいっか♪ということで、
明日からの3連休を楽しむことにするのです。
仕事がしたいけど、来週まで我慢します!
今のところ、明日はなんの予定もないので、
これから友達のみんなに声をかけてみることにします♪





よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

施しを受けるのです

誰でもそうですけど、好きなことに使う場合、
お金って幾らあっても足りませんよね。
僕も前に定価300万程度のスピーカーの展示品が、
170万程度まで下がっていたのを見て、
「安い!」とか言いながら、思わず買いそうになりましたからね(笑)。

車好きな人だと、平気で300万以上の車を買っちゃいますよね。
車に興味がない僕からすると、すごいなあって思っちゃいますよ。
僕なんて、免許を取ったのも車に乗ってるのも、
仕事のためでしかないんですよね。
田舎の求人って、どこでも普通免許が要るんです。

なので、仕方なく免許を取ったわけなのです。
そうじゃなかったら、新聞店から借りている原付だけで、
僕は今でも大満足していたことでしょう。
車があっても、ほぼ市内にしか行かない僕としては、
宝の持ち腐れというものですよね。

僕のオーディオもそうですし、
車好きな方の場合の車もそうですし、他のものもそうですが、
門外漢からしたら、なんでそれにそこまでお金を出せるのかと、
時々、不思議に思ったりしますよね。
友達が乗ってる車の値段を聞くとびっくりしちゃいます!

お金を使うといえば、ファッションが趣味の人がいますよね。
着る物に無尽蔵にお金を使うのを見ていると、
「何が目的だ!?」と本気で思っちゃったりします。
おしゃれって、大抵の人類が楽しんでいますから、
よっぽど楽しいものなのだろうと思います。

そうしたことを楽しめる人が羨ましいのですよ。
僕は全然興味ないですからね。
もう何年も服なんて買ってません。
僕は着る物に拘りがないので、服はほとんど、
もらいものばかり着てるんですよね。

親や友達やその時々の恋人が、
みすぼらしい格好をしている僕を憐れに思って、
施してくれた服を着ているのです。
みなさん、優しいですよ。おかげで、いろんな服が着られます。
今も、貰い物を着ながら日記を書いてますよ。

幸い、みなさん、男性物をくれますので、
僕も男性物を普通に着ています。
でも、僕は本当に着る物に興味がありませんから、
もし、誰かがいたずらで僕に女物の服を、
プレゼントしてくれたらですよ。

着る物に拘らない僕ですから、
普通にその女物の服を着て、お出掛けしちゃいますよ。
セーラー服なんて贈られたら、
普通にそれを着て外出してしまうに違いないのです!
僕は着る物に拘りがないですからね。

まあ、なんにしても、人であれ物であれ、
好きになる気持ちは素晴らしいものですから、
それは尊重されてしかるべきなのです。
服に無頓着な僕が、セーラー服を着てお出掛けしても、
警察に通報しない優しさを持つことが大切なのです。






よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

これは正気じゃなく狂気ですね

僕が今使っている、ホームシアター用のアンプは、
中にアンプが9個入ってるんですね。
シアター用ですので、前後左右に多くのスピーカーを置きますから、
このアンプですと、9個のスピーカーを繋げて鳴らすことが出来ます。
なかなか便利なのです。定価は80万超します。

僕はケチなので、ひいきのお店で新古品として、
30万で購入しましたけどもね(笑)。
そんなアンプで音楽を聴く場合、
中にある9個のうち、2個のアンプだけを使って、
2本のスピーカーを鳴らすのです。

定価80万で9個のアンプがあるうちの2個のアンプですと、
9分の2ですので、せいぜい20万程度の性能だと考えられます。
音楽用のアンプですと、アンプの中にアンプが2個入っていますので、
僕の今使っているアンプを音楽のために使う場合、
20万程度の音楽用のアンプと同等の性能になると考えられます。

20万程度のアンプで音楽を楽しんでいるのが、
今の僕の状況というわけなのです。
こうした現状から脱却して、よりよい音質で、
大好きな音楽が聴きたいので、音楽用のアンプを買いたいのです!
当然、値段が高ければアンプも高性能、高音質になります。

300万円も出せば、大満足できそう♪
ただ、僕はケチなので、とりあえず、
100万程度の世界各国のアンプを調べてみましたよ。
見ていて思ったのですが、僕はそこまでは音質に拘らないです。
また、僕はケチですから、100万は出せん!と思いましたね。

というわけで、さらに下の価格帯のものを調べます。
今のアンプより、性能が高くてよりよい音質と考えると、
上にも書いた通り20万以上のものとなります。
でも30万程度だと、微妙にしか音質が変わらないので、
もう少し高いものということで目を付けたのが60万のアンプです!

そうと決まればすぐに見積もり!ということで、出してもらったら、
新品で51万、中古で42万程度で買えるそうですよ。
これなら問題なく買えます。
というわけで、暇が出来たら、このアンプを試聴するために、
オーディオショップにでも行くことにしましょう♪

こうして書いてみて思ったのですが、
オーディオマニアになると、金銭感覚が麻痺してくるようですね。
冷静に考えてみると、こんなどうでもいい機械に、
50万とか100万とか出すなんて、正気の沙汰じゃありません。
もっとも趣味なんて、なんでもこんなものですけどもね(笑)。





よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

技術の進歩はすごいです

昨日、友達がドライヤーを買いたいというので、
可児市のヤマダ電機に連れていきましたよ。
友達の買い物が済むまで、僕はテレビを見ていました。
僕のテレビは7年前に買ったのですが、
当時、10万まけてもらっても、52インチで50万したんですよ。

それが今では15万ほどで買えてしまいます!
テレビって随分とお求めやすくなりましたよね。
今、普及しているフルハイビジョンの4倍の解像度の、
4K2Kと呼ばれるテレビも40万前後です。
5年後くらいにはもっとお求めやすくなっていることでしょう。

今のフルハイビジョンは1,920×1,080の画素数です。
4K2Kは3,840×2,160の画素数です。
なので映像がフルハイビジョンよりも、より細かく、より美しく、
より滑らかに見えるんですよね。ただ、現在ではまだ、
4K2K用のソフトがないので、あまり買う意味がなかったりしますけども(笑)。

4K2Kが発売されているのですが、NHKが昔から研究しているのは、
7,680×4,320の画素数の、俗に8Kと呼ばれているものです。
これで東京五輪の放送をしたい意向みたいなんですよね。
もう画素が細かすぎて、何が何やら分からないレベルですよ!
僕も東京五輪までに8Kテレビをゲットするために貯金します!

まだ、この8Kテレビは販売されてませんけど、
今のうちに販売して、東京五輪の頃には、
せめて50万前後で買えるくらいに安くなっていて欲しいところです。
8Kまでいくと、人間、見ていて訳が分からなくなってきて、
なんだか立体的に見えてくるんですよ(笑)。自分の部屋で見るのが楽しみです♪

個人的には五輪よりも、8Kでゲームがやりたかったりします。
ただWiiUや来年発売のPS4などの次世代ゲーム機でも、
まだフルハイビジョンの映像を出すだけで、いっぱいいっぱいです。
4Kに対応するのでも、WiiUやPS4の次かさらに次の次世代機になりそう。
8Kはだいぶ先ですね。映像が異常に美しいマリオとかやりたいです(笑)。

さて、今日からまた1週間お仕事ですので頑張りましょう♪
先週は寒かったですが、また今日は暑くなるみたい。
寒暖の差が激しいので、僕の体が全然慣れないです。
1日の寒暖の差も激しいので、そのうち、僕、風邪でもひきそう(笑)。
仕事が出来ないとつまらないので、健康に気を付けることにします(^-^)





よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

冒険の日々を思い出します♪

今日は友達とモスへ行きましたよ♪
僕は、とびきりチーズとチキンバーガーを頼みました。
昔はホットチキンバーガーというのが大好きだったんですけど、
今ではもうないのです。美味しかったのに、残念なことです。
まあでも、今日のも、なかなか美味しかったです♪

帰宅して、先日任天堂さんから頂いたゼルダのCDを聴きます。
任天堂さんからは過去10種類ほどもらって聴いてきましたけど、
曲自体はどれも素晴らしかったのですが、音質がいまいちだったのです。
ですが、今回のゼルダは曲はもちろん、音質までよかったです!
オーディオマニアとしても大満足の1枚でした♪

いい音を聴くとオーディオ熱が盛り上がるのです。
年末年始の連休のちょっと前に、音楽用のアンプを買う予定です。
今、僕が使っているのは映画用のAVアンプなので、
音楽を聴くには、そこまで適していないのです。
なので、音楽をよりよく楽しむために、音楽用のアンプを買うのです。

それで今日は、休みの有り余る時間を使って、
いろんなアンプのことを調べていましたよ♪
のめりこみ過ぎると、アンプのために200万とか使っちゃうので、
のめりこまないように、安いのばかりをチェックしていました(笑)。
今、使用中のAVアンプより、ちょっと高めくらいが性能的によさそうです。

買うのは2か月後なので、それまでの時間を使って、
ネットで調べるのはもちろんですし、
実際にお店に出向いて試聴してみたりして、
実際に買うものを決める予定です♪ 欲しいものを買う前の、
わくわくドキドキを、2か月の間、いっぱい味わうことにします♪

といった感じのお休みの1日でした。
仕事の日も楽しいですけども、お休みも楽しいですね。
あっという間に1日が終わってしまいます。
明日もなんの予定も入れていないので、
各国のアンプの数々をいろいろと調べてみることにします(^-^)





よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

可愛いものですね(^-^)

一昨日、失敗について書きましたけど、
実際は取り返しのつかない失敗なんて、
ほとんどないですよね。
いや、正確にはありますけど、その後の人生で、
そんな失敗は忘れることが出来ます。

何らかの目的を持って行動して失敗し、
目的を達成出来なかったとしてもですね。
また他の目的を見付けて行動して、それで成功したら、
大抵、過去の失敗なんてどうでもよくなりますものね。
僕なんかも失敗ばかりの人生でしたが、今は幸せですしね(^-^)

端的に言えば、失敗の痛手を乗り越えるには、
すぐに別の目的を見出し、それを達成するために行動すればいいのです。
あの子との付き合いに失敗したから、今度はこの子と!とかですね。
弁護士になれなかったから、法律の知識を活かして税理士に!とかです。
その程度で、過去の失敗の痛手は払拭出来るわけです。

昨日の仕事中にそんなことを考えていたら、
休み時間になったので、同僚たちと休みを満喫していたのです。
そしたら、大きなムカデがいましたよ。
陳さん、ムカデが気に入った様子で、
そのムカデをなんとかペットボトルに入れようと頑張ってました。

呉さん(うーさん)も加勢して、
とうとう陳さん、ムカデをゲットしましたよ!
こちらを見てニコッと笑った陳さんが、その直後に猛ダッシュして、
女の子たちに向かって走り出すではないですか。
もう、職場は大パニックですよ!

女の子が悲鳴を上げながら逃げ惑うのを眺めつつ、
コーヒーを飲んでいた僕はしみじみと思いましたよ。
やはり古今東西を問わず、男というのは、
女の子にいたずらするのが好きなんだなあと。
キャーキャー言う女の子って可愛いですものね(^-^)

さて、今週最後の仕事を終えて帰ってきましたよ。
土日はお休みなので、また、ゆっくり出来そうです。
何も予定を入れていないので、土日は家でゆっくりと、
のんびりと過ごすことにしましょう♪
コーヒーと音楽で幸せな時間を過ごすことにします(^-^)





よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

届きました!



任天堂さんから、先日まで遊んでいた、
ゼルダのサントラが届きました♪ 休みにじっくり聴くことにします(^-^)

ああ、もう取り返しがつかない

今朝は台風襲来ということで、
朝刊配達がどんなことになるのかと思ったのですが、
そよ風が吹いただけで終わってしまいました。
配達が終わって6時頃にのんびりしていたら、
ちょっと強風になりましたよ。

我が美濃加茂市には暴風警報が出てましたよ。
なので、学生さんたちはお休みだったようです。
会社の駐車場で車内でくつろいでいると、
毎朝7時過ぎに集団登校の小学生が通って、
それを見ていると、なんだか心が和むのです。

が、今日はみなさんお休みなので、
人っ子一人通らない始末。
朝の楽しみがなくなってしまいましたよ!
なので、雀や鳩をじっくりと鑑賞して、
仕事前のひと時を過ごしましたよ。

雀も鳩も可愛いです。食べちゃいたいくらいです!
昔の人は本当に食べちゃってましたけどね(笑)。
雀や鳩を鑑賞しつつ、肉まんを食べていました。
涼しくなってきたので、肉まんが美味しかったです♪
明日もまた朝ご飯に食べることにします。

台風でも普通に仕事はあるので、
せっせと仕事をしていたんですよ。
最近、やり始めた新しい仕事をやっていたのですが、
豪快に失敗して、200個やり直ししましたよ(笑)。
それで、しみじみ思ったんですけどもね。

なんでもそうですけども、
なんだかよく分からないまま、適当にやってて、
結果的に上手くいってしまうよりは、
思いっきり失敗して、何がよくて何が悪いのかを知った方が、
今後の糧になるなあと、しみじみと思ったのですよ。

仕事に限らず、なんでもそうですけど、
失敗するというのは、なかなかいいことですよ。
なので、どんどんと失敗するのがいいと思いますよ。
取り返しのつくことならですけどもね。
取り返しのつかないことは失敗したくないものです。

僕は、この人生、失敗してしまいました。
もう取り返しがつかない、失敗だらけの人生ですよ!
失敗から学んでも、もう取り返しがつかないのです。
そうだ、まだ来世があるじゃないですか!
来世で現世の失敗を生かすことにしましょう!






よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

美味しかったです♪

この前の土曜日、美濃加茂市のお隣の可児市にある、
「ティア 佳織のたからもの」というバイキングに、
友達と一緒に行ってきましたよ♪
前日にゼルダを売って大儲けしたので、
友達に千円おごってあげましたよ♪

相変わらず僕は、ここに来ると、
揚げたての天ぷらが食べたくなるのです。
茄子、サツマイモ、人参、ピーマン、かぼちゃ、
あと、なんかよく分からないキノコ的なものの天ぷらを、
計10個食べましたよ♪

さらには唐揚げもたらふく食べます。
揚げ物ばかりで、太りそうですけどもね。
最近気付いたんですよ。「太ったら、また痩せればいいじゃないか!」と。
なので、思う存分、揚げ物を食べまくってきましたよ♪
そして、食後にコーヒーを飲んで、大満足しました♪

ここは僕がこれまで食べてきた、日本全国のあちこちの、
ホテルバイキングより美味しかったりするんです。
しかも40分食べ放題なら1,050円という安さ!
食材も無農薬なので健康にいいですし、言うことなしのお店です。
そして、それを僕が食べ過ぎて、体調を崩すのですよ!

ほんとに体調を崩したので、
3連休最後の昨日は1日中眠っていました。
眠ったり起きたりして、合計16時間ほど眠ったでしょうか。
たまにはこうしていっぱい眠るのもいいものですね。
おかげで、すっかり元気になりました♪

そうそう、明日の早朝、台風が接近するようです。
僕が住む岐阜県には、そこまで近づきませんから、
風は大したことなさそうですけども、
雨はそこそこ降りそうな気がします。
ちょうど朝刊配達の頃にそのピークがくる予定です(笑)。

なんか、わくわくしてきたので、
明日に備えて、早く眠ることにしましょう!
台風と戦いながら配達するなんて、
たまにしかないですから、死なない程度に、
こういう機会を満喫しようと思っています♪





よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

R18

Sexy Zoneというアイドルがいますけども、
彼らに聞いてみたいのはですね。
「君達はセクシーゾーンと名乗ってるけども、
具体的にどの部位がセクシーなんですか!?」ということですよ!
おじさんから見ると、彼らはただの子供にしか見えないのです。

人間の体のセクシーゾーンには、
基本的にテレビだとモザイクがかかりますよね。
昔、スカパーでフランスのちょっとエッチな番組を見てたんですよ。
男女がプールで水着で戯れている映像でした。
あまりに暇なので、それをぼんやり見ていたのです。

そしたら、フランス人の男が両手を上げながら、
プールの水中から飛び出したんです。
そのスローモーションの映像を見ていたらですよ。
なんと、男の両脇にモザイクがかかってたんですよ!
「そこかよ!」と思わずツッコミをいれてしまいました。

このことから考えますと、Sexy Zoneというアイドルは、
テレビ出演しても、どこにもモザイクがかかっていないので、
まだまだセクシーではないということになりますよね。
セクシーじゃない、ただの子供の分際で、
Sexy Zoneなどと名乗るのは、おこがましいことですよ。

ただ、彼らも今後の活動を通じて、心身が成長していくにつれ、
その名の通りにセクシーになっていくことでしょう。
いずれ、彼らがテレビ出演した時には、きちんと、
顔や体のあちこちの部位が、きちんとモザイクをかけられて、
見られなくなるようになるに違いありません。

そして、テレビ出演しても、いずれは全身モザイクに!
だって、セクシーですものね。Sexy Zoneなのですから、
テレビで映してはいけない存在なのです。
青少年への影響を考えて、テレビには映さず、
18禁にしなければならないのです!

今日はお休みなので、こんなことを考えつつ、
コーヒーを飲んで、幸せ気分で過ごしていました。
明日もまだ休みですものね。
月曜日が休みでも、友達はみんな仕事ですので、
明日も一人を満喫する予定です♪





よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

わが愛機です♪



focalのElectraです。
おフランスって感じの音を楽しませてくれます(^-^)




手段の目的化ですよ!

最近のマイブームは、
パソコンショップのWebサイトで、
パソコンの好きなパーツを自分で選び、
最高のネットマシーンを構成して、
それを買った気分になって妄想することです。

何か月か前に、十分過ぎる性能の、
ネット用のノートパソコンを買って、
極めて快適にネット出来ているのですが、
それ以降、パソコンのことが好きになっちゃって、
パソコンのことばかり調べちゃってます。

実際に買うのは今のパソコンが古くなる、
3年後のことになると思います。
3年も経過していれば、当然、CPUなども、
新型が登場しているわけで、今、パーツを選んでも、
3年後には無駄になるのですが、それでもやっちゃうのです!

また、僕は音楽、とりわけ安全地帯を聴くのが好きなので、
オーディオにもそこそこ力を入れているのですが、
やはりパソコンと同様、オーディオについても、
このアンプを買ったら、こんな音がして云々と、
欲しいアンプをゲットした時のことを妄想するのです。

パソコンはネットをするためのものですし、
オーディオは音楽を聴くためのものですけども、
ネットする、音楽を聴く手段としての道具としてではなく、
それら本来の目的としてではなくて、
パソコンやオーディオそれ自体が好きなのです!

いわゆる、手段の目的化というものですかね。
こうしたものが極度になりますと、
パソコンですと、パソコンの処理速度を計るのが趣味になり、
オーディオですと、測定器で何ヘルツまで低音が出ているのか、
計測するのが趣味になって、本来の使い方をしなくなります(笑)。

もちろん、僕はそこまでにはなりませんけど、
オーディオ趣味もパソコン趣味もなかかなに楽しいので、
本来の目的を見失わない範囲で、今後も楽しもうと考えています。
オーディオ機器やパソコンのパーツのことを調べるだけで、
最近はすごく楽しめます♪

音楽を聴いたり、ネットであれこれ相談を受けたりする以外に、
こうした趣味が増えたことで、人生がより楽しくなりましたよ♪
今の僕の趣味はゲーム、音楽、オーディオ、パソコン、ネット、
コーヒー、サッカー、食べ歩きというように、いろんな趣味が増えて、
毎日、時間が足りないくらいに、いろいろと楽しめて幸せです♪





よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

神様

友達から明後日の日曜日、
友達が信仰している宗教の聖地まで、
一緒に行かないかと誘われていました。
前に誘われた時には、「行こうかな?」と思いましたよ。
なかなか、宗教の聖地なんて行けませんしね。

ただ、やっぱり行かないことにしましたよ。
片道3時間ほどかかるんですよね。
前に片道5時間かけて、別の聖地に行った時は、
しばらく疲れがとれなくてぐったりしちゃいましたからね。
それを思い出して、行かないことにしたのです。

仕事に支障が出ちゃいますものね。
僕はどちらかといえば、好奇心が強い方なので、
その宗教の聖地がどんなところか見てみたかったですよ。
近所だったら、喜んで見に行ったんですけどね。
なかなか、そう都合よくはいかないものです。

いろんな宗教の聖地に興味があるのですが、
やっぱり僕はお伊勢さんには行きたいですね。
あそこだったら、多少時間がかかっても、
行きたかったりします。
天照大神に挨拶してくるのです!

そんなことを考えつつ、
先日クリアしたWiiUのゼルダを売りに行きましたよ。
5,000円で購入したこのソフトが、4,200円で売れましたよ!
ということは実質800円で20時間ほど、
楽しい時間を過ごせたことになります♪ ゲームは安い娯楽ですね(^-^)

さて、明日からは、またまた3連休です♪
何も予定がないので、家でコーヒーでも飲みながら、
ゆっくりのんびり過ごすことにします♪
ゲームを売って大金も手に入ったことですし、
外食もすることにしましょう♪ 楽しみです(^-^)





よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

頑張らないのが一番ですね

先日精神科へ行き、1か月分の薬をもらってきました。
帰宅して、気まぐれに、何錠あるのかと計算してみたら、
全部で400錠以上ありましたよ!
これを全部飲んだら、人間って死ねるんでしょうかね?
とかなんとか考えていた時に思ったのです。

もし全部飲もうとしたら、
1錠1錠、薬を包装から出さなきゃいけないけど、
これは死ぬよりも、相当にきつい作業なんじゃないのかと。
どれだけの袋を破かなきゃならないかと想像した時、
死ぬことのあまりの大変さに思い至りましたね。

なんていうか、薬で死のうとしたら、
死ぬほど面倒くさいことになるから死なないみたいな、
そんな心境になりましたよ(笑)。
400錠の薬を、包装してあるものの中から自殺のために取り出せる人がいたら、
その人は元気が良すぎて、うつ病、治っちゃってるに違いありません!

そんな話はともかくとして、
今日もせっせと仕事をしていたのですが、
14時頃の仕事中、頭がくらくらしてきたので、
10分ほど休ませてもらいましたよ。
そしたら、また元気が出てきたので定時まで無事に働けました♪

僕は基本的には、吐こうが倒れようが、
そのまま働き続けるタイプなんですけども、
今回、ちょっと休んでみた結果、
すぐに体調がよくなることを知ったので、
今後は体調が悪化した時には普通に休むことに決めましたよ♪

体調が悪いまま働き続けると、当然、生産性が落ちます。
10分の休憩だけで、また元気に戻れるのなら、
10分休んで回復した後に働けば、
無理して働くよりも、生産性が上がるわけなのです。
自分にとっても会社にとっても都合がいいわけですね。

というわけで、遠慮なく休むことにするのです。
10年前は、睡眠障害のせいで、眠ってるのか、
起きてるのかよく分からない、意識が朦朧とした状態でも、
働き続けてましたけど、そうした無理はしないことにしましょう。
無理なく生きていくことにするのです♪

さて、そんな感じで1日が終わりましたが、
明日の仕事が終われば、またまた3連休です♪
この1か月、3連休ばっかりなので、すごく気が楽ですよ。
明日も楽しく仕事をして満足してから、
3連休を満喫することにしようと思っています(^-^)





よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

睡眠薬も効かないのです

昨晩、22時に床に就きました。
「ごろごろするの、気持ちいいなあ♪」なんて思いながら、
ごろごろしていたら、ごろごろし過ぎて、
気付いたら今日の午前0時になってましたよ。
2時間もごろごろしちゃってましたね。

いつもだったら、すぐに眠れるのに、
これだけ眠れないというのは困っちゃいます。
「もう今日は眠れないに違いない!」と思ったので、
起きだしてWiiUのゼルダで遊び始めて、
夢中になって遊んでいたら、クリアしちゃいましたよ♪

ゲームとしても、お話としても、なかなかよく出来ていて、
結構楽しめましたよ♪
ゲームをクリアしたらすぐに売る僕ですけども、
仕事帰りにお店に寄るのは面倒くさいので、
明後日、歯医者さんに行くついでに売ることにしましょう♪

ゼルダをクリアして満足した僕は、
午前2時頃に、またごろごろし始めましたよ。
「今、眠ったら、朝刊配達に行く4時になんて起きられない!」
なんて思いつつ、ごろごろしていたんですよ。
気付いたら4時45分でしたので、急いで配達してきました。

そのようなわけで、今日は2時間半程度しか、
眠れなかったのです。
人間ってすごいもので、2時間半も眠れば、
普通に仕事したり遊んだり出来るんですよね。
なので、今日も普通に仕事をして普通に帰ってきましたよ♪

こうした2時間程度の睡眠で僕は生きていけるのですが、
昔、高校生の頃、睡眠障害になっちゃって、
毎日2時間睡眠で生活していたんですよね。
それでも人間なんとかなるもので、
普通に学校に行ってたんですけどもね。

そんなある日、体育の時間に懸垂をやらされたんです。
僕は懸垂には自信があったので、意気揚々と鉄棒にぶら下がったのですが、
なんと、懸垂、1回も出来なかったんですよ。
2時間睡眠を1か月ほど続けたたら、衰弱してたみたいですよ(笑)。
2時間睡眠もたまにならいいけど、毎日だと少々困るものだと学習しました。

そんな学習能力が高い僕ですので、
今朝、2時間半しか眠れなかったから、
今日は思う存分眠ることにしましたよ!
というわけで、今日はもうそろそろ眠ることにします。
今日も眠れなかったら、夜中にゲームを売りにいきましょう♪





よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

クラブニンテンドー



10月からまた0ポイントでスタートしましたが、もう315ポイントたまりました♪
あと一年で85ポイント追加すれば、またプラチナ会員になれます♪
非売品のプラチナ会員むけの任天堂グッズが何がもらえるか、今から楽しみです♪

恋って素敵ですよね(^-^)

もう辞めちゃいましたけど、前に新入社員がいたんですよ。
その方、頭頂部がちょっと薄毛だったんですよね。
それを発見してからというもの、なんだか意識しちゃって。
「彼の頭頂部を見てはいけない!」と思ったのです。
そしたら、もう気になって気になって。

彼と話していると、最初は彼の顔を見ているのですが、
どうしても、だんだんと視線が頭の方にいっちゃうんですよね。
「見てはいけない!」と思ってるのに、
どうしても見ちゃうんですよ。あれは、なかなかに辛い体験でしたね。
僕は禿げ頭を馬鹿にはしませんけど、禿げに対する好奇心が強すぎるのです。

恋とかもそうですよね。
それまで、自然に会話したりボディタッチしたり出来ていた子に、
自分が恋をしているのだと自覚して、
相手を意識しだすと、もう駄目ですよね。
もう、何もかもぎこちなくなっちゃうのです。

ちゃんと話が出来なくなっちゃったり、
仕草とかが変になっちゃったり、
頭の中が真っ白になっちゃったりと、
意識すると、どうしてもおかしくなっちゃいます。
そうして変な言動をしちゃって、恥ずかしい思いをするのです。

このように、禿げと恋は、相手を意識しだすと、
途端に、いろいろとぎこちなくなっちゃうのです。
このことから考えますと、誰かを好きになって、
なおかつ、その人が禿げていたとしたら、
僕はもう、その人から目が離せなくなるに違いありません。

そんな話はどうでもいいのです!
WiiUのゼルダですけど、あと1時間程度でクリアできそうですよ。
11年前に遊んだ時にも思いましたが、とても素晴らしいゲームでした。
今週末も3連休なので、その時にクリアすることにしましょう♪
それを楽しみにあと3日、仕事を頑張ることにします(^-^)





よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

可愛くて、すごく美味しかったです♪

今日もWiiUのゼルダで遊びました♪
あとダンジョンを3つクリアすればエンディングです。
僕のテレビは7年前、躁状態になって、
思わず衝動買いした52型のテレビなんですけどもね。
テレビがこれだけ大きいとやっぱりゲームの画像にも粗が見えます。

WiiUのゼルダはハイビジョンにおける最高の画質ですけども、
それでも、映像がちょっと汚く見えるんですよね。
なので、早くハイビジョンよりさらに上の映像を表示できる、
4K2Kでゲームが出来るようになるといいなあと思っています。
テレビ番組については、今の映像で十分なんですけどもね(^-^)

お昼には友達と一緒にカフェに行きました。
日本トップクラスのバリスタ(コーヒーを作る人)がいるお店です。
が、今日は世界大会のためにアメリカのシアトルにいるということで、
その人が淹れたのは飲めませんでしたよ!
でも、笑顔が素敵な可愛い女の子が淹れてくれましたよ。

僕はカプチーノを頼んだのですが、そのカプチーノに、
可愛い太陽と月を描いてくれました♪
なんだか飲むのがもったいなくなるくらいの可愛い絵でしたよ(^-^)
まあ、そんなことを言いつつも、ぐいっと飲み干しましたけどもね。
僕は言行不一致な駄目な人間なのです。

あと、そのカフェの近所にですね。
その昔、景行天皇が立ち寄ったという場所があったので、
そこにも立ち寄りました。
景行天皇というのは、12代目の天皇ですよ。
結構メジャーな天皇なのです。

そんな天皇が訪れたところが、結構近所にあって、
びっくりしちゃいましたよ。
あとで日本書紀を読み直してみることにしましょう。
日本書紀に書かれてあるそうですからね♪
昔から天皇は日本全国あちこちを訪れてらっしゃいますね。

そんな感じで日曜日が終わって、明日から仕事なのが、
普通なのですが、実は僕は会社の都合で明日もお休みなので、
明日もコーヒーでも飲みつつ、ゼルダで遊んでようと思います♪
平日だから、誰からも誘われないでしょうから、
1人の時間を思う存分、満喫する予定です♪





よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

贅沢な1日でした(^-^)

お休みなので、今日はのんびり、
家でWiiUのゼルダで遊んでいましたよ♪
30年近く前、高橋名人というゲーム名人が、
「ゲームは1日1時間」とおっしゃいましたが、
今日は5時間くらい遊びましたよ!

ゲームも中盤に差し掛かったところです。
僕はかれこれ8年ほど、任天堂が作る、
ハイビジョン画質でサラウンド音声(映画館みたいな)のゲームが、
遊んでみたいと思っていたので、今回のゼルダで遊べて、
その素晴らしさに毎日幸せ気分ですよ♪

そうしてゲームで遊びつつ、お昼は友達とモスへ行きました。
最近は「とびきりチーズ」と「モス野菜」がお気に入りなので、
それらを注文して食べましたが、なかなかの美味でしたよ♪
これでモスバーガーのソースが昔のままだったら、
この2つに加えてモスバーガーも食べていたところです♪

帰宅して、またさらにゼルダで遊びつつ、
コーヒーを飲んで、幸せ気分に浸ります。
すぐに夜になり、晩御飯は父が作ったおでんを食べます。
僕、子供の頃はおでんが苦手で仕方なかったんですよね。
「これは本当に食べ物なのだろうか?」と疑問を持ったくらいですよ。

特にうちの母が、ご飯のおかずにおでんを出してきた時、
「おでんでどうやって、ご飯を食べればいいんだ!」と、
本気で悩みましたからね。まあ、これについては今でも悩むでしょうけど(笑)。
でも、最近は、おでんだけを食べる分には、美味しく感じられます。
ですので、今日のおでんも美味しくいただけました♪

僕は大抵の卵が大好きなので、
おでんの場合も一番好きな具は卵です。
卵さえあれば大満足なのです。
おでんの具が全部卵であってもいいのです。
むしろ、卵であって欲しいのです!

そんな感じで連休初日はあっという間に終わりました。
ゲームもいっぱい出来たし、友達とも会えたし、
何人かの友達と電話も出来たし、美味しいものも食べられたし。
大満足の1日になりましたよ♪ そんな1日の締めくくりに、
これから気持ちよく、眠ることにします(^-^)




よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

5分未満診療

今朝は結構涼しかったですね。
気持ちのいい朝でした♪ 朝は涼しくないといけません。
お昼に仕事をしていたら、普通に暑くなってきたので、
扇風機の風を浴びながら仕事をしてましたけども、
今、調べたら、その時間は25度程度の気温だったそうです。

やっぱり20度前後が僕は一番好きみたい。
布団にもぐって眠るにも、仕事をするにも、
それくらいの気温がちょうどいい感じです♪
同僚の女の子は長袖の作業着を着こんでましたけど、
僕は半袖1枚で元気いっぱいに働いてましたよ♪

帰りには精神科へ寄っていきました。
1週間の疲れがたまっていたのか、待ち時間に座っていたら、
そのまま、眠りそうになったので、ずっと立ってましたよ。
待合室をあちこち、うろうろとしつつ、
落ち着きなく過ごしていたら、診察室に呼ばれました。

いつものように先生が「ど~お~?」と聞くので、
配達で出会った犬や猫の話をしましたよ。
病気の症状のネタがないので、どうでもいい話をするのです。
血圧を計るということで、腕を締め付けられた時に、
その気持ちよさを力説とかしてたら、診察が5分未満で終わることに!

調子がいい時の診察時間は驚異的に短くなりますね。
僕がどうでもいい話をするせいかもしれませんけどもね。
なんにせよ、せっかくの月1回のお楽しみの診察ですから、
何かもっと病人らしいネタを見付けだして、
先生と患者の理想的な会話というものをしたいものですよ。

さて、明日からは、また連休です♪
明日の予定が、ついさっきなくなってしまいましたので、
明日は家でゆっくりのんびり、WiiUのゼルダでもして遊びつつ、
コーヒーでも飲んで過ごすことにしましょう♪
明日を思う存分楽しむために、今からいっぱい眠ることにします(^-^)





よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

美味しい~♪

今朝、会社に入ったら、2階から陳さんが、
「たくさん!!」と呼ぶではないですか。
何かと思って、缶コーヒーを飲みつつ、
2階に上がってみたらですね。
食堂に雀が入り込んでましたよ!

思わず笑ってしまいましたけども、
部屋をバサバサと飛び回る雀を見たら、
外に出してあげたくなりましてね。
窓を開けて、心を鬼にして、ジャンプして、
バレーボールのアタックのように雀に手を振るいました。

もちろん雀に当てるわけじゃなくて、
雀を威嚇というか驚かすというか、
そうすることで、窓から外へ出そうとしたのです。
僕が「可愛い~♪」と言ってたら、
陳さんはそうじゃなくて、「美味しい~♪」と言ってましたよ。

「陳さん、食べる気だ!」と思った僕は、
陳さんの魔の手から雀を助けるために頑張りましたよ。
そうして、陳さんと二人で威嚇していたら、
ようやく窓から逃げていってくれました。
朝から疲れましたけど、なんだか幸せな気分になりましたよ♪

雀ってあまり間近で見る機会がないので、
今回、じっくり見させてもらいましたけども、
意外と大きかったんですよ。びっくりです。
大きくて、やっぱり、すごく可愛かったですよ♪
あんなに可愛いなら、飼いたいところです(^-^)

さて、今日もついさっきまで、ゼルダで遊んでいました。
今日も30分しか遊べなかったので、
この後、さらに30分遊べたら遊ぶことにしましょう♪
ゼルダ、すごく面白くて大満足です♪




よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

やはり自炊が一番です!

WiiUのゼルダは平日は忙しいけど、
なんとか時間を作って、毎日30分ほど遊んでいます。
高橋名人の教えでは、「ゲームは1日1時間」ということですよ。
ということは、僕の場合、あと30分足らないということです!
なので、明日からはなんとか1時間遊べるよう頑張ります♪

仕事してゲームして、仕事してゲームしてと、
毎日を忙しく過ごしていたら、もうあっという間に、
水曜日が終わっちゃいましたね。
あと2日行けば、また仕事がお休みです♪
仕事も楽しいけど、やっぱり休みが一番楽しいです(笑)。

こんな感じの毎日なので、あまりゆっくり食事する時間が作れませんので、
朝は通勤時にコンビニに寄って、
おにぎりや肉まんやエクレアを買って食べています。
ダイエットするようになってカロリーを気にするようになって知りましたけど、
大抵のエクレアって、カロリー300キロカロリー超ですよね。

すごく美味しいけれど、
これだけのカロリーのものをおやつに食べてたら、
そりゃあ、太ってしまいますよね。
おにぎりや肉まんですと、200キロカロリー前後ですから、
こういうので空腹を満たすのがよさそうです。

お昼は会社に配達される給食弁当を食べてますが、
これは栄養のバランスを考えられているようなので、
僕は栄養をこの一食でなんとか摂っているようなものです。
あと同僚の女の子や陳さんのおかずもですね。
お昼にしっかり食べないと、午後の仕事で力尽きます。

そして晩御飯の場合、もう料理する気力なんてないので、
大抵レトルトで済ませちゃいます。
レトルトの中華丼とか、結構美味しいのです。
あと、たまに父が料理を作って置いてくれているので、
それを食べたりしますよ♪

たこ芋という料理がありますが、父がなぜか、
たこの代わりにいかを入れて、いか芋を作っておいてくれました。
さっき食べましたけど、これが意外と、
里芋と相性がよくて美味しかったですよ♪
なんだか、里芋が好きになってきました(^-^)

というような食生活の毎日なので、
もっと涼しくなって、料理が日持ちするようになったら、
自分で料理でもして、美味しい物でも食べようかと考えています。
豚汁が好きなので、豚汁でも作ったり♪
あとベーコンエッグが大好きなので、頻繁に食べようと企んでいます♪





よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

100万買ったら8万円にもなりますよ!

消費税が来年4月に上がるようですね。
前回、アップした時は煙草の駆け込み需要があって、
喫煙者たちはコンビニなどで万単位の煙草を予約して、
買っていたのを思い出しましたよ。
僕もちょっと多めに買った記憶があります(笑)。

消費税が上がるとなると、
最近物欲が酷い僕にとって困るのが、
やはり欲しい物が高くなることでしょうね。
僕が今買う予定なのが、デスクトップPC、
オーディオアンプ、CDプレイヤーです。

これらはそこそこ高額商品ですので、
消費税アップの影響で結構高くなっちゃうんですよね。
かといって、消費税が上がる来年の4月までに買おうとすると、
現在の貯金をほぼ使い果たすことになってしまいます。
貯金がないと、何かあった時に困りますからね。あまり使えません。

貯金がない時に体の病気になって手術しないといけないのに、
お金がないので、手術を諦める羽目になるのです。
オーディオ好きの僕も仮に100万円のアンプと、
自分の命を天秤にかけたら、さすにが自分の命を取りますよ!
というわけで、貯金にはあまり手をつけられません。

なんでもそうですが、こういう時には、
ポジティブに考えるのがいいですよね。
消費税が上がるなら、消費税が余裕で払えるくらいに、
出世して収入を増やせばいいのです!
というわけで、明日からもせっせと仕事を頑張ることにしましょう♪





よろしければ、応援のクリックをお願いします(^-^)

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
ブログランキング ブログランキング テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

■カウンター
おすすめです♪
■プロフィール

たく(『話しませんか?』管理人)

Author:たく(『話しませんか?』管理人)
ひきこもる方、不登校の方。
社会不安障害、強迫性障害、
うつ病(鬱病)、他の心の病、
全ての心の病の方を、
受け入れるサイト、
話しませんか?』の、
管理人のたくです(^-^)
岐阜県に住んでいます♪

■運営サイト
■応援はこちらへ♪
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

■ブログ検索
■過去の日記
■RSSフィード